エレベーターでの出来事

レス24
トピ主のみ1

DEMETER

ひと

初めて投稿します。
読みづらいかもしれないのですが、
ご意見いただければ、と思い投稿しました。
よろしくお願いします。

まず、簡単に自己紹介から。
私は二十代前半、女です。
家族とマンションに住んでいます。

その、マンションのエレベーターで起こった出来事について、
みさなんの意見をお聞かせください。

朝6時頃、私は友人と遊んで帰ってきました。
ちなみに、お酒は飲んでいませんでした。

エレベーターを待っていると、ちょうど上の階から誰か降りてくる所でした。

正直、こんな時間に人に会うのは嫌だな〜・・・と思ったんです。
降りてきたのは、1、2回マンション内で顔を合わせた事のある
二十代後半、三十代前半くらいの男性で、スーツ姿だったので
会社へ出勤するようでした。
(ちなみに、ちょっとカッコイイな〜と思ったことのある男性でした。
でも、結婚しているんだろうな〜と軽く思っていたくらいです。)

その人と入れ違いでエレベーターに乗り、普通に挨拶を交わし、
「朝帰りですか?」と聞かれたので『はい、カラオケに行ってたんです〜(笑)」と返しました。
「俺もさっき飲んで帰って来て今から仕事なんだよね〜」
『そうなんですか〜』と、会話をしました。

フレンドリーな人だな〜と思いながら「閉」ボタンを押そうとした時に、
「あっ」と声がしたので『はい?』と返しました。

「あ〜でもな〜同じマンションだしなぁ」と言われたので
『何がですか??』と返答したところ、
「いや、ナンパしようと思って」と言われました。

ちょっとビックリして、出た言葉が
「えっ結婚していると思ってました。」と言ってしまいました。

(続きます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 両親と兄弟ですんでいます。

それを伝えて、まだアプローチしてくるなら良いんじゃない?

• shinoさん、賢い!

なるほど!
    賢いですね!

横レス、失礼しました

• トピ主です(1)

(続きです)

「えっ結婚していると思ってました。」
    と言って返ってきた言葉は、
    『結婚してるよ、けど今別居中なんだよね〜奥さんは●●にいるんだ』
    でした。

※●●は私の住んでいる県ではなく、他の県でした。

え、結婚してて別居中でナンパかい・・・
    正直かなりビックリしました。

私は、苦笑いしかできなくて、そうなんですか〜という感じで流していたら

『ちょっと早めに家出ちゃったんだよね』と言って、
    その人がエレベーターに入ってきました。

『何階?』と聞かれたので「●階です。何階なんですか??」と返すと

『俺は●階。」と言って、その人は自分の階のボタンを押して、
    『家行く?』と言ってきました。

私は、「いやいや、キツイです」と言って自分の階で降りたのですが・・・

※文字数が足りないので続きます。

• トピ主です(2)

まさか、マンション内でこういう体験をすると思わなかったので
    かなりビックリしてしまいました。。

この話を同じ職場の女性や男友達に話すと、私の接し方にも少し問題があると言われました。

・話かけられたからといってそこまで話す必要はなかった。
    ・いくら同じマンションの住人だからと言って、安心しすぎだという事。
    ・エレベーターという密室で無理やり家に連れていかれる可能性も無くはない。

等、言われました。

そう言われてみると確かに、同じマンションの人とはいえ気軽に喋りすぎたのかな、
    とも思ったし、冷静に考えると怖いです。

もし、次にまたこの人と会ってしまった時はどのような対応をとればいいのでしょうか。

読みづらい文章かもしれませんが、宜しくお願いします。

• 勿論

エレベーターに一緒に乗らない事です。

そのエレベーター防犯カメラついてますか?

あんまり、ペラペラしゃべると軽い女にみられますよ。

御自分を大切にね。

• 続アップまでわくわくしましたがお勧めしませんね。

ちょっと待った〜!その彼、軽すぎ!
    「残念ですが、結婚を約束している彼がいます」と何かお誘いがあったら断ってくださいね。
    あとは会わないことを祈るばかり。
    別居だなんて、何か訳ありでしょう。

• 怖い

その男性かなり要注意人物です!!

絶対2人になってはいけません!!

• 十分お気をつけて

残念ながら、朝帰り=軽い女だと思われてしまったのだと思います。

「次にまたこの人と会ってしまった時」は、
    とにかく同じエレベーターには乗りません。
    そして会話は録音します、これ以上のことを言われたり、噂を流されたりしたときの身の潔白を証明するために。

• そう言う事か・・・

そういう男だから『別居』してるんです。
    気を付けて下さいね。

下手したら、他の若い女の子にも声をかけてるのかも・・・

朝帰り・・・・って言うのを聞いて
    落とせるかも・・と思われたかも・・・
    気を付けて下さいね。

• ありゃりゃ・・・

続き、読みました。
    こんな結果とは知らず「楽しい展開」なんて書いてごめんなさいです。。

出勤する風に見せといてエレベーターに乗り込んでくるなんて、
    行動が気持ち悪い〜、って言うかコワイ。
    部屋にまで誘うとは、どこまで馬鹿にしてるんでしょ。

また顔を合わせる事があった場合、無視でいいんじゃないですかね。
    甘い顔見せたらつけこんで来るタイプだと思います。
    話し掛けられても、挨拶を返すくらいにして、
    「2度と話しかけるな」オーラを出しまくりましょう。

• ここより家族に相談!

ご家族と一緒に住んでるんですから、ご家族に相談して助けてもらいましょう。
    エレベーターに一人で乗らないようにするとか、今後また接触があったらお父様に釘をさしていただくとか、管理組合に相談するとか色々手はあります。
    ご家族はそこにお住まいなんですから、ずっと現実的な相談ができますよ。

ご家族に相談するまえに出会ってしまったとしたら、ご家族の存在をアピールしまくったほうが良いと思います。
    何かあったら、あなたが疑われるんだぞ位に言っとくのが良いかと。
    同じマンション、察するに分譲みたいですし、その人にも妻子があるようなので、そこまで無茶な事にはならないと思いますがね。

• マンションでナンパはあるようですよ

私の友人が昔の彼にマンションでナンパされてました。

もちろんお友達から始めて、お付き合いを後にしていました。
    そのマンションは身元がしっかりした方じゃないと審査があって住めないんです。
    そのため、ほとんど会社の借り上げ住居になっていたようです。
    借り上げになっていた某企業の方だったので、安心感もあったようです。

もちろん単身マンションなので、家族ということはないし、友人期間を設けたので彼女ももちろんいないと分かった上で付き合ってました。

ただ、今回の方の場合、婚姻中で別居だからと同じマンションの方を誘うのは下品な方です。
    朝帰りだから軽く見られてしまったのかもしれませんね。
    挨拶し、聞かれたから「カラオケに行ってて・・・」くらいは別に答えてもいいと思います。
    逆に邪険にしたら、同じマンションで変な風に思われても嫌ですから。

でも前述のような下品な方ですから、今度会われたら無視されたらいいと思いますよ。
    エレベーターも一緒には乗らないほうがいいかもしれませんね。

• 好きですビーム感じてたのかも

誘ってほしそうに見えたのだろう
    そのような男は同じマンションに何人か同じ誘いをかけているはずです。
    朝帰りOK!なトピ主さんを見かけて いただき!って思ったはずです。
    本当は独身かも知れません。
    他県に住んでいるのは彼女かも・・・
    本気じゃない軽く夜中遊べる彼女が欲しかっただけかもね。

>「えっ結婚していると思ってました。」と言ってしまいました

ちょっとまずいな
    明らかに好意があったけど・・・なので諦めてました
    と取れますね。
    普通に挨拶程度はしたほうがいいと思います。
    下手に無視したり突き放すと根も葉もないこと言いふらしそう〜
    きっとそのマンションにはその男と遊ぶ人もいるかも
    知れません。その人に何をいうかわかりませんよ
    とにかく要注意人物です。

• お父さんに相談

やばいっすよー。親御さんに相談して下さい。
    一家揃って突撃はどうですか?
    内心は殴り込みですが、家族全員で作り笑いして丁寧に訪問したら引くかも。
    一見まともなサラリーマン風なんでしょ!自分の社会生活を脅かされそうな雰囲気になったら引くかも。
    ふたりきりでは会わないように、おきをつけくださいね。

• 気を付けて!

鼻にキスとかされないようにね!

• 思い出しました

どんなに感じのいい人でも裏の顔は分かりません。
    「家行く?」なんて普通じゃないです。
    まあカラオケで朝帰りですものね。連れ込めると思われてしまったんでしょうか。
    ご家族に報告しておいた方がよろしいと思いますよ。

• 断ったんですね

続き前は、まさか何かあったのかと心配でしたが良かったです
    とりあえずは断ったのですね

他の方も仰っている通り、警戒した方がよいと思いました
    同じマンションとはいえ
    見た事ある程度の男がいきなり家に誘うなんておかしいです
    主さんと喋ってみて反応が悪くなかったから調子に乗っただけかもしれませんが、まともな大人がする事ではないですね

同僚の仰る通り同じマンションの住人同士とはいえ安心できません
    過去には様々な犯罪もあります
    この男性は本当にただの軽いナンパ男なのかもしれませんが
    用心するにこしたことはないと思います
    同じマンションだからこそ、やっかいな揉め事は避けたいですもの

今後は顔を合わせそうな時間帯をなるべく避けて
    とにかく話しかけられないように気をつける
    見かけても過剰反応はせずにやりすごす等が良いかと…

• ご家族には言わない方がいい

朝帰りするとお化粧崩れで顔がテカテカになりやすいし、クマも出来てたら酔っぱらっていると勘違いされたのかもしれませんね。

私はこの時点でご家族に話すのは早いと思います。
    トピさんが未成年で男性を無視したのにしつこかったならともかく、
    大人の女性ならある程度自己責任も問われるので、ご家族を心配させるだけでしょう。

もしまた会っても最低会釈、または気付かないふり(忘れたふり)をすれば問題ないと思います。

• 私はマンション内の方であろうと挨拶しません。
    単身用マンションですが、皆さん誰も挨拶しませんよ。関わり合いになりたくないという感じです。
    それでも、嫌らしい目で見てくるサラリーマンとかいますよ。

エレベーターで一緒に乗りたくない時に階段で行こうとすると、必ず後ろから見てるんですよ。
    なんで分かるかと言うとガラスに反射してるんです(笑)

未練がましく見てるのがバレバレですよ。

以前住んでたマンションで宅配ロッカーの開け方が分からなくて、四苦八苦してたら、同じマンションの方が開けてくれたんです。
    お礼を言って、それで相手は行ったかと思って、ちんたらと箱を出して閉まって、さあ行こうと思ったら、まだいたんです。

ドン引きしました。
    1階の方でしたが、私が段ボールを持ったままエントランスを入れるように(オートロック)扉を開けておいてくれたんです。
    「僕この部屋なんで、また何かあったら言ってくださいね」と言われましたが、親切を餌にお近づきになりたいのが見え見えでドン引きしました。

• 上からエレベーターが降りてきた時に、ジローとなめまわすように顔を確認しようとするのも必ず男性です。
    女性は、さっと降りて行きます。

正直、あぁ気持ち悪いなと思っています。

マンションの住民に興味ないという人と、何かあったらお近づきになろうと身構えてる人ってやっぱり分かりますよ。

だから、気をつけた方がいいと思います。

マンション内の隣の人が犯人だった事件もあったじゃないですか?

うちのマンションも審査が厳しく、一応高級分譲マンションですが、そんなもんですよ。

• トピさんが軽そうに見えただけ

朝帰りを初めての人に伝えるトピさん
    語尾がいちいち「〜」

軽そうに見えただけでしょ?笑

初めて話し掛けられたなら会釈程度でいいでしょ?
    うちの娘ならそんな軽軽しく口をききません。

あなたの下心(素敵だなと思う気持ち)が
    相手に伝わった、

朝帰りしてくる女の子、

この2つの要素から「軽そう」と判断された結果だと思います。

そういう相手に見られたくないなら今後、
    意外にしっかりしてそうだな、失礼なことを言ったなと
    相手に思われるようなふるまいをすればいいと思います。

• 軽く見られましたね〜、、

>「いや、ナンパしようと思って」
    軽すぎです。簡単にどうにでもなると思ったんでしょう。
    >『家行く?』
    これはもう怒ってもいいくらいです。

私も職場の人たちと同じ意見です。朝帰り=軽い女の子、と思われてのことでしょう。
    聞かれたからといって自分の階数を簡単に教えるのもだめです。一人暮らしなら待ち伏せされますよ。

>、次にまたこの人と会ってしまった時はどのような対応をとればいいのでしょうか

知らん顔。またはあいさつだけ。くれぐれも気安く話してはだめです。そのうち無理にでも家に連れて行かれますよ。しつこかったら(父に同じマンションの人にナンパされた)と話したらすごく怒っていたんですとでもいったらどうですか?

• トピ主です(3)

こんばんは。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    読ませていただきました。

やはり、あまり喋りすぎもよくないのですね。。
    みなさんのご意見を読んで、自分にも反省すべき点があったんだと改めて思いました。

顔を合わす事があったとしても、挨拶程度に会話は控えたいと思います。

みなさんのご意見の中に、家族に相談した方が良いと言う意見がいくつかありましたが、
    実は、この話を相談した知人(職場の女性、友達)にも同じ事を言われました。

私としては、大げさにしたくないというのと、心配かけたくないという気持ちがあったのですが
    何かあってからでは遅いとう事を言われて確かにそうだな、と思ったので家族に話しました。

やはり、心配されましたが、話して良かったのかな?と思います。

• トピ主です(4)

実は、この出来事があってから二日後くらいに
    仕事から帰って来てマンションの玄関前でその人に会ってしまいました。

まさか会うと思ってなかったのでビックリしました。

そのまま玄関に入ってしまうと同じエレベーターに乗る事になるので
    電話をかけるふりをして玄関には入らず階段で上がりました。

多分、バレバレだったかもしれません。
    ・・・動揺した自分が情けないです。

でも、同じエレベーターに乗るよりきっと良かったですよね。

それに、奥さんらしき人もその人の後にマンションに入っていったんです。

別居中(他の県)というのは嘘だったんでしょうか。

奥さんかどうかも微妙なのですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧