• ホーム
  • 男女
  • 疲れました。昨夜、結婚前の彼氏とケンカになりました。

疲れました。昨夜、結婚前の彼氏とケンカになりました。

レス144
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

haru

疲れました。昨夜、結婚前の彼氏とケンカになりました。理由は結婚後の生活費のことです。 共働きとなりますが、以前彼がお小遣い制でいいと言っていたので金額などの細かなことを軽い気持ちで切り出したのですが、(お小遣い制はいいが足りなくなったらすぐカードを使う!

小遣いを気にして付き合いなんかできない。格好悪い。)と言いだしました。私は彼だけに負担をさせるつもりはなく貯蓄をしていくためお互い頑張ろうと思っていたのでこのよく分からない考えに疑問です。

この件以外も、婚約指輪、結婚式、新婚旅行のうち婚約指輪を買うなら式はなし。など一方的に言われたり、悲しい気持ちにさせられることが多く、昨夜の彼の発言を聞いた途端なにもかも嫌になり一人で彼を置き去りにし帰宅しました。非常識な行動ですよね。

メールで少し一人にさせて欲しいと連絡すると深夜マンションに押し掛けてきました。話す気力もなくしつこいチャイムとドアを近所迷惑になるほどノックされのを無視したら、去っていきましたが、朝玄関前にケンカ前に二人で買ったお惣菜がぶちまけられていました。

いくら私がキレさせたといえこの行動は異常でしょうか?もう疲れました。30代後半で別れを選択する事になりますが、別れた方がよいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信じられない人ですね

結婚前に正体が分かってよかったですね。

全力で逃げてください。

• なんだなんだ!!

長く独身でやってきたから、協力しようとおもっても折り合う幅が狭いんだろうとおもいますが、ヨリにもよって、お惣菜ぶちまけはないでしょうよ。

フェイドアウトして、お見合いで結婚しましょう、
    いい女が馬鹿相手にしてどうするの!!!!

• 結婚前にわかって良かった

けんかは 誰にでもあることなので 仕方ないとしても 話し合いをする姿勢もなく 押し掛けたり 玄関に惣菜を ぶちまける ような男と一緒になったら地獄ですよ

結婚前に わかって良かった!

• 私はまだ未婚ですけど

片方がキレている時に冷静になれない相方はちょっとどうかと

後々で苦労するなら 今 よく考えてみてはどうですか?

• 怖い

自分の思う通りにならない時、向き合って話が出来ない人と一生一緒にいれますか?
    結婚後、色々な問題が出てきたとき、彼のいいなりで生きていけますか?

しかもお惣菜ぶちまけるなんて…ちょっと異常です。DV予備軍って印象受けました。

彼の本性を知る良い機会だったのではないですか?
    私だったら少し距離を置いて、別れるかな。

年齢なんて関係ないですよ。もっといい人はいると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 29才の親父から

二児の親父から一言。
    早く大人になりなさい。

• 別れろレスがあると思いますが

こういう時は、モラハラだとかDVだとかで別れろって言う人が必ずいると思いますが、まずは話し合いが必要だと思います。
    疲れていると思いますが、意見は違うとしても同じように疲れ、それでもトピ主さんに会いに家まで来たのでしょうし。
    彼をいい人っぽい見方をすれば、喧嘩になって彼女が出て行ったが、このままでは良くないと思い、彼女の家まで来てくれた。そして、二人で買ったお惣菜をまた一緒に食べて仲直りしようと思った。だか、家に入れてもくれなければ、返事もない。余りにヒドクないか?婚約者なのに…。自暴自棄になってお惣菜なんて〜!って投げ付けて帰って三角座りして泣いてる…かも。
    今なら別れるのは簡単かもしれません。でもまた結婚しようと思う男性に出会うのは苦労すると思います。
    結婚しても喧嘩はするし疲れます。乗り越える事も大事だと思います。
    まずは納得するまで話し合うべきだと思います。
    頑張って下さい!

• うーん。

私も似たようなことをしやすいタイプなので、お気持ちはわかります。
    悲しい気持ちになって、何もかもイヤになって…etc。

でも、トピ主さんは、なぜイヤな気持ちになったか、彼にきちんと伝えてますでしょうか?
    それが気になりました。わたしも一人で悲しんだり、怒ったりすることもありますが、なるべく落ち着いて、後日でもいいので、冷静に彼に伝えるようにしてます。あまり感情的にならず、一つ一つ、話をすれば解決すると思いますし、何かあると逃げる感じが彼を不安にさせるのでは?

彼と出会う前も、前の方とも同じような経験ありませんか? 他人同士なので、「この気持ちをわかってほしい」というエスパー的推察力を相手に求めるのはやめて、自分で気持ちを伝えていけるようにすれば、うまくいくと思いますよ!

彼をあきらめる必要ないと思います。がんばってください!

• そうですね。

彼の細かい言い分はわかりませんが、30代後半で、
    このレベルの喧嘩なら、別れた方が良い気がしますね。

もう大人の分別が十二分にあってしかるべき年代だと思います。

• 別れるべきではないでしょうか・・・?

はっきり言ってその彼氏はやめておいた方がいいのではないでしょうか。

わたしの友人にも同じように、結婚前から色々ともめていて(同じように金銭的なことです)
    それでも今更結婚をとり止められないと、結婚した方がおられました。
    しかしながら、1年足らずで離婚しました。

30代後半とか年齢のことは関係ないですよ。
    苦労されるのが目に見えています。
    やめておいた方がいいのではないでしょうか。

「結婚すれば彼も変わる、理解者になる」ということはありません。
    ますます今よりもエスカレートするだけです。

その彼氏は、発言、行動共に自己中心的過ぎます。
    まだ、引き返せますよ!

• やめるに1票

マリッジブルーもあるのかもしれませんが、
    やめといたほうがいいです。
    腹が立ったから玄関前に食料をぶちまけるなんて、
    いい大人のすることでしょうか?
    彼は、相談して、二人でやっていくことが出来ない人です。
    結婚しても変わりませんよ。
    結婚したら独身の時のようにはいきません。
    経済的にも精神的にも、負担はあるのが当たり前です。
    彼はそういうことが我慢できなさそうですよね。
    そのうちDVに発展しそうです。
    早めに逃げたほうがいいですよ。

• 嫌がらせだよね

喧嘩したら嫌がらせする様な男はやめた方がいい。
    結婚前に分かって良かったよね。

• どんびき

30代後半で、ひとりにさせてほしい恋人の家におしかけて・・お惣菜ぶちまける・・ 大人がすることに思えません。

こんな人と結婚したら幸せになれないような気がします。
    私なら、お惣菜でドン引きして別れると思います。

• 元夫も

あなたの彼のようなタイプで…
    結果16年後に三人の子どもと共に離婚しました

想像を絶する苦労をしました。私の場合両親が反対しましたのを押し切りましたご両親のご意見は?

• 今なら間に合う

>朝玄関前にケンカ前に二人で買ったお惣菜がぶちまけられていました

異常です。ちょっと怖いです。

結婚前に本性が分かって良かったのではないでしょうか。

結婚前の今ならまだ間に合います。

早く別れを告げましょう。

• 次も同じような男を選ぶと思います。

別れても、次の男も同じようなタイプを選んでしまいそうですね。

いっその事、結婚自体をしないという選択肢をとってはどうですか?

• あなたが私の妹なら反対

お惣菜をぶちまけた

こう、これでアウトです。DVに近いし、実際アメリカだったらDVで告訴してもおかしくないです。

勝手に帰ってしまったのはharuさんの過失です。メールで謝って説明しましたか?

普通の男の人なら、もう一度会ってゆっくり話しをしようと理性的に言ってくるはずです。しかし、近所迷惑になるノック、惣菜のぶちまけは異常行動ですよ。読んでいて、彼には精神的に欠陥があるのかと思いました。

一事が万事です。

私なら、その異常な行動の兆候が見えた時点で結婚を止めます。

彼の性格は異常です。

• やめた方がいいと思う

話し合うべきところで、そういう喧嘩しかできない二人だったら止めた方がいいと思いますよ。
    最初の結婚相手とは、私もよく喧嘩をしました。すごく仲良かったし、大好きだったけど、喧嘩もたくさんしました。ホンネで話ができるからら、喧嘩もできるんだ と単純に考えていました。

いろいろあって離婚して。昨年、再婚しました。

今の夫とは、喧嘩したことありません。私が我慢しているとか、彼の顔色を窺うこともなく、のびのびしています。彼もいつもニコニコしています。

こんな風に、一緒にいることができる相手もいるんだなと思って、驚いています。

喧嘩するほど仲が良い なんて、ウソです。
    せめて話し合いができればいいけど、それすらもできないのなら、止めた方がいいです。

• 大丈夫ですか?

こんばんは。疲れてませんか?大丈夫ですか?
    私は付き合って1年の彼氏から結婚してほしいといわれて悩んでいる30才です。状況は違いますが、結婚するにあたっていろいろ不安になる気持ちはわかるので、レスさせて頂きました。
    価値観の違いや約束が成立しない等恋愛中では起こらなかった問題が結婚するにあたって起こる事、私も今身にしみて感じております。
    一年喧嘩しなかったのに、私も今いろいろ話し合いの時です。
    人間、気持ちが変わる事もありますよね。でも最終的には
    彼をわかりたい・わかってほしい・彼について行きたいと思う気もちから
    の信頼感ではないでしょうか。お互い譲り合う心も大切かと。でも結婚はやはり憧れだけではだめだと思います。どんな場合でも、やはり女性が弱い立場になります。そのとき、彼がどれだけ見方でいてくれるのか?はかならず考えるべきだと思います。

• 離婚を前提に結婚すれば?

38歳、独身女性です。
    年齢的に考えると、次のお相手がすぐにみつかる確率は低いと思います。
    「結婚」がしたいのなら、とりあえず結婚して、生活の継続が難しいようであれば離婚すればいかがでしょうか。
    離婚するのもかなり面倒だとは思いますが、何事も経験と思ってやってみるのもよいかもしれません。
    しかし、20代なら結婚前に「アレ?この男ちょっと待てよ」と思った人とは結婚しないことをおすすめしますね。

あと、彼のご両親はどんな方なのでしょう。彼が×でも、ご両親が大丈夫そうなら、考慮しますが。

• こんな事くらいで

別れるって、彼のこと本当にもういいんですか?惣菜をぶちまけたくらいなんですか!それはただの行為のひとつでしょ。結婚したらもっと色々なことにぶちあたりますよ。今までまったく違った環境で育った二人が一緒に生活するのですから。あなたの言ってることは歯磨粉の絞り方が気に入らないと言って別れる人と同じ次元だと思うのですが…

• お疲れ様です。

こんばんは。

具体的に結婚が決まってるということでよろしいのでしょうか?
    式の準備などで疲れての発言でしたら、日を改めて話し合えばいいのでは?と思います。

まだ、具体的な結婚式の話までは進んでないのでしたら、小遣いの額まで言われたら・・・かな〜。

彼氏さんも30代後半ですか?
    婚約指輪のお話などからすると、30代後半としてはあまり収入がないのですか?(貯金がない?)
    お金のことは難しいですが、お惣菜の件だけで別れずに、
    もう少し話し合えると思いますが。

彼女さんの方が高収入なのかな?
    彼氏さんは給料全部を飲み代(付き合い代)に使いたい!と言ったわけではないのでしょう?
    彼氏のプライドを傷つけないように上手に話し合いましょう!
    頑張ってください。

• うへえ

どこをどう贔屓目に見ても別れた方が宜しいかと…。
    主さんがキレさせた、と書かれていますが
    先に主さん「を」キレさせたのは誰かという事を
    よく考えるといいかと思います。

…が、普通に考えて、婚約者さんは考え方も行動も30代後半の男性のそれとは思えませんよ。

• 別れた方がいいよ

30代後半で迷う気持ちも分かるけど、別れた方がいい。

あなたが30代後半なら、彼もそれなりの年齢でしょう?
    彼は変わらない。

我慢して結婚しても、結局別れることになる。

同世代です。あなたが決断することを応援します。

• お気持ちよくわかります。

彼氏は年下ですか?

私の旦那さんは年上ですが、それでも結婚前は色々な事で喧嘩しました。
    といっても、私が一方的に怒る一方だったのですが。
    でも、喧嘩をして気持ちをぶちまけてきて良かったと思います。

私がどういう行為に対して、どういう感情を抱き、どんなに悲しく思うのかを、その都度伝えました。
    言うと後で自己嫌悪になり、ずいぶん傷つけた言葉言ったなぁと反省するのですが、旦那さんの器の大きさでカバーされてきました。

男性って、理論的に言わないと分かってくれないことが多いと思います。
    今はたくさん話し合って、喧嘩をして、本当の愛情を確かめる時期なのかもしれません。

悲しい思いをたくさん抱いていると思いますが、一度、トピ主さんが何故悲しく感じるのかを具体的に伝え、彼がそれに対してどう考えているのか、将来をどういう風にやっていこうと思っているのか、じっくり何度も話し合った方がいいと思います。

向き合うのは怖いことですが、結婚してから離婚するよりましです。
    結婚前に色々なことを話し合って、考えの違いがトピ主さんの許容できる範囲かどうか
    彼への愛情を含めて考えてみたらどうでしょうか。

• 結婚=生活

結婚は生活です。
    うちはお小遣い制ではありませんが、私は夫の経済観念を信用しており、
    夫もあまり無駄遣いはいたしません。貯蓄はあまりありませんが、全くOってわけではありまん。

結婚前の今の時点で???と思うことが多いようでしたら、
    結婚はやめた方がいいと思います。

よーく考えて下さいね。

• まぁまぁ・・・

玄関にお惣菜をぶちまけるなんて、
    かなり非常識な方ですね。(すみません)

ご結婚まで考えられたかたなら
    少し冷却期間を置いてみてはいかがでしょうか?

冷静に冷静に。

• 冷静に考えてみてください

何故迷うかが理解できない。

発端は別にして、玄関前に惣菜をぶちまけるような人と結婚したいですか?

• 別れるしかない…

残念な事になってしまいましたね。
    お惣菜をぶちまけていくってひど過ぎます。
    結婚したら絶対に自分の思うようにならない事に
    腹を立てるDV夫になりますよ。

今はショックだけれど、別れたほうがいいと思います。

• 別れた方が

悪いのですが、彼は子供みたいなことをするんですね。
    30代には、みえません。主さんも、一言いれているので、
    普通は、分かると思いますし、異常で、
    自分の事しか考えていないように見えます。

家庭をもつ責任がなさそうにみえます。
    もう少し責任を持ってほしいですね。
    きっちり話合って、結果をだしてもいいと思います。
    お金使いが荒く思うのですが、お金に関しては、
    結婚する前に、きっちり話合っていた方が、後々いいですよ。
    お金で苦労すると辛いですよ。

結婚する前に、妥協できない部分にたいしては、
    きっちり納得のいくように話をし、やっぱり無理ってなるなら、
    別れた方がいいと思います。