40代男性の気持ち

レス29

春ちゃん

男女

こんにちは、読んでいただきありがとうございます。
40代の男性の気持ちと一言で言っても、人それぞれですよね。ですが是非とも
男性から(女性からのアドバイスも)意見を聞きたく投稿させていただきました。
知り合って2年、ずっと片思いでしたがちょくちょくデートをする仲の40代の男性がいます、私は30代後半でお互いに独身です。
彼に告白はしたのですが、ちゃんとした返事はもらえずに彼は東北へ転勤になりました。もう会える事もないんだなと思っていたのですが彼からメールが来るようになり普通に他愛のない話題のメールをやり取りしていましたが彼が昨年の11月に来たんです、私のいる熊本に。

私に会いに来るなんて事は絶対に言うような人でもなくて、本当に何か用事で来たのかなと思っていたのですが3日間ずっと一緒に行動しました。

普段からマメにメールも電話も全然する人ではなくて、メールも用件だけのそっけない文章を書く人です。
どちらかというと仕事人間で、男らしい几帳面な人です。
男ばかりの職場で、喜怒哀楽があまりないストイックな生活です。

相変わらず、好かれているのか何なのかわかんないなと思っていたら彼が先週の週末にまた来てくれたんです。その日は一日空けといてねって事前に言われてたので週末もずっと一緒に過ごしました。その時始めて結ばれました。

私に会いに来てくれたんだよね?と言っても照れた様子で話をはぐらかします。
会ってる時はあちこちに連れて行ってくれて楽しいのですが、普段のメールなどがとても事務的で悲しいです。
自分の気持ちを伝えてくれません。

大人気ないですが悩んでいます。
悩んでもどうしようもないのかなとも思います、遠距離ですし。

彼は遊びで私に会いに来てるのでしょうか。
本人に問い詰める方法は今は避けたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はぐらかす人はダメ!!!

遊ばれているだけですよ。
    本当に好きだったらはぐらかしたりしません!!!

• 40歳男です

女性からは批判される事もありますが、この歳になって付き合ってと言うのが照れ臭いです
    クリスマスメールに、愛を込めて、なんて書くので精一杯で、面と向かって言えないと言うか、つい格好つけてクールを装ってしまうんですよ

彼女とはそれなりの関係ですが、俺のものだから、と言うので勘弁してもらいました
    本当に申し訳ないけど、理解ある相手なので、付き合ってという意味だと信じてくれています

プロポーズともなればさすがにきちんと言うつもりですが…結婚を意識していますし、会うときの態度で本音は伝わっているだろうと少し胡座をかかせてもらっています

私は一例ですが、彼も照れ臭いだけなのではないでしょうか
    告白もなく関係を持つ事を非難する女性も多いですが、男全員が遊んでいる訳ではないので、人柄を信じて広い心で受け入れて欲しいです

• やめておいたほうがいいと思うけど

ごめんなさい、トピ主さんには悪いけど、この人に執着するのはやめたほうがいいと思う。

2年間ちょくちょくデートしていたが片思い
    告白したがちゃんとした返事をくれないまま転勤
    そういう関係になった後も「私に会いに来てくれたんだよね?」と聞いても話をはぐらかす

これはね、あなたを一人占めしたい男性の行動じゃないです。

彼はあなたの好意を利用していると感じてしまいました。
    転勤先で知り合いもいなくて寂しくてあなたに連絡を取ってしまったのかなと。

トピ主さんは結婚したいですか?
    次に付き合う人とは結婚を前提にしたいとか考えてますか?

もしそうなら、次に彼が遊びに来たいと言ったら、そう伝えてみてもいいんじゃない?
    その時の彼の反応で遊びかそうじゃないかがはっきりしますよ。

でも私の感覚だと、その人は多分ナシかな、、、、
    100歩譲って結ばれた直後は照れて上手く気持ちを伝えられなかったとしても
    正式に付き合いたければ、その後改めて主さんになんらかの意思表示しますって、誠実な男性なら。

• たぶん

よそにオンナが居るような気がする。

• 遊びの気持ちじゃないけど…

貴方のことが好きとわかったけれど、結婚までは踏み切れない。

遊びではなく、真剣に貴方に会いに来たけど、結婚は躊躇する。

40代独身の彼には、結婚したくない、あるいはしなくてもいい理由が何かあったのだと思う。

その彼が、遠距離結婚するには、結構パワーが必要だけど、トピの彼の態度では、まだそれが伝わって来ない…。

でも、自分に好意がある30代後半の女性に自ら会いに行って、一夜を過ごすことがどういう意味を持つことかわからない彼でもないんでしょう?

そのうち、ドラマのようなプロポーズがあるかも知れないな。もう少し待ってあげたら?

• 結婚

彼がトピ主さんに好意を持っているのは確かだと思いますが、トピ主さんが30代後半であることから、結婚を期待されるのが重荷なのではないでしょうか?

正直なところ、結婚相手としてはもっと若い女性を想定しているのだと思いますが、トピ主さんと少し付き合ってみたいという気持ちもあるのでしょう。

• 彼は

あなたのことが好きなんだと思いますよ。
    ただ、言葉に出すのが苦手で、はずかしいのではないでしょうか?
    彼がちゃんとした言葉をくれるまで、待ってみましょうよ。

• 40代独身です

普通に考えて、彼はあなたの事が好きです。
    あなたが想いを伝えたのに、ハッキリした返事がないのは、おそらく遠い地に転勤するからあなたを悲しませてしまうからか、自身も辛いからこれを期に想いを断ち切る決断をしたのかも?

恋愛感情がなければ、東北から九州まで逢いに行きません。…普通に考えて。

彼も色々考えて悩んでると思います。でも逢いたいから、逢いに行く! 形は少し違いますが、自分も同じ境遇です。

彼の性格もあると思いますが…、仮にあなたを東北に呼んだ場合、彼女の身の回りに問題が起り得る出来事があるとか…

彼は、後先考えてハッキリ返事をしないのだろうと思います。

あなたが彼の事を心底愛してるのであれば、故郷を離れて、あなたの側に居たい事を伝えたらどうですか?

• 都合のいい女

にならないように・・・。どうして確かめもせず体を許すのか不思議です。

• 不器用な彼を受け止めてあげましょう

トピ主さんの文だけ読むと、40代の彼は
    とてもシャイで口下手で不器用な男性と見受けられますが
    いかがですか?
    それでも遠路はるばる来られるようなのでとても大胆で実行力があると思います。
    それだけでも十分魅力的ですよね。

第三者の意見としては、彼の不器用ながらの精一杯の愛情を感じますので
    このままの彼をトピ主さんが受け入れられるかにかかっていると思います。

トピ主さんとしては、やはり好きなら好きとか、はっきりと口にしてほしいタイプなのですか?
    けど、これまで40年間はっきり口にすることが苦手で無縁だった彼に
    想いをはっきり伝えるよう求めても無理な話だと思います。
    トピ主さんだけでも自分の気持ちを正直に伝えて、大切な事を口にしない
    (けど心の中で大事にしまっている)彼を受け止めてあげられませんかね?

この先、ご結婚ということになると、夫婦は互いの不足な部分を補い合わなければいけませんから。
    今のうちに訓練しておきましょう。

• 遠慮。

わざわざ何の気持ちもないのに、遊びに行く訳、ないじゃありませんか。

まだまだこの年代、「今時」じゃない、「これで察してくれるだろう」的な愛情表現しかできない不器用な男もたくさんいます。

女性もそうでしょうが、「もうこの年になって○○じゃ恥ずかしい」「好意をあからさまにしては、みっともない」とストイックに構えてしまう男もいますよ。

好きだから、大切にしたいから、「遠慮」がちなのではないでしょうか。

状況が明確でないので、具体的行動をアドバイスしたりできませんが、春ちゃん様から言うか言わないかは別として「気持ちに応えて寄り添う」ことで意思表示をして差し上げてはいかがでしょうか。

どうか、お二人にも嬉しい春がやってきますように。

• 全然幸せそうじゃないですね?

片思いだったお相手が遊びに来てくれて結ばれたのに・・・。

そういう気持ちをうまく表現できない男性もいますが、結ばれたという
    ことは、それなりの表現があったということでは?それとも、何も言わずに関係を持ったんでしょうか。

トピ主様は相手を好きなわけだし、もっと気持ちを聞いてみたらいかが?

遊びじゃないかとか本人に問い詰めるとか、何か変です。

• 曖昧な関係なのにしちゃうのが理解できない

彼は「来てくれた」じゃなくて「来ちゃった」んですよ。
    お願いして来てもらった訳じゃないんですよね?

お付き合いする前に食事やデートを繰り返してみるのは普通としても、
    付き合うどころか好きだとさえ言われていないのにエッチしちゃうということがそもそも理解できません。
    頭固いんですかね、わたし?

彼を評して「男らしい」と書かれていますけど、
    私から見たら彼が男らしいとはまったく思えません。
    (でもある意味「男の人らしい」とは言えるのかな…)

春ちゃん、もうちょっと自分を大事にしてくださいよ〜。

• 珍しい経験談を一つ

付き合おうと言われて付き合う男性全員に浮気や二股をかけられたという珍しい経験を持っています。
    最近も、ハッキリ付き合おうと言われて承諾した男性に、無理矢理行為をせがまれて、
    面倒くさくなってやめました。

付き合おうという言葉なしにそういう関係になった方のほうが、
    真剣な交際(結婚前提・プロポーズあり)に発展していきました。

今はそういう方と少しずつ会っています。

いずれの場合も30代後半〜40歳です。

なので言葉の有無って私には重要でないというか、
    誠意を示すバロメータにならないんですよね…。

東北から熊本なんてそんなに軽々来られる距離でもないし、
    遊びにしては随分気合入ってますよね。
    期待しすぎるのは危険かもしれませんが、
    暫くは善い様にとっていてもいいのではないかと感じます。

• 1か0かなのだけれど

彼とそういう関係になったのだったら、好きだとは思いますが、トピ主が「結婚」を考えているのであれば、そういうことは早めに(本当はそういう関係になる前に)言った方が良いですよ。

地元には別に彼女がいないとは言えないシチュエーションですが、40過ぎて独り身の時点で「モテル」要素は少ないと思います。

カメさんも仰ってましたが、「故郷を離れて、あなたの側に居たい事を伝えたらどうですか?」と思いました。

• 難しいところだけど

私は、彼は本気だと思います。

女性との交際に慣れていないので、そっけなかったり、照れた様子ではぐらかしたりするのだと思います。

• トピ主です

皆様、レスをじっくり読ませていただきました。
    遊びなんだ、やっぱりそうかという思いと彼の不器用さとか感情を表さない性格などを思うともう少し焦らずにのんびりと構えておこうかなという思いが交差します。

そうですね、皆さんの意見も参考にしながら彼に会う時に問い詰めるのではなくて色々な事を聞いて見た方がいいのかなって思います。

それでもちゃんと思っている事を言ってくれない時はそれだけの人、それだけの好意、ですよね?

遠くから会いにきてくれてると思うと諦めかけていた想いがまた復活してしまいました。

今は、なんか寂しいし暇だから私に会いに来たんだなって思えて悲しいです。
    お互いにいい歳していつも可愛いデートで、手も握った事がなかったのに
    結ばれて嬉しかったのに、彼も嬉しそうだったのに、片思いなんですね〜
    どんなに想っても。

• 40代の男性です

本気だからこそなかなか言葉にできない。
    そういうことはありますが。

ここは避けずにきちんと聞いたほうがいいと思います。
    またはぐらかす様なら信用できない男です。

• ハッキリと聞いて見て下さい

私的に見ると相手は本気と思いますが。。。

東北に転勤で熊本まで会いにでしょ?

言い方酷いですが身体だけの関係ならお金さえ出せば幾らでも遊べますよ!

rauさんの言う通り避けずにハッキリと彼に聞くべきです。

それでもはぐらかすならそういう人だと思って下さい

• ちゃんと聞けば?

僕なら遊びのために東北から熊本には行けません。めんどくさい。付き合ってる彼女だったとしてもなかなか行けません。めんどくさい。金もかかるし。

熊本まで会いに来るなんて気持ちが無かったら絶対出来ない! と、僕は思いますが。あなたの感じている事、思うこと、ぶつけてみれば良いじゃないですか。何を躊躇うことがあるのでしょう。結果次第で何を失うというのでしょう? 自分で考えましょう。考えられないぐらいバカだったら人に助言を求めては駄目。

• 直行便ありますか?

東北から熊本の直行便って無いですよね?羽田乗り換えですよね
    気の無い女性にそんな面倒+時間+お金、かけませよ

私の知り合いの40代男性も別れ際、私に言葉をかけられず口パクで「またね」と去っていきました
    彼、管理職なんですよ…

もぉ〜これはトピ主さんが彼の所に「来ちゃった!♪♪♪」大作戦で彼の心に
    上陸しましょう。

• 40代女性です

私は、その方は春ちゃんさんを好きだと思いますよ。
    好きでもない人に会う為に、わざわざ遠路はるばる東北から九州迄来ない!
    逆を考えてみたら…好きでもない相手に会いに、時間とお金使ってまで
    春ちゃんさん行きますか?その方照れ屋でシャイでなかなかストレートに
    言葉に出来ないけれど、春ちゃんさんと一緒の時間を過ごしたいのでは…と
    思いました。男女問わず、言葉にして欲しい時ってありますよね。
    今は焦らなくてもいいのでは! でもその時が来たら言って貰いましょう!!
    応援してます!

• トピ主です

皆様、レスどうもありがうございます。3月に相談してからだいぶ経ちましたが
    4月に入ってから彼に聞いてみました。ちゃんとした答えが返ってこないので
    再度メールで気持ちを伝えましたが返事がありません(悲)
    ショックですが、彼を諦めるいいきっかけになったと思っています。
    後悔のないように全て正直に素直に伝えたつもりですが相手には伝わらなかったようです。

私に会いに来てくれたのも今では?です。
    ですが、現実に会いに来てくれたのは本当だし素敵な思い出になったので
    後悔してないです。 残念な結果ですが彼には感謝です。

彼の本当の気持ちを聞けなかったのは残念ですが、そういう性格の人なのだと思って忘れるように努力している最中です!
    皆さん、本当にアドバイスありがとうございました。

強くなって素敵な恋をします!

• 大丈夫!

お久しぶりです。彼との恋にピリオドを打ったのですね。

彼の気持ちを聞けなかったことにはこだわらないでください。
    彼はちゃんと答えてますよ。

転勤前の告白、結ばれた時の問いかけ、4月のメール、、、あなたのたび重なる問いかけに、彼は正面から向き合わず無言を貫いた。
    それが彼の答えです。

トピ主さんはこの恋で自分サイドから出来ることは全てやりきったと思うから、ちゃんと昇華して次に進めると思いました。自分の恋の落とし前を自分でつけることのできる大人の女性だと思います。

私はトピ主さんはそのうちいい恋を見つけられるような気がします。

• いけいけ!

あのね、40代で独身って、何か理由があるのね。
    借金とか親族の問題など悪いことじゃなければ、本人の内面に女性と付き合うことへのコンプレックスがあるわけ。
    だったら、女性からアプローチするしきゃないでしょ。
    今の40代男性、私もそうだけど悪くないよ。それなりの人生経験(いいことばかりじゃなかった)はあるし、高度経済成長前後がわかり、バブルもバブル後も知っているし。
    基本的に忍耐力があるし、向上心もあるし、逃げないし。

それでいて、昭和妻の愛情に飢えていて、温かい奥さんとか、子どものいる生活にすごく憧れています。
    きっと、あなたを大切にしてくれますよ。

• 済んだ事ならいいけれど。

彼は東北から九州まで会いに来たのに、あなたはメールなのですね…。

私は40代後半で×付きですが、独身男性の友人は必然的に30代後半から40代です。

気づいたら皆で年くってたんですが(笑)

小町には男性の方も長文でわかりやすい内容を載せられる方がたくさんいますが、私のまわりにはほとんどおりません(笑)

まして、「自分の気持ちをメールで」という習慣もなく、だからといって「遊びの気持ち」や「面倒臭い」というのも違う様に見えます。
    彼等は大人ですから、結婚に関する考え(独身)も決めつつあります

• 残念でしたね

私は上手くいくと思ってましたが…

私の憶測ですが、トピ主 さんに捨て切れない思いがあり熊本に行って、自分の気持ちを確認しに行ったと思います。

でも、これからの人生を歩む人では無いと確認してしまいました 。トピ主さんは文面からして、優しい方と想像つきます
    相性が噛み合わなかっただけです。

優しいトピ主さんだから きっといい人が現れる気 がします。

• トピ主です

自分でもびっくりする位の意思表示をしてきたつもりですが想ってもらえない時はやっぱり仕方ないんですね、どうしようもありませんでした。

ここで皆さんに励まされ、強くなれたと思います。
    今でも考えるのは彼の事ばかりですが、以前のように胸がしめつけられるような悲しい気持ちはだいぶ消えて自分の脳と心がこの事を良い想い出にしようと
    頑張っているんだなと感じています。

皆さんには本当に感謝しています、この場を借りてお礼を言いたいです。
    どうもありがとうございました、頑張って素敵な恋をして素敵な女性になれるよう努力します!!!

皆さんにも幸あれ!!!

• ただ、転勤で寂しかったんです。

40まで独身の男が考えている事はひとつ。
    単に相手、親しい彼女が居なくなったからでしょう。
    つまり、ただ乗りされた、と言う事です。
    あなたも30後半なんだから、しっかりしなさい。
    彼が転勤先で落ち着いたら、捨てられますよ。
    良く考えなさい、自分の事を。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧