ダメ男と付き合った事があるという方(駄)

レス18
お気に入り30

めい

男女

世の中にはだめ男と形容される男性がいますよね。無職だったり、借金があったり、暴力を振るったり…まぁ男性に限った話ではありませんが、女性の多い小町ではだめ男の方に焦点を当てて質問させていただきたいと思います。

過去に俗に言うだめ男と付き合っていたという方に質問です。その男性との付き合いを今振り返って、どのように思いますか?良い経験だったと思いますか?

何故こんな事を聞くのかというと、
駄目男と言われている男性と付き合っている方って、その時幸せなのか不幸なのかわかりかねますが(一人一人違うだろうし)、今になって過去を振り返ってその思い出をどう捕らえるのか何だか興味があって。して損な経験は無いとも言いますし。
「駄目な人だったけど、今後の私の人生に大きな影響を与えた人だわ!」とか、そんな感じでしょうか。

ただの好奇心なので、気軽に答えて頂ければ嬉しいです。

ユーザーID:6131612185

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ほろ苦い思い出

    お金がなかった彼。

    通うのも私、車を貸すのも私、デートでお金を出すのも私。

    初めて付き合った年のクリスマス以外、
    プレゼントももらったことなかったなぁ。


    苦しかったです。尽くしてたつもりなのにあまり相手にされなくて、もっと大事にされたかったし、楽しいデートもたくさんしたかったから。

    でもあんなに色々と悩んで考えて毎日彼のことを思わない日はなかったんです。実に6年つきあって別れました。


    いまとなってはほろ苦い思い出です。そうして、今の結婚生活を感謝させてくれる教訓でもあります。別れてよかった。今の主人と結婚してよかった。


    自然が好きでスポーツマンで少年のような笑顔だった彼。
    好きだったけれど、幸せになれなかった。

    いや、彼のおかげで「こういうタイプの人は避けよう」という自分の中での基準ができました。もうあの思いはごめんだ。

    今の主人の愚痴もあるけど、ごめんね〜、こんなに幸せで優しい主人を見直せるようになったのもあの経験のおかげです。

    いや、心深く成長させていただきました。

    ユーザーID:0507448917

  • 過去、夫がダメ男でした。

    全く貯金ができないほどの車好き。
    借金も日常茶飯事、膨らんで返せなくなるほどではないけど。
    あと、車の趣味やめないのに、結婚したら私に仕事をやめろと言ってくる。
    浮気、暴力もたまにあり。
    いったい私はどうすればいいんだ!お金ないぞ!と泣いてました。
    彼氏のときから結婚3年目くらいまで、そういうダメ男でした、うちの夫。
    でも、外見が好みだったので離れたくなかったんです。
    (という私もダメ女か・・・)

    車はある日突然、「もういい、自分が納得できるまでやった」とスパッとやめました。
    それからは軽に乗り換えてくれました。
    仕事も、好きにしていいよ、もういくらでも稼いできて!と言い始めて家事も手伝ってくれます。
    自分がダメ男だった時のことを反省しているので、あまり喧嘩になりません。
    今はとても楽ですし、どこのご主人よりいい人な感じがします。
    あと、結構子供好きだったのは嬉しい誤算でしたね。

    我慢しきってよかった!と思っています。
    でも、働かないタイプは我慢しようがないというか納得いかないですので、私はそれだけは嫌だ。
    男を養っている方尊敬します。

    ユーザーID:3636103091

  • 授業料

    働かないわ、私から借金するわ、家に居座るわ、という男性と2年つきあってました。

    お金って、貸す方が不利なんですね。
    そのことに縛られてずるずる別れられなくなるから。

    思い切って別れたけど、返ってこないお金が悔やまれてもんもんとしてましたが、その男の友達に言われました。
    「まあ、授業料だと思ってあきらめることだね。あいつは昔からそういうやつだから。」
    その言葉でふっきれました。

    その後、お金にだらしがない男とは絶対つきあわないようになりました。
    貸したお金は30万円ほどでしたが、今となっては安い授業料だったかも、と思っています。

    ユーザーID:2900506825

  • 高い授業料だった

    夢追いフリーター男、プライドだけ高い借金弱虫男、他人への思いやり皆無のおぼっちゃまくん、勝手に突っ走る妻子持ちアメリカ人…自他共に認める「だめんずうぉーかー」でした。しかも振られるのはたいがい自分のほう!振られる度に、周囲が「よかったね」というくらいでした(笑)

    花の10代末〜20代全般…こと恋愛に関しては、無駄な時間を過ごしたな〜と思います。
    すっかり男に懲りて、もうずっと一人で生きていこうとしていたら、自分の「だめんずうぉーかー」ぶりを客観視し、反省することができました。
    おかげで(?)少しは男性を冷静に見分けることができるようになった…のかな?現在は真面目でやさしくてしっかりものの夫と幸せです。

    高い授業料だったけど、それがあって今の自分があると思えます。
    彼らに感謝はできませんけど(笑)

    ユーザーID:5386499993

  • 無職 けち 貧乏

    私の最近のダメ男歴は

    無職
    けち
    貧乏
    この素晴らしい3パターンでした。
    無職は奥さんに先立たれ(30代半ば)奥さんの保険金が
    がっぽり入った為働かず、、
    けちは、コーヒー代の端数までも折半するけち男でした。
    貧乏は、離婚した際に奥さんに子供二人分養育費をとられ、マンションのローンを払い続けて自分は風呂もトイレも共同の4畳半に住んでました。
    ちなみに40代です。わたしが週に映画を2本観るとか言ったら
    信じられないと驚いていました。収入にコンプレックスがある人というのは
    特に男の人の場合は、死活問題なんだと思います。最後になにかにつけて
    文句を言うようになり別れました。
    無職は、自分が定職が無いことにコンプレックスを抱えていました。
    家庭の事情で、高卒だったというのも理由の一つのようです。
    あと、死別した奥さんの形見分けのアクセサリーをいつも
    つけていました。頭髪が薄い事を気にして、ちょっとでも
    髪型の話題になるとぶち切れ、ある日車の中でその事が原因で喧嘩をして
    幹線道路で置き去りにされそれっきりです。別れてすっきりしました。

    ユーザーID:9806782184

  • 別れてよかった

    ダメな男と付き合っていました。でも当時はダメな男とは思ってませんでしたね。
    ダメな彼氏は仕事が続かないけど理想ばかり高くてお金がないのに高い車を買ったり、中身がない男でしたが
    当時は、人より優しくて繊細な人だから仕方がないと思っていました。
    楽しい思い出も沢山あるので恨んではいません。寒い日に肉まんを半分こして食べたり、海で泳いだり。キュンとなる思い出もあります。
    今考えるとお似合いなカップルで私も甘ちゃんでダメな女だったなあと思います。
    今思い返すと若かった、恥ずかしいなど色々思いますが1番強く思うことは別れてよかった!ですね。
    ダメな彼だったけど私は結婚したかったし一時は婚約したのですがフラれました。
    その後、私は時間を取り戻すべく、懸命に資格を取ったり一人暮らししたり旅行に行ったりしました。
    結婚した夫は尊敬できて仕事も真面目で子煩悩。経済的にも安定しており家庭円満で幸せです。
    もしダメ彼と結婚していたら苦労しただろうなと思います。
    私をふってくれてありがとうと思っています。

    ユーザーID:8797407302

  • 今なら笑える

    ただでさえ駄目男だったのに、浮気に近いことをされたのがきっかけで
    6年目で別れました。
    こちらは仕事で悩んでいたときで相手は無職。

    別れたときはボロボロで、
    「なんであんな人間と付き合ってたんだろう」と、嫌悪感でいっぱいでした。
    なんでって、今思うと寂しかっただけなんですけど。

    そして今結婚していて、
    夫(三枚目だけど真面目で誠実な人)の良さが、駄目男と比べると
    ものすごく実感できます。
    駄目男も三枚目だったけど夫の顔の方が私はよっぽど好みだし、
    おかげで夫に感謝の気持ちをいつも持って接してます。

    なので、今となっては
    この結婚の幸せを実感するための下準備になった
    と思ってます。

    ユーザーID:9472643324

  • 消し去りたい過去

    高い授業料払ったとも思えないくらい。

    多分あの時の私の頭は
    北国の寒さにやられてたんだ…とか
    内地の花粉にやられてた…とか
    考えてしまうくらいです。

    ユーザーID:0095783039

  • 高い授業料だったけど、いい勉強になりました。

    あの頃のことは、高い授業料だったけれど、いい勉強になったと思っています。
    当時はぼろぼろでしたよ。
    彼を強く憎む気持ちもありましたし、好きなのにそんな気持ちを抱いてしまう自分もとても厭でした。
    それなのに別れるという選択がすんなりできなかったことも。
    ご飯もほとんど食べられないし、一晩中眠れないし。
    最後は一人になるとほとんど毎日泣いて過ごしていました。

    でもね。
    その彼とのお付き合いがあったから、今の私があるのです。
    現在の彼とはお互いびっくりするほど仲良しで幸せです。
    でももし、まだ誰とも付き合ったことがなくて、今より頭が固くかわいげもない、意地っ張りだった私が今の彼とお付き合いしていたら、きっとこんな風にお付き合いできなかっただろうな、と思います。
    今の彼が初めての彼でないことにはちょっぴり残念な気持ちもありますが、元彼とのことは、誰よりも大切な現在の彼と幸せに過ごすための「予行演習」だったと思うと、これでよかったと素直に思います。
    彼も確かに問題ありでしたが、「男性とお付き合いする女性」として必要なことを確かに学ばせて頂きました。
    ありがとう。

    ユーザーID:5771087035

  • ダメ男でした

    結婚すると言ったのに
    いざ具体的な話をしたらアレがいやこれがイヤとグダグダ
    言い始めました。
    ホントウソツキ男に引っかかりました。
    男は愛する女性のためには全て投げ捨てる覚悟が無いといけません!

    ユーザーID:5237057158

  • 元はとりました

    ダメな男でしたねー。
    働かない男はダメだ と思いました。
    養って欲しいとは思ってなかったけれど、五体満足な男を養い、道楽に費やすお金までせがまれて。

    最終的に、心も体もこわして、命からがら逃げ出すようにして離婚しました。いやもぉほんと。離婚してくれないのなら、自殺するけどいいよね? って、包丁持ち出して脅さないと離婚届にサインくれないんだものー。

    疲れたわ〜。

    けど、最終的には、そんな怒濤のような結婚時代の経験が、今の仕事の基礎になっています。元はとったかな。

    今は、再婚して幸せだしね!

    ユーザーID:6863187697

  • 最後までダメ男

    20代の頃付き合った男がダメ男でした。

    私の場合はお金貸しちゃったのですが、返ってきていないのが残り20万です。
    毎月1万5千円、7年越しで返済してもらいましたが、ある日「もうこれ以上は返せない。勘弁してください。もうすぐ40なのに貯蓄もない、仕事も不安定。これからのために少しは貯めておきたいし」と、なぜか急に毎月の1万5千円が惜しくなったのでしょう、去年の夏を最後に自分勝手な言い訳で返済を勝手に止めました。
    最後まで彼の誠意を感じる事はなかったし、本当に最後までダメ男でした。

    もしタイムマシンに乗って過去に行く事ができるのなら、当時の自分に後ろから回し蹴りして「目を覚ませ!」と言ってやりたい。

    何かがおかしいと思いながら付き合っていたし、だけど離れられなかったのは年齢的なこと(結婚を意識していた)だけだったみたいだし…そう思うと当時の自分も相当イタイ。
    心から、間違っても結婚しなくて良かったと思う。

    書ききれない事だらけですが、今でも許せないし、憎悪でいっぱい。
    思い出?
    早く忘れたいです。
    学んだ事?
    息を吐くように嘘をつける人がいることです。

    ユーザーID:5551892184

  • 昔の私にはお似合いの彼。

    フリーターでその日暮らししてたとき知り合った彼。
    無職、オタク、夢見がち、プライドが高い。
    顔だけはやたら良い資産家の息子でした。

    あるとき、自然災害でピンチに陥ったのですが、
    彼が助けにきてくれなかったのをきっかけに一気に冷めて別れました。
    別れ際の彼の台詞。
    「お前は俺のところに必ず戻ってくる。自信がある。」


    予想は見事に外れました。
    私は心機一転、自堕落な生活を正し就職。
    別れた後に知り合った男性と結婚。
    彼とは正反対のリアリスト・誠実・真面目な正社員。幸せ一杯です。

    あのときの自然災害に感謝してます。
    私の頬を打って目覚めさせてくれた。
    もっとしっかり生きろよ、と。

    ユーザーID:9193300081

  • 蘇る過去。

    思い出したくもない、を通り越して思い出せない過去ばかりです。

    基本的に好きになる人はダメ男な場合が多くって。
    この人は大丈夫!と思っても後からダメな部分がぽろぽろ出てきます。

    優しくて、いざと言う時に頼りになるなんて殿方とは、生涯お付き合いできないんだろうと諦めています。

    ユーザーID:0193238409

  • 良い思い出とまではいかないけれど

    まあ、面白い経験をしたな。自分自身は人間的に成長できたなとは思っています。

    女にだらしがない奴、ヒモ体質な奴、ギャンブル狂、ヤバい仕事してる奴、などなど本当にこれでもかという程ことごとく駄目男とばかり付き合ってましたが、20代半ばで「もう何が何でも駄目男とは付き合いたくない!」と決心し、自分自身が変わりました。

    結局、駄目男に惹かれる女って、自分自身がそういう男を選ぶ&引き寄せているんですよね。
    駄目男って、付け入る隙がありそうな女を見分ける嗅覚がもの凄〜く鋭いですから、そういう男に舐められない、毅然とした女性に自分自身がならないと断ち切れないんです。

    要は、女側にも甘さ・ユルさ・だらしなさがあり、どこかでそんな男に振り回されるのを面白がっている自分がいるから、つけ込まれちゃうんです。

    その事を自覚して駄目男ループから抜け出したことで、精神的に強く、しっかりした人間になれたとは思ってます。

    でもね、恋愛ってもの凄くパワーを使うから、駄目男と付き合うと毎回精神的にメチャクチャやられるんですよ。
    出来る事なら、こんな痛みは味わいたくなかったわ〜。

    ユーザーID:9069138775

  • ま、どうでもいいですが

    その彼を選んだのはあなたです。
    その経験をどう生かすのかもあなた自身にかかっています

    人生において成功し続けることはありません
    失敗した時の対処方法であなたの本性が見えるかもしれません

    ユーザーID:9004843723

  • 全員ダメ男

    今までダメじゃない人と付き合ったことがありません。
    1人目・・・働かない、浮気されて別れた
    2人目・・・同じく働かない。結婚したけど、他人の保証人になって帰ってきたので離婚した。
    彼の父親もタカリ女と付き合っていて、女のために借金してうちに返済を回してきた。
    3人目・・・出会い系で出会って、私に借金を背負わせて逃亡。
    4人目・・・唯一働く真面目な好青年だと思っていたが、3年付き合って友達1人にも会わせてもらえなかった。家には1度も行ったことがない。
    多分単身赴任の既婚者だったんじゃないかと思う。
    5人目・・・DV。骨折して逃げた。

    自分で書いてて嫌になるけど、今になって思えばもちろん私が悪かったと思います。
    そういう人間を引き寄せたのは私。
    依存性が強く、1人で生きられなかったから誰でもよかったんだと思う。
    今は珍しく2年1人でいるけど、恋愛しようと思わなくなりました。
    今は1人でも幸せで充実しているし、自分が好きになって性格が変わったと思う。
    もう30代も半ばになってしまったけど、私の人生はようやくここからなんだと思います。

    ユーザーID:9884073376

  • トピ主です

    忙しくて返信が週末になってしまいました。申し訳ありません。
    皆さん、レスありがとうございました。
    個別返信ができなくて申し訳ありません。

    それにしても、集いましたね〜(笑)
    皆さんの仰っている通り、「何であんな人と私は…」と過去を悔やむよりも「あれも経験だわ〜」と前向きに考える方が絶対人生楽しくなりますよね。
    あの人は酷かったけど引き寄せたのは私、だったら良い女になろうと思うでしょうし…

    それにしても、働かない・借金がある・女にだらしない・無駄にプライドが高い駄目男さん多すぎです(笑)
    駄目男ってやはり定義があるし、それを嗅ぎ分けて恋愛しなきゃ自分が苦労するかもしれないですね。

    私自身、就職していない人と付き合っています。でも、今年の4月から晴れて(?)社会人です。
    あの人は他の人と違うとずっと思っていたので、待ってよかったです。
    …なんて言いません。これからも油断大敵いつでも逃げられるようにしておきます。とか言ってみたり。

    レスを下さった方達は過去にして話せる方達ばかりです。
    皆さん良い経験になったって事にしておきましょう!

    ユーザーID:1457698769

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧