妻の夜遊び回数はどこまで許せる?

レス132
トピ主のみ18

hideponn

男女

結婚9ヶ月子供無しの35歳夫婦です。
実は・・・今年に入って妻(35歳)がバイト先の飲み会や食事会と称して外出(帰宅は午前様)することが多くなりました。先月は毎週金土と行っていまして、今月に至っては周三回に回数が増えてしまいました。

私も飲み会はありますが、家計のことが心配なので月1回程度です。先日も急に飲み会が入ったと言って朝伝えられました。回数が多いし、家計に一銭もお金を入れない妻に対してとうとう堪忍袋の緒が切れてしまい、

「いい加減にしろ!お前は変わったよ!俺もう耐えられそうもない・・」

と言って会社へ行きました。流石に今夜は行かないか、又は早めに帰って来るのかと思い、家で一人待っていましたが・・・結果12時半帰宅。

話しかけても「無視!」

いい加減あきれてしまいました。
男は何処まで耐え続ければいいのでしょうか?

それともこれ位耐えられないようでは甲斐性ないのでしょうか?
こんな妻でも・・・・
愛しています。

でも・・・もう本当に限界かもしれない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行動記録をとりましょう

週3回遊び歩いて、毎回午前様は少しやりすぎですね。
    この先どうなるにせよ、念のために行動を記録しておきましょうか。
    それから、トピ主さんの希望はきちんと伝えること。
    これも、いつ何を伝えたか、それに対してどういう言動で返したか。
    全部記録をとっておきましょう。

新婚さんには辛いことでしょうが、健全な結婚生活とは言えません。
    すでに破綻してますね。
    僕ならとっくに三行半を突きつけてます。

• なんともお気の毒ですが・・・

トピ本文を拝見しての私の感想です

1 浮気をしているのでは?
    2 ご主人であるトピ主様に、もう愛情が無くなってしまっているのでは?

上記のいずれかの様に思われてしまいます
    私も、友人と飲んだり、勤務先の飲み会に参加する事はありますが
    トピ主奥様の様な時間帯には帰宅しません(もっと早いです)し
    時期的に、回数の多い月もあれば、まったく行かない月もあります(むしろ行かない月の方が多い)

奥様を愛していると仰っていますよね?
    であれば、1度じっくりお話合いをされた方が良いと思いますよ
    お子さんもいらっしゃらない事ですし、たまにはお2人で旅行など企画してみてはいかがですか?

• 奥さんあなたをばかにしてます。

バイトは何のためにはじめたのでしょうか?
    家計に少しも入れないのならば、つまらなく家にいるより、お金をもらえてちょっと仕事をしたいというところでしょうか?

奥さんがそんなのんきなことをやっているのも、あなたが専業主婦としての生活の基盤をあたえているからです。

いったい何のために夫婦の契りをもったのか、わかりませんね。

奥さんは、あなたが、本気で、離婚するつもりで意見しないと、自分のしていることがわからないでしょう。
     好き 好きは結構ですが、あなたを、非常に軽く見ていますよ。
     自由に繰ることができるくらいにおもっています。

本当は離婚した方が良いです。恋は盲目で、相手がよくみえているだけではないですか?

• あり得ないです

奥さんがアルバイトしている理由は、何でしょうか?
    家計のため?
    自分の楽しみのため?

想像で申し訳ありません。
    後者のような気がしますが、
    いずれにしても、その頻度は立場上多すぎると思います。

現に、子供はいないとはいえ、
    一家の家庭を預かる主婦の立場で・・・
    その上、一銭も家計に入れないなんて。

今きちんと話し合っておかないと、
    後々ずるずるといきますよ。

ちなみにうちでは、
    悲しいことに夜遊びは厳禁です。
    もう慣れてしまいました。

• それは・・・

普通に浮気でしょ?
    もしくは水か風のバイト

せっかくだしちゃんと調べて
    相手の有責で離婚しておきましょう。

• バイト代は全部妻の小遣い?

バイト代は全部妻の小遣いなのでしょうか?
    まず、そこを話し合って、妻にも家計を負担させましょう。

トピ主さんの小遣いはどうなっていますか?

夫婦別財布になってしまうと、個人の管理に任せることになるので妻の小遣いを管理するのは難しいかと思います。

双方小遣い制にしたならば、飲み会は小遣いの範囲で、というルールを作る。

子供がいない夫婦なら、夜遊びは多少ありかな?と思いますが、独身時代と同じとは行きませんよね。奥さん、バイト先でいい人が出来たとか、そんなことはないですか???

• おかしい。。。。かも

はじめまして。。。

人の家庭ですから、出かける回数が多い少ないは言えないかも知れませんが。。。。

金土、連日してそのほかにも? 仕事の付き合いでもそこまであります?

申し訳ないけど、別のことを想像しちゃいますけど。。。

あなたが怒る気持ちは、もっともでそれを無視?

浮気か本気の相手がいらっしゃるのでは。。。。

• なんかアヤシイよね

結婚して9ヶ月といったら新婚さんですよねぇ。
    そんな奥さんを週末たびたび午前様までひっぱり回す
    非常識な方がバイト先にはいるのでしょうか??
    まず、ありえないと思うのです。
    最悪、残念なケースもあると思います。

奥様は何のためにバイトをしているのでしょうか。
    どうして家計にバイト代を入れないのでしょうか。

そんな、妻に好き勝手されて耐える男の甲斐性って何なんですか?
    何の意味があるのですか?
    トピ主さんに限界が来る前に、無視されてもなんでも、
    話し合いをしたい!と伝えて早急に話し合うほうがいいですよ。

• 田舎にお住まいでしょうか?

都内在住、会社は一応名前が知られてます。
    私の会社では男女関係なく、飲み会は普通です。個人の性格にもよりますが、飲むのが好きな人は毎日飲んでます。
    都心のある程度業績のあがっている、風通しのよい会社だと
    社員同士も仲いいし、結構ふつうだと思うんですが。

家計が心配だから毎日飲むな、というのはわかります。

でも、「結婚してるのに」というのはどうなのかなあと思いました。
    結婚したら独身のころはよかったのにダメなの??意味不明です。

しかも飲み会に行く程度で限界・・・って。
    結局トピ主さん夫婦ってあんまり仲良くないのでは?

うちは夫婦のことは干渉しあいません。でも、もし相手が嫌がっているのであれば、それはお互い伝えるし、歩みよるように努力します。なのでトピ主さんのように「自分の思い通りにならないから、限界!」みたいな男性をみるとちょっとうんざり。自分の夫のように、なんでも話し合える男性と結婚してよかったーと思ってます。
    たぶんトピ主さんの奥さまも、うちの夫とだったらうまくいってたと思いますね。

• 信じられない。

こんにちは。

私から見ると、とても信じられない奥さまです。
    我が家の場合、正直夫の稼ぎだけで生活するのにギリギリですが、私に持病が
    あって働けないので外に働きに出られる奥さまたちが、大変うらやましいもの
    です。
    ちょっとでも働ければ、家計の足しにしたいと思うからです。

でも、トピ主さんの奥さまはすべてご自分のお小遣いになさってるんですね。
    しかも、夜遊びですか。
    大の大人が呆れます。

奥さまは、家庭向きではないんじゃないでしょうか?
    一体、何のためにトピ主さんと結婚されたのでしょうね?
    家庭を持っているという自覚が足りない気がします。

• あなたは?

あなたは奥さんが満足できるような生活をしてあげられていましたか?女の人は理由もなく頻繁に夫を置いて外出なんてしません。きっとあなたに不満があるのではないですか?奥さんの話をきいてあげていましたか?もしくはそんなあなたに疲れてしまい、ほかに癒しをもとめてるのかもしれませんよ。
    どうして奥さんが外出するようになったのか、自分のこころに聞いてみて下さい。そうすれば、奥さんを責めて、夫婦関係がわるくなることはなくなります。

• おかしいですよー

普通、いくら職場の飲み会でも、毎週末、二日続けて主婦を誘う方も考えますよ。不倫相手でもできたんじゃないですか?

• 頑張って。

この様な場合、甲斐性がないなんて考えないで下さい。

むしろ、夫婦のあり方として目を背けないで、きちんと考えていると思います。

飲み会の予算や回数は二人で話し合ってはいかがですか?

奥様は今は、奥様というより独身女になっているのでしょうか?

結婚した意味は何?ですか?

夫達がこの様に、しっかり家庭を見つめていてくれると有難いのですが、いつのまにかこんな事忘れてしまって。。。帰宅はいつも午前様って事にならないでくださいね。

• どうして?

どうしてその奥さんはそんなに飲みに行くの?
    だれと?

そこを明らかにすることからだと思います。

個人としては、配偶者の夜の外出(飲み会・遊びに行くなど)は、月に1、2回くらいが許容範囲です。

• 多分

旦那さん以外に気になる相手か好きな人がいるのではないでしょうか?
    結婚9か月ならば子供もいないし旦那さんと出歩くのでは?

私も同年代ですが飲み会もこの年になるとすごい面倒だしおばさんだし
    付き合い程度でふつう回数が増えることないと思います。
    ただしそこに好きな人や仲の良くなった男がいれば別の話になります。

お金はかかりますが調査する価値あると思いますよ。
    調査してなんともなければただのストレス解消とかって話になりますし!

冷たい言い方かもですが現実を感じられます。

• 回数より、誰と何してるかが問題

普通に考えて、週に2〜3回も会う「トモダチ」なんていませんよね。

毎回違う「トモダチ」との飲み会、食事会なのですか?

その「トモダチ」は皆が皆深夜までつきあってくれると・・・?
    夫の制止を無視してまで会いたい「トモダチ?」

週2〜3回会う、突然の約束もあり、午前様のフルセットなら相手は「特定のオトコ」ではないの?

夜遊びの回数より、誰と何してるかが問題かと。

• 参考にはなりません。

私はお酒が飲めません。
    自動車で通勤しています。
    従って「飲み会」には行きません。自宅にお酒もありません。
    もしも私に妻が居て、その女性が「いける口」だったら、晩酌や飲み会のない生活は耐えられないでしょう。
    それではあまりにかわいそうですから、お酒が好きな女性とは夫婦にならないと思います。

• トピ主です・・・

先程・・・妻からまたメールが来ました。

妻:「今晩また飲み会あるから一人で食べてください」

もう・・怒りを通り越して何とも思わなくなりました。
    愛情も何も感じられない・・・くはまだなってはいませんが。

彼女、どうなってしまったのでしょう?やはり男!?

以上報告まで・・・

• 週3は多いですね・・・

主婦の夜遊びに反対ではないですが、さすがに週3は多いですね。
    基本的に家庭に支障がなく、やることをやっていれば私はokだと思っております。(妻の立場です)
    ただ、一般的に結婚9か月で夜遊びって・・・普通しませんね。たとえ月1でも。結婚を後悔しているのでしょうか?奥様は悩みでもあるとか?他に会っている男性がいるとか?
    バイト先の飲み会とかってそんな頻繁にありますか?学生じゃないんだから、普通そういうのって若い子だけ行きません?何かおかしいですね。
    夜遊びだけですんでいるうちに、ご夫婦でちゃんと話し合われた方がいいと思います。あなたがキレても行ってしまう、奥様ってやっぱり考えられないですよ。普通は行きませんし、謝ります。
    うーん、お互い基本は月1にしようとか、金曜日に出かけないように、あなたが奥様と映画とか行く約束をしてしまうとか・・・いろいろ作戦を練ってみてはどうでしょう?

• ひどいですね

私、結婚七年め、子どもは幼児二人です。同じくパート。
    結婚してから今まで、夜の飲み会は一度だけです…
    しかも家の事が気になり、夜九時には帰宅しました…
    奥さん、普通じゃないですね。子育てやご主人より楽しいものを見つけてしまったのですねぇ。

私もたまには解放されて、飲み会に行きたいと思いますが、でもやっぱりご主人や子供達といるほうが好きです。

• それって本当に飲み会?

お相手は独身の方かもしれませんが、皆さんよくそんなにお金が続きますね。
    本当に飲み会なのでしょうか?

しかも、パート代は全て奥様のおこずかいってこと?

きちんとおこずかいの額を決めたほうがいいですよ。
    その中で飲みにいけば、主さんだって文句は無いでしょう?

私もお酒は好きですが、結婚してから3カ月に1回程度しか飲みにいかなくなりましたよ。
    午前様なんてしたこと無いです。

• これは酷いな

ちょっと多いですね・・・
    仮に正社員で働いていたとしても多いと思います。しかも毎回のように朝帰りはキツイですね
    怒って当然だと思います。

ただ奥さんの態度からして、何か原因がありそうですね。
    例えば、子作りとか(年齢からしてそろそろ?かな)、奥さんは欲しいけどトピ主さんが気付かずにイライラしてるとか?
    まぁあくまでも例えばですがね・・・何か気付いて欲しいのでは?

流石に35歳既婚女性が、家にお金も入れず、パート代は自分のお小遣い、週に半分は飲みに行く&朝帰り・・・
    何の原因も無いとすれば、完全にお馬鹿さんですよ

• 男でしょ

食事会だの飲み会でそんなにしょっちゅう午前様なんてないでしょ。奥さん今彼氏に夢中で一番楽しいときかもよ。あなたのことなんて目に入ってないくらい。

覚悟はしといたほうがいいと思うよ。知らん振りして証拠をつかむなり、締め上げて白状させるなり考えてね。

• そりゃ、もう限界です、、、

奥さん、もうトピ主さんと一緒にやっていく意志がないんじゃないですか?
    だって、言い訳もしないんでしょ?

浮気してるから夜遅いのか、もう夫のことはどうでもいいから飲み歩いてるのか。
    いずれにしても、夫と一緒にいるよりも何か楽しいことがあるようです。

• ごめんね

…たぶん、不倫?浮気?してると思います。

奥様が交友関係の広い方かどうなのか分りませんが、バイト先の飲み会なんてそうしょちゅうはないですよ。何のバイトか知りませんが、下手したら1回の飲み会で1日のバイト代が飛ぶことだってあるんですから。

それに、いくら友達が多いとしても週何回も会う程の友達の数も、そんな仲の人がいるとも思えません。
    女友達の場合、結婚すると多少は疎遠になりますし、夫に遠慮もするでしょう。

悪いけれど男の人がいるのだと思います。相手もそれだけ時間があるという事は独身とか年下だと思います。付き合い始めで、火がついてる状態なんでしょう。

浮気じゃないにしても、それだけ出歩いていれば家事も疎かになるでしょう。耐える必要はないと思いますよ。
    まずは、家計をトピ主さんが握って、必要以上のお金を持たせないようにするなどしてみたらいかがですか。

• 女の遊びは制限つき

ハズレ引いちゃいましたね。ご愁傷様。

高い授業料だと思い諦めましょう。

以上

• 結論

可能性から考えると浮気じゃないでしょうか。

• レスありがとうございます!

皆様レスありがとうございます。トピ主のヒデポンです。

皆様のご意見大変感謝しております。やはり・・・私も想像していましたが、行き過ぎな行為なんでしょうね・・・。私も妻も九州の片田舎から結婚を機に都内へやってきました。昨年は本当に献身的に尽くしてくれました。

今年の1月半ばからこのように変化してきました。もしかしたらこれが彼女の真の姿だったのかもしれません。本当はガツンと言ってやりたいのですが言えば必ずこう言われます。

「そんなに家庭的な人がいいのなら、元彼女とやり直せばいいやん!」

これには流石に傷つきました。でもきっといつか妻も改心するだろうと信じて、その先は耐えています。自分自身でも「俺さえ耐えればそれで波風も立たない。我慢しよう」そう言い聞かせながら日々を暮らしています。

妻からは、「飲み会や散財は独身のころからやってきたから、いまさら回数を減らせとか言われたくない!いいやん!」と何の謝罪も反省もない・・・

一言でもいいから「先週は3度も飲み行ってごめんね。これからは自制するから」とか、ただ「ごめん!」の一言でも欲しいのです。

• 話し合いができないなら終わり

夫が嫌だと伝えたのに、妻は歩み寄るつもりなく、それを無視する。
    愛情がない証拠です。

ではなぜ愛情がそんなに冷めたのでしょう。
    飲みの回数が問題ではなく、夫婦の愛情の問題です。

奥さんにトピ主さんへの愛情があるようには思えません。

• すごいですね

奥さんにそこまで舐められてるのにその奥さんに未だ愛情があるとか言ってるトピ主さんが。
    奥さんが好きでラリって何も見えなくなってるか、真性のマゾかどちらかでしょうね。

奥さんの行動が普通なわけがないので他の方の意見を参考にさっさと対策したほうがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧