復職するママ友に何かプレゼントしたい

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ちょこ

9ヶ月の男の子のママです。
同じ病院で出産して親しくしていたママ友Aさんがこの春から復職します。
(私は育児休業を長くとっているので来春の復職となり、あと1年専業主婦です)

Aさんとは、なかなか長時間外出できず引きこもりがちになる2ヶ月の頃、お互いの家を行ったり来たりして色々話をして息抜きしたり、近くの公民館でやる赤ちゃん広場にも一緒に行ったり…お互いの行動範囲が広くなってからはそれぞれ知り合ったママ友を紹介しあってまた輪を広げたり…

出産してからまだ9ヶ月ですが、私の育児の中には常にAさんがいてくれたと言ってもいいほど、本当にお世話になっている大事な友達です。

今までは約束をしていなくても、近所のスーパーで偶然会ったりしていましたが、春からはそんなこと出来なくなりますね。
一緒に遊ぶことももう出来なくなると思うととても寂しく思います。
息子はAさんと同じ保育園に通う予定なので、1年後には再び保育園で会えるとは思いますが…

今まで本当に仲良くしてくれた大事な友達に、お礼と「兼業ママ頑張って!」の気持ちを込めて、手紙と何かプレゼントを贈りたいと思います。

相手の負担にならないように、1000〜2000円程度で考えていますが…ママに宛てて何か素敵な贈り物はありませんでしょうか?

実際に働くお母さんからアイデアを頂けると嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メイクorスキンケアの時短アイテム

私が便利なものなんですけど(笑)。

働くと、家にいる時とは違って化粧をある程度以上すると思うんです。

それをいちいちクリーム塗って、拭いて、アイメークリムーバーだのリップリムーバーだのそれぞれ使って綺麗におとして、洗顔して……ってできませーーん。
    なので、一気に全部落とせるような物とか、お風呂で使える物とか、スキンケアも一緒にできるものとか、そういうの便利です。

朝だって後ろの時間が決まってるのに「いいや今日は」って言っても必要最低限はあります。
    でも、子供がいなかったころの様に、UVクリーム塗って、下地、コンシーラー、ファンデ、パウダー、なんて延々乗せてられません。
    なので、全顔コンシーラーだとか、カラーが入ってるUVクリームだとか、そういうの便利です。

でも化粧品は肌荒れとかも心配かも。
    似合いそうなグロスを1本とかでも良いかもしれないですよ〜。

• 優しいですね

千円〜二千円なら私だったら「自分じゃ中々買わないけど欲しいもの」を選びますね。例えば、お友達の髪の長さによりますが、キレイな色のシュシュとか小さく畳めるショッピングバックとかかな?ショッピングバックは保育園の帰り等、何かと荷物が増えたときに便利ですよ。ただ私が使用しているのは某大手スーパーの物なので、もっと可愛いのが欲しいなと個人的に思っている所なので…。
    それからリップグロスは私も賛成です。素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

• オフィスで使える

保温・保冷兼用の、蓋付きのボトルはどうですか?

カップでお茶を飲む場合、万が一倒してパソコンにかかると大惨事になるので、私はこれを使っています。

大きさにもよるけど、1,000円〜2,000円であります。形も飲み口の部分だけパカッと開くものや、蓋を全部開けるものなど、いろいろあります。可愛い絵柄も多くて、オススメです。

• 通勤方法にもよりますが

私は復職時にブックカバーをもらって嬉しかったです。
    電車に乗っている時間が結構あるのですが、その時間は、否応無しに自分だけの時間だから楽しんでね♪というメッセージでした。

• ブックカバー

自分が読んで参考になる事があればと思ってトピを開きました。
    ぽこぺんさん
    電車通勤するならブックカバーの贈り物はステキですね。
    先日、若い女性がお手製らしいブックカバーをつけた本を読んでいました。
    どんな本を読んでいるのだろうと興味をそそられましたが、
    私もブックカバーがほしくなりました。

なかなか、自分で買おうとは思わないし
    無ければないで困らないものなので
    もらったらうれしいと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧