ほかの奥さんに憧れている夫

レス20

tora3

ひと

30代共働き子供3人の母です
夫は共働きの中で家事育児をよく手伝ってくれる優しい人です
私は出張が月4回ある時もあるなど長時間勤務で子供を迎えに行く時は
自転車で急な坂を常に立ちこぎでいかないと間に合わない、帰宅してからも家事に追われ日にちが変わるまで座れない生活を送っています
そのような中夫は子供の行事にも積極的で子供会の副会長をしています
どうも積極的なのはそこの役員の奥さんに憧れているからです
その奥さんの夫は高収入で生活に余裕があり、子供にも優しくさまざまな
子供会の行事もよくやっているので 「よく出来てる。やさしいし。すごい」みたいなことをときどき言ってます。電話のやり取りもよくあるみたいで何か大きなことはないようですが、夫の収入だけで食べていけず、精一杯毎日仕事をして疲れ果てた中、子育てにいらいらしながらもなんとかやりきっている自分が悲しいです・・・・。ゆっくり休むことができない(親の支援なしでここまで生きてきました)のでもう消えてしまいたいような気持になります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの夫なんて

高収入の奥さんに憧れています。

私の友達「月収30万」→我が夫「いいなぁ〜」

夫の弟の嫁「薬剤師」→我が夫「あいつが一番いい嫁さんもらった。」

夫は低収入じゃないのに、これです。もう情けない。

最近、夫に優しくなれない・・・。

• 男はばかです。

男って言うのはつくづくこんな生き物です。

どうするだろう私なら・・・怒って泣くね!!

私が一番でしょうが!!といって、胸倉をつかんでゆすぶるでしょう。

本当にやりきれないよ。
     だけれど、夫を取り替えたいとか、言わない。いったらおしまい・

• まぁ口に出すか出さないか・・・・・

自分の奥さん以外の女性を「いいなぁ・・」なんて眺めることは
    男性だったら誰でもあることだと思いますよ。
    女性は結婚した後は他の男性には目もくれなくなる人も多いものですが
    男性は違う!
    ただ、それを口にするか、しないかの違いはあるかも知れませんがね。

トピ主さんの場合は御自身とは境遇もタイプも違う女性に
    御主人の心が少なからず奪われていることに腹が立つのでしょうね。
    勿論、御主人もトピ主さんと、その奥さんを比較して、どうこうと言っている
    訳ではないのだとは思いますが。
    どうしてトピ主さんは御主人の言動が気になるのか?
    それは御主人に問題があるのではなく、何てことはないトピ主さん自身の
    心の中に問題があるのだと思いますよ。

忙しい日々の反動で御主人や子供さんにイライラと当たってしまうこと
    も多いのでは?そんな後ろめたさから、そんな御主人の些細な言動にも
    反応してしまうような気がします。
    少し家事に手を抜いて、御主人や子供さんと、のんびり過ごしてみては
    如何でしょうか?子供会の活動にトピ主さんも積極的に参加するも良し、家族との時間
    を見直してみては?

• 女の賞味期限は本人の努力次第(エロカワ歌手の名言)

30才、3人の子持ちです。夫は長時間労働で、日曜以外は家にいないようなもの。育児は私の肩に重苦しく乗っかってます。密かに、兼業して保育園に子供を預けられたら楽だろうな。。。と思ってます。3人子育ての専業生活で体重がどか落中、どうしたものか悩んでます。兼業の頃はホットヨガにプチ断食、効果なかったけど。。。

専業始めてから思ったんだけど、兼業してと女性は男性化しやすいです。時間に追われて大変なのも、元兼業なのでわかるけど、フェミニンな雰囲気を残さないと、男性は女性らしい女性の方をつい見ちゃうと思いますよ。

私自身、働いていた頃より専業の今の方がモテます、恥ずかしながら。でも、母性が強くなってオバサンらしさも芽生えたのか、同年代の男性にナンパされると断りながら『こんなオバちゃんなのに、ひっかけちゃってごめんねぇ』と無意識に心で謝ります 笑。

主さん、忙しいのは兼業も専業も同じです。時間を見つけて、自分の中の女を磨くしかないです。私は海外組。親の助けゼロ。時間はいつも自分で作ってきました。夕食は前日子供が寝た後で作れば?気持ちに余裕が生まれますよ。

• トビ主です

みなさまレスありがとうございます
    仕事は私が止まると会社全体の機能に関係するのでとまることのない
    厳しい交渉やプロジェクト活動が目白押しです
    家は毎日の家事で時には外食もするけどあまり楽になったという気持ちになれません。実は夫より年収が150万ほど高く出張で不在がちな夫に代わり
    仕事と子供の明日の用意と今日の片づけを終わらないループのようにこなしています
    そんな中でことで 時に本当に叫ぶ時があります
    「全部やってるじゃん!」って・・・自己嫌悪ですけど・・・
    余裕があったらこんなに怒らないって・・レスどおりですね
    何もかも支えている状況でそんなことに憧れてるのを見てると
    正直もうおわりたいです 離婚という意味ではないです 燃えてなくなりたいです ネガティブですみません
    職場では独身女性に目指したいとか言われてきりっと頑張ってますけど
    でもいつも相談される立場で 誰にも聞いてもらえないで
    答えを探せない苦しさがあるのです

• じゃあやりかえしてみれば?

「よく気がつく」とご主人が他の奥さんをほめればすかさず「いいなあ、役員をやって他のだんなさんにちやほやされて。きっとお金持ちで優しいご主人だから、よそのだんなさんにまで親切にするゆとりもあるのね、うらやましいわ、私もそんな人と結婚したかったわ」と言います。ご主人が言い返したらまた言い返す。
    けんかになったら「子供会の世話より家族の世話でしょ、私疲れてしまってもう限界。家事その他もっと手伝ってよ」と言いましょう。
    そのあたりがイライラの本当の種のようですが、いかがでしょう?言い返さないとわかんないんですよ、男は。

• 次に

次によその奥さんを褒めた時に、

「でしょー?あそこの奥様素敵でしょ?旦那様もすごく素敵みたいよ??やっぱり旦那さんが素敵だと、余裕持った精神状態と生活ができるものねー?うらやましいわーーーー♪」

と、明るく嫌味のひとつでも言ってみては??

• こんな私に誰がした? とび主です

嫌味を言おうかとも思ったのですが
    それを言う力も脱力してて、言うのもなんだか感情的すぎて
    躊躇します。あんまり言うと年収も負けてる 優しくない嫁をもつ彼もかわいそうな気がして・・・かといって自分の気持ちが立ち直れるわけではないけど・・・。結婚までもその後もいろいろありました。
    お付き合いの時代に彼が後遺症の残るような大きな病気になった時も懸命に支え、親とも絶縁状態で結婚して何かあってもお金で苦労しないように
    正社員で今まで頑張ってきました。
    確かに仕事に向いている私。夫にも言われるし、部下にもそれだけの仕事量をどうしてやっているのですかと聞かれるほどです。スーツが多いし、落ち着くのです。かわいいというタイプでは全くないです。でもこんな私に誰がした? 私ですか 誰ですか 生きていくのがつらいです 会社でも上司との衝突もあったりで、自分の存在価値って何?と思っている時でしたので、自分の身のこなし方が問われている時とも思います 
    レス下さったみなさん本当にありがとうございます
    今度はにっこり笑えるトビ立てて皆さんに笑顔になってもらえるように頑張りますね

• 毎日毎日、頑張ってられて偉いですね

3人の子育てと5人分の家事、そして、それなりのポストの仕事。 まさにスーパーウーマンですが、一杯一杯の日々でしょう。

旦那様の助けがあったとしても、毎日毎日やってくる日常をこなしていくのに精一杯かと思います。
    その状況でよく3人出産されたと思います。食洗機はもちろん使ってられると思いますが、もしまだでしたら即刻購入して下さい。2段式2扉がお勧めです。

旦那様はないものねだりですね。 どうしてあなたが自分の家庭がこの状況なのか、しっかり心と頭で解ってほしいですね。

その奥さんは一人っ子の親御さんかもしれないですし、専業主婦なら、余裕で優しい雰囲気にもなるだろうし、その奥さんがそうしてられるのはどうしてかそれに気づいてほしですね。

強くてどんどんこなしてしまうあなたを旦那様も認めて頼りにされてると思いますが、ちょっと弱音を吐いて旦那様に甘えてみたりもしてみてはどうでしょう?
    いらぬ心配だと思いますが「夫の不倫を知りましたが問いただせずにいます」というトピ主の状況と似ているので、そうならないためにあまり抱え込んで不満をためず、手抜きもして少し気分を楽にしてくださいね。

• だれか私にありがとうって言って

私は、二人の子供を育てながら、仕事をしています。
    職場の上司にいつも「配慮ありがとうございます。」、部下に「よく出来てる。どうもありがとう。」、旦那に「今日は残業させてくれてありがとう。」、子供に「いつもよい子でいてくれてありがとう。」
    もうね、いつもいつもありがとうございますって言ってばかりで・・・。
    誰か私にありがとうって言ってって涙がでます。
    そんな時、旦那がチョコを買ってきて、「いつもありがとう」って言ってからくれます。それで気持ちが癒されます。
    tora3さんの旦那も、よそのゆとり妻にうつつを抜かしてる場合じゃないよね。自分のうちの甲斐性のある妻に、「ありがとう」って言わなくちゃ。
    妻の心がガソリン切れになっちゃうよ。

かわりに、私が言います。「tora3さん、いつもがんばっていますね。子供たちをちゃんと育ててくれてありがとう。」

• えらすぎる!(泣)

昨年、激務の職場を退職して今は二人目の産休中ですが、
    主様のお忙しい毎日が容易に想像できます・・・私もパンツスーツ派でした。

主様は、ご主人のプライドを傷つけることもしない思いやりのある素敵な大人です。
    理知的な、聡明な女性、というのはあなたのような人なのだと思います。
    息つく暇もないぐらいお忙しいとは思いますが、
    ぜひ「自分だけの贅沢」をちょっぴりしてください。

美容院でも、エステでも、花や好きな食べ物、
    アクセサリーでも洋服や本・・・心が潤うものならなんでもいいです。
    行けないかもしれませんが、旅行のプランを考えたり・・・

素敵で優しい主様と、お茶をしたくなりました。

主様のご主人に、とっても効果のある呪文がありますので試してみてください。
    ちょっと抵抗あるかもしれませんが、これで相手を完全攻略です。

にっこり笑って
    「愛してるわよ。」
    です。

お試しください☆

• このトピを

随分、頑張ってらっしゃいますね。
    そこまで頑張られたのですから、たまには息抜きをしてください。

このトピをだんな様の目に触れるようにされてはいかがですか?
    どなたか、周りの方がトピ主様の気持ちに気づいて下さらないといけない気がします。

そして、それはだんな様であるべきです。

このトピには貴方の気持ちが正直に書かれているではないですか。
    読んでもらってはいかがでしょうか。

• とび主です

みなさんレスありがとうございます
    ここでお話させていただいて心で溶かしてすっきりして今後の生活を送ろう、小町のみなさんありがとうと思ってました
    でも・・・・
    偶然子供会の話ができたときに、私が「今季でおわるからもうあまり行かなくていいね」
    といったら、夫は、「○○さんのおかげ。よくやってくれたから」と嬉しそうに言ってました。
    私はとうとうすこしむっとして「時間あるからいいよね」って言うと
    夫は「時間があるだけじゃない。優秀でなんでもこと細かくしっかりできて素晴らしい。時間があってもできない人間のほうが多いのに。」
    と言ってました。。
    確かに私は夫が帰宅するころには、クタクタで立つこともできない状態の時もあり、
    洗濯や食器洗い(夫の分 もちろん食洗機)をしてもらうこともあります。
    夫にとっては、家に帰ってきても時間があっても何もしないように見えるのですね
    でも毎日ご飯作って、明日の用意 子供の世話をしているのですが
    昨日も雨でずぶぬれになりながら子供を迎えに行ったのに
    見えないからしていないことになるのですね
    もう、もう夫と話しすることもありません

• 2度目です。

ほんと、tora3さんの旦那さんを私と夫の前に座らせて、小一時間説教したい。
    共働きの旦那の心得をなんと思う。
    今日、土曜日の午前中も、疲れて寝ている私をよそに、夫は子供に朝ご飯を作り、耳鼻科に子供を連れて行き、
    午後の今は、上の子を習い事に連れて行っています。

で、思ったのですが、通常の方法ではだめそうなので、ウインク法を使ってみてはいかがでしょうか。
    小町内検索で探してみてください。

男性は、褒め言葉に弱いです。私も、体を動かすよりはと思って、夫をたくさんほめています。
    もしかしたら、ダメ男のtora3さんの旦那だけど、ほめてもらうことに飢えてるのかも。
    だから、他人にほめてもらえるPTA活動にのめりこんだのかも。

• 旦那さんの性格がわからないから

憶測でテキトーなこといいます。すいません。
    陰で人をほめるっていいことなんだけど
    主さんへの配慮が欠けている。
    同性と比較されてると感じさせていること。
    見えないものはしてないことと主さんに感じさせてしまうこと。
    主さんが疲労からくる嫉妬心を芽生えてさせてしまうってこと。

もう、淡い恋心でも抱いてるような感じ。
    旦那さん、大丈夫でしょうか?

私ならこう聞いてしまいます。
    「役員の奥さんと私を比べてるの?不快なんだけど?不快な理由わかる?」

• 随分と被害者意識が強いのね

>夫は「時間があるだけじゃない。優秀でなんでもこと細かくしっかりでき
    て素晴らしい。時間があってもできない人間のほうが多いのに。」
    と言ってました。。

これって別にトピ主さんと、その奥さんを比べて言っている訳では
    ないのだと思いますし、単に御主人は奥様であるトピ主さんの気持ちに
    鈍感なだけなんだと思いますよ。

御主人だってトピ主さんの大変さはよくよく理解しているはずですし
    だからこそ、家事を手伝うこともいとわないのだと思います。
    御主人は自分の気持ちをトピ主さんも理解しているはずだと思い込んで
    いるんだと思いますし、まさか今回の他の奥さんを褒める発言に
    トピ主さんがジェラシーを感じているなんて、思ってもいないのだと
    思いますよ。

同性異性関わらず、能力の高い人間と仕事をすることは喜ばしいこと
    だと思いますし、それを口にすること自体は全く問題はないことのはず。
    「専業主婦なんて」と少し見くびっていたら、意外な能力の高さに
    浮き足たってしまったという感じなのだと思いますがね。
    御主人の発言を御自身のことと重ねて考える必要はないと思いますよ。

• 怒るべきですって!

他所の奥さんを褒めるなんて、女心も空気も読めない我が家の夫でさえしませんよ。

トピ主さんに対する嫌味が少々加味されてるのか、単純に褒めてるつもりなだけなのか分かりませんが、こんなに一所懸命働いているトピ主さんに失礼過ぎです。

私はきちんと冷静に不快だと伝えるべきだと思います。「その奥さんが素晴らしい人だと私も思うけれど、あなたの奥さんに対する褒め方は度を越えていて聞いてて不快になる。逆の立場で私が他所のご主人を社会的立場が素晴らしいのに人間的にも素晴らしい、すごい、すごいと手放しで褒めたらどう思う?私はあなたの態度で傷ついてる。それが馬鹿馬鹿しいとか、理解出来ないとか言うのなら、多分、この先あなたとはやって行けなくなると思う。」と私なら話します。

不満や気持ちは口に出さなければ相手に伝わりません。言わずに悶々としているのは精神衛生上良くありません。

トピ主さんは色んなことに我慢し過ぎですよ。完璧を目指して自分で自分の首を絞めちゃだめですよ。

• このトピを

読んでもらえば?一番早い気がします。

それか、旦那さんのなかで主さんは「強くたくましい」存在になっているのかもしれないと推測できますが、いかがでしょうか?

たまには旦那さんのまえで泣いてみてもいいんではないでしょうか?

悔し泣きでも、悲しい泣きでも、

ちょっとはすっきりするかも。

主様の「弱い顔」を受け止められないような男だったら、私がとび蹴りしてさしあげます。

• そんなー

自分が子供だったらこんなお母さん大好きで尊敬します。だから消えないでください。でも、きっと心と体が休養を欲してるんですよ。
    ご主人のひと言で疲れが吹き飛ぶこともあるのにね、配慮ないなあ、ご主人。
    自分がご主人の立場だったら…帰宅後片付けされてる家や手料理に、毎日すごいなーと思う、と想像しています。そうした日々の積み重ねは、例の奥さんなどと比べ物にならない尊さです。だからそんな女性のこと忘れてしまってくださいね。
    私も、同じ立場だったとしたら家出するくらいショックです。
    一泊だけ家出してみたら?
    私は単独そして子連れでそれぞれ一泊したことありますが、家のことをやらなくて済むというだけなのに、ものすごーく羽根を伸ばせますよ。

• ご主人には素直に伝える方がいいのでは

> 時間があってもできない人間

は、働きづめのトピ主さんのことじゃないと思います。
    例えば他に一緒に暇な奥さんが居て、彼女達には無理だって意味ではないでしょうか?

ご主人も、最初から心の底ではとっくにトピ主さんのすごさは分かってると思います。
    それが、馴れてしまったり図々しくなることもあって、
    仮にトピ主さんに対する嫌味だとしても、嫉妬しているのではないでしょうか。
    自分以下だったり素晴らしいとは知らなかった人に褒めてやることは簡単でも、
    素晴らしいとこれでもかと分かってる人に対しては、今更褒めたり出来ない、
    まして妻には変なプライドがあって恥ずかしい人もあると思います。
    また仮にその奥さんにお熱でも、その奥さんが愛するのは、外で遅くまで
    働いている旦那様だと実感していると思います。
    同じ男性としても、仕事で活躍する人が面白くないから仲良くしちゃうのかも。
    ですからトピ主さんは惨めにならないで欲しいのと、ご主人に伝えてはどうか
    と思います。貴方に認められないと意味がないし悲しい、家族みんなが幸せになれる
    ように働いていると。ご主人も落ち着くのでは。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧