若い女性の食事

レス17
(トピ主0

生活・身近な話題

minamama

何年かぶりに買ったnon・noを読んでびっくりしたんですが、読者モデルの子たちの食事がこんな感じだったんです。

朝 野菜スープ
昼 サラダ
夜 友達としゃぶしゃぶ(炭水化物抜き)

近年、若い女性のスリム化が進んでますよね。
若い女性はみなさん、こんなにストイックな食事をしているのでしょうか。毎日こういう食事で、身体は壊さないのでしょうか。

また、私はチョコレート一袋とかファミリーパックを買うと2、3日て食べきってしまうのですが、普通ですか?
言わない、書かないだけで誰でもけっこう食べていると思っていたのですが・・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つうか

自分の身体をみればわかるんじゃない?

• 会社の若い女子社員もそうです

みんな弁当を家からもって来て食べてるけど、
    幼稚園児用のサイズ? です。
    あんなの3〜4口で食べ切っちゃうと思うんですが。
    18歳から24歳の、全員独身です。

まったくトピ主さんに同感!

• 女性の自己申告を信じてはいけません

若い女性の自己申告を信じるとマーケティングは失敗します。

断言しましょう。若い女性の自己申告は虚偽と願望で捻じ曲げられています。問題の根が深いのは、本人達には虚偽の申告をしている自覚が無い事なのです。

5割増し迄は誤差の範囲です。
    多少の脚色は無意識の行為なので、脚色の事実すら認識していないのでしょう。

化粧をしていても「ノーメーク」と言い張る女性が多いのです。
    サラダと一緒に食べた高カロリーのツナおにぎりの事や、3時に食べたポッキーの事、夜に冷蔵庫から失敬したシュークリームの事なんて忘れていても仕方ありません。

ボクが不思議に思うのは、自分は虚偽の申告をするくせに、雑誌のアンケート集計や読者モデルの私生活記事を信じてしまう、その無垢な心です。
    不思議な生物ですね。

• 死ぬ・・・・

28歳、女性です。non・no読者よりは上ですが(汗)
    身長160cmの体重42kgで痩せてますが、大食いです。
    サラダだけなんてありえない!!と思います。
    野菜スープ、サラダ、ビール、しゃぶしゃぶ、ご飯、デザートこれが1食分ですよ。

>また、私はチョコレート一袋とかファミリーパックを買うと2、3日て食べきってしまうのですが、普通ですか?

私もそんな感じですよ。普通だと思います。

• たぶん私も若い女性

22歳の学生です。たぶん私も若い女性にくくられると思うのでレスします。

朝におなかがすいていないときはスープで済ませることもあります。
    (冷え症改善のために温かいものを飲んでいます)
    昼は、今はだらだらと過ごしている期間なので食べないこともあり・・・。
    (四月から社会人の大学四年生です)
    夜はしっかり食べるというモデルさんからみればあり得ない生活かもしれません笑。

付き合っている彼と一緒に生活をしており、
    仕事帰りの彼に少しでも満たされてほしいので
    夜はしっかり作り、一緒に食べることにしています。

今日は友人からもらった魚と、みそ汁・ご飯・いつも出すサラダの予定。
    あともう一品くらい作ろうと思いますが、考え中です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 人それぞれ

それって、読者モデルの食事内容なんですよね?
    それを一般の女性に当てはめるのは、
    過度の一般化ですよ。

• 若い頃

今は若くないので、若かった昔の話です。
    20前後は、大学生の一人暮らしで・・・食べていましたねえ。がっつりと。三食しっかり食べて、それでも体がエネルギー不足になり、おやつはコロッケなどの揚げ物。さらに月2,3回は輸入菓子一箱(2千〜3千kcal)を1回で空けていました。若い頃、まぎれもなく、私は大食いでした。健康診断では「痩せ過ぎなので、もうちょっと体重を増やすように」とお医者さんに注意されていました。ウエストも60センチありませんでした。

今も大食いで、ウエストは64センチ、という、すっかりおばちゃん体型になりました。さすが30越すと、体質は変わりますね(笑)。

雑誌で見たという若い女性は、太りやすい体質だから、食事制限しているのではないでしょうか。

• 最近問題になっていますよ

近頃の20代女性の少食ぶりは、ニュースでも話題になっていますよ。
    昔からそういう人はいたと思いますが、
    たぶん昔の人はそうはいってももうちょっとましな食事をしている人が
    大半だったのだろうけど、今はそういう栄養失調の人の割合が
    多くなっているのでしょうね。

• 雑誌に書いてある=真実 ?

雑誌に書いてある煽り文句が、真実とは限らないのは世の常ですし
    そもそも、そのメニューが本当かどうかわかりません。
    正しく申告してないかもしれないし
    正しく申告してても、編集部側で読モっぽく、修正してるかもしれない。

私も雑誌の仕事をよくしますけどね…。

• 人それぞれでは?

個人差があると思いますよ。
    私は若い頃かなり食べてましたが166cm/46kgでした。
    太りやすい子は食べる量を減らさないと維持出来ないのだと思います。
    でも年をとったら身体にガタがきそうですよね…

トピ主さんのお菓子の量はなんとも言えません。
    体型に問題なく体調良好なら嗜好の問題でしょう。
    もし普通体型以上なら量を減らしたほうがいいと思います。

• それよりは多いですが

似たような食事内容です。
     朝:食パン(雑穀入り)、温野菜、フルーツ
     昼:手作り弁当(前レスにあった幼稚園サイズ)
     夜:魚or肉、サラダ

お菓子は食べないようにしています。飲料は普段お茶で済ませ、コーヒーもブラックだけです。量は店売りサイズの半分程ですが、よく噛んで味わいながら食べれば満足できますよ。具体的に言うと1日約1000カロリーでしょうか。

少し話は脱線しますが、食事量減らすのに冷蔵庫に巨大おデブちゃんの写真を貼って反面教師にする方法もあります。これが結構精神的に効くんですよ!お菓子食べる気が無くなります。

• 私もびっくりしました

バイト先で細くてきれいな20代の女性。
    こういう人は食べても太らないんだろうなあなんて思ってたら、夕飯を聞いてびっくり。たこ焼き3個(1パックは多すぎて食べられないらしい)と缶ビールだって。

肩こりと頭痛が異常にひどいらしく、ひどい時は薬を飲んでるらしい。
    また、痩せてるママ友は野菜全般が嫌いらしい。夕食にはあまり野菜を出さない。肉とかお菓子とかはよく食べるみたい。栄養のバランスが悪いと痩せるのかなあ。真似したくないけど。

他の子は、食事量がすんごく少ない、お腹がすいたらちょくちょくお菓子。
    やっぱり痩せてます。

• 自己申告ですから正しいとは言い切れません

3食の食事に含まれていない食べたものが沢山ある物だと私は推測します。
    お昼時近所のコンビニへ買い物に行くと沢山学生さんやOLさんがいらっしゃいますが、
    おかずやご飯となるものより、デザートやお菓子などを多く買ってる人がたくさんいます。
    栄養は偏っているけどカロリーは高そうです。

• どうなんでしょうね〜

雑誌は理想が掲載されていることが多いので、嘘かもしれません。
    でも、本当に少食の人もいますね。
    それは年齢問わずだと思いますが…

ところで、バイキングの時にものすごく食べる人は、30代以上に多いように思います。年をとると食欲が増すのでしょうか。
    バイキングとはいえ、年をとると代謝が悪くなるので太りやすく、戻しにくくなるから、あんまり食べ過ぎると、どんどんブクブク太ってしまうと思うんだけど。

私も三十路です…。今までヤセの大食いで、徳用菓子パックもあっという間にたいらげてましたが、少し太りやすくなってきたので控えるようになりました。(特に腹はヤバイ!)
    トピ主さんのお年はわかりませんが、気をつけたほうがいいですよぉ〜!

• バランスって意外と難しい

>近年、若い女性のスリム化が進んでますよね。
    >毎日こういう食事で、身体は壊さないのでしょうか。

確かにトピ主さんがビックリされるのもわからないでもないです。
    その一方で、「恥じらいなんてとっくにゴミ箱に捨てました」と言わんばかりにブクブク太っている若い女性もいませんか?

中々バランス良く食べるのって難しいですね。。

• モデルは以外と食べてます! ただエクササイズも半端ない!!

体に悪いお菓子、ファストフード類はほとんど食べていない気がします。
    夜に焼き肉やラーメンなども食べてるみたいですけど、よく見たら、夜の食事はマクロビや豆乳などかなり気を使われています。

押切もえさんとの交際が発覚した彼は「太りやすい体質なのにストイックにダイエットしてスゴイ」と押切さんの事を言っておられました。
    体型や食事も含めてプロ意識が高いスポーツ選手が誉めるのであればよっぽどだと思います。
    蛯原さんも水泳で県でトップで有名だったくらいですので、(水泳の運動量は相当です)幼い頃からかなり泳いでおられたと思うので、相当努力をしてこられた方です。
    普通に食事をしながら、毎日ヨガやジムや、トレーニングなど普通じゃない運動をこなす方も多いかと思います。

意外とモデルは体力仕事です。
    モデルさんは撮影のために朝がとても早いので、長時間撮影の厳しい現場にも耐えられるだけの体力を保っていなければなりませんし、毎日忙しく動き回っています。
    すごく細くてもお肌が綺麗なので、無理な食事制限ではなく、体に良いものを食べていたり、運動を心がけているでしょう。

• 体質にもよる

娘が17歳(高校生)です。

彼女の食事
    (海外在なので日本とは食べ物環境が違います)
    朝-牛乳/カプチーノと菓子パン1-2個
    休み時間のおやつ-ピザ1切/サンドウィッチ
    昼-パスタ1.5皿、サラダ、肉類
    午後のおやつ-菓子パン、牛乳、果物など
    夜-サラダ、肉か魚類、パン2個/ご飯2膳

大体この位の量です。
    その他にも適時果物や果汁を摂っています。

どの位の体重を想像されますか?

175cm、45kgです。ジーンズのサイズは26。

本人の悩みは食事制限をしていると思われる事。
    今日も、学校の先生に拒食症ではないかと言われた
    とぼやいていました。

小さな頃からよく食べて、良く動く子でした。
    新陳代謝がよい、というのか、
    全てが贅肉にはならずにエネルギーになるようです。

参考までに私も夫も
    どちらかというと痩せ型です。