カーキの春物アウター

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ルル

トピ開いてくださりありがとうございます。
私は30代半ばの独身女ですが最近カーキの春物アウターを買いました。が、しかしどうしてもカジュアルになりすぎてしまいます。
そこでオシャレ好きな
小町の皆さんあまりカジュアルにならないキレイめな着方のアドバイスを教えて下さい。
ちなみに長さはお尻が隠れるくらいで、濃いめのカーキ、ポケットが4個前に上下についていて襟が立ちます。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワンピ

私だったら花柄ワンピ合わせます♪

• ライダース?

ライダースとかではなく普通のジャケットですか?

私はカーキで、お尻が隠れる丈のトレンチコートを持ってますが、
    7年ほど着ているお気に入りで重宝しています。

カジュアルに見えるのは、デザインですかね。
    ポケットにはバックルとか、大きめのボタンが付いてたりとかしませんか?
    大き目の装飾品が付いていると、キチンと感が薄れるものもあったり。

カジュアルに見えないようにするならば、ジーンズとあわせない、
    綺麗目スカート、パンツと合わせるようにする、でしょうか。。。
    スカートは小花柄とかの柄物ではなく、シンプルデザイン、今時期なら薄いピンクや、
    白の軽いフレアか、マーメイド型がいいかなと思います。
    パンツは白やベージュのフルレングス。クロップドなんかはジャケットがカジュアルだと
    カッチリに見せるのは困難なので。。

あまり、アドバイスにならなくてすみません。。。

• 手元の雑誌を見ました。

花柄ワンピースが流行っているようです。
    アウターの下に着ると如何でしょう。

ナチュラルテイストですと、ボーダーカットソーに白の木綿素材で裾がパテンレースになっているスカート。

いろんな着こなしが楽しめるようですよ。

フェミニンをプラスとか、。

• 素材にもよりますが…

ルルさんはじめまして!

カーキ色のアウターは一つあるとかなり重宝しますよね。

カジュアルになってしまうとのことですが、身幅のラインが細身でウエストラインがでる、ウエストベルト付き、Aライン、これならわりと簡単に大人っぽく着こなせます。

しかしばさりと羽織るタイプだと、カジュアル寄りになるかなぁ。

きれいな色のストールを首に巻くのはいかがでしょうか?
    大人っぽい色や素材のインナー、細身のボトム、華奢なヒールパンプスで女らしさを加えてみたり。

私は小柄で、春物の黒トレンチコート(すごく欲しかった)は重たくなりがち、そして似合わないので諦めてカーキを買いました。

その時店員さんがゴールドラメが少し入った白いストールを紹介してくれて、合わせるとかなり「カッコいい女」風になれます(笑)

一緒におしゃれを楽しめたらいいですね!

• トピ主です

レスありがとうございます 、とてもうれしいです。花柄のワンピースは1枚持ってて何とかなりそうです。あと他にもアドバイスすごく参考になりました…手持ちの服で何とかなるようにいろいろ合わせでみます。
    あとデニム合わせるの
    やめます(笑)

• 私もカーキのアウターもってます

キレイ系に着たいということでしたら、小花柄のワンピやドットのワンピをあわせたら今年らしくてカワイイと思いますよ。

ボーダーも流行ってるし、チェックのシャツをあわせてもカワイイとは思いますが、少しカジュアルですよね。

後は靴をヒールのある綺麗なパンプスをあわせたり、ショートのウエスタンブーツもカワイイかと。

私の場合は普通にデニムやパギンスをあわせてカジュアルに着る事が多いですが、トップをシフォン素材でレースのものをあわせて甘辛ミックスも意外とカワイイですよ。

• カーキ色は難しい

カーキ色が自分のベストパーソナルカラーの一つなので、アウターやカットソーなど沢山持っています。色調にもよりますが、一概に言ってカーキ色は難しいです。アーミーの迷彩色のイメージがあるからか、どうしてもカジュアルに転んでしまうんです。
    トピ主さんは30代半ば、とのこと。カジュアルよりはエレガントっぽい着こなしを好まれるのではないでしょうか?
    私は40代半ばです。カーキ色をグレードアップさせるために心がけているポイントは、
    ・アウターがカーキ色ならば、ボトムには白を合わせる=クラス感アップ。フレアパンツでも、クロップドでも。
    ・アクセサリーは本物のパールを。(アコヤなら尚良い)8mmくらいのピアスにネックレスを。ロングネックレスならこなれた感じになります。
    ・足元はヒールを。華奢なラインの靴又は鈍い光沢のある靴ならエレガントになりますよ。
    ・サングラスを頭にのせてオシャレ感を出す。
    ・差し色はベージュが上品になっていい感じです。

以上、自分の経験からですいませんが、書き出してみました・・・。

レス求!トピ一覧