言うか言わないか

レス49

とまどい

男女

34才、OLです。
この年まで男性と体の関係を持った事がありません(デートやキスくらいはありましたが…)

融通の聞かない性格や、長年の片思いが成就しなかった事が原因かと自分なりに考えています(あるいは単にモテなかっただけとも思いますが)

しかし最近、飲み会で知り合った1才下の男性とメールやデートをする様になり、彼(Aさん)からも好意を伝えられ、私も好意的に思っています。

このまま良い雰囲気が続いてそういう状況になった時、彼に経験がない事を言うか言わないかを迷っています。

私は小心者なので言わずにいられない気がするのですが、彼が引いて離れてしまう事が怖いです。
(多かれ少なかれ引かれる覚悟はしていますが)

言うか言わないか、どちらが良いと思いますか?
皆様のお考えや経験談を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 言いましょう!

もし彼があなたが初めてだということを知ってひくような男性であれば
    お付き合いしなくて良いのではないですか?
    勇気をだして初めてだと告白したあなたを、大切にやさしくしようと
    思わないのであれば、そんな方と経験をする必要はありません。

• 言わなくても

本番になったらバレると思いますよ。
    本番になって流れで伝えればいいと思います。
    私が男なら「なんて純粋な人なんだろう」って思います。

それでドン引きするような男なら、とぴ主さんからポイしていいと思います。

• わざわざ言う事ではない

大丈夫!そういう雰囲気になれば自然に事が進みます。彼も大切にしてくれますよ。逆に、ひくような男性はいないと思います。

• 年甲斐もなく

40代の夫です。

まだ貴方のような方はいらっしゃるんですね。

女性に対し多様な考え方があると思いますが、私なら引きません(キッパリ)
    むしろ、お付き合いしたいくらいです。(あ、不倫になるか)

多分大丈夫じゃないかと思いますが、言うか言わないか・・・これは難しい。こんな難しい問題今まで小町で見た事ない。

ハッ! 妄想の世界へ行ってました。取り敢えずこのレスを送信しなくては。

あ、あと、ご本人は気づいてらっしゃらないのかな?結婚について十分に焦らないといけない年齢なのではないでしょうか?

• そんなこと

いちいち伝えようとしているところが、すでにおかしいですよ。
    大事なおつきあいをしているのなら、自然の流れにまかせてみては?

• いう必要ってあるのかな

あえていう必要はないと思います。

言い合うのが普通なのでしょうか?改めてそういうことを考えたことなかったので。私は夫とお互いに過去の経験人数を確認したことありません。

• わざわざ

わざわざ言う 意図がわかりません。
    聞かれれば 言えばいいし
    聞かれなければ 言わなくていい
     でも、前もって いわれたら 重いわ〜
    責任を取って 絶対に結婚を迫られそう。

• あえて言わなくてもよいのでは

私も若い頃に経験せずにいたのでやはり気にしてましたが、別にそこまで考えることもなかったなというのが今の感想です。
    慣れてないなと思われるかもしれませんが、それはそれでGoodなんじゃないかと。
    知られたくないと思っているならなおさら、あえて言わなくてもいいんじゃないでしょうか。
    相手だって、経験の有無なんてはっきりとは分かりませんよ。

• 話の流れで・・

恋愛経験ありの30代既婚女性です。

まずは素敵な出会いおめでとうございます。
    このままうまくお付き合いが進展して、結婚に至れば喜ばしいですね。

結論から言いますと、トピ主さんは正直に「経験無し」を伝えてよいと思います。
    私も恥ずかしながら、人生最大の恋愛で初体験をし年齢は28歳でした。
    もちろん羞恥心も、彼が引かないかという恐怖心もありましたが
    その時(直前)になると自然と涙が出てしまい正直に伝えざるを得ませんでした。
    でも当時の彼は全然驚かずにありのままの私を全て受け入れてくれました。

もしかするとトピ主さんの好きな彼は、トピ主さんの男性経験の少なさを
    既に勘付かれているかもしれません。
    一度聞いてみたらいかがでしょう。
    「ねぇ、私ってこれまで何人くらいと付き合ったようにみえる??」と。
    ただしトピ主さんに失礼の無いよう、2〜3人くらいの数を言う可能性もありますが
    5〜10人と極端に多くなければ問題無いです。
    そういう話から自然と延長させて
    「・・実はまだ付き合ったことが無い(=経験無い)んだ」
    と伝えられればいいですよね。

• 喜ぶと思いますよ。

言い方も、「心から信じられる、本当に好きな人が出来るまで、したくないと思っていた。」とか何とかうまく伝えてはいかがでしょうか。
    男性は、喜ぶと思いますよ。

• まるで

まるで私のことかと思いました。
    歳こそ違えど(私は32歳でした)同じ経験です…
    読みながら顔がうつむいてしまいました。
    私もなかなか融通が利かない性格なもので、そういう事になりませんでした
    やっと彼氏といえる人が出来て(現在の夫です)最初に意思の確認をした際に、私はその場で言ってしまいましたよ…「経験がないの」と。電話越しでしたが。
    言わずにいられませんでした、重いかも…と思ったし、避けられる事も覚悟しながら
    結果いまは夫になってくれたわけですが、どうしてもつかみたい縁ならば正直になることは大事だと思います
    人間ってそんなに自分を誤摩化すことってうまくないですから、一緒に居たい人に嘘をつき続けることはつらいと思います
    がんばって!

• その日がくるのが楽しみですね!

トピ主さんといい感じになっておられる方はとても幸せ者ですね!私はそう思いますよ!

このことを伝えずに経験するのもありかと思いますが、それではトピ主さんの心臓が飛び出しそうになるのかなあと心配にもなります。

・・・なので、そういう状況になったときに、さらっと伝えてみてはどうでしょうか?雰囲気もありますから、何もないときにいうよりはお互いに良いかと思います。そこで、引かれたりするならばぶっちゃけその方はトピ主さんにふさわしくないと思います。

私の体験談であり、しかも性別が逆になるのですが・・・彼氏はその当時26歳でまったく経験がありませんでした。しかし、彼は経験があるとうそをついたのです。

あとになってわかったことですが、五年たった今もちゃんと正直にいってくれたら、最初はもっと違うかった気がするなあとおもってなりません(笑)

いくつになっても初めては大切にしてもらいたいですね。トピ主さんの勇気が良い結果につながりますよう。

• 片思いは隠す

真面目さ故に一線を越えることができなかったと言えば、好印象を持ってもらえると思います。

そして、長年の片思いのことは墓場まで持って行きましょう。絶対に彼氏に言ってはいけません。

ついでに、その時を迎えたら「初めてだから怖い」とか言っておけば大事にしてもらえるでしょう。

もしも経験のなさを伝えたときに「重い」等の反応するのなら、その男は遊びであなたと付き合っているということ。

彼が好きなのは今現在のあなたなので、「経験がない=性格に問題ある」と思われる心配はありません。

ただし、絶対に片思いのことは伝えないでください。たとえ彼と結婚できたとしてもです。

• 私なら言わない

結婚まで処女を守ると言っていた友人の話ですが、20代後半でこの人ならって相手といい雰囲気になったとき、初めてだと言ったら相手は「責任重大で僕にはできない。結婚まで大切にした方がいいよ」と。

相手の方の反応が全く予想できないので何とも言えませんが、トピ主さんは融通が利かない性格ってことなので、多分、言っちゃうんでしょうね。

30代半ばまで経験が無いって、同性でも軽い衝撃です。
    私だったら多分、見栄を張りたい気持ちから言わないかもしれません。
    後からいくらでも言う機会はあるでしょうし、分かる人(男性)は分かるから、私はあえてトピ主さんの口から言う必要は無いと思います。
    あとから「責任とってよ!」なんて展開はナシってことで。

• 自然に任せて

そんなことは自分から
    言わなくても良いと思いますよ。
    年齢的にも結婚を意識する頃ですよね?
    言えば彼が重く感じたりするようになるのではないのかなぁ。

いきなり結婚前提でと
    暗黙の了解のように感じてしまったら
    折角の交際に少し距離が出来てしまうこともあると思うんです。

聞かれたら言えばいいけど わざわざ自分から言わない方がいいと思います

ひとつになるのは時間の問題だと思います。
    言わなくても初めてであることは自然と彼に分かるでしょうね。

良い交際が続くといいですね。

• 普通は〜〜

大丈夫普通にしていなさい〜
    その経験ならふつうは反対になります。
    だから、経験ありをわからないように苦心します。
    男の人は本当に好きな女性には真面目に接していますので
    結婚するまで待つこともかなりあると思います。

ほんとうのことを言って気が済むのは貴女の事情ですが
    経験がないことを恥じているのなら心配ありません。
    その時がくれば、堂々とほんとうのことを話せばいいんです。

遊び相手に貴女を選んだりするような男の人には要注意です。
    きっと真面目に結婚を考えてくれてると思いますよ。
    心をオープンにして、成就を祈ります。

• 大げさに考えなくても。

相手次第ですね・・・。

・レストランやバー、車の中などの会話の中で打ち明ける。
    ・いざコトを始める寸前に打ち明ける。
    ・コトが済んでから打ち明ける。
    ・一切その件については触れない。(聞かれたら答える。)

さあ、彼の反応を想像してシミュレーションしてみてください。

• えーと

言わなくてもきっと分かっちゃうと思います。
    スンナリといかないと思うので。
    なので、その前に正直に言っちゃった方が良いかも知れません。
    彼は引かないと思いますよ。
    むしろ喜ぶのではないでしょうか。

• 男女逆で同じシチュエーションでした

前もって申告して欲しかったです。
    まさか30代でそんなわけないと思うじゃないですか。
    一応大人ですから初心者とわかっていれば気遣いします。
    なんの前触れもなく言わなくていいですけどそういう雰囲気になったら言ってください。

• 成り行きに任せて

キスまではあるのですね。キスと性交はセットに思いますが、キス止まりだったのですね。
    男性の未経験は大変ですが、女性は寝ているだけでも可かもしれません。「あまり経験なくて…」という程度でいいのでは。ちなみに、同棲経験アリの方とそうなった時、私はほとんど初めてだったのに、俺で何人目?と聞かれました。

• 一概には言えません

余程容貌の優れた女性でない限り男は34歳の処女に引きます。(相手が童貞または素人童貞の場合はまた別でしょうが)

男の中に処女信仰というものは確かに存在します。しかしそれは「若葉の新芽を摘みたい」という心理であって樹齢30年の木の枝をわざわざ手折りたいという男はまずいません。(特殊な性癖を持つ人は除きます)
    ですから正直に話すことは多少なりと相手の男性のマイナスの感情を引き出すものと考えます。

黙っていた場合は「ヘタクソな女」または「マグロ」と思われる確率も高いでしょう。

誠実であっても嘘をついても多少の失望は覚悟した方が良いと思います。少し意地の悪いことを申し上げましたが、あなたの体験がより良いものであることを願っています。

• そうですね

言う必要は無いと思いますよ、いずれ分かる事でしょうから・・

• 男性恐怖症だったの・・。と付け加える。

も〜し言って、ちょい引かれる様子になった場合は

今まで恋愛に臆病だったの・・・・とか
    男性恐怖症(兄弟がいないなら説得力有り)だったの・・・とか付け加えたらいいと思います。
    そうすれば経験ないのも頷けるだろうから。

私は女だけど、自分が好きになった人がもし経験ないんだ・・・って言われたら、なんとなく自分だけのモノって感じで不安はあるけどまぁ嬉しいかな・・・
    不安ってのは本当になん〜にも知らないだろうから、ガッカリする事もあるかもだし、こっちが頑張る必要もあるかもだけど・・・って部分で・・・(苦笑)

好意を持ってくれてるんだから、自然に任せていいんじゃないですか?
    もし向こうが聞いてきた場合 答えるって形で。
    女性だし、リードするのは男性が基本だから、別に自分からカミングアウトする必要ないと思いますよ。
    頑張ってくださいね〜

• 引きはしないでしょ

あなたが好きなんだから引きはしないと思いますよ。ただ、あなたが言えるかどうか。言えます?私だったら、悪い意味じゃなくてただ恥ずかしくて言えなくなるんじゃないかなと。普通にしていればよいような気がしますが。

• 言う必要なし

全く関係ないと思いますよ。
    彼だってどうかわからないし。
    何人と付き合った?なんて聞きたくないでしょ?
    それと一緒。
    そんな告白必要なし。

自然体でいきましょ。
    気にしすぎです。

仲良くお付き合いできますように!頑張って。

• 可愛く言う

あ、あのね、私ねこんな年でいうのもすごく恥ずかしいんだけど、
    こんな風にちゃんと男性と付き合うのあなたが初めてなの・・・
    だから優しくしてね。

ってかわいくいえば、男性はいちころですよ!

• 言うべき

私ははっきり相手の男性に伝えるべきだと思います。言うわずにその時を迎えても、あなたが処女だとばれると思います。だからしっかり相手の男性に処女だと伝えたほうがいいと思います。
    それから、誰とでもSEXする女性よりも、自分を大切にしてきたあなたの方がずっと魅力的だと思います。もし、本当の事を伝えてその彼が引いてしまったり、からかったりしたらそんな男とはSEXしなくて正解です。
    あなたのことを大切に思ってくれていれば、しっかり優しく対応してくれるはずです。頑張ってください。SEXは好きな人としてこそ意味がある事だとおもいます。

• 普通、今の時点で言われた方が

引くと思いますが……。

相手の立場になったら、え?何で今の時点で言うの?

と逆に疑惑を感じさせてしまいますよ。

• 大丈夫

男です。特に言う必要は無いと思います。

経験が無いことを気にされているようですが、全く問題ありません。
    今時珍しい方だとは思いますが、悪い印象は無いと思います。

• そんな雰囲気になったときに、さらりと言う。

フツーの会話のときに、わざわざ深刻することじゃないです。
    そういう関係になりそうになったら、でよいのではないのですか?

言わずにそういうことになったら、ちょっと相手が引くと思います。
    仮に言って引くならそれだけの男とういことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧