〔独身者限定〕幸せ自慢大会しましょう♪

レス12
トピ主のみ3

ポリシー

話題

30歳、女性です。
世の中は婚活ブーム真っ只中ですが、私は全く結婚や出産への焦りはありません。
今は、経済的な心配も少なく、趣味や旅行、やりがいのある仕事にも恵まれ、「心から幸せだなあ」と思います。
将来については、「縁があればその時考えるし、なければなんとかやっていこう」と考えています。

男女問わず、独身の皆さん、もっと独身を謳歌しませんか?
一生独身は肩身が狭いなんて昔の話、自由に自分らしく生きていくことに自信をもっていきましょう!
「私もこんなふうに人生楽しんでいます!」といった独身者限定幸せ自慢大会しましょう♪

※なお、独身を批判するコメントやこのトピを否定するコメントはお控えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 皺少ないです。

子供が苦手なので、一生独身でいいと思っている30女です。

やはり、同年代の子供がいる女性と比較すると、ストレスが少ないせいか、顔の皺が少ないです。

あと、自分の時間とお金がいっぱいあるので、好きな本を読んだり、服にお金を使ったりしています。

旅行なんかも思い立ったら行っています。

いろいろ書きましたが、やはり、「自分の時間がある」というのが独身の最大のメリットだと思いますね。

• では・・・

私は女性、28歳、会社員、独身です。

28歳、親から言われてます「結婚しなさい、選んでる暇はない」と(笑)
    でも、今楽しいです。ネイルサロンへ行ったり、月2回カルチャースクールに通ってみたり。フラワーアレンジメントの資格を取ろう!と思い、勉強してます。それと、ちょっと遅いかもしれませんが昔から興味のある心理学を勉強し始めました。(本格的にではなく趣味程度に)

28歳になりおかげさまでお給料も上がり生活と心に余裕が出来たので、思いついた事は即、行動!独身女子を集め旅行の計画なんかもして毎日とっても充実しています。
    結婚は、縁があればそのうち・・・というかんじです。
    でも、恋はしたいなぁーと思います。

• やっと自分の世界を取り戻せた

子持ち独身です。

独身に戻って、やっと自分の人生、自分の世界を取り戻せた…そう感じてます。
    ものをつくる仕事ですが、作品が変わった、とえらい方に言われました。
    実際に仕事も収入も増えました。

経験したのでわかりましたが
    やはり結婚というのは、よくも悪くも、相手の色に染まるのだなあ
    それが良い時もあるし、良くない時もあるのだなあ、と感じてます。
    他人と暮らすことの、恐ろしい面も経験したので…。

インテリアを、自分の趣味で一度に揃えたので
    完全に、自分の趣味で統一できているのも楽しいです。
    私の城だ…とうっとりします。

縁があって運命ならば、また結婚してみたいと思うこともあります。
    しかし今の生活は今の生活で幸せです。

• のーんびり

やっぱり、のほほんとできることですね。
    とらわれることもなく、自分の時間は自由に使える。
    あとは、やっぱり旅行ですね。
    思い立ったらすぐ行ける!というのが一番です。
    煩わしさもすくないかな?

• 独立が基本だから

独身のよさは、「独立」していることだと思います。経済的に他者に依存していないというのは、人間の基本ではないでしょうか。
     私は過去いくつかあった結婚のチャンスを見送り、もう結婚する気はありませんが、今の生活は毎日楽しいです。仕事は問題ないし、料理、園芸、気功、水泳、温泉旅行など趣味を楽しんでいます。

• 若く見られる♪

30後半子供無しバツイチです。
    独身で生活感がないせいか、若く見られます。
    お金も時間も自由に使えるのって最高の贅沢ですよね〜!

• 一人が一番落ち着きます

アラサーの派遣です。人間関係の複雑な職場なので独身で一人でいる方が落ち着きます。
    老後誰もいなくなっても元々一人だから割り切っていますし、人の為に
    家事やら労働をすすのが嫌なので独身をこのまま
    謳歌するつもりです♪
    幸せな既婚者が時々羨ましくなる時もあるけど、小町で自由な独身を謳歌している
    仲間達のこのトピを見ればにんまりです。ネットでも小町漬け(?)で充実していて満足だし、
    結婚願望が全然無いのが小さな悩みかな?(する気はさらさらない?と思います。)
    恋人とか束縛が嫌なので、いまの状態が自分にはベストです。

• 謳歌してる、、、かな?

お稽古事や旅行や・・・というのは興味無く、
    日々、地味に生きているので、謳歌していると言えるかな?

でも、小さくとも自分の城(マンションだけど)、
    小さな恋人(猫)と健康な身体が、私の財産♪
    ローンも終わって借金もないし、
    既婚の友達からは「もう少し贅沢しても良いんじゃないの?!」
    と言われるけれど、
    「何もしなくても良い時ヤ」が私にとっての贅沢かな。
    老後も、「孫に囲まれて〜」ではなく、
    「ストーブの前で読書をして〜」が、私にとっての夢だし。

衣食住が確保できるだけの仕事があって、そこそこ評価もされて、
    良い上司・同僚・友人に恵まれて、これ以上の欲はありません!

• 充実していますね!

トピ主です。みなさん、レスありがとうございます。

独身を悲観するのではなく、「これが私の生き方、心も充足してます!」と胸をはって生きるみなさんが、同士に思えます。
    時間もお金も自由な生き方、いいですよね。よく「おひとりさまは悲壮感ある…」なんて偏見をもっている方がいますが、とんでもない!
    私は両親、友達、趣味の仲間、学生時代の恩師や先輩方、とつながりあっていますから、孤独感とは無縁です。
    自由に加えて自分を大切に思い支えてくれる人達がいるのですから、これ以上はありません。
    何の不満も不安もない今が、幸せです。

• はーい 私もです

私もです。
    幸せです。後輩から見ると気の毒がられるんでしょうけど(笑い)
    同年代の友達より若く見られるし、皺もないし、スタイルもいい!!
    20代の時よりモテる。。しかも年下から。。

服や靴を迷った場合は、全部買うこともあります。
    友達もいるしからアフター5や休日も退屈しません。
    もちろん愛車は。。外車です。

• マイペースに♪

トピ主です。

仕事帰りにジムに通い始めました。
    運動して一汗かくと、スカッとします。7月に久々に山に行く予定なので、体力づくりも兼ねています。

楽しいことばかりの毎日ではないですが、気持ちが充足されてます。
    経済的な心配もなく、自由な時間もあり、
    一番はやりがいのある仕事に恵まれていることと、心を豊かにできる趣味が
    いい感じでバランスがとれているのが、今幸せと言える根源になっている気がします。

• 近況報告♪

独身街道突っ走ってるトピ主です。
    実家暮らしを卒業して、貯金はたいてマイホームを買おうかなあと思っています。
    自由がある生き方は、やっぱりサイコーです。
    今度の週末は趣味の山登り。
    やりたいことがたくさんあって、幸せです。

トピをたてて久しいですが、
    独身の方でサイコー幸せなみなさんからのレス引き続きお待ちしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧