• ホーム
  • 話題
  • アメリカで洗濯 バスタオルが厚すぎる!

アメリカで洗濯 バスタオルが厚すぎる!

レス19
(トピ主2

生活・身近な話題

洗濯好き

アメリカに住んでいらっしゃる皆様教えてください。
アメリカのバスタオルってすごく厚いですよね?
お洗濯、どうしてますか?

我が家は4人家族で毎日4枚のバスタオルを使うのですが、
衣類の多い冬場ってどうしていらっしゃいますか?

実は今まで、日本から持参したバスタオルを使っていたので、
毎日4枚のバスタオルを洗っても、なんの問題もありませんでしたが、
そのストックがなくなり、アメリカのバスタオル・・となると、
あの厚さ&重量にビビリ、なかなか買うことができません。

あんなタオルが毎日4枚も出てきたら、とても一回で洗えませんよね?
みなさん、どう使われているのでしょう?2日おきに洗濯とか?

ぜひ教えてください。
ちなみに私は、基本的に色ものと白物を分けない横着者です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安いバスタオルは薄くない?

安いバスタオルは結構薄いと感じてましたけど...
    ディスカウントストアで安いタオルを買ってみたら?

バスタオル、我が家では毎日は洗いません。
    確かに長い間、体を拭いて、乾かして...を繰り返すと不潔な臭いがしてくるとは思いますが、使ったあと、きっちり乾かせば2日くらいは持ちませんか?
    洗濯のときの水ももったいないし。

• 洗濯機は日本製?

アメリカ在住です。
    私もアメリカの分厚くて大きいバスタオルは、好きではありませんが、アメリカの洗濯機や乾燥機は、とても大きいので、困ったことはありません。
    トピ主さんは、日本製の洗濯機をお使いになっているのですか?もし、今後も長くアメリカにお住まいでしたら、洗濯機購入されてはいかがでしょう?
    アメリカ製の大きな洗濯機や乾燥機は日本と違ってとても安いです。

• 普通です

冬場でも普通に洗っています。アメリカの洗濯機は大きいし、乾燥機を使いますので。確かに厚いけど、大きさは変わりませんし、ガンガン・・何の問題もなく洗えますけど。日本のタオルにはそれの良さがあり、アメリカのバスタオルは、中々湿っぽくならないのが気に入っています。気にした事は、今まで長く住んでいますが、一度もありませんでした。

• IKEAのバスタオル

在米です。
    IKEAで一番安いバスタオル(NACKTEN)は、日本のバスタオルに似た厚さ、重量です。洗濯するごとにゴワゴワしてくるような気もしますが、1枚$1.5なのでお近くにIKEAがあれば試してみられては。

• 小さいタオル数本か、薄手のバスタオルはどうですか?

私は長髪なので、髪の毛用と体用に2枚の普通サイズのタオルを使ってます。バスタオルで全身を拭かなければいけないほど、びちょびちょ状態にはならないからです。

夫は毛深いので、どうしても大きなタオルのほうが楽なのですが、市販されているふかふかのバスタオルではなく、子供用のキャラクターがプリントしてあるようなタオル(カリフォルニアでお土産用に買ったもので、特に子供用というわけではありません)を使ってます。

タオルが小さいほうが、洗濯がマメにできるのでいいですよ。毛足の長いタオルはふんわりして気持ち良さそうにも思えるけど、洗濯のことを考えたら、無駄が多いように思えたので、我が家はずっと「小さいタオル(日本のサイズ)」と「薄いタオル」で済ませています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うちは一週間に一度

子供のいない夫婦(共働き)で西海岸に居住しています。

うちでは一週間に一度まとめて洗濯しています。毎日、シャワーの後にバスルームにタオルを干しておきますが、次の日までに乾いてますし。他の地域でも、セントラルヒーティングがあるでしょうから、次の日には乾いているのではないでしょうか。

日本的な感覚だと汚いですかね。でも、他トピじゃないですけど、毎日タオルやパジャマを洗濯している人って...潔癖症過ぎというか、なんとなくエコじゃない気がします。

皆、つい2,3世代ぐらい前までは、毎日お風呂にはいったりできない人々がほとんどだったでしょうに、なんだかなぁ...。

• 洗濯機も大きいから

大丈夫じゃないかなと思うんですが。確かに日本のバスタオルに比べると分厚いですが、アメリカサイズの洗濯機なら、他の衣類があっても四枚いけると思います。心配なら二枚ずつに分けて、二回洗濯機・乾燥機を回すのはだめですか?

• 乾燥機がありますよね?

在米12年です。
    最初のうちは日本から持ってきたバスタオルを使っていましたが、今ではこちらの分厚いふかふかなバスタオルじゃないと体を拭いた気がしません。
    私はバスタオルは3日に一度程度で洗うので毎日洗濯はしていませんが、普通に洗濯して普通に乾燥機で乾かしています。別に不便は感じませんよ。

でも、こちらにも日本のタオルのようにペナペナなのも売ってますよ。高級なのは分厚くくてふかふかですけど、安物になると薄いものもあります。

探してみてみてください。

• 安いバスタオルを買う

安いバスタオルは薄いし、サイズも小さいですよ

4枚で洗濯機いっぱいなんて事はないです

うちは主人以外は1週間ぐらいは同じバスタオル使っています、薄手だとすぐに乾くので、バスルームのハンガーにかけておけば数時間で乾きます

主人のものだけは、2日おきぐらいにあらいます、そうしないと無いと匂うんで・・・

• トピ主です。

こんなくだらない疑問に、レスが付いていて嬉しいです。
    やっぱりこんな疑問を抱いているは私くらいなのですね。
    コメントしてくださったみなさま、どうもありがとうございます。

安いタオル・・・気がつきませんでした。目からウロコでした。
    我が家にある唯一のアメリカのバスタオルは、
    大きくて分厚いタオルなので、これを4枚?と思っていました。
    早速IKEAなどをチェックしてみようかと思います。

我が家の洗濯機&乾燥機は、アメリカでは一般的な大きさの
    洗濯機ですので、皆さんと洗濯環境は同じなんですが、
    洗濯物が多い様な気がします。

ティーンネイジャーの男子が二人いるせいでしょうか?
    今日の洗濯ものは、大型ジーンズ2本、重量級のフディー、
    クラブ活動で使ったスポーツウェア(まだまだ寒いので長袖上下)や
    フリースの部屋着、4人分の下着などなど、洗濯かごが山盛りで気分が萎えます。なにより洗濯物を畳むのが大嫌いなんです。

とりあえずは、洗濯ものを減らすべく、タオルの再利用も検討してみようかと思います。
    4枚かけるだけのフックを取りつけなくちゃですね。

• 洗うのは週に1回

こちらの洗濯機・乾燥機は大きいですから、4枚1度にいけると思いますよ。うちは5人家族ですが、大人分と子供分は別々に洗ってますので、2回に分けてます。

タオルも最初は厚めですが、何年も同じのを使っていくと薄くなってきます。なれてしまうと日本の薄タオルでは物足りなく感じます。

• 普通に

4枚は入れて洗濯していました。洗濯機の大きさによるかと・・・。

• Wal‐Mart

昨年までアメリカに住んでいましたが、Wal‐Martで薄めのバスタオル売ってましたよ。

• 無題

風呂を出て、バスタオルで拭く前に頭、体を手ぬぐい、ハンドタオルで何度も絞って拭く。そうすればバスタオル自体がほとんど要らないです。

• 良妻賢母過ぎかも

トピ主さんの場合、良妻賢母過ぎかもしれませんね。息子さん達には自分で洗濯させるという方法もありますし、畳まずに、息子さん達の部屋に投げ入れて洗濯は終わり、という方法もありかと思います。私が大学院時代に学部生の男の子が洗濯機にボトル三分の一の洗剤を使っていたのをみて、引いてしまった事を思い出しまして、トピ主さんの息子さん達には家事の基本は知ってから大学に行って頂きたいな、と思います。私の友人達の中には、洗濯物を畳んで、お母さんにダメ出しされて、何度も畳まされた、という人が結構居ますよ。その様にして、家事を子供に教えるようです。

後、私の場合、安物のビーチタオルをバスタオル代わりに使います。幾つか行った学校のジムではタオルを毎回借りることが出来ますが、薄手のスポーツタオルです。毎日洗濯されるなら、それも考慮に入れられてはどうでしょうか?

• トピ主です 2

引き続きレス、アイデアありがとうございます。
    薄手のタオルを探して買う、が我が家にはあっているような気がします。

男在米さんのおっしゃるように、子どもに自分で洗濯をさせる、というのも良い方法かもしれませんね。根気がいりそうですが、忍耐で頑張ってみようかと思います。

• 同感!

メード・イン・イタリーなんて高級店で売ってるものほど厚くてゴワゴワしてますね。
    ランドリーのコイン投入数が馬鹿にならないので、日本で買って持ってきました。日本製タオル最高!

せっかく買った高級タオルを洗濯するときは、コインランドリーにある特別な脱水マシン(一回5分くらいで50セント)を使うと、水気をさらに徹底的に飛ばしてくれるのでペラペラの紙みたいになります。
    生地が傷むだろうけど、これでドライヤー使用時間がぐっと短縮されますね。

日本の洗濯機の脱水力はもともと素晴らしいです。今でも日本は、よほどのお金持ちでも
    外に干して乾かしますよね。エコ優等生ですよ。アメリカ人も見習ってほしいですよね。

• ビーチタオル

私も厚手のタオルが苦手です。
    ですので、夏場に売っているビーチタオルが長さがちょっと長いですが、ちょうど良い薄さです。

• ポリエステル入り

安物の薄いタオルもいいですが、20%ぐらいポリエステルが入っているものを探してください。乾きがとっても早いですよ。昔キャンピングやハイキングによく行っていたときに重宝しました。

最近ですとマイクロファイバーのタオルもありますね。乾燥機を使わなくても一晩で乾きます。