素直に白状したらゆるしてくれる?

レス48
(トピ主0

男性から発信するトピ

オトコ

30代前半結婚してから約5年経ち子供はいません
妻とは学生時代から交際していて社会人になってから結婚しました。

数ヶ月前になるのですが、浮気と言うのではなく、失恋した会社の20代前半の事務職の女性と、一夜のアバンチュールと言うのでしょうか、酔った勢いもあって体を共にしました。

この事件以降、この数ヶ月妻の私に対する態度が明らかに変わっているのです。会社の女性と妻とはまったく接点がないばかりか、会社の同僚とも接点はありません。ですから、一夜の事件は絶対に他人から進言されることはないのです。

ここから小町の女性に質問です。妻が一夜の事件のことをきづいているのでしょうか?もし、そうであれば、素直に白状して許しを請うべきなのでしょうか?私は今でも、そしてこれからも一番大事で大切なひとなのです。もし、皆さんのパートナーが素直に白状して、涙流して一夜のあやまちを謝ったら許しますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 灰色を黒にしないほうが良いと思うよ

多分、疑ってはいるんだと思うけど、確証がないとか。
    グレーゾーンの場合、黒にしなくても良いような気がするけど…。

ちなみに、その女の子とは携帯でその事について連絡して、そのメールが残っていたとか言う単純にばれるような事はしてない?
    その日が初めての朝帰りだったとか?

5年の結婚生活の中身が分かりかねるので、奥様に涙を流して謝罪しても許されるのかどうかはわかりません。
    それは、一番身近にいるオトコさんが見極めるべき事です。

一生の秘密として胸に抱え込んで、行く方が良いのではないですか?

ちなみに似たトピ
    やってしまいました!目が冷めたら隣に同僚女性が寝ていました
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0218/296000.htm?g=04

この人生の先輩は黙っている事を選択していますよ。

• 絶対に言ってはいけない

絶対に言ってはいけません。
    サレ妻の多くが、知らないほうがよかったと言っています。
    あなたの胸の奥深くにしまって、永遠に出さないようにしてください。

たとえ、証拠を見せられても問い詰められても、
    「違う、知らない」と、身に覚えがないで通してください。
    間違っても白状してはいけません。

妻が問い詰めるのは、「浮気ではない」という事実が欲しいからです。
    誘導尋問に引っ掛かってもいけません。
    たとえ一夜でも、浮気の事実は棺桶の中まで持って行ってください。

あなたが亡くなったあとにバレるのも遺族の衝撃は大きいです。
    浮気の一切の形跡を残さないでください。
    日記に綴るなど、もってのほかです。

ところで、あなたの携帯の中身は大丈夫ですか?
    些細な文章でも、たとえば「このまえはご免、僕が悪かった、もう二度としない」とか
    相手からの「一夜の事と忘れます」とかでも、妻なら察知しますよ。

気を付けてください。

浮気の罪の重さはあなたが一身に背負い、
    妻には唯一、幸せだけを注いでください。

• ビビリのくせに浮気するな

白状されて、許すといったとしても、一生心の傷として
    残ります。

浮気するなら、徹底的に証拠を隠滅して、相手の女性を不幸にしてでも
    墓場まで持っていく覚悟でやりなさい。

相手の行動に、どきまきして、狼狽しながら生きるのが
    貴方の運命です。許しを請うなんてあまっちょろい。

ビビリの癖に浮気するなんて、なさけない!

• 許すわけないでしょう(笑)

>浮気と言うのではなく

それを浮気といいます。法的に見てもれっきとした不貞行為です。

>会社の女性と妻とはまったく接点がないばかりか、会社の同僚とも接点はありません。ですから、一夜の事件は絶対に他人から進言されることはないのです。

既婚者と関係を持つような女性をなめてはいけません。奥さんに自分の存在や浮気の存在を知らせることくらい簡単ですよ。

>妻が一夜の事件のことをきづいているのでしょうか?

トピを読む限り気付いてますね。単に我慢されているのかもしれません。もしくは証拠がそろい次第、もしくは自分の決心や新しい生活への準備が整い次第離婚を切り出す予定かも知れません。

>素直に白状して許しを請うべきなのでしょうか?私は今でも、そしてこれからも一番大事で大切なひとなのです。もし、皆さんのパートナーが素直に白状して、涙流して一夜のあやまちを謝ったら許しますか?

そんなわけないでしょう。あなたは妻の浮気を許しますか?涙流したくらいで許してくれるなんてちょろいな〜。

• 言ったら

奥さん奈落の底だよ。
    言ったらいけないよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 言っちゃダメ!

明らかに奥様は疑ってるか何か(携帯メールとか)確信があるのかもしれませんが・・・絶対に言っちゃダメです。

別れる覚悟があるなら言えばいいけど・・・。

女の感って絶対にあるから一夜の過ちでもシャワーとか浴びて帰ってたら石鹸の匂いとかで疑ったりすると思います。

けど、真実は知りたくないし信じたいと思ってると思いますよ。

疑ってても浮気なんてしてないって信じたいんです。

だから探りを入れられたとしても何言ってんだって絶対認めないでください。それが愛情だと思います。

それと、奥様を失いたくなければもう二度としないであげて。

逆の立場だったらどう思うのか、常に相手の立場に立って考えて行動してください。

• アバンチュールとか言ってんじゃないわい

浮気だろうが一夜だけだろうが不貞は不貞でしょうが。だいたい、こんなところで言い訳すな。
    自分が逆の立場だったらどう思う?

…で、答えとしては、奥様はおそらく気づいているでしょう、けどしらを切り通しなさい。
    そのかわり、もう2度としない事。
    またやったら、今度は奥様も黙っていないと思いますよ。

もう一つ、バレるはずがないのに奥様が知ってるってことは、
    その『アバンチュール』の相手がバラした可能性も考えられますね。

世の中には、人の家庭をあえて壊して喜ぶ輩もいるので気を付けた方が良いかと。

• 棺桶まで

たとえ奥様が「正直に言ってくれたら許すから、言って」と仰っても、絶対に言ってはなりません。

許す女性もいるかも知れませんが、かなりの確率の女性は許せません。
    最初は許そうと思っていても、いつまでも心に澱のように残ります。

どうぞ棺桶まで持って行って下さい。

奥様の態度が変わった点については、勘のいい女性ならあるいはということもありますが、トピ主さんに負い目があるため、そのように見えているだけかも知れません。

さりげなく、冷静に。

二度とおいたをしちゃ駄目ですよ!!

• えーと

絶対にバレる筈は無いんでしょう。
    だったら、朝帰りだったので怪しんでいるだけでは。
    その上、トピ主さんの様子が変だとか。
    下着のチェックをしたとか。
    どうでしょう。
    奥さんが何も言ってこないのならば、
    本当のことは言うのはやめた方が良いと思います。

• 墓まで持っていくレベルの話です。

他の方も書かれてますが、決して口にしたり態度に出してはいけません。
    愛しているなら尚更です。
    愛する人に地獄の苦しみを味合わせる事になりますよ。
    あなたの愛する奥さんが他の男とベッドを共にしてる所を想像すれば
    その苦しみの数分の一ですが味わえると思いますよ。

だって、あなた「ゆるしてくれる?」なんだもの。
    許さなきゃいけない謝罪なんて聞かなかった方がマシですよ。

許してくれなかったら?
    離婚して欲しいって言われたら?
    仕返しに浮気されたら?
    年老いてベッドから起き上がれなくなってから捨てられたら?

許して貰えないかもしれない事をした自覚を持ちましょう。

沈黙は金。
    決して認めないように。
    そして二度としないように。

• あまりにも、そっくりなストーリー

同じようなトピが出てますけど。同じようなおバカな男がいるんですね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0218/296000.htm?g=04

隼人さんじゃないですよね?

男の人ってこんなことも聞かなきゃわからないのかな?
    言わない方がいいに決まってるでしょ〜。あくまでもシラをきる。嵐が過ぎるまで待つしかないですね。

でもね〜女って、浮気の気配は言われなくても分かるんですよね。
    空気っていうか、相手の嘘をついたときの癖とか?
    私の彼氏は、まばたきが増えるとか鼻の穴がふくらむでした(笑)

二度と、浮気はしない。理性を失うくらい酒は飲まない。ほどほどに。
    相手のメルアドは削除。一切接点は持たないこと。

それにしても選んだ相手が悪すぎ、失恋したての女性ほど怖いものはありません。

これからは奥さん一筋でいきましょう。

• 言って楽になるのはあなただけ

あなたが出来ればそうしたいと思っていることは
    汚いたとえですが
    自分の吐き気が堪えきれないから
    奥様に吐瀉物をぶっかけたい
    ということです。

耐えなさい。

• どこから耳に入るかなんてワカラナイ

白状しなくてもバレれば一生許すことはないと思います。
    自分が別れると決心できた時はいつでも別れると思います。
    浮気はね、家庭を捨てる気でするものだよ。

• それを浮気と呼ぶんだよ

妻には一生隠し通しなさい。そして、罪を償う為にいい暮らしをさせてやってください。

その彼女にもうまく言い含めて、あなたとの関係はなかった事にしてもらいなさい。けれど、女は一度抱かれると、相手にしがみつきたくなるものです。大丈夫ですか?いくら証拠隠滅しても、その若い彼女があなたを頼ってやってきませんか?

• 浮気ですな

体の関係がなかったとしても、奥さんが浮気と判断したら浮気です。

女性はこういう時の勘って鋭いんですよ、悲しいことに…。

恐らく、トピ主さんの事件後の行動から疑い始めたんじゃないかな?
    それか、携帯などの履歴でも見られたかな?

どちらにしろ、浮気確定を知った時点から奥さんは不幸になります。
    (疑わせた時点で駄目だけど)

もし許してくれたとしても、
    一生裏切られたと心では感じながら暮らすんでしょうね。

だから、過ぎてしまったことはどうしようもないので、
    ウソをつき通すしかないです。確実に証拠隠滅してください。

今後一切、奥さんを悲しませるようなことをしないで下さい。
    理性を抑えられないならお酒も控えた方がいいかもしれませんね。

• 正気ですか?

絶対に言わないでください!
    許されませんよ。

奥様を傷つけますし、離婚されるかもしれませんよ。

罪の意識が低すぎます。

反省の気持ちがあるなら奥様に優しく。いい夫でいてください。

• ダメでしょうね

奥様から、一度だけ間違いをおこしました、、許して、と告白されたら許せますか?

悩みって話したほうはすっきりするけど、聞いたほうはずっしりとくるんですよね。
    なかなか、「いいよ、次から気をつけて」とは言えないでしょう?

奥様を大切に日々過ごすことが一番の罪滅ぼしになるのでは、、。

追伸、、二度目の過ちは許されません。

• よくコントであるじゃないですか

「怒らないから正直に言いなさい」
    「実は…かくかくしかじかで…」
    でもって、当然 激しく怒られる…
    というヤツです。

奥様が気づいていようがいまいが
    認めたらいけません。
    まあ、気づいてるんじゃない?と思いますけど。

あるお笑いタレントも言ってました。
    たとえ現場に踏み込まれても認めたらダメだと。

このまま、なにもなかったかのように
    普通に日常生活を送ってください。

でもって、自分がそういう性格だと気づいたでしょうから
    今後なさらないほうが心臓のためによろしいかと思います。

• 不思議な発想ですね

どうして懺悔すると許される、という発想が浮かぶのでしょうか?

奥様はマリア様ではありません。
    懺悔して楽になるのはあなただけ。

あなたにとっては終わったことでしょうが、奥様の苦しみは懺悔を
    受けたその時点から始まります。

• あなたは許せる?

奥さんに同じことをされて、あなたは許せる?

奥さんが、「浮気でもなんでもない、ただ失恋して慰めようと思って・・・」と涙を流して謝ったら
    「そうか、それじゃ仕方ないね。もうしちゃダメだぞ」
    なんて言えるんですかね?

男の浮気と女の浮気は違う、なんて言い訳がとおると思わないでね。

知らないほうが幸せなこともあるんだから。

• 浮気と妻への裏切りです。

このトピを立てるぐらい、妻の女の感にびくびくしてますね。

妻が何かがあったと、直感で気づいています。

あなたの今後の態度、でかた次第で、気持ちを決めるとお思います。

一夜を共にした女性も、その場限りにはならないと思います。

女性とスパッと切れなければ、この先、三角関係になり、あなたは誰とも幸せになれません。

きっと、妻にばれています。
    許さないでしょうね。
    一生、心に傷を負ったまま過ごすことになるでしょう。

世の中、あなたに都合よく動くと思わないでくださいね。

• 一生秘密、ここで言うのが最後です。

言ってはいけません。
    その代わり一生秘密にして、自分一人で罪悪感を背負っていくこと。
    それがあなたにできる最大の罪滅ぼしですよ。
    間違っても彼に真っ正直に打ち明けて、許してもらおうとか思わないこと。

正直に伝えるときは、離婚することを覚悟の上です。
    また、相手の女性にに慰謝料請求が及ぶこともあります。
    私なら、そうするでしょう。

不貞行為を犯すということは、そういう風に罪を背負い続けていくことなんだと思います。
    相手の女性が恐らくどこかであなたの奥さんにバレてしまう恐怖に怯えているように、あなたも傷を背負い続けていく必要があります。

いつでも言えるのですから、じっくり考えてください。
    あなたに一生をかけての秘密が守れる度量があることを祈ります。

• ムリ!

正直に言ってもやってしまった事は消えませんよ?

• ニオイでわかるんだそうです

女性も男性も、自分以外の同性の「ニオイ」がわかるそうですよ〜。

男性は気付かない振りをするそうですが、女性はそのニオイの違和感から色々探ってくそうです。

ニオイって言ってもフェロモンみたいなものらしいので他のもので誤魔化せないらしいんですよね。

なので。奥さんは感付いてるかもしれませんね。

あ、ちなみに私は謝ったって泣いて土下座したって許しません。

後悔するなら最初からするなっての。

• 言ってどうする!

とあるタレントさんが「たとえ裸で抱き合っている所を目撃されても奥さんの事を思うなら
    絶対に言い訳をしろ」と言っていました。

なんでもかんでも正直に言えばいいってものじゃありません。
    好きだからこそ、知らなくていい事だってたくさんあります。

• 何も言われないのに言う必要はない

奥様に何も言われないのに白状する必要はないです。

奥様も感ずいてはいても『疑い』で終わるのと、白状されて『確定』になるのでは大きな差があります。
    白状する事でトビ主様は気分が楽になるかも知れませんが、奥様はかえって気持が重くなるかも・・

奥様の態度がおかしい。と思うのはトビ主様にも奥様に後ろめたい気持ちがあるからかも・・
    トビ主が思うほど奥様は何も変わってないかも知れないですよ。
    かえって、変な態度を取って『勘ぐられる』事もありますから・・・

死ぬまで何も言わずに懺悔の日々を送って下さいね。

今の気持ちを忘れずにいたら二度と同じ間違いは起こさないでしょうから。

• 開き直ってまた二人きりで会ったクセに

何をいけしゃあしゃあと(笑)

春よこいさんも指摘されてる通り、隼人さんでしょう?
    私、先ほどあちらのトピにアナタが「女って面倒くさい」と言ってたので、「だったら、男とだけ飲みに行って、女は必要最低限の奥様とだけ関わっていれば」と書き込みした者です。
    今後、そういう生き方をすれば許されると思いますが、また「もういいですよね?」と開き直って誘いにホイホイ乗っていくゴキブリみたいな生き方をすれば、ゴキブリに相応しい対応を奥様がとって下さると思いますよ。
    その時のトピタイトルは「私はゴキブリですか?」で決まりですねー☆

ちなみに、そのホイホイな彼女や同僚と接点がなくとも、会社にアナタのご自宅の連絡先は知れているのでしょう?
    そしたら「密告」なんて簡単ですよね♪

◆アナタとそんな関係は求めてない…と言いつつ虎視眈々と狙う彼女
    ◆本当はアナタに恨みがあるので家庭を壊したい彼女
    ◆彼女を使って仕返しを目論むアナタに恨みがある人
    ◆アナタが邪魔で排除したいと思ってる彼女に片思いをする人

等々、会社には密告者になりそうな人がいっぱーいいますから。
    誰が奥様に連絡したのかなぁ?

• 隼人さんお久しぶりです

あれから奥様へ告白されていなかったんですね。

因果応報、アバンチュールの代償は小さくないですよ。

頑張ってください。

• 私なら同じことをしますと言います

もし告白されたのなら、私は夫と同じことをしますね。

それが数日後か数年後かわからないけど、
    ちょっといいなと思った男と一夜限りのアバンチュールを楽しみます。
    終わったら報告しますので待っててくださいね(笑)

これが私の復讐です。
    多分、他の男とエッチはしないと思いますけどね。
    そうなったらもう夫とは別れるかな。
    それでもいいかな(笑)

• そうね、私だったらね・・・

アバンチュールだろうが何だろうが、
    他の人が味わったものだからね。あなたの体は。

許す許さないではなく、

興味がなくなります。

道に捨ててある誰かが噛んだガム、と同じ存在になるでしょう。

踏まないように、触らないように努力し、それでも、もしうっかり踏んじゃった(触っちゃった)ら「げええ〜〜気持ち悪い〜〜」と叫ぶし、
    靴にくっついて離れなかったら、どうにかしてきれいにする方法を考え、実行しますね。

ましてや、それを自分が又食べようとは思いません。