男性から見て、顔かわいいけど、脚は大根って、、(駄)

レス24

カエル子

健康

ご覧になってありがとうございます。
中学生から13歳〜33歳、もう20年ちかくの悩みですが、私は異常に脚が太いです。

特に「ふくらはぎ」が太いです。
ウォーキングや運動もして、マッサージもして、温浴〜冷水シャワーの繰り返しもして、いろいろ試してみたのですが、やっと、一番太いとこで
右足36センチが34センチ
左足38センチが35センチ
までになりました。
ちなみに足首は20、5センチです。

そこで、、世の男性は容姿はかわいいけど、ズボンをぬいだら、実は「うわ〜!太いなぁ〜!!」と思ったら引きますか?

私は容姿が伊東美咲さん(鼻はもうすこし低い標準です)みたいなので、顔と脚の太さにギャップがあるようで、ジムでも、健康ランドでも、世のおば様たちですら、「え?」というかんじで見られるので、本当にストレスでしょうがないです。。。
(体型は上半身は筋トレしてますので、引き締まって160センチの9号サイズです)

気にして、スカートもはけません。。
たまにロングスカートをはいて、脚を隠す程度です。

ちなみに彼氏はいるのですが、、眼鏡をはずと近眼0.1なので、、大根脚を見た事ない気がします。。今も、「むくみとりソックス」「マッサージ」などしてますが、、なかなか痩せません。

たぶん、世の中の女性は30〜32センチぐらいだと思いますが。。。

ちなみに悩んだあげく、美容外科に行ってみてもらったら、半分は筋肉、半分は脂肪で、とりにくい体質みたいです。脂肪を溶かす注射や、筋肉を縮小する手術があるそうですが、、怖くて逃げてしまいました。。。。

男性から見て、「大根脚の彼女」って、、嫌ですよね。。
前の彼に太いふくらはぎを見られて、すごい爆笑されたのが心の傷になってます。

今日もおフロで、マッサージがんばります。。
拝読ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• カエラちゃん

木村カエラちゃんもそんな感じですよね。

すごい華奢なイメージなのに、脚はしっかりしてる。
    でも堂々と出して紅白で歌ってましたよ。

可愛くて魅力的だと思います。

• 全然大丈夫です

顔がかわいければ、脚が太くても大丈夫。
    性格がよければ、顔が並でも大丈夫。
    自分が気に入れば、どんな容姿でも平気。

そんなもんです。彼氏もいらっしゃるのだし、もっと自信を持って。

• 顔も足もブサイクよりはマシなんじゃない?

足は太いけど、顔は伊東美咲さんなんでしょ?
    顔も足も……な人と比べれば、顔がキレイはまだマシだと思うけど。

足して2で割って『普通』になったと思えばいーんじゃない?

• お気持ち分かります!

でもね。
    お顔が美人さんなんだから、いいじゃないですか。

私も、かなりの大根持ちです。
    合コンの席では、モテモテでも、テニスやプールなどのスタイル重視な場では、イマイチどころか、からかわれキャラに。

でもでも。
    私は、トピ主さんのようには悩みませんでした。
    「これで、顔までブサイクだったら、最悪だわ。
     顔だけでも綺麗に生まれてよかった〜」
    と、コッソリ思っていました。

私を選んでくれた夫も、足には興味がないタイプでした。
    私のどこが好き?
    彼氏だった頃の夫に聞いたことがあります。
    「顔と性格」
    足は、どーでもよかったみたいです。

• 違和感はあるかも

うちの会社にもいますよ。
    顔はすごく可愛くて、わりと小顔なのに、
    脹ら脛から下がちょっと信じられないくらい太い子。
    冬の間は、社内でも膝までのブーツはいてましたよ。

外見だけでいうとちょっと残念だけど、
    男をそれほどバカと見下さない方がいいですよ。

この子、仕事はできるし、明るいしで、
    若い連中の間では結構な人気者です。
    残念ながらコイツらは眼中になくて、
    本命の彼氏が社外にちゃんといますけどね。

結論。
    見た目も大事だけど、男は見た目だけで彼女を選んだりはしません。

• 太い方が好き

むしろ美観を損ねるのは太さよりO脚ですね。
    太い脚好きから見ても、太いO脚は醜く見えます。
    また、細いX脚は奇麗に見えますが、太いX脚は醜く見えます。

でもまあ脚なんてその人のごく一部、個人の趣味、程度の問題ですから、容姿が伊東美咲さんなら気にすることないんじゃないでしょうか。

• 顔だけ伊東美咲

全身が伊東美咲では美しすぎて近づき難いけど、顔は彼女ほどに高いレベルの美女でありながら足は大根ちゃんなら、親しみ易くて却ってモテポイントになるかも知れません。
    足の太さを変に意識して卑屈になり隠すより、気にしないで自然体で居て良いのです。
    私は結構好きですよ、大根ちゃんのミニスカ。
    トピ主さんの彼はとっくに大根ちゃんに気づいていて、でもそんなの気にしていないか、ソレ含めてトピ主さんを好きなのだと思います。

>拝読ありがとうございました。

「ご精読ありがとうございました。」とした方が良いですよ。
    理由は国語辞典で調べてくださいね。

• 私は引きません。むしろ・・・

サイズだけを聞いてもまったくピンときませんが、女性の太い脚って好きですよ。女性らしさが漂っていていいなと感じます。

かつてのフィギュアスケート選手の渡部絵美さんや伊藤みどりさんなどとても素敵だと思います。

• 私もです →最近あきらめました

私もずっと悩みの種でした
    ふくらはぎの太さに・・
    はっきり分からないけど多分(35〜39センチの間くらい?)
    おかげでスカートをはくのに抵抗あり。、
    着やせするのか細いねみたいにいわれるのに
    足の太さがほんとにハンパない!
    マッサージとかエステもいったことありますが効果なし。
    足首は細いのに・・

でも最近年齢がいったからかあきらめ入ってきました
    もうひらきなおるしかないかなーって。。
    自分も人の足ってそこまで見ないしね。

でもでも細い足の人がホントにうらやましい〜〜!!!
    形のいいふくらはぎをみると見てしまいます
    一度だけでもいいから細い足になってみたい・・ですよね

• トビ主です。コメントありがとうございます!

momoさん 金太さん ゴボウ足さん 昔は美人さん 背胡瓜亭さん 157さん 我阿土万さん imagineさん(imagineさんまで読みました)

トビ主のカエル子です。
    皆様、コメントありがとうございます

励ましのお言葉、嬉しかったです。。
    確かに、容姿的にはいいこともあるのですが、いつも心の底で「私はデブ脚で、もうスカートもはけないし、友達に誘われてもプールも、ビーチがメインのハワイとかも行けないし、、はぁ、、」と思うとこが多かったのです。

病院で検査するときに、専用の白衣みたいなのを着ると、医師に「どうしたの!脚が異常にむくんでますが、、塩分のとりすぎかな?病気かな?」と言われててショックでした。ただのデブ脚なのに。。

捻挫をして、整骨院の先生のとこにいけば、「あらら、見事ながっちりした脚だね〜。」なんて皮肉のようなことを言われて、もう赤面で死にたくなりました

今度、彼が夏場は小型船で楽しもう〜と言ってくれたので、それまでにスカートあたりがはけるといいなぁ〜と思ってます。

今夜も脂肪を流すマッサージをして頑張ります!!
    握力が強くなりそうです(笑)

• 厳しいかもしれませんが。

人間は、全体の雰囲気から、評価されると思います。
    顔も、目だけがパッチリかわいくても、顔の輪郭とか、鼻の形や高さ(顔の中では軸で、すっと高かったら、それだけでカッコいいです。)が重要です。
    人間は、顔と身体で、1:7か1:6の割合で、顔の方が小さく、身体がしめる割合が大きいため、スタイルがいい方が、見た目がいいと思います。
    でもトピ様の場合は、顔が素敵、だけど、足がちょっと太くて、ちょっと親しめる。
    顔は美人だけど、案外、ポテっとしたかわいい部分もあるじゃないと言う感じでしょう。
    顔もブスで、下半身もポテっとしていたら、見た目が悪く見え、「やっぱりな」と余計見る人が「げんなり」して、その人の前を去りたくなりますが、トピ様は、「美人」と言う貯金があるため、マイナスポイントが多少あっても、大丈夫だと思います。
    これで身長も現状の決して高い方ではない160ではなく、170cmか180cmで、足が細く、お尻が小さく太ももからふくらはぎまで全部細く、I型ないしX型の体型であれば、100点の見た目だけど、美人すぎて、ちょっと近寄りがたい見た目と思います。

• トピ主です。コメントありがとうございます!

さくら餅さん、I.Cさん、ありがとうございます!(I.Cさんまで読みました)

さくら餅さんも私同様、体型は普通で、足首が細いとは、、
    ただ、「むくみ」がおたがい酷いのと、セルライトがついてるので、おフロ上がりによくもんで、柔らかくした後に、流すようにして太ももまでマッサージしてます!
    脚は、ふくらはぎだけではなく、太ももまで、がいいみたいですね。
    ほんと、1度でいいから細くなってみたいですね。。(:。:)

I.Cさんさんのコメントは、私もそう思います。スタイルがいいと、全体的にいいと思います。
    体型はジムで筋トレもしてるので、引き締まってるので健康肉体美にはなってます。
    でもやっぱり、夏場になると半ズボンをはいて、筋トレやウォーキングマシーンに乗りたいのですが、恥ずかしくてできませ〜ん!(苦笑)

水泳のスタッフに「ジムだけではなく、プールにも是非、きてください!お願いします!」と言われるのでが、、「太くてお見せできないの、残念です〜」と自爆してるのですが、「またまた〜」と言って、信じてくれません。。

でも、親しめるとのコメントでちょっと、鬱っぽかったのが、浮上できそうです。

• 私もです。

158cm、44kg体は7号です。
    でもふくらはぎ33cm、足首20cm!最悪です。

子供のころ足を怪我して、そのお医者さんに「うわー」って膝小僧の大きさに驚かれたのも心の傷になってます(泣)
    トピ主さんは体は9号だからまだいいじゃないですか。
    私もスカート履くときは基本ブーツです。
    ブーツも普通の筒のサイズが今の体重でかろうじて履ける感じです。
    これ以上太ったらブーツも履けない。
    主にジーンズですがジーンズもスキニーだと、足首がくしゅっとなるので太さが目立たなくていいですよ。
    人によっては「スタイルがいい」と言われるほどです。

私も顔は褒められるほうです。
    母親からの遺伝で、本当に嫌になります。

トピ主さんは彼氏がいるからいいじゃないですか。
    彼氏にさえ気に入ってもらってたらいいのですから。

お互いあんまり気にしないように生きましょう。

• はいはいはい!私もです

私も足がすんごい筋肉質で太いのです
    身長も低いですし、服は7号なのでバランス悪いんです
    かろうじて顔は不細工ではないので、そこだけが救いです
    これで不細工だったらと思うと・・・

このマッスル足のせいでどれだけ人生を損したか・・・
    主人は私の足を見て
    「すねにも筋肉がついてる。ビール瓶でたたく訓練をするとそうなるらしい」
    などど言います
    「そうなの。私若い時に競輪学校に通ってたからムキムキなの」
    と返します

仕事を辞めて(立ち仕事でした)動かさなくなったらちょっとほっそりしてきました

• 逆ならどうよ?

私は脚だけいつも「細いね!」「美脚ね!」とほめられますが、いかつい系不美人の大年増です。後ろからしか見られたものではありません。

ふくらはぎや足首のサイズなど気にしたこともなかったので、測ってみましたところ、ふくらはぎ33センチ、足首20センチです。身長はてめぽさんと同じく158センチ。ちっとも細くない!
    でも美脚と言われる理由を自分なりに考えてみました。
    ・立つとき、歩くときに膝と膝の間をあけないよう気をつけている。
    ・姿勢をよくするよう気をつけている。
    ・靴とストッキングは選んでいる。

トピ主さんはじめレスしている皆様は、伊東美咲ばりにキレイなのだからいいじゃないですか、脚なら着こなしで工夫できますが、顔は隠せませんから。

• トビ主です。ありがとうございます。

コメントありがとうございます(もんろーさんまで読みました)

てめぽさん
    私より細いですね、最近、冷え込んだせいか、むくみがでてきて、一段と太くなりました(涙)
    ブーツはひとまず、私ははけません。。「ハイ残念!」はいてみたいです。。
    彼は、、どうおもってるんでしょうね、交際してるから、太い脚の彼女は嫌だと思いますが(笑)

まきさん
    私と同じで、筋肉質系のようですね。
    ご主人さんがいるのなら、羨ましいです。。
    まだ、結婚も前なのに、もしドレスの試着のときに、スタッフさんに太い脚を見られたら恥ずかしいなぁ〜と、妄想してますので(苦笑)

もんろーさん
    脚がきれいだなんて、素敵ですね〜!うらやましいです!!
    個人的には脚が細いほうがいいですね、顔はプチ整形ノリや、メイクでなんとでもなりますもの。
    脚は、筋肉が太いと、筋肉の筋を切って、細くするようなオペしかないし、リスクが高すぎです。
    このまま、春先のかわいいスカートやワンピースも着れないなんて、、悲しい現実です。
    顔はしょせん、40歳過ぎたら衰えるし、個人的にはスタイルがいいほうがいいですよ!
    医者にも馬鹿にされないし。。

• 骨格矯正やってるところ、ありますか?

娘も桜島大根並に脚が太いです。
    たまたま、骨格矯正をやっているサロンを見つけて入ってみたら
    「片方でバックを持っているから姿勢が悪い。骨盤が歪んでいるから脚に余計なお肉がついて太くなる。特に脚の外側に肉が多い」と言われたそうです。

週に1、2回サロンに通っていますが当初より少しは細くなりましたよ。
    歩き方も意識しているようですし。(まだまだ太いことは太いけど)

もし、骨格矯正をやっているサロンがあればぜひやってみてはいかがでしょうか。

ちなみに母(私)は腕と脚は細いです。
    『脚、キレイだね』『美脚〜!羨ましい!!』とよく言われます。
    ホントです。
    でも腰まわりにタップリお肉がついてます。
    お腹とお尻が太いんです。
    ジャージしか履けません。
    さぁ、どっちがイイですか?・笑

と、これは冗談ですが脚が太いだけで誰も人間性を判断しませんよ!
    どうぞ、魅力的な女性になってくださいね!

• 二度目です。

書き込んでから本当に久しぶりに測りなおしたら、
    ふくらはぎ31cm、足首19cmになってました。
    体重はそんなに変わってないのだと思うのですが、
    まきさんのように立ち仕事を辞めて、ここ暫くあまり外出していないからでしょうか・・・

取りあえず「普通」の範囲に入るのでしょうが、
    体が7号だけにもっと細くなりたい!

もんろーさんのように美脚なんて決して言われないし、
    体と足の形とのバランスによるのかも知れないですね。

どちらにせよ足はコンプレックスのままです。
    もっと男性の意見が聞きたいですね。

• 結婚してから

私は太ももが異様に太いです。
    膝丈スカートが流行ったとき、どれだけ嬉しかったことか。
    いまはミニがまた流行っていて辛いです。

恋人に初めて見られたときは、「足が太い!」と言われました。
    彼は、陸上をやっていて、足が細い女性ばかり見ていたようで、
    当然、私の足も細い、と思い込んでいたようです。
    恐らく、思い切り引いていたと思います(涙)

しかしその恋人が夫となり、いまはこの足をみて、
    「かわいい足だよ」と慰めて(?)くれます。
    要は、惚れさせたもの勝ち! だと思います。

トピ主様は、努力もされていて、偉いですね。
    私もがんばります。
    ドン引きされても、それが笑い話になるくらいの関係になれたらいいですね。

• 外国人顔の大根脚

トピ読んで私の事かと大笑いしてしまいました。

私も、凄いハッキリした顔でキーラ・ナイトレイやアシュリー・シンプソンに似ていると言われます。
    でも、ほっそり華奢な7号の上半身に比べて、下半身が異常に太い!
    ジムで運動したり半身浴でリンパマッサージしたりと、31歳になる今まで超努力してきましたが、上半身と下半身の差が縮まる事はなく・・・。一時期頑張って運動し過ぎたせいで、逆にサッカー選手の様な脚になり自分でもドン引きしました。

私もふくらはぎが飛び抜けて太く、今まで男の子達に「スカート履いてるの見てガッカリした」だとか「土偶みたいな体型だね」とか言われて、コンプレックスどころかトラウマです。

今の彼は、私の脚を逞しいと言って笑いますが、「そのむっちりした感じが好きなんだよ」とも言ってくれます。
    まあ、脚だけが原因で振られるなんて事はないですし、今まで彼が脚を見たがった事がないなら、彼は美脚フェチではないから安心して!

彼に見られる前に、自分から悩んでる事を打ち明けたらどうですか?
    それでもバカにする様な男なら別れて良いと思うし、ひょっとしたら、全然気にしない人かもしれませんよ?

• トビ主です。コメントありがとうございます!

(みなさん、コメントありがとうございます!はにわさんまで、読みました!)

娘が大根脚さん
    骨格矯正はしたことないのすが、骨格を治すストレッチと、ジムにある有料ですが、骨盤をしめるマシーンを利用しています。私は上半身はお肉は少ないのですが、お尻と、脚に脂肪が。。少し、矯正されて細くなったのなら良かったですね!

てめぽさん
    31センチは標準より細いほうだと思います〜。
    いいですね!
    でもスカートは、はけるし、羨ましいです。。

sakiさん
    恋人に『脚が太い」って言われるその気持ち、わかります。。
    でも、その恋人が今の旦那さんっていいですね。。
    太ももは痩せ難いとこですよね、私もやや太ももも、太めです。

はにわさん
    同じ方がいて嬉しい?です(笑)
    同じくトラウマの状態なんです。
    >「そのむっちりした感じが好きなんだよ」
    そんなふうに言ってもらえて良かったですね、私もそう言われたいです。
    安堵感が欲しいです(笑)

今日も、筋トレして、すこしずつ減るように頑張ります〜!

• 太い脚

基本的に太い脚でも問題ないと思います。

筋肉質でスポーツをやっていたような筋肉脚=◯

セルライトだらけでゴツゴツ、肌も汚い脚=×

あと、少しだけムダ毛が生えている脚も見てヒキますね。
    特にストッキングを履いたときに毛が見えるケース・・・。

太さはあまり気にしないという男性(私の友人達ですが)は
    多いと思いますが、セルライトや肌質を気にする男性は多い
    ですね。筋肉脚は健康的で好き、という男性多いですよ。

• 残念!

まさに我が部署のS嬢がそんな感じです。
    顔は柴咲コウさん似、本人も意識してるのか髪型を同じにしてます。
    でも、脹ら脛が異常に太いのです。
    下半身○ブという言葉がありますが、脹ら脛だけ異常に太いのです。

冬場は膝丈のブーツなどでカバーしてますが、
    この時期ブーツは辛いらしく、それを目撃すると残念!という気持ちになります。

が、それはこの世に完璧な造形物はないのだ、という意味の残念であり、
    このS嬢は性格が明るく、誰にでも笑顔を向けられるお嬢さんなので、
    社内での人気はとても高いのです。

見た目だけで判断するほど、男はバカってワケじゃありませんよ。

• 私もです!

私もふくらちゃん太いです。
    今計測したらふくらちゃん34センチ、足首18センチ、膝小僧のすぐ上のふともも32.5センチ・・・

つまりふくらちゃんだけが異様に太いのです(涙)

小さいころから足が悪くて学校の体育も見学していて運動一切したことないんですが、異様な筋肉質・・・

レギンズははけません。江頭さんになってしまうから(涙)
    何処にいっても陸上してた?って聞かれます。
    街を歩いてても、皆が私のふくらちゃんを見てるようなきがしてなりません。

160センチ7〜9号サイズなのに(涙)

どうやったらふくらちゃん痩せるのか教えてほしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧