いつも背をむけられる自分

レス22
(トピ主5
お気に入り58

家族・友人・人間関係

まお

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • がんばりすぎですか、、、、、

    ベンジャミンさん、厳しいご意見ありがとうございました。

    職場は仕事をするところであって、友達をつくりにいくところじゃないというご意見はもっともです。でも、せっかく縁があってのワークメイトいい感じに仲良くできたらとおもっています。
    私自身が、新しい子がきたらすぐ打ち解けられるようにとたくさんはなしかけたり、誘ったりするのであんまりにもそっけなく自分の入っていけない話で盛り上がったり(私の歓迎会で)されると私ってそんなにどうでもいい存在なのかなあなんて思ってしまいます。
    話はそれますが、私から遊びの誘いをしたらみんな来ます、が、みんな集まるときには呼んでもらえません。集まって盛り上がった話を隠すでもなく私の前でして、何だ、、呼んでくれたらよかったのに〜って冗談ぽくいうんですが、忙しいかなって思ってなんてかえされます。

    つづきます

    ユーザーID:1468435990

  • がんばりすぎですか、、2

    また、たまに友人宅にまねかれるとみんな手土産をもってきて、ホストがかたずけ出すと、みんな手伝いにいきます。が私の家に招いたときは手土産なし(期待してたわけではないですが)私がかたずけだしても誰も手伝いに来ず、かたずけはまおにさせときゃいいじゃんてきな雰囲気で私の家で私抜きでもりあがってます。

    後から入ってきた新人にはすごくフレンドリーだし。

    ひとつに職場でなくいつもこんな感じなので私はすごく軽く見られるタイプなのかなってまた落ち込んでしまうんです。

    ユーザーID:1468435990

  • 自分がわからなくなりました。

    皆さん、レスありがとうございます。
    学生時代はクラスでもにぎやかなほうで今でも付き合いのある友人もたくさんいます。

    今までの職場は、和気あいあいとしていました、なのでその中になかなか入っていけず、壁を作られているような気がして、ずっと私のどこが悪いのかと気になっていたんです。
    私より後に入ってきた人にはフレンドリーに話しかけ談笑しているのに、
    私のときは前回のレスのような感じです。

    仲良くなりたいオーラがありすぎ?職場は男女混合、私は今は既婚者ですが、子供はいません。
    あまりプライベートの話を根掘り葉掘り聞いたりもしていないのですが、。。
    決して嫌われているとは感じないのですが、どうでもいい存在として扱われているような気がします。
    今までのこと思い返してみました。

    飲み会で泥酔した子を私の家に泊めてあげ、その夜、カーペットにゲロゲロ。
    真夜中に今から家に帰りたいというので車で送ってあげ、その途中も車外ですが、げろげろ。
    後日、謝ってはきましたが、掃除が大変だったんだよ、今度おごれよ〜って冗談ぽくいって向こうもOKで、おわり。その後気にも留めていない様子でした。

    続きます

    ユーザーID:1468435990

  • つづきます。

    お気に入りのサングラスをネットカフェで盗られてショックだったって話をしたとき、
    盗られるまおが悪いといわれた。

    プライベートでちょっと知り合った子と携帯の番号交換、暇だったらTELしてね、
    っていうと、うん、暇で暇でどうしようもなかったらTELするわ。
    (何も、お願いしてまであいたくないんだけど。。。)

    今度ご飯たべにいこうよ。”いいよ、でも、お店探して予約ちゃんととっといてよ。”
    (なんか、、これもお願いしてご飯食べに行くみたいな気が、、、)


    極め付けが、ものすごく失礼なことをいわれ、怒ったとき、
    ”別にまおにどう思われようが関係ないし”といわれました。

    これなんです、なんか私に失礼な態度をとろうが、
    別にいいって思われているようなんです。

    以上の例は時代も人もぜんぜんばらばらです。

    当然いやな思いをしてまで付き合う必要はないのでその方たちとはそれっきりですが、その人たちも誰にでもそんな態度をとるわけじゃないと思うんです、が、なぜ私にはそういう態度をとるのか。。私の何がそうさせるのか、、

    今まではリーダー格の姉さんタイプだったのに、、

    ユーザーID:1468435990

  • うまくいえないんですが、、

    皆さんレスありがとうございます。

    手伝って、って言わなかったのは、本当に手伝ってほしいからじゃなくって、手伝うよって言う向こうからの気持ちがほしかったからなんです。
    おごれよ〜の件も私から、この前大丈夫だっった?って聞くまで向こうからは何にもいってこなくって、聞いたら一応謝ったけれど、その気にもとめていない相手の態度にちょっと、腹がたって、どんなに片付け大変だったかもう少し、わかってもらいたかったので角が立たないように冗談ぽくいったんです。上記2例の行動は、私って軽く見られてる?っていう疑心暗鬼からきたものかもしれません。

    学生時代、頼りになる姉さんタイプとはいわれてました。でも、社会に出てこんなに自分が軽くあしらわれることがおおく、また、相手からの壁を感じ、ほかの人には誘ったりよく話すのになぜ私は?ってことがおおくて、もしかしたら私は本当は全然面白みのない、つまらない子なのかと思えてきて、、。

    最近人と話すのが億劫になって、職場でもあまり話さず、仕事終わったらすぐ帰宅してます。他の人のみにいってるみたいですが、誘われることもないので、、。ますます暗い子になりつつあります。

    ユーザーID:1468435990

  • ひとランキング

    その他も見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧