運転マナーの悪い女性!

レス14
(トピ主3

生活・身近な話題

ピーポーくん

先日、子供2人を乗せて運転中、前の車の方がたばこを吸って窓から灰をパタパタ。「あらあら・・・」と思いましたが、特にそれ以上何も思わず走行。
すると、しばらくたって今度は、その車の方、窓からごみを投げました。それはビニールだったので、私の車のフロントガラスにへばりついて視界が悪くなり、かといって運転中ですので、とることもできず(朝9時くらいで交通量は多めでした)。一所懸命集中し、どうしようと焦って考えていたところ、運よく信号で止まったので、取りに降りようと思ったら、自然にごみは落ちてくれました。安心しましたが、その後、猛烈に腹が立ち、気づいたら降りて前の車に歩いていました。運転席には、化粧に必死で私がいるのにも気づかない女性。ガラスをノックして、「あなたの投げたごみが、フロントに引っかかってとても危ないんですけど!」と言ったところ、一瞬驚いていたようですが、「あっ。ああ、あれ前のほうからきたんだって」とシレーっと言い訳。実際投げるところをみていたので、そのいい加減さに腹がたって仕方なかったのですが、なにせ、信号待ちの間です。「危険なのでやめてください!」と一言いい車に戻りました。
・・・が、今でも腹がたって、腹がたってしかたありません。40代後半くらいの女性でしたが、きっと今まで、家族とか大事な人を乗せて運転したこともあるでしょうに!窓からごみを捨てる行為が危険をともなうという認識はなかったのでしょうか。自分の顔をきれいにすることに必死で、周りのことなんて一切お構いなし・・・しかもそれだけ周りに危険をも伴う迷惑をかけても、あなたぜんぜん綺麗に見えないですよ!くらいいってやればよかった。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知ってる!

これだから女はダメなんだ。
    私が一番いやなのは、後続車を全く気にしない駐停車です。
    我が道を行くんじゃない!

• レスありがとうございます(主です)

女性だからとかは、関係ないと思います。
    それに、私が停車したのは信号で止まったからで、後続車に何の迷惑もかけていません。もし、フロントにへばりついてるビニールがとれなかったら、降りてとっていこうと思ってましたし。
    運転中にごみを投げる行為は、環境衛生の点ではもちろんですが、それ以上に事故につながる危険性をはらんでいるということが、言いたかったのです。迷惑なのはあきらかに、ごみを投げる行為だと思いますが。
     再度いいますが、性別はまったく関係ないと思いますよ!

• そういうことをするのは女に多いが、男も別の意味でタチ悪い

私の叔父もいってました、女のドライバーは車を汚したくないので、ゴミを結構窓から捨てる人が多いとのこと。
    あと突然の急停車もそれは認めます。

でも男性ドライバーもみなさん模範的ばかりといえば、スピード違反、ゆっくり行ってる車への「あおり行為」(中には道を探しててゆっくりってのもあるのに)
    そういうのは圧倒的男性に多いです。

なので、それぞれ悪い面がありますので、女はダメなんだってのはどうかと思います。
    女性で人をあおったりって人はあまり見ないです。

• そりゃーひどい

トピ主さん、事故にならずに何よりです。

普段あんまり運転しない人なのかもしれませんね。
    だから、自分がやってる行為がどれだけ危険か想像できないんでしょう。
    女性ドライバーには多いですよね、そういう人。

• 軽に乗る女性はなぜ煽る

車の運転マナーについて語りませんか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0307/299847.htm?g=01
    のトピもありますので参考にどうぞ。

最近思うのですが、煽ってくる車に軽やコンパクトカーに乗る女性(年代問わず)が多い。改造国産高級セダンの次くらいに多いです。RV車やミニバンに乗っている女性が煽ってくることは不思議とないです(たぶん家族連れのお母さんが多いから?)。

今日も20代らしき女性の運転するbBにかなりの至近距離(2-3mくらい)で煽られ続けられました。
    エンブレで急減速して注意を促したりすると、一瞬離れはするのですがまたすぐぴったりとひっついくる。
    その後抜かしていったので運転を見ていた(抜かしていく割りにはずっと視界から消えないはお決まりの
    パターンですね)のですが、前の車にも同じように煽りながら加速->ブレーキ->加速->ブレーキの繰り返し。
    まぁ危険極まりない且つ燃費が悪い走りをされるわけです。大体いつも皆さんこんな感じですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お気持ち、わかりますよ。

トピ主さんが正しいですよ。というか、私はトピ主さんの味方。
    タバコのポイ捨ても、ゴミ捨ても論外ですもの。衛生概念やら事故の危険性を言う必要すらない。

そして、書かれている以上の状況を勝手に捏造(後続車に迷惑云々)してレスするような方こそ、批判するのが大好きな「わが道を行く」人だと思いますね。私も「後続車を全く気にしない駐停車」は嫌悪しますが、トピ主さんのケースは違うと思うな。想像できますもの。

ところで、朝の通勤時って、車のマナーというか、常識というか、いろいろ見えてきますよ。私も車通勤なのですが、ふとルームミラーを見ると、後続車のドライバーさん(女性)が必死にお化粧していたりしてギョッとします。信号が青になってもしばらく気付かない…とか普通ですよ。プライベート空間と言えばその通りですが、朝はキビキビみんな運転してますから、アイライン引きかけだろうが、マスカラの途中だろうが、信号が青になったらちゃんと発進してほしいですね。だから逆に、前の車がモタモタしてると、ドライバーは女か? なんて考えてしまいますが。

ですが、モラルには性差はないですよ、絶対に。

• 災難でしたね

いますよね〜たまに行儀悪い車!
    私は直接被害を受けた事がないですが、見てて腹立たしい車います。
    中年男性に多いですね。それも営業者のバンに乗ってるヤツ。
    窓全開にしてタバコの煙スパスパ。
    最後は火がついたままのタバコを外へポイ!
    たいていそういう男性は窓に肘ついてやる気なさそうにハンドル握ってます(笑)

それにしても中年女性でそんな行儀悪い女がいたんですかー、
    ハア〜恥ずかしくないですかねぇ…自分以外に気が向かない、
    余裕がない貧しい女なんでしょうね。
    ある意味カワイソウな(苦笑)
    もう少し近隣(せめて前後左右車両)に
    自然に気遣える余裕のある人間になって欲しいですね。

• 世界的傾向のようです。

女性ドライバーが自己中な運転をするのは世界的傾向のようです。
    以前、海外のサイトでも同様な画像をあつめたものをみました。
    自分さえよければ周りが迷惑しようが構わないという自己中な人が多いということでしょう。

• Re: 軽に乗る女性はなぜ煽る

> 煽ってくる車に軽やコンパクトカーに乗る女性が多い。
    > RV車やミニバンに乗っている女性が煽ってくることは不思議とないです
    > (たぶん家族連れのお母さんが多いから?)。

単にRV車やミニバンに比べて車高が低い,女性も背が低いから,車が接近した時に,道路が見えず,距離感が分からなくなっているのではないでしょうか? 女性が故意に煽るなんて考えられません.周りを気にしない運転,車間距離も気にしない運転なんだと思います.

• ありがとうございます。

その後、私の怒りをご理解していただけたレスを頂き、少し怒りが収まりました。
    本当にありがとうございました。嬉しかったです。
    他でも、運転マナーのトピックたってると教えていただいたので、早速拝見しに行ってきました。
    なんか、私の内容はマナーの中でも基本中の基本、小学生でも知ってるようなことなので少し情けない?気持ちもしました。
    「女性」と書いてしまったのは、化粧をしていたからで「女性」だからっていう意味ではないんです。誤解を招いてしまったこと、お詫びいたします。すみません。

ただ、あの女性が、今後今回のことで安全運転という認識を少しでも再確認してくれたらいいのですが。
    でも、あの雰囲気では、絶対反省していなさそうです。
    あの時もし、ごみが取れず、視界が悪くなり私が事故をおこし、万が一子供になにかあったら、そのときは絶対その方を許さないと思います。

車が、生活の中から切っても切り離せない昨今、交通事故で大切な人を失ってしまった方はたくさんいます。一人の方が亡くなったら何人の人が不幸になるでしょう。
    被害者だけでなく、加害者の家族もまたある意味被害者です。

• ありがとうございました。

そんな不幸になってしまう人がなくなる事を心から願います。そして、このトピックが何かのきっかけになってくれたら、私にとってこれ以上ありがたいことはありません。
    ハンドルをもつ皆さん、これからも安全運転の輪を広げていきましょうね。

• トピ主の主張に同意!

>運転マナーの悪い女性!

ほんとにマナーの悪い女性が多いですよね。
    運転中、大体イライラさせられるのは女性ドライバーです。
    もっとも運転だけでなく、図太く生きているのは女か。

• 魔法使いになりたい!

私も、今までに何度か、運転中に窓からゴミを投げ捨てるドライバーに遭遇しました。
    投げ捨てる場面を目撃するたびに、思うのです。
    私が魔法使いだったら、あのゴミを、あの窓から投げ入れてやるのに。
    ヤツが捨てたゴミを、ブーメランのごとく、ヤツの元に戻してやりたい。
    性別を問わず、恥知らずなドライバーは蔓延っていますね。
    本当に腹立たしいことです。

• ごめんトピ主さん

トピ主さんケガがなくて何よりです。

私は女性です。でもゴミは絶対捨てません。
    でも運転はトロイかもしれない(ごめんなさい)

確かにこういう人がいます。
    女性でレシートを捨ててた人に
    「落ちましたよ!」と返したらまたポイ!
    こ の や ろーろくな人生じゃねえぞ。です。

でもね
    こういう人は性別じゃないです。

男性で自分の出した物(排泄物)を
    ビニールに入れて捨ててた人がいました。
    やめてくれぇ〜。
    トラックの運ちゃんはトイレに行けないらしいけどねえ…。