ジェルネイル好きな方に質問です。

レス5

ネイルっ子

ジェルネイルが大好きなのネイルっ子と申します。今は不況といえども、ネイルにお金をかけている女性がまだまだたくさんいらっしゃいますよね。私もそんな中のひとりです(そんなに高いお金は出せませんが…)キラキラと美しく光り、女度アップさせてくれるジェルネイルが好きな皆様に質問です。

1、一回の施術料金は?
2、どのくらいのペースでサロンに通いますか?
3、どんな色、デザインがお好きですか?
4、サロンを選ぶポイントは?
5、サロンで使用しているジェルメーカーは気にしますか?
6、ジェルネイルで失敗したことはありますか?

私はで、3週間に1回、オフ込みで約8千円くらいのサロンに通っています。ホワイト、パープルのグラデーションが好きです。私の通っているサロンは、おしゃれで雰囲気の良い、すごく癒される空間です。値段もお手頃です。好きなジェルメーカーはカルジェルです。ネイルの失敗談は予約したのにもかかわらず1時間待たされたことですね。皆様のジェルネイル事情を是非知りたいので、回答お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

1、一回の施術料金は?
    →今は短いのでオフ込みで8千円くらいで長い時は9千円〜1万円でした。

2、どのくらいのペースでサロンに通いますか?
    →3週間に1度(割れたりしたらすぐ直してくれます!無料です)

3、どんな色、デザインがお好きですか?
    →一通りいろんな色、デザインはやりました。昔はかっこいい感じでした。  今はかわいい系もやってます。ちなみに今はピンクベースに黒のドット  と黒の3Dリボンです。

4、サロンを選ぶポイントは?
    →紹介でした!

5、サロンで使用しているジェルメーカーは気にしますか?
    →最近、ソフトジェルに変えました。理由はネイルアレルギーになってしま ったようなので。

6、ジェルネイルで失敗したことはありますか?
    →失敗した事はないです。

• 在米ですが

アメリカ・カリフォルニアでのことです。

1、25ドル。チップを入れて約30ドルです。
    2、3週間から4週間に1度。でも4週間あけてしまうと、サロンに行く直前には割れたりすることもあり、
      なおすのに更にお金がかかってしまうことも・・・伸びてきた部分もだらしなく見えるので、やっぱろ3
      週間に1度が理想です。
    3、もっぱらフレンチです。
    4、まずはネイリストの技術ですね。サロンとはいえ、日本のようにおしゃれで癒しの空間という感じはまぁ
      無いですね・・・たっぷりお金をかければゴージャスなサロンもありますが、私には25ドルでじゅうぶ
      んです。
    5、特に気にしていません。
    6、たまにサンドしてもらう時に指まで削ってくれちゃうことも!?あります。

私もジェルネイルが大好きで、ジェルネイル暦5年になります。
    指先をきれにしているのは、もちろん自分も気持ちいいですし、素敵ですよね!

• ジェルネイル大好き!

時間が経っても剥げないしツヤツヤで爪を見るたびに嬉しくなりますよね。
    今は、逆フレンチに大小ホロドットがキラキラしてます。

1、15000円前後
    2、1ヶ月〜1ヶ月半
    3、ピンク系、フレンチや逆フレンチが伸びた時も気にならず好き+ホロアートやピーコックなど
    4、JNA1級を取得されている方、もしくは同等の技術を持っている方が在籍されている衛生的なサロン
    5、ベースとトップはバイオ希望、カルジェルも好きですがカルクリスタル仕上げは嫌です。
    6、JNA認定講師のお店でダブルフレンチ(オフとケア込み)が3万超えでビックリ!!!!!!

昨今の不況でネイル代もったいないかな?と思うこともあるんですけど、
    他では得られない幸せなので、私の中では一番削りたくない出費です。
    心にも効くので、これからもネイルライフを思いっきり楽しみます♪

• 以前はサロンに行ってましたが

今は自分でやってます。

スカルプは無理っぽいけど、ジェルって簡単ですよね。
    通ってるうちにすぐに気付いてしまいました。

最近自分でする人多いから、ネイルをお仕事にしてる方は大変だろうなぁ。

• サロン行ってます。

27才会社員です。只今ネイルサロン帰りです♪
    今日はクリアベースで先端だけ単色のサーモンピンク、境目を星のスパンコールとラインストーン、金ラメでぼかしました!

1.値段は大体、オフとケア込みで10000前後。
    2.三週間越えるとやはりリフトしてきますね…金銭的には月一くらいならいいんだけど。
    3.クリアベースのフレンチが好きです。
    ほかの方も書いてらっしゃるとおり、伸びた部分が目立ちにくいので。プッチ風も。
    4.ネイリストさんの技術と、あとセンスの系統が自分に合うこと!安くてもギャルっぽいお店は合わないです。。
    5.バイオジェルがすきです。
    カルジェルもいいんだけど、時間が経つと黄みがかってくるような気がするんですよね
    6.長さを出しすぎて、財布から小銭を取り出しにくくなったことが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧