生活・身近な話題

海外から一時帰国するときに絶対買うべきおすすめのもの。

レス19
お気に入り174

オーソーレミオ

話題

海外在住で年に一度の一時帰国が近づいています。滞在期間にしたいことがたくさんあるため今から買い物リストを作成し、可能であればインターネットで一時帰国先に送っておこうと思っています。

最近の日本の情報に詳しくありませんので、人気の新製品や最近の流行のもの、本、電化製品、便利グッズなどなんでもおすすめのものがあったらお教えください。

ちなみに去年購入したものはレンジでグリルができる有○焼の不思議なお皿。今回興味が高いのが、寝ている間に効果があるというスチーマー○○ケア。(ただしイタリア在住なので電圧や変圧器に関して勉強しているところです。)海外在住のかた、日本在住の方を問わずアドバイスいただけますと幸いです。

ユーザーID:1699913502

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数19

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の場合は

    ・子ども用品(日本語の本、洋服)
    ・自分の身の回り品(化粧品、洋服、下着、靴)
    ・医薬品(市販の薬のほか、風邪薬や胃薬、塗り薬など病院で長期間分処方してもらいます)

    これらは毎回持ち帰るものです。あとは、これまでにホームベーカリー、蒸し器、デジカメ、日本語OSのパソコン、炊飯器を買って帰りました。テレビ番組のDVDや音楽関係は動画サイトなどのネット視聴で私は充分なのであまり買わないですが、お友達ではどっさり買い込む人もいます。

    ナノケアについてはこちら(アメリカ西海岸地区)でも人気が高く、周囲の日本人の奥様方はたいてい持っています。口コミでどんどん広まって、一時帰国のときに皆さん買われています。利用者のお肌を見てみると効果絶大です。ただ、使うお水には要注意だと言っていました。(海外は日本の水と性質が違うため、機器との相性によって故障する場合もあるらしくて)

    年に1度で買うものもたくさんあって大変と思いますが、美味しいお料理に温泉など、日本でしか味わえない生活を楽しんできてくださいね!(私もあれこれ考えているうちに帰りたくなりました)

    ユーザーID:6170466366

  • 食べ物は持ち帰ることが出来ますか?

    今、日本では「食べるラー油ブーム」の兆し。
    桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g」や
    ヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」おすすめです。
    桃屋は販売中でヱスビーの方は3月23日発売です。

    後はもうちょっと待って考えてます。

    ユーザーID:3356221533

  • 先日の東京出張で買って来ました

    今人気の桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が旨いです。

    フライドガーリック入りのラー油なんですが、応用が利くのですよ。
    中華系料理には良く合いますし、焼き魚にも合います。
    先日、Pizzaに乗せて見ましたが、これも行けました。

    昨年発売され、口コミで人気沸騰、一時は品薄状態だったそうです。

    日本を離れている間に新発売となった食品や菓子類を買って来ると、妻と子供に喜ばれます。

    ユーザーID:1866516928

  • 追記

    ナノケアは、アメリカでは変圧器で使えています。
    また、アメリカの場合は入国審査と税関で持ち物の厳しいチェックを受けました。今年1月は別々の係員からトータルで5回くらい「食べ物は一切入っていないか?」「どんなものでも申告せよ」と言われました。なんだか年々厳しくなっているような。
    イタリアが持込の食べ物にどの程度厳しいかわからないのですが、もしお持ち帰りになる際はご注意ください。

    ユーザーID:6170466366

  • 年に2度帰国します

    アメリカ在住です。日本のものは殆ど手に入るのでわざわざ日本で買うこともそんなに無いのですが、やはり本、雑誌類は買います。子供の付録つきの雑誌は子供に喜ばれます。

    手芸がお好きならば、日本のキャラクタープリントの布もバッグを作ったりお弁当袋を作るのに良いかも知れません。

    文房具も日本の物はアイデアに富んでいて使いやすいですよね。

    地方の物産品、たとえば九州のゆずこしょうとか、そうめんとかをお取り寄せで買うこともあります。

    必ず買うのは、伊那食品のかんてんぱぱシリーズ。寒天ぜりーの素や蕨もちの素、コーヒーゼリーの素などです。アメリカのゼリーは動物性ですものね。

    Ipodをお使いならば、Ituneカード。これで日本のItune Storeから日本の音楽やゲームを購入することができます。

    以上、最近の帰国で買ってきたものを並べてみました。

    そうそう、つけたしですが、成田空港は地方のお土産も売っているので便利です。免税です。北海道まで行かなくても白い恋人も買えます。私はいつも、鎌倉五郎の半月という和風クッキーを買って帰ります。ご参考まで。

    ユーザーID:4546278166

  • もう2年帰国してません

    イタリアの近所で在住しています。

    ナノケアは使ってます。とっても良いですよ。
    水は薬屋さんから精製水を買って使用してます。
    ナノケアはEMSで送ってもらいましたが。

    電圧の事ですが、私は重い変圧器(1200W対応・重量約7キロ)2つ、小さな容量のものは5個位あります。
    日本の電化製品が多い為です。
    今後も日本の電化製品とか興味があるのでしたら、思い切って大きな容量の変圧器を持って来られたら良いかと思います。
    大容量の変圧器があれば、ワット数を気にしないで布団乾燥機から日本仕様の炊飯器まで使えます。


    私の住んでいる国はお豆腐も手にはいりませんので、ハウスのほんとうふは必需品です。

    ここで話題にも出ていますが、桃屋の食べるラー油、凄くはまってます。
    既に5個は食べつくしました。

    イタリアは持ち込みが色々と厳しいのでしょうか。
    私の住んでいる国はEMSだろうが、持込だろうがうるさい事言われた事がないので、この点は幸せです。

    それでは楽しんで来て下さいね。羨ましいです!

    ユーザーID:8706817054

  • 私は年1回

    ただいま帰国中です。
    ナノケアは去年買いましたが、ものすごくよくて今回は水の補給がいらず、電圧も海外対応のタイプが出ていたのでそれも買いました。美容製品は日本は充実していて毎回帰国するたび何かしら買っています。

    あと携帯マグの類がアメリカにもあるのですが日本のはかわいい色が多く、これなら仕事中も和めそうだなと買ってみました。

    ゆずこしょう、買わないと!

    ユーザーID:2817586306

  • 私が持って帰ってきたもの

    アメリカ西海岸在住です。日本のものが手に入りやすいところに住んでいます。こちらで売っていない(と私なりに調べた結果)ので買ってきたものは

    ・ルクエのシリコン素材のキッチングッズ(バナナの葉っぱで食べ物を蒸すことにアイデアを得たもの)
    ・資生堂の500円の汗もとれる油とり紙(大きいので便利です)
    ・三菱鉛筆の4B(眉をかくときに使ってます)日本の文房具を扱っているところで売っているかも?
    ・ヨーグルトの素(地中海ヨーグルトができる粉状のもの)
    ・象印の小さい魔法瓶(200cc入ります)職場でどこで買ったのか散々聞かれました。朝のコーヒーを1杯職場で飲むため用。

    日本の洋服などはきちんとし過ぎていてこちらでは全く着る機会がなく、もってかえってくるのはやめました。

    ユーザーID:5808552915

  • 100均は?

    買うかどうかは別にしてものぞくのはいいかも。

    こういうの便利だな〜みたいなのや子供さんがいればお店によってはキャラクターものがすごい種類あります。

    あとずいぶん昔になりますが私が駐在中送ってもらいうれしかったのは「たらこスパの素(チャーハンにいれたりもした)」「雑誌」でした。

    ユーザーID:0541917338

  • 1年分まとめ買い

    去年、一時帰国した際
    ナプキンを1年分購入しました。
    スーツケースの半分はナプキン

    現在、オーストラリアに滞在中なんですが
    こちらの生理用品はとにかく高い。
    高い割には質が悪い。
    14個入りで8ドルとかありえません。
    スーパースリムと書いてあったも、日本でいうと普通です。

    後は化粧品くらいですかね?
    お菓子諸々は手荷物で持ち帰ってきました。

    ユーザーID:0456924770

  • 私が、よく買って帰ったもの

    つきなみですが、モロゾフのチョコレートの詰め合わせを買って帰りました。あと、成田では東京バナナを良く買って帰りました。(アメリカ人の友人に喜ばれました。)

    アメリカですが、入国する場所によって検査が厳しい場合とそうでない場合があると思います。私は、年末にデトロイトから入国しましたが持ち物は何も言われませんでした。
    (でも、4年ほど前には中を開けて見られたのでその時の係の人にもよるのかもしれないですね。)

    私は、ふりかけとかよく持って帰ります。下着も洋服も日本で購入していました。あと、カミソリも日本の物の方が使いやすいので持って帰って来ていました。

    これは、私の周りだけかもしれないけど、1〜2年前からユニクロの下駄を買って来てプレゼントにしたり夏にジーンズと合わせてはいたりしていました。(田舎だからOKなのかもですね。)

    良い買い物が出来ると良いですね。

    ユーザーID:5490069719

  • セリさま 質問です!

    ナノケアのことをこちらの掲示板で知りました、同じく海外在住の者です。

    セリさまが書かれている、

    >>ナノケアは去年買いましたが、ものすごくよくて今回は水の補給がいらず、電圧も海外対応のタイプが出ていたのでそれも買いました<<

    これは海外仕様タイプのナノケア商品があるということでしょうか?
    当方そのように判断してしまい、いろいろ探してはみたのですが、海外仕様タイプの同商品を見つけることができませんでした、
    またパナソニックにも直接問い合わせをしたのですが、海外仕様のものは生産していないとのこと・・・。


    もし私が得た情報が間違っているようであれば、どちらで、どの商品(できれば品番もいただけるとうれしいです)を購入されたのかおしえていただけませんでしょうか?

    当方40代に入り、乾燥したこの国では本当に辛い思いをし始めており、本腰を入れて自分のお肌を守ってやろうと思う今日この頃です。

    恐れ入りますが、どなかた他のかたでもこの商品をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    ユーザーID:0359877838

  • じゅんさま!

    ナノケアの件ですが私が今回買ったのは「デイモイスチャー ナノケア」で検索していただければ見つかるかと思います。電圧がAC100V-240Vの対応なので海外でも変圧器が必要ありません。

    去年はもっと大きな水を補給するタイプのナノケアを買ったのですが、このときはこんな大切なもの壊したくないからと変圧器を別途購入しました。

    私の住む地域も乾燥がすごいのでこういう製品は大助かりです。メーカーの方たち海外展開もっとしてほしいです。

    ユーザーID:2817586306

  • ありがとうございます

    セリさま 

    お礼のお返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。26日より旅行に出ておりました。

    確認したところセリさまがおっしゃる商品確かに240Vにも対応してますね、思わず嬉しくなりました。

    が、実はお肌を大切にしてやりたい・・・といいながらも面倒臭がり屋の私 寝室で夜つけっぱなしのナイトスチーマーの方ばかり目が行ってました。

    どうも わざわざお返事いただきありがとうございました。

    またトピ主さま 少しトピずれしてしまい、申し訳ありませんでした。

    ユーザーID:0359877838

  • たくさんのレスありがとうございます。

    たくさんのレスたいへんにありがとうございます。
    アレルギーのため体調不良で皆様への御礼がおそくなりまして申し訳ございません。

    ラー油は絶対に買ってこようと思います。
    ナノケアも海外で変圧器が必要ないほうを絶対買おうと思います。
    イタリアは食べ物に関して取り締まりが厳しくないので、というより全くありませんので今から楽しみです。

    なお、今花粉症で苦しんでいるため空気清浄機の購入も検討しはじめました。
    変圧器なしでイタリアで使用でき、そんなに大きすぎないもの・・
    なんて調子のよすぎるものをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

    ユーザーID:1600928256

  • 電器製品

    欧州在住です。
    電器製品を買うことが多いです。
    あと、夫が肩凝りなのでアンメルツ・ヨコヨコをまとめ買い。

    セリ様の書いてらっしゃるの、良さそうですね〜今度買おうと思います。ありがとうございます。

    最近は大抵の大きなネットショップだと海外まで送ってもらえるので便利になりましたけど、やっぱり自分で見て選ぶほうがいいですよね。

    ユーザーID:4915172703

  • メラミンスポンジ

    私が住んでる国ではすごく高いです。
    日本では100円ショップで大きいのが買えるし、割れ物を持って帰る時など間に詰められるので大量に買ってきます。ケチケチ使ってちょうど一年もつので翌年にまた買います。
    もうこれがないと台所はベタベタ。重宝してます。

    ユーザーID:4236515111

  • おすすめ

    当方アメリカ在住です。日本食材店にてある程度の食品は揃うので、
    食品関連のおすすめ品は少ないですが、以下ご参考まで。

    【薬局】
    ・めぐリズム(じんわり温かいアイマスクを目の上にあててリラックス♪)
    ・化粧水(アメリカには化粧水がありません。)

    【食品】
    ・こぶ茶(こぶ茶として飲んでもOK、お料理でも大活躍!)
    ・ウェイパー(中華味の素。)
    ・ルピシアのお茶(季節ごとのお茶や、フルーツのお茶がおいしい!)
    ・たらこフレーク(私の地域はたらこが手に入りにくく高価なので)
    ・桜の塩漬け
    ・ゆかり梅入り
    ・海苔の佃煮「ごはんですよ」の辛いバージョン

    【雑貨、その他】
    ・レンジでパスタを茹でられる容器(これは本当に便利!!)
    ・箸置き
    ・つまようじor竹の楊枝(アメリカの楊枝は両端とも尖っている)
    ・洗濯ネット
    ・ユニクロのヒートテック、インナー
    ・5本指靴下

    今のところ思いついたのはこんな感じです。

    ユーザーID:3281071409

  • イタリアの近隣国ですが

    こちらには生理用のパンツは売っていません。20年以上暮らしている日本女性に聞いても売っていないとのお返事。
    デパートもH&Mなども探しましたがありません。

    娘がそろそろの年齢になって来たので昨年は私のと娘の両方買って来ました。
    それとやはり日本のお菓子は外せません。
    更に資生堂化粧品のおむつかぶれや湿疹に効くエンクロンUFクリームは赤ちゃんの肌にも使えるのに良く効くので常備しています。
    歯間ブラシなども100均でまとめてもって来ます。

    我が家も明日から日本です。

    ユーザーID:7241560639

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧