もてる男はどうして叩かれるのか

レス227

純一郎

男性発

自慢するわけではないが俺はこれまでデートで財布を持っていたことが無い。

そんなものは付き合っている女性が出すのが当たり前だし、大学卒業以来昼の職業は何もしていないが付き合っている女性が金持ちだから生活には苦労したことが無い。

自分でも正直かなり「もてる」男だと思う。まあ今の世の中は女性も仕事を持つようになったからもてる男は、特に仕事などしなくても生活できるようになったといえるのかもしれない。

ところが、多くの人間(とくにもてない男)はもてる男に対する僻みから、やたらともてる男を批判する傾向にある。俺なんかは「ヒモ」だの「男芸者」だの言われるのは慣れているし、こんなこと言う奴はもてない奴の僻みとして無視しているが、まわりの「もてる」男に聞いても似たような状況らしいのである。

最近では日本の男は弱くなったなどと言われることもあるが、もてる男を僻むだけの人間が増加しているのだからそう言われて当然であろう。もちろん女性の間でももてる女性への僻みなどはあるだろうが、男ほどではなくむしろどうしたらもてる女性になれるか考えるようにしているようである。ところが男どもときたらもてる男が羨ましいから「ヒモ」などというくせに自分はもてるように努力しようとする気持ちすらない。

他人とくに成功している人間を責めることしかできない器の小さい男が増えているのは嘆かわしいことではなかろうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うらやましいからではないですか。

うらやましいから叩くのではないでしょうか。
    自分がしたくてもできないことをしてるから。

でも。

トピ主さん、ご自分のこの先の人生とか、老後とか考えといたほうが良いですよ。
    人間、いつまでも若く美しいというわけにはいきませんから。

• まあでも

トピ主さんの気持ちは理解できるのですが、世の中の男が
    皆努力してトピ主さん並みのモテ能力を身につけたら、
    トピ主さんの優越的な地位は危うくなるわけですよね。

言われることこそモテ能力の証、と思って勲章ぐらいに
    考えておいた方がいいかと思います。

• 男女関係ない

>もちろん女性の間でももてる女性への僻みなどはあるだろうが、男ほどではなくむしろどうしたらもてる女性になれるか考えるようにしているようである。

同僚がかわいこぶりっ子で、男性にちやほやされ仕事もできるので僻み全開、
    みたいなトピがありましたよね。
    男も女も同じ。
    特に女性は、初対面で相手が自分より上か下かを判断するようですから、
    まー、下だと思ってた相手が実は…と知った時の感情の醜さたるや…
    疲れますね。

で、僻まれることによって、何か問題でも?
    自分がいい思いができるならそれでいいでしょうに。

• うらやましいというより

あなたみたいな生き方を「軽蔑」する人が多いんじゃないかなと思います。

モテるのも、ひとつの才能ですよね。

トピ主が今の生き方に満足しており、胸を張って生きていけるのであれば、他人の意見など軽く流しておきましょう。

• 前にもほぼ同じようなトピあったけど

ずい分レス稼いでましたね。もしかして同じ人?仕事してなくて暇もてあましてるのね。

• そうなの?

モテル男は叩かれるの?知らなかった!

仕事も出来て頼りになってイケメンだったら叩かれないんだと思う。
    やっぱり男性にはプライドがあるので、とぴ主さんはプライドのかけらもない情けない男となるのではないでしょうか??

• 毛嫌い?

多分、成功しているビジネスマンだったら、責めも叩きもしないし、憧れると思うけど、
    お金持ちの女性のヒモは軽蔑されるかもしれません。

トピ主さんの文章が女の方のような気がします。どうしてかな?

• 感想

批判めいたレスしたら
    「ほれ、ひがんでる証拠」
    とか言い出すんだろうなぁ。
    以下、

レスの数=ひがんでいる人の数

という設定になりそうです。

• どうでもいいんですが

...これ、質問ってより
    あなたの
    「コラム 」
    ってやつでしょうか?

世の中の男性は別にモテる男を妬んでいる事はないと思いますよ。

ただ単にあなたの人間性が無理ってだけなんじゃないでしょうか?

実際、女性である私さえ、あなたの考え方や文章が好きにはなれませんもん(笑)

と、言うより「男芸者」って...
    言葉には年齢が出やすいものですね

• それは

もてることを僻んでいるわけではありません。
    ただ単にバカにされているだけです。

女性のお財布をあてにして生きている男を成功してるなどとは思いません。
    男女逆でも然り。
    結婚して家事育児などとお金を稼いでくることを分担している場合は除きますが。

• アタマダイジョウブデスカ?

寝言は、寝てから言ってね。

• 夜働いてるの?

ホストをしているのかと推測しましたが。違います?
    自分が働いているのならヒモじゃないですよ。

>自慢するわけではないが俺はこれまでデートで財布を持っていたことが無い。

おっしゃる通り自慢には聞こえません。自分の恥をさらしているように聞こえます。
    「ヒモ」じゃなくて「たかり」のほうが正しい表現ではないでしょうか。
    そしてモテるから叩かれるのではなくてたかり行為が目に余ってのことではないのですか。
    いずれにしても自己評価が高くポジティブなかたでいらっしゃるようですね。
    あなたのモテ期が永遠に続きますように。
    幸あれ。

• 人って意外とばかじゃないよ。

モテる+性格が悪い(器が小さい)

↑叩かれます。

モテる+性格が良い
    こちらは、叩かれる事が少ないですよ。

どちらにしろ、人徳の問題だと思います。

女より

• 求心力、遠心力の源は何ですか?

「もてる」「もてない」だけではちょっと同意できないな。
    どういう魅力があってもてるのかが明確でないとね。

私は昔、芸能プロダクションに所属してロックバンドをやってました。
    ファンこそいたけど、そりゃ毎日がプレッシャーとの格闘でしたよ。

昼の職業は何もしていないということですが、ホストでもやられてるのかな。それともDJとか。
    まさかニートではないよね??

女にモテモテの商売でもそれなりに日々のプレッシャーがあって「もてる」「もてない」自体はどうでもいいことになると思うのだが。

どういう魅力があってどういう才能があるのか。
    ビジュアルに自身がある男同士でもこれって重要だよね。

しいていえば、今現在の貴殿の状況が外野に耳を傾ける程の暇がありすぎるのでは?

• むしろ、応援します

キャバクラ嬢がいるのだから、ホストもいてもいいし

デートで財布を持たない女性もいるのだから、デートで財布を持たない男性もいてもいいでしょう。

>最近では日本の男は弱くなったなどと言われることもあるが、もてる男を僻むだけの人間が増加しているのだからそう言われて当然であろう。もちろん女性の間でももてる女性への僻みなどはあるだろうが、男ほどではなくむしろどうしたらもてる女性になれるか考えるようにしているようである。ところが男どもときたらもてる男が羨ましいから「ヒモ」などというくせに自分はもてるように努力しようとする気持ちすらない。

もてる女性は女性から叩かれ、もてる男性は男性から叩かれるのです。

• おおお〜

トピ主さんのような男性に一度もお目にかかったことがありません。
    どうしたら財布ももたずにデートできるんでしょう??

私自身は「大切にされないなら一人でいる方がまし」というタイプなので、相性はよくないと思うのですが、とても興味深く拝読しました。

• Tバッグとヒモパンどっちが好きでしょうか?

ずいぶん必死ですね。
    男に貢ぐ女あり、女に貢ぐ男もあり、世の中いろいろです。

トピ主さんは、結構なご身分だと思いますよ。
    やらずボッタクリの女が多いですからね、そういう男がいなきゃ、世の中釣り合いが取れません。

だけど、なんともカッコ悪い生きざまです。
    トピ主さんは、今までもきっと色んな方に金銭面で頼って生きてきた方なんでしょうね。
    人を養える女は凄いです。
    きっと、自分しかトピ主さんを分かることができない、という、過剰な母性本能?が働いてしまうのでしょう。

あのね、女の財布に頼って生きてる男は大成しませんよ。
    どんなダメ男も「働いて楽させたい」ぐらいは口にするものです。

彼女が成長したら、トピ主さんの頼りなさに愕然し、別れるでしょう。
    彼女が成長しなければ、借金地獄に陥り別れるでしょう。
    トピ主さんが相当魅力的な男だと続く可能性はありますが、その場合だと近い内に金を稼ぐヤツになるでしょう。

つまり、トピ主さんを勘違い馬鹿女が養った場合HAPPYENDはありえません。
    君は君の道を堂々と進むべきです。

• 面白い

ここまで言ってしまうトピ主さんは面白いね。

私は、「もてる男」が叩かれるのではなく、「勘違いしてる男」が叩かれるのだと思います。

嫉み心が叩かせてるというのも勿論あると思いますが、そこに性格の悪さが垣間見えると、「なんでこんな奴ばかりがイイ思いするんだよ」と嫉妬が増すのでしょう。

ただ、責める事しかできない器の小さい男が増えてると感じたことはありません。
    類は友を呼ぶ。朱に交われば赤くなる。
    自分の周りには似たような人が集まるもんです。
    実はトピ主さんも器の小さい男なのかも知れません。

あああさんも仰ってますが、人生設計はされていますか?
    何十年とその生活を維持できるのかな?
    まさか、老後を想像してないわけじゃないですよね?

• 三文小説みたい

いまいち描写がリアリティにかけるなあ…。
    もてたこと、ほんとにあるの?

>まあ今の世の中は女性も仕事を持つようになったからもてる男は、特に仕事などしなくても生活できるようになったといえるのかもしれない。

…のあたりに、ほんとは女性とあまり話したことないような雰囲気が漂ってますね。
    (話していたら、「かもしれない」じゃなくて、働く女性の内幕情報くらい書けるでしょ?)

でも、筒井康隆に似たきれいな文体ですね。

• プライド?

女性にお金を出してもらって、男としてのプライドはないのでしょうか?
    それまでの男なんでしょうが、
    その程度で自慢されてもこっちが困るよね。

自慢しいは大っきらい。

• それは叩きではなく忠告では

いや、もてることは羨ましいですよ。
    でも一般的に男は女性に貢がせるよりも
    仕事で成功したいものだと思います。
    仕事で得た金を女に使うほうが羨ましいけどなあ・・・

あなたのような男性はちょうど男性にとっての
    「遊びの女」というのの男版ではないでしょうか。
    女性でも次から次へと男性をとっかえひっかえの
    「遊びの女」は同性からも異性からも尊敬されません。

「遊びの女」は年とって肉体が衰えるとみじめです。
    男も同じでしょう。
    みんなそれがわかっているから一言いいたくなるのでは?
    あなたは叩かれてるのではなく忠告されているのでは?

• う〜ん

羨ましいのかなあ。奢られる方が好きな人と奢る方が好きな人がいて、凸凹的にうまく合わさっただけなんじゃないかと思うけど。
    ボンジョヴィやブラピはあきらかにあなたよりモテてるように見受けられますが、かなり稼いでますよ…

• モテる男が小町なんかみないんじゃ。

小町ってオバサン・オジサンの集団が集まって楽しむところですよ?

わざわざ小町までこないと、相手にしてもらえないんだろうか・・・

• 「もてる男」じゃなくて

> 大学卒業以来昼の職業は何もしていないが
    > 付き合っている女性が金持ちだから
    > 生活には苦労したことが無い。

「もてる男」じゃなくて、いわゆる「ホスト」ですよね?
    職業として女性に奉仕し、
    その結果として金品を受領しているのだから
    「もてる」とは、ちょっと違うと思いますが…。

銀座の一流ホステスさんあたりも
    毎日、日本経済新聞を熟読し、
    政治討論番組も録画して観て、
    ものすごく勉強しているそうです。
    純一郎さんも、そこまでもてるためには
    血のにじむ努力をなさっていることでしょう。
    ひがむ人間には、その努力をアピールすれば
    陰口も減るのでは?

• 叩いたことなんてないです

本当にもてる人はステキな人ばかりですし、魅力的。そう言う人は「俺ってもてる〜」と自慢したりしない、大人ですし。

「俺はもてる。だから周りがやっかんで叩く。うらやましいんだろう」と自慢げに公言する男はバカにしか見えないので全然魅力的じゃない。たとえ口に出して言わなくても周りには伝わります。

叩く人も中にはいるかもしれませんが、大抵はもてると公言する男をバカにしてるだけだと思いますよ。

仕事してないヒモ状態でずっと生きていけると思ってるとこがバカ。大抵の人は男女関係なくヒモ男は見下してると思います。

• モテるのと

可哀相な男を飼って優越感にひたる女性もわりにいますよ。本当にモテてるのであれば、まわりが放っておくはずがなく、ブラピやジョニデのようにスクリーンに登場してるんじゃないですか?そのお姿を拝みたい人が世界中にいるんですもの!それに、本当にモテているのなら、男鰥などとは言われないものですよ。一目置かれていたら、バカにはされません。世間の人は、可哀相な小動物(かわいいよりみすぼらしくてほっとけないのを好む人もいます)に餌をあげて優越感に浸っている飼い主(女性)…状態に気づかず、悦に入っているあなたを哀れに思ってるんじゃないですか?

• 逆にお聞きしたい。(笑)

40代女性です。トピ主様が何をおっしゃりたいのか全く理解できずレスしてしまいました。(笑)

トピ主様のようなお考えをお持ちの方を同性が蔑む(失礼)、哀れに思う(失礼)ことは「モテる男を叩く」こととは違います。
    トピ文章を拝見する限り、女性の目から見ても「ヒモ」「男芸者」という語は容易に浮かびます。トピ主様は見栄えのする容姿をお持ちなのでしょう。若いうちは連れて歩くにはいい存在かもしれませんね。だって、お金を出せばホイホイついてくるのでしょう?でもそれだけの存在です。
    もしもホストを生業とされているのであれば早期転職をお勧めします。ホスト歴30年の知人がおりますが、ビジネスマンとして優れた手腕を持ち、人間味溢れる好人物です。また、幼少期から大変な苦労人でもあります。今のトピ主様にはこの道での成功は望めないと思います。
    女性にたかっておられるだけの無職の男性であれば、それも結構。ご自由にどうぞ。

そこで、このトピの趣旨を理解すべくご質問です。

トピ主様にとって「器の大きい男」とは?
    トピ主様にとって「成功」とは?

是非、ご回答下さいませ。

• あああ様に同意

>他人とくに成功している人間を責めることしかできない

御自分で成功だと思っているなら、周りはどうでもよいではありませんか。

しかし、やはり憂うべきは、あああ様もおっしゃっている通り、将来のことではないでしょうか?

美しすぎる俳優・モデルですら、長く活躍をしている人たちはほんの一握りなのに、一般人レベルの美しさのあなたが、目先の成功だけに心を奪われ、揶揄している人たちを責める暇があるのでしょうか?

美しさを失うと女性たちも失う可能性もあるのに、将来には備えないのですか?この際周りのくだらない騒音はどうでもいいんじゃないですか?

それとも、そんなことも見極められない程度なのでしょうか?

• 無題

本当に モテる男性 というものは

20代後半から 内面 を磨き始めるものです。

外見だけでモテても 物足りなくなるからです。

あなたも もう一歩なのでしょうか。

あなたが、内面を磨くよう努力する日が近い将来にきますように。

そうすれば、本当の意味で 素晴らしい男性になるはずです。
    そうなれば、見物ですね。

頑張って下さい。

• 新しいようで古い

主のトピをひっくり返して、そのまま全部女が発言したとすると、いままでの男上位の世の中にあっては、女の生き方としてどこにでもある当たり前の話になる。

が、すでに芸能界や経済的に成功した多くの女が、年下の男を選び養ったりしているご時世、すでにツバメ君は昔のように少数派ではなくなってきている。庶民の間には主夫という言葉も生まれている。

不思議に思うのは、物を貰うとき、どんなに平然としていても、気分の上で何かしらの、借りができないのだろうか? またその分当然のことながら、女はモトを取っているから、もちろん卑下することもないが、あまり自慢する事でもあるまい。普通にやっていて欲しい。

それで、だれも本気で羨んではいないだろうし、ほんとうのモテるっていうのとすこし違うようにも思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧