会ってる時とメールのギャップ

レス13

mimi

男女

友達以上、恋人未満の男性の事です。
会ってる時はすっごく楽しくて美味しい所に連れて行ってくれたり
優しいんですけどメールや電話があまりありません。

メールも敬語が多くて、用事がないとしてくれません。
メールも電話も用事がある時にするべきだと言います。

一緒の時はゲラゲラ笑ってお喋りしたり、ドライブ行ったりお互い楽しい時間を過ごしています、彼も同じ気持ちだと信じています。

彼38歳、私37歳です。

こういう男性とお付き合いしている方、いますか?
愛情が無いという事ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別問題です

メールとか電話の頻度と愛情は別次元の問題なので、切り離して考えたほうがいいんじゃないですか。

彼氏なのに敬語を使うのも、他のトピでもありましたので、あまりよくある事とは言い難いですが、気にする事もないのかな…と。

ただ、中には既婚者だから敬語というパターンもありますので、そこまでは責任持てませんけど。

私も好きな人(40)とは、2ヶ月に1度会うときしかメールしませんよ。
    電話は待ち合わせ場所で合流するときのみです。

おかしいですか?

連絡ツールとしか携帯の価値はないと考えています。
    心を繋ぐものとは考えていません。
    だから私にはおかしい事とは思えません。

ちなみに彼曰く、「どんなに好きでも愛していても、こまめにメールする性格ではないのでしないだけ」だし、元々多忙なので、トイレやタバコなどの時間こそあれど「その序にメールするのは考えられない」らしいです。

こちらからすれば即返事が来ますので、本当に携帯に執着していないんだと思います。

• 可能性として

1.ほかに付き合っている女性が存在する

2.あなたのことは好きだが、もともとメールが苦手

3.会っている時は恋愛モードだが、その情熱が続かないひと

こんなかんじかな?

逆よりはいいと思いますよ。メールではラブラブっぷり炸裂だけど、会おうとしないとか、会ってもノリが悪いとか、そんなの嫌じゃないですか? それよりはマシだし信用できるかな、と。

• 年齢的に

正直、その歳で、男がメールに絵文字や、連絡を頻繁にしてきたら、嫌です。

若い子じゃないんだから、無くたっていいじゃないですか。

一緒に居る時に、楽しいのだからいいと思います。

基本、男の人って、メール 電話で、内容の無い話はしないと思います。
    そういうのが好きな人は、暇な人でしょう。

仕事や、何か趣味がって忙しい人ならば、用の無いときに連絡ををするのは、面倒だし、メリットがないと思いますよ。

• メールが嫌いなだけ

私の彼氏がまさにそうです。
    メールは絵文字も殆どなし。返事も本当に帰ってくるのが遅いし、電話もまったくきません。「もう眠い。おやすみ。」とかメールくるとちょっと寂しいですよね。
    でも会ったらラブラブです。やっぱ彼も私の事すきなんだ!って再確認します。

私はその微妙な距離感が、追いかけてる感じも追いかけられてる感じもあり、いいです。
    彼曰く、メールは面倒だし、嫌い。用事ある時以外電話する意味も分からない。だそう。

参考までに。

• 逆ではどうですか?

ものすごくマメにメールを送ってくれて、しかも内容が面白い。

だけれども、会っている時はそっけない。

この場合、愛情ありますかね?

• メールと電話嫌い

私の彼氏もそうです。
    電話はなく、メールも用件だけで、呼びかけ、挨拶さえありません。そして敬語です。(彼の方が年上なのに)

それで友達に相談したところ、会っている時の彼とメールでの彼とどっちが本当の姿だと思う?と言われて、会っているときの自分の目で見た彼の表情や行動、発言がすべて本当と思います。なので、メールで別人のように素気なくても気にしなくて良いと思います。

そうは言っても、あまりにも素気ないメールを見るとテンションが下がりますよね。愛されていないかと思って落ち込みますね。

メールは何回も読めるから、優しい言葉や呼びかけがあった方が、嬉しいですね。会えない時や電話もない時でも何回も読むことができるから。

でも、彼は変わらないと思うので、自分の受け止め方を変えるしかないです。私はじょじょに慣れてきました。メールの意味の受け取り方を変えて、自分と積極的に会って楽しませてくれる彼の行動を信じられれば良いですね。

これを書いていて、自分も彼に、メールは何回も読むから、たまには優しい言葉も掛けてくれれば嬉しいとだけ言ってみます。

お互いがんばりましょう!

• トピ主です!

なるほど、そうなんですね。
    この歳で恥ずかしいのですが悩んでいます、いました。
    皆さんの意見を読ませていただきちょっと嬉しく思いました、そして納得。

そうですね、この歳でマメにメールしてくる男性こそ変ですよね。
    まぁ、そういう男性もいるでしょうけど彼も以前に「メールと電話は用事がある時に使うべし」と言ってました。

だからこそ用事ではないメールなんて出しにくいんですよね。

なんだか勇気と元気をもらいました、ありがとう皆さん。

• 男性はメールとおしゃべりは別物

当方40代後半男性です。

通勤電車の中で女性の方が携帯いじっているときにチラ見すると大抵メール書いてますね。
    しかも、おしゃべりの延長のような文章で。
    一方私も含めてそういうメールはあんまりしないですね。
    たわいもない内容のメールがあんまり頻繁に来るとウザイとも思います。
    男性では文章を書くという作業は事務的なものと捉えている人が多いと思います。

おしゃべりなんかでもそうですが、女性ではおしゃべりの能力が小さい時から発達するのでおしゃべりはストレスの発散になりますけど、男性はおしゃべりすることがストレスになることだってあります。
    37歳といえば、もう結構人生経験も積んでいるのだからそのへんの性差はもうちょっと自覚したほうがいいんじゃない?

いつまでも恋人未満でいるのはそのへんが原因なんじゃないでしょうか。
    ゲラゲラ笑って楽しいってのは良いことだけど、それしかないのだったらいつまで経っても恋人の関係には進めませんよ。

• 逆です

ちょっと、トピずれになるのですが、
    私は、逆です。
    今好きな人がいるのですが、
    メールだと色々話せるのに、
    実際会って話すと、緊張してしまい
    中々上手く話せず、
    ぶっきらぼうな感じになってしまいます。
    きっと、相手は違和感を感じてると思います。

トピ主様は、会ってる時は楽しいのですよね?
    相手の方は、メールや電話が苦手なだけではないでしょうか。
    メールや電話が苦手な方は、結構いると思います。
    一回、それとなく聞いてみてはいかがでしょう?

• この話題はよく聞きますので

やっぱりメールが苦手・嫌いな男は結構居そうですね。
    私もそうですけど。

文章に残るから、下手なことを書いて誤解されるのもあるので
    言葉遣いも変わってくると思います。

私も私用メールはあまりしませんが
    仕事私用・目上目下問わずメールは常に敬語になります。

• というか、

三十代後半で、恋人でもない人にタメ口で頻繁にメールをする人は
    男女関わらずとっても面倒な人だなと思います。

まあ、友達間で敬語はナシだとしても、私の場合は用もないのに来るメールには一度だけ返信して、
    返事が来てもその後は返信しません。

もしトピ主さんが用もないのにしばしばメールを送っているとしたら、
    少し控えた方がいいかも。

• 私と逆ですね・・

会ってる時愛情を感じるなら、シアワセですよ〜。 

ウチは、結婚して5年の夫婦ですが、逆です。メールは、大好きとか、夕飯おいしかったとか、出勤途中に必ず送信してくるのですが、休みの日に一日一緒に過ごしても、言葉に出して言ってくれません。
    特に料理は頑張ってるのに〜。一緒に食べる時くらい感想言ってよ!と、ちょくちょくキレてます。 

やっぱり一緒に過ごしてる時間が楽しいって事が大事だと思います。

• 私も同じです

遠恋で10歳以上年上の彼がいます。
    携帯を持たない派なのでもっぱら送り先はパソコンのメール。
    仕事上ずっとパソコンの前にいるので届いた事はリアルタイムで
    分かるはずなのに返事は殆どありません。
    会ってるときは(私の場合スカイプですが)本人もバカップルだねーと
    言う位ラブラブなのですが(笑)
    「寝る前にだけはメールして!」と我侭を言ってしまいそれが元で
    喧嘩にもなりましたが、届くメールは「寝ます」の敬語一言だけ(笑)
    出かける時などもメールをお願いしているのですが
    そのときは「出かけます」「今帰りました」です。それでも今は愛情は感じます。

私も同じ気持ちで悩んだ時期がありましたが、
    どこかのサイトで見つけた一文で納得、気が楽になりました。

"女性はメールをコミュニケーションツールとして使用
    男性は用件を伝えるツールとして使用"というような文章でした。

納得です(笑)
    用件のみ簡潔に伝えてくる彼。今日あったこと感じたことを彼に送る自分。
    彼は彼なりの、私は私なりの活用方法でメールを使っているんだなと思い
    今は読んでくれるだけで満足です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧