あなたが一番美人だと思う女性は誰?

レス161
(トピ主1

生活・身近な話題

のり

レス

先頭へ 前へ
91120 / 161
次へ 最後尾へ
  • エマニュエルベアール

もう20年くらい前に見た「天使とデート」という映画で天使役を演じていたエマニュエル・ベアール。
    これ以上ありえないくらいの清らかな美貌。まさに天使。とても人とは思えない。

その後ミッション・インポッシブルなどに出ていた時は、ちょっとやせすぎでイマイチになってましたが。

• 日本人には馴染み余りなくて、いつも不思議なんですが、

この人しかいません、言い切ります。
    18歳ごろのエリザベス.テイラーです。元祖.美少女。ブルック.シールズなども所詮、彼女の再来って言われてましたね。

アメリカでは紫色の瞳の持ち主として非常に有名。本当は、ラベンダーがかった深い蒼い瞳の持ち主ですが。睫がうまれつき二重に生えていた、と言うエピソードは非常に有名。
    後藤久美子さんも美しいと思いますが薄い唇が残念。エリザベスはその点、とてもセクシーな厚い唇で、10代後半期の彼女はこの世の物とは思えない。

ぜひ10代後半のエリザベス.テイラーを見てみて下さい。
    スタイルも、「痩せてた頃」の彼女は小柄ながら脚が長く、豊胸で、ウェストの細い事!
    あの超有名(日本人の間ではしられてませんが、)な美人初代.シンクロナイズド.スイミングのスター、エスター.ウィリアムズさえ、たった14歳のエリザベスに所属スタジオの要請で彼女にスイミングのレッスンを施そうとした時、「...!あなたはが上手く泳げるようになるかは分からないけど...、溺死する事なんて絶対有り得ないわ!(余りの美しさにどこぞの男が助けに出るだろうから、と言う意味)」って言ったそうです。

• 浅田真央さん

バンクーバーオリンピックのメダル授与式で、大きな日の丸ですっぽりと包まれてリンクを周回する姿がとても美しかったです。
    精一杯努力する女性の表情と立ち姿というのはこんなに美しいものなのか、と。

• すみません横です、私も古い

FireFoxさん、アナさん

「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」
    某動画サイトで「さよならジェミー 1/5〜5/5」
    (因みに、およげたいやきくんが流行った年に制作された)

リンゼイ・ワグナーさん、素敵でした。
    一気に観ました、懐かしかったです。

• 順位はつけられないのですが

やはり、女優さんって一般人とは比較にならないオーラがありますね。

10年ほど昔、銀座三越デパートでご自身がデザインしている
    ティッシュボックスの頒布をされていたのですが、
    五月さんのところだけキラキラ輝いているのです。
    もちろん照明効果もあるけれど、年齢を感じさせない白く透明なお肌と、柔らかい髪の毛。
    私の母とそれほど年齢が違わないのに、どうしてあんなに美しいのっ!って驚いてしまいました。
    周辺に群がった普通のおばさん達とはまったく異なるオーラを発していましたね。

以前からTVで五月さんを知っていましたが、失礼ながらちょっぴり下品なおばさんのイメージを持っていたので
    本物を見てそのイメージが払拭されました。
    女優さんって異次元です。

• ニコール・キッドマン

好きな女優さんじゃないけど、すごく美人だと思います。
    彼女が来日した時に、偶然近くで見ましたが「歩くバービー人形」でした。

日本人だと、後藤久美子さん。
    年齢を重ねるごとに美しさも増しているような気がします。

故人だと、夏目雅子さんですね。

• 肝心なお名前が抜けてました

銀座三越デパートで輝いていた女優さんは、五月みどりさんです。
    五月さんだけでご理解いただいたかしら。。。

3度も結婚と離婚をされたようですが、
    私がみた五月さんは天女のような美しさでした。

• 好みにもよると思いますが、

ブルック・シールズは、エリザベス・テイラーの再来と呼ばれましたが、
    同時に、テイラーを凌ぐ、ともいわれました。
    リアルタイムで知っている人のなかに、
    「エリザベスは、どの角度から撮っても美しい、欠点がない。でもブルックのほうが美しいと思う。」
    と言う人がいました。
    私はというと、エリザベス・テイラーをみたとき、頭では確かに美人、とは思うのですが、
    ブルックのときのように、心を奪われるような衝撃はありませんでした。
    ブルックを初めて見たときは、女性の私がいうのはおかしいかも知れませんが、
    まるで恋に落ちたかのようでした。
    思うに、なにかを心から美しいと思う時、
    人はきっと、形の美しさと同時に、内面の何か、それ独自の輝きのようなを感じ取っているのではないでしょうか。
    その感性は、みんなそれぞれに違うのだろうな、と思います。

• Brook vs. Elizabeth、確かに好みの問題。

然しやはり”再来”といわれるのは、私的にはオリジナルの人間のインパクトが強いからだと思います。
    個人的にブルックは、背も高く、顔は正統派ですが、全体的にはもっと今風な美的スタンダードに入っている人だと思います。
    テイラーはクラッシック.スクリーン.ビユーテイー。
    世代的には、私も馴染みが深いのはブルックであるんでしょうが、テイラーが18歳でニッキー.ヒルトンと結婚した時の度アップのポートレートをみて、もうこれは人間の顔じゃなくてマネキンだ、と思いました。
    夫を彼女に寝取られたデビー.レノルドも「世界一の美女のせいで捨てられたんだから、まあ納得するけど。」って後に言ってた位ですから...

どっちにしろ、思ったんですが、絶世の美女レベルに入る人って、子供の頃から顔が完成しているな、と思います。シールズも、テイラーも、後藤久美子さんもそうでしたよね。
    テイラーに限っては、赤ちゃんの1歳位からの顔がもう美少女と言うより、美女な感じだったので余計衝撃が凄かったです。確かに顔と同じくらい彼女の生き方もキョーレツなんで、それに魅力を感じたのも有りますね。

• 藤圭子さん

宇多田ヒカルさんのお母様ですね。若い頃ホントに日本人形みたいでした。

• インドの

女優・モデルのアイシュワリヤー・ラーイ(Aishwarya Rai)です。
    こんな美しい人が世の中にいるんだ・・!って感じです。

モニカ・ベルッチも好きです!

• 美しい人

「風と共に去りぬ」の頃、特に緑のドレスを着ているヴィヴィアン・リーさんです。
    あの弓なりの眉がたまりません。

「銀狼怪奇ファイル」に出演されていた頃の宝生舞さんも美しかったです。
    「美人」というと可愛いとか庶民的な感じではなく、近寄りがたいような圧倒される迫力のある方がいいですね。

• ハート・エバンゲリスタ

フィリピンの女優さんです。
    写真で見るとそんなでもないですが、実物見た時にはびっくりしました。
    こんな美しい人がこの世にいるのか??
    と思い、しばらく見とれちゃいました。

• エカテリーナ・ゴルデーワ

セルゲイ・グリンコフとのペアで、フィギュア・スケートで2度
    オリンピックの金メダリストになったロシア人女性です。
    38歳の今でもその美しさはため息ものです(はぁ〜)。
    美しさもさることながら、彼女の人生そのものがドラマで、
    涙なしには語れません・・・永遠の美女です。

• 青山祐子さん

美人は見た目だけでなく内面の教養と育ちが大事です。
    今の化粧技術で見た目は美人であっても口を開くと遠ざかりたくなる人が多過ぎます。
    毎日見ていて、美しい人だと思う女性は
    NHKアナウンサーの青山祐子さん
    美しい、知的で誠に美しい女性です。
    後藤久美子さんは、この世の人と思えない圧倒的な美しさでした。
    オーラが立ち上っていました。

• ジゼル・ブンチェン

一度、ご主人のトム・ブレイディになって
    ジゼルがいる家に帰ってみたいものです。笑

2番目に綺麗なのはウチの妻です。ははは。

• 凛としたイメージ

>ケイト・ブランシェット 
    >黒木メイサ  

容姿の美しさだけでなく、表情や立ち振る舞い、かもし出す雰囲気が美しく、強さも兼ね備えてると思います。

• 私は

宮沢りえ さんを広尾で見かけたときオーラがこの世のものでなかったです。本当に美しかったです

海外だとスカーレット・ヨハンソンとジェシカアルバ かな
    あとミランダ・カー

• 絶世と思ったのは

私もモニカ・ベルッチですね。
    40代の今も良い年の重ね方をしていますよね。

それともう一人、1994年のミス・ワールドになった
    インドのアイシュワリヤ・ラーイという現在女優さん。
    この世のものとは思えないくらい美しくて、
    一瞬顔の半分が目なんじゃないかと思うほど瞳が魅力的な人です。

• 私が美人と思った人

実は男…ということが何度かありました。

• 吉永小百合さん

吉永小百合さんは日本でもよく“大女優”と謳われていますが、
    オーラも品もとても素敵だと思います。

何より、年を重ねるごとに増す、女の強さと美しさに憧れます!

今の女優さんで年を重ねていって、吉永小百合さんのように
    品があり、美しく、出たがらない大女優でいられる方は出てくるのでしょうか?

吉永小百合さん 大好きです☆

• 古くなりますが、

黒澤映画「羅生門」の京まち子さん。

森の木漏れ日の中を馬に乗って登場する顔が衝撃的な美しさでした。

たしか、最初に外国の映画賞を取った作品だったと思うのですが、向こうの人もあの美しさには茫然としたでしょう。

ぜひ、一度見てください。

• 原節子さん

往年の銀幕の大スター原節子さんです。
    老いていく姿を見せたくないからと、引退してからは
    一切マスコミの前に出なくなったというお話を本で
    読んで、天晴れ!まさに女優魂!!と思いました。

• ブルック・シールズさんは問答無用の美

後にも先にも「人の顔を見ていて本気で呆然となった」事は
    ブルックに対してだけです。
    彼女の美貌は圧倒的にセンセーショナルでした。
    特にお若い頃「エンドレスラブ」の彼女はまさに
    この世のものと思えない程です。
    見る側にいい訳させない問答無用の迫力で、かつ放心させます。
    どこの国の人だか何歳なんだか...どうでもいい位。
    その点、モニカ・ベルッチさんも綺麗ですね。
    日本人でも海外暮らしの元女優さん綺麗ですが
    「○の国の人の要素も入った顔?」「色が白ければどんなだろう?」とか
    色々考える余裕を私に与える分だけ放心しないので(変な理屈ですが)
    呆気にとられてぼけーっとさせる程のブルックが私のマドンナです。

• まさに芸術品。

ブルック・シールズは、とてもクラシックな美貌だと思います。
    中世のお姫様のような姿(縦巻きロールにデコラティブなドレス等)
    が本当に似合っていて、まるで絵に描いたような、芸術品のような美しさです。
    (ジーンズ姿も、それはそれでいいのですが。)
    エリザベス・テイラーの再来といわれるのは、
    二人ともに絶世の美女であることと、顔立ちが少し似ているからで、
    時代背景におけるインパクトもありますが、あとは世代の順なのでは、と思います。

ナスターシャ・キンスキーもイングリット・バーグマンの再来といわれましたが、
    個人的には、存在感はバーグマン、美しさではナスターシャかな、と思います。

私が思うリズとブルックのイメージは、
    ブルックは、自分の行く道を見定めて、それに向かって進もうとする努力家、
    リズは心のまま奔放に生きる女性、という感じがします。
    (あくまでも勝手なイメージで、ごめんなさい)
    どちらにより魅力を感じるかは、やはりそれぞれの感じ方だと思います。

• 綺麗!かわいい!カッコイイ!

顔だけで美人というわけではありませんが、
    女優のミラ・ジョヴォヴィッチは綺麗、かわいい、カッコイイをすべて備えた女優さんだと思います。
    スタイルも抜群ですし、アクション映画でも、本当にほれぼれと見惚れてしまいます・・・

• 何をおっしゃる皆さん、

オードリー.ヘップバーンに決まっているでしょうが!!!

• 今話題の

リン・チーリンさん。
    キムタク主演のドラマに出てる中国人女優。
    抜群のプロポーションに妖精のような透明感漂う美しさ。
    昨日他の女優さん(この二人も綺麗ですが)以上に人目を引いてたなぁ。

あとは黒木メイサさんと意外にも?フィギュアスケート安藤美姫選手。

昔は明るくて笑顔のカワイイ女の子だったのが、
    今やすっかり色っぽく美しくなったなぁと。
    (フィギュアをあまり知らないうちの父や彼が
    『彼女は本当に綺麗なスケーターだなぁ』と言ってます。)

世間ではベビーフェイスでカワイイ系の真央ちゃんがクローズアップされてますが、
    衣装はもちろん練習着姿や私服姿でも人目を引く華やかさはやはり安藤のほうかなぁと。
    実物もかなりの美女らしいです。

• 柴咲コウさん

本当に美人だと思います。
    羨ましいです・・・。

• キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

この人の美しさも素晴らしいですよ。

あと古いですが、イングリッド・バーグマン。

私はこの二人をお薦めします。

先頭へ 前へ
91120 / 161
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧