寿退社される先輩へ

レス9
(トピ主0
お気に入り9

キャリア・職場

レス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の場合

    トピ主さん、とても優しい方ですね。
    私が退職した時、同僚からリングホルダーと一輪挿しのセットを頂きました。
    私は何か作業する前に指輪を外す癖があって在職中、よく結婚指輪を置き忘れて探していたので。。
    『ぴよさんには絶対必要です。』と言いながらくれました。ネックレスをくれた同僚もいましたよ。彼女がつけていたのを褒めたことがあって、それを参考に私が好きそうなデザインの物を選んでプレゼントしてくれました。もちろん両方とも愛用していますよ。彼女達の気持ちが本当に嬉しく、最高のお祝いでした。二人とも半年ほどのお付き合いでした。
    結婚のお祝いと言う事なので、なにか形に残る物がいいんじゃないかなー。
    わたしは頂いたプレゼントを見る度に暖かい気持ちに今でもなります。
    素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

    ユーザーID:2721308531

  • 私の時は

    アヒルのプリントの入ったバスタオルとフェイスタオルのセットをいただきました。
    とても可愛いタオルでしたよ。

    2か月の付き合いでしたが、いただいた時「青嵐さんには本当に良くしていただいて…」と泣きながら渡していただいたので、思わず私も涙ぐんでしまいました。

    私はシンプルな物が好みなのですが、相手の気持ちがとても嬉しく大切に使わせていただきました。

    気持ちがあれば、何でも喜んでいただけるのではないでしょうか。

    お金はチョット重いかな。(あくまでも私はですが)

    ユーザーID:4536735161

  • 素敵〜

    期間が短ろうが自分の感謝の思いを素直に表す気持ちの良い人だ。

    ブーケと小さなお菓子にメッセージカードを添えて…なんてどうでしょうか。

    ユーザーID:7602069231

  • 私なら

    トピ主さん、優しい方ですね♪

    その様な間柄でしたら、現金というのはチョット重いかも、、、
    お菓子では、つまらない?

    私なら、ペアーの食器にしますね。

    ワイングラス、コーヒーカップ、マグカップ、冷酒セットetc。

    そんなに場所も取らないし、トピ主さんのセンスの見せ所。

    選ぶのって結構楽しいし〜

    優しいトピ主さんに幸有れ!

    ユーザーID:2502578813

  • 私なら

    お菓子ですね。

    さりげなく、どんなものが好みか聞いておいて、そのジャンルの美味しいお店を口コミや、インターネットで調べるとかして、渡します。

    若しくは、自分が一番美味しいと思うお店のものを、お礼の手紙と一緒に渡します。

    いいプレゼントが見つかるといいですね。でも、ここに書いてある様な気持ちを手紙にかけば、それだけでも十分喜んで貰えそうです。素敵な先輩と後輩さんですね。

    ユーザーID:8791141999

  • 私が一番嬉しかったのは

    私が寿退社で辞める時に後輩から、花束とお手紙を頂きました。

    とっても嬉しかったですよ〜!

    ユーザーID:4984965352

  • お菓子十手紙

    私なら知り合って 別れ迄の時間が短い人からあまり立派なお祝いを戴くと嬉しいのですが恐縮しますしお返しとかをきにしてしまいます
    なので「一緒に働けて良かったです」と感謝の気持ちと好意をを一言添えて「ご主人と一緒にお食べください」 渡したらどうでしょう? 嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ

    ユーザーID:5771468341

  • 候補4がよろしいかと

    お若いのに気のきくお嬢さんですね。

    ご夫婦でお菓子が好きでいらっしゃるなら、お菓子でよろしいのではないかと思います。

    金額的にも気を遣われないのではないでしょうか。

    ユーザーID:5637852045

  • そりゃ勿論お金が一番なんだけど

    お菓子や花束でもぜんぜんいいと思います。

    トピ主さんもその方も、とても素敵な、そしてとても会社環境に恵まれた方々ですね。
    トピ主さんがその先輩の方のことで祝うお気持ちと同じくらい、相手はトピ主さんのお気持ちを嬉しく思ってくださることでしょう。
    こういうときは、あまり慣習やしきたりを気にしなくてもいいんです。お祝いのランチをご馳走、だけでも、私だったら涙が出るほど嬉しいですよ。

    ただ、私も丁度先輩さんと同じ時期に結婚しましたが、うちは賃貸でキッチンも狭く、だから収納も少なく食器棚も正直小さいので、実家で譲って貰った食器セットも今のところ活用できていません。二人分の食器を一通り収めるので精一杯で、しかも今は子供の食器の置き場で悩み中です(笑)。
    ですから、デザインの好みの問題もあるけれど、食器をプレゼントするのなら、少し考えたほうがいいかもです。

    お祝いには形に残るものがいいといいますが、正直センスに自信がない私はついつい消耗品になってしまいます。
    でも、その祝う気持ちはずっと残るものですよ。

    ユーザーID:3758019809

レス求!トピ一覧