あなたのイチオシKNEIPPバスソルトは?

レス5
トピ主のみ0

aklim

話題

KNEIPPご愛用の皆様ようこそ♪

以前からずっと気になっていたKNEIPP。入浴剤としては少々お高いのがネックで今まで素通りしていたのですが、遅ればせながら、先月末デビューを果たしました。乾燥肌の娘のためにと夫が購入してきたのがきっかけです。

まだ全種類制覇していないので、皆様のおすすめなどを教えていただけたらと思い、トピをたててみました。オリジナルの配合比率なども大歓迎です。

因みに、これまでに試したのが、順にカミーレ、ヘイフラワー、メリッサ、オレンジ&リンデンバウム、グーテナハト、ローズマリーの6種。この中で私のお気に入りは、ヘイフラワー。「いかにも」な香料でない薬草のような香りにとても癒され、お肌にとても効いているような気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• クナイプ大好きです♪

クナイプは、学生時代通っていた銭湯で知りました!
    すっごくいい香りですよね〜!!
    確かにお高いので、夫の休みの前の日だけ特別にと決めて、入れています。
    あと、ボーナス時とかに買いますね。
    私はオレンジ&リンデンバウムが一番好きです。
    後ラベンダー。本当にリラックスできます。
    風邪引いているときはミントを入れると鼻が通ってくる感じが。

グーテナハトも好きですが、残り湯が洗濯に使えないのが残念。

• クナイプ大好き

KNEIPPと聞いてやって参りました。
    主様、デビューおめでとうございます。

私の一番のお気に入りは「オレンジ&リンデンバウム」です。
    甘い柑橘系の香りと木のスパイシーな香りの兼ね合いが何とも絶妙です。
    それに冬はポッカポカに温まります。
    主様がもしまだ試されていないのでしたら、
    「ワコルダー(杜松)」などはいかがでしょう。
    こちらも薬草のようですが、どちらかといえば森のイメージです。
    それも、人間の立ち入らない原生林のような、荘厳な気分に包まれますよ。

• 愛用してます

カミーレ、メリッサ、ヘイフラワー、オレンジリンデンバウム、ラベンダー、グーテナハトを使用しました。疲れている時はラベンダーの馨りが一番ほっとしますが、グーテナハトも爽やかで現在使用中。
    寒いときはカミーレ、オレンジリンデンバウムもいいような気がします。
    9種類入ったトライアルセットもありますから、それで試してみたら如何ですか?
    「クナイプバスソルト トライアルセット」で検索が出来ると想います。

• トピ主です♪

レスをつけてくださった皆様、ありがとうございます

やはりオレンジ&リンデン人気ですね〜。オレンジ系(?)でも息子はメリッサを絶賛していました。グーテナハトも密かな人気かしら。「うゎー、この香り好き!」ってわけではないのですが、なぜかリピしたい衝動にかられます。あの色がとても魅惑的ですね。

実は昨日、ボトルデビューしました。もちろんヘイフラワーです(笑)。
    アトピー娘の肌の調子が良好なようで、しばらくはこれを使い続けようと
    思いつつ、やっぱり未知の香りも気になって...ラベンダーの小袋がおまけで
    ボトルについていたので、ユーカリとスプルース(小袋)を追加購入しました。塩おにぎりさんオススメのワコルダーも非常に心惹かれたのですが...
    樹木系でもスプルースとワコルダー。決定的な違いはなんでしょうか。

今日はちょっぴりノドが痛いので、今夜はユーカリに挑戦してみようかなと思っているところです。

引き続き、皆様の使ってみての感想、効能についてのアドバイスお待ちしています。

• クナイプいいですねえ。

こんにちは

一番のお気に入りは ワコルダ−です。
    体の疲れがとれるような気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧