子供と離れて暮らす母

レス3
トピ主のみ0

男女

はじめまして葵(28)です2年半年前離婚をし私の実家の事情と前夫 外国人J(48)が子供達を引き取りたいという話あいの末 子供達男の子(5)女の子(4)の親権を譲りました、私が親権を取り戻そうと裁判所に行った時には、彼達はJの母国に帰り会えませんでした、そのあと父親が私の留学費用を工面してくれ今海外に(1年半年住んでます)国際資格を取るために勉強してます
 毎日のように子供達のことが忘れられず後悔はしないように考えているもののとても恋しく心が空白の状態です・・・今子供たちは日本に帰ってきており一回半年前に会うことができたのですが、学校が8月まであるので戻りました、私は海外で就職したいという気持ちも子供達と近くにいたいという気持ちもあり本当に困っています、前夫は連絡を私と取りたくなく電話に出てくれません 子供の誕生日や手紙も渡してるかもわかりません・・・
 両親特に父親は自分の道を行ってほしいと願っておりここに来させてくれました、学校が8月で終わりますが一度日本へ帰って前夫と話し合い親権を渡してくれないのならまたこちらへ戻ろうかとも考えてます(仕事で) それとも子供達の近くに住むことも考えていますが 前夫が機嫌が激しいので悪い時はお金のことや何らかの請求を受け入れなければならないでしょう
自分の中でも気持ちがいつも寂しくこの状況に疲れてしまいました、このまま一人なのかと思ってしまうと本当に悲しく 消えてしまいたい時があります なんとか上向きに考えているのですが 好きな人がいなくなるととても一人では生きていけなくなってしまいます
 私は自分の道を生きて将来を自分で建てるために海外で頑張るべきでしょうか?それとも前夫と揉めることがあっても子供たちのそばに住むべきでしょうか?本当に結論がでずなやんでます
ちなみに前夫は彼女(子持ち)がいて彼女は週末家にきてます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 留学ですか?

海外留学されてるとのことですが
    その前に母国語を勉強した方が良いかも?

何回読んでも貴方の日本語の文章はおかしいですよ…。
    なのでコメントもできませんが…
    その辺に問題の根本的なことが有るかも。
    28歳、親がかりの留学ね!

親権は無理と判断。

• あまいよ

何があなたにとって一番大事かでしょう?

子供?
    キャリア?

子供とどうしても暮らしたいなら、戦わなくちゃね。彼女がいるなら、いいチャンスかもしれないし。
    キャリアを選ぶなら、子供のことは忘れるしかないわね。キャリアを得てから親権をといっても、何年も一緒に暮らした父親と引き離すのは酷だしね。虐待されてるとかなら別だけど。

こんな風に悩んでる人に母親としての強さがあるのかしら?と思っちゃうけど、どうしても親権を取りたいと戦うなら、がんばってね。

• 母としての強さが全然足りない。呆れる。

キャリアか子供か、悩んじゃってるんですか??
    その状態で、そっから?!
    育児と両立できるか不安だけどやりたい仕事だから、時短勤務とか夫や親に協力頼んで頑張るとかいう、レベルじゃないですよね?
    子供を完全に「うしなってしまった」状態ですよね?
    留学するくらいだから、健康でお金もあるんですよね。
    なのに子供の親権を、渡さざるを得ないって、相当ですよ。
    案外あっさり引き下がったんでしょ?
    一度親権手放したその状態で子供を取り戻したいなら「まぁ駄目ならまた留学するかぁ」なんて心掛けで
    できるわけない。
    子供達は、母に捨てられたと、泣き、喚き、怒り、地獄を味わっています。
    いい歳してまだ学生、しかも学費は親。何やってんですか?
    全く自立できてないのに、親権だなんだってとれるわけない。
    私ならとにかく何がなんでも、子供達を取り戻すことだけを考えますよ。
    なんでもいいから仕事します。養うために。
    夢とか、どーでもいい。
    同じ母として、憤りを禁じ得ません。
    どっちにしよーかなー、程度なら、お子さんに近づかないでください。
    かえって可哀想です。
    子供はあなたの暇つぶしでも、愛情供給機でもありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧