【曲げられない女】「元彼」ってどういう存在?

レス18

AP 中田

編集部

大手小町をご覧のみなさん、こんにちは。「曲げられない女」アシスタント・プロデューサーの中田と申します。
 「曲げられない女」第9話では、ついに早紀が元彼正登と向き合います。正登の良さ、優しさを認め、昔の正登に戻って欲しいと話したことで、正登も今の自分と向き合い、素直に早紀を応援できるようになりました。
 今回のトピは「元彼」です。
 早紀のように元彼と良い関係を取り戻せた方、いらっしゃいますか?  または、どこで何しているかも分からない?  二度と会いたくない? よりを戻したい? いろいろあると思います。
 自分にとって「元彼」ってどういう存在ですか? ご自由にお書き下さい。みなさん、投稿お待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• けんか別れはしてないので

偶然なら会いたいな。

車運転中に親切に割り込ませてくれたのが
    元彼だったときはお互いびっくりで
    でも手をふっただけだったけど
    そういうのがいいね。

別の彼とは10年ぶりくらいに数人で会ったけど
    お互い幸せだったりするとうれしいですね。
    昔話で大笑いです。

もうじき50才だけど昔の恋は心の栄養になってる気がします。

• マサト、改心してしまったのですね!!

来週、最終回ですね。久しぶりに、楽しんだドラマなので、とても寂しいです。

大事なときに陣痛が始まっちゃってどうなるの?ああ、今年もチーズはおあずけ?

私が曲げられない女だったら、予定日が試験のころですよね。
    帝王切開で試験の日をずらして、産みます。
    帝王切開は1週間もしたら、どうってことないので(経験者は語る)その一週間だけなんとかテストを避けれるように調節します。
    来週も楽しみです!

マサトに腹を立ててたので、改心したマサトにこうちゃんとの仲を見せ付けて!と思っていたのですが、マサトが、こうちゃんとだったら、サキが幸せになれるとこうちゃんに言った所で、切なくなり、マサトとサキもありかなあ。と心が変わりました。

思いやりって、人の心を溶かしますね。

あっ、「元彼」ですね。
    私は、お友達はずっと仲良くしていきたいですが、元彼は心が離れたから、元彼なのであって、現在で接点を持ちたいとは考えません。ただの過去の人です。
    冷たいかもしれないけれど、興味ないです。
    大好きでその人が好きだけど、別れるという状況がなかったからな。きっぱり、過去は切捨て。

• 会いたくないな〜。

ひどい振られ方をしたので、正直思い出したくない存在。会いたくないけど、親族つながりに近いものがあって、年1.2回は会わざるを得ないのです。
    相手の性格に寄るかもしれません。何事もなかったかのようにへらへらしてるのを見るとむかつくのは自分が小さいからだと分かってます。今はお互い結婚して彼の方は子供もいるけど、会う度にこいつと一緒になっててもどっかで無理が来て破綻しただろうなと認識します。よりを戻す?来世でもあり得ないです。

• 会いたくいないな・・・

41歳2児の母、専業主婦をしています。

独身の頃の自分は、今より断然スタイルも良く、顔も可愛いとよく言われたから、当時の彼氏からは自慢の彼女なんて言われたけれど・・・結婚して子供を産んだ私は、体重の7キロ増えて顔も老けたので、とてもじゃないけど昔の彼氏には会いたくありません。

万が一声をかけられたら、「人違いです。」って答えてしまいそう・・・

• ”過去”の人

会いたいとも、会いたく無いとも思いません。
    よ〜するに「忘れました」です。
    付き合ってた頃の思い出は、良いも悪いも、
    全ては過去の出来事ですから、今更です。

• 元気をありがとう。

いよいよ佳境ですネ。これまた、番組を観て書いたブログからもってきました。

璃子ちゃん、カッコ良かったわ〜っ!
    見返りを求めない無償の愛って、やっぱり素敵です。どんなものより美しい!自然の流れに素直な気持ちで身を任せると、見えてくるものなのかも知れませんネ。それは、光ちゃんにも云えることなのかも。

そして、正登。やはり他人とは思えない。やっと、彼にも、その自然の流れが見えてきたのかも知れませんネ。多くのものを失ってしまったけど...
    やっぱり、早紀ちゃんのことを一番大切にしてくれていたのは、彼だったのダ!そして、そのことは、きちんと早紀ちゃんに伝わっていた!!

そうだよネ。早紀ちゃんは、それが判る人なのダ!だけど、光ちゃんからもラヴ・コール!光ちゃんの存在の大きさも、きちんと判る早紀ちゃんはどうするのだろう?

今日はとても元気が出てくるようなお話でした。
    来週は、いよいよ最終回。名残惜しい限りです。でも、早紀ちゃんなら、司法試験の結果がどうなっても、またふたりのいい男のどちらを選んでも、きっと大丈夫!

• 元妻にも普通に会いたい。

早紀の、もとい先のレスはブログからもってきた感想文なので、元トピへの反応になってません。スミマセン、正確に云っておきたいので...

タイトルにも書いたけど、子供たちにも元妻にも普通に会いたいですネ。あちらはそう思っていないみたいで、手紙を送っても返事はないし、荷物を送ったら受け取ってもらえずに返ってきました。そんな訳で「普通に」会いたいと思うのです。あちらの心理状態は普通じゃないのだとうなと想像します。
    別れる前、僕の心理状態が「うつ」という普通の状態でなかったので、今の彼女がそんな状態でなければ良いとだけ思います。最初の方でも書いたけど、早紀ちゃんって、彼女に似ているんですよネ。だから、この番組を見て元気をもらっていると書いたのは、彼女もきっとこんな風に居てくれるんじゃないかと思えるからなのです。ありがとうございます。

• 私にとっては親友

元彼…高校の時に付き合っていた彼とは
    今でも連絡を取り合ってます。
    お互いに結婚し、子育て中ですが
    全然たわいもないことでメールをしたり
    やっぱり付き合っていた時の濃度が濃かったせいか
    わかりあえる部分が多いというか
    結構言い合える仲だと。

ちなみに今まで付き合った方とは
    そのほかもいまだにお付き合いがあります(仕事でね)
    とっても頼りにし、仕事で悩んだりした時には相談することも。

• 「元彼」と結婚します!

10年前学生時代に付き合っていた人と結婚することになりました。

「元彼」となので周りからは「信じることできる?」とか「大丈夫?」と
    心配されます。確かに言われれば言われるほど不安にもなります。

でも、でもでも信じるし、大丈夫です。

私を必要とし、私の所に戻ってきて、最終的に私を選んでくれたことが本当にうれしいんです。
    普段は冷たいですし、ドラマの中の正登の様に勝手なところは前のままですけど、結婚式の準備をしていく中で本当に「私とのことを考えてくれているな」と実感でき、幸せです。

10年間でお互い変化・成長しました。
    私も赤ちゃん産んで家族と幸せを増やしたいな・・・

• 幸せでいて欲しい

私と別れたあと寂しさからか不倫していたみたいなので
    その後どうしたのかなー?と思うときが時々あります。
    私は彼と別れたおかげで今の主人と出会ったのであの別れは正解だったと
    思っているので
    元彼にとっても私とのお付き合いは幸せへのステップだったら良いと思ってます。
    偶然だったら会って「今幸せにしてるの?」って聞いてみたいし、当時言えなかった
    「ありがとう」も言いたいです。
    別れて別々の人生を歩む結果にはなったけど、とても気の合う人だったので。
    恋愛絡みがなければずっと友達だったかもしれないなって思う人です。

• 今の自分につながる人達

ドラマも、残す所後一回ですね。。。
    毎週楽しみにしてたので、終わってしまうのが
    寂しいです

先週、早紀ちゃんが言ってた言葉が、
    そのまま元彼への私の思いでした。
    とても大事な思い出で、出会った事も分かれた事も
    後悔はないし、その人達に出会わなければ
    今の自分は無いな。。。と思います。

元彼には、幸せになって貰いたいです。
    連絡も取れなくなってしまいましたが
    町でばったりあって立ち話ぐらいしてみたいです。

• 大切な存在

過去の自分の様々なステージで、互いに成長し合った大切な存在です。
    分かれてからも時々、思い出したようにメールのやり取りをすることはありましたが、会ったり復縁ということはありませんでした。

結婚してからは、アドレスや住所の変更を知らせることもなく、連絡は取り合っていませんが、どこかで元気にやってくれてるといいな、と思います。

時々ふと、楽しかった思い出がよみがえったり、夢に出てきたりします。
    なぜだろうと考えたところ、これは未練とかいうのではなく、大切な存在だったからのだな、といつしか思うようになりました。

• 正直どうでもいいかな

29歳 既婚です。
    結婚するまでに3人とお付き合いしましたが、今会っても他の友人と変わらない反応で
    「うわぁ〜!久し振り!!」と挨拶を交わすだけだと思います。
    会っても、会わなくても、どっちでもいいですね(どうでもいい…?)
    元彼といっても学生時代の相手(清い交際のみ)なのでもう10年以上も前だからかも。

ただ、その後にやきもち焼きの夫(4人目の彼ですね)に報告するのが本当に面倒です。なにもないっちゅーねん!

• たくさんの投稿ありがとうございます

大手小町をご覧のみなさん、こんにちは。「曲げられない女」アシスタント・プロデューサーの中田と申します。たくさんの投稿ありがとうございます。
     意外に元彼を引きずらず、よい関係を築いている方が多いですね。どうでもいいという方も多々。「今の姿を見られたくない」というご意見もありました。
     私は逆に元彼の現在の姿を見てみたいと思うことがあります。会いたいではなくて、見てみたい。どうなっているのか、どんな生活をしているのか、興味はあります。
     そして、「元彼と結婚します」という方、おめでとうございます。「勝手なところは前のままだけど、私のことを考えてくれている」という一節、素晴らしいですね。27の背中さんの彼は勝手なように見えるけど、もともと彼女のことをよく考えている方なのだと思いますが、女の愛で自分勝手男は変わるのかというのは、非常に興味深い命題であります。

• なぜか・・・・

元彼は、もう二度と会わない人がほとんど。
    向こうも近寄らないし、こちらも・・・なんです。
    同じ会社であってもそんな感じです。

私としては納得のいく別れ方をしたつもりなのですが、
    双方に食い違いがあるのかもしれませんね。

だから懐かしいからといってお茶飲んだりもないですね。

あ、でもどなたかが書いていたみたいに、偶然だったら会いたいな。
    ドラマか小説みたいに、本当に偶然の再会・・・。
    ちょと妄想してしまいそう。

• 忘れられない二人

印象深い二人。
    一人は、この人に会えたからこそ私の人生に価値がある!と思える男性。
    ひたすら好きで好きで結婚しようとしたのに親戚一同の大反対に泣く泣く別れました。
    理由は水商売だから。
    水商売といっても、バーとダイニングバーを三店舗経営しているだけで、ホストとかではなかったんだけど。
    別れた後も実は、ただの一度も縁が途切れていません(笑)
    どんな苦しい時も、変わらずに私を支えてくれている大切な人です。

もう一人は、憎らしすぎて忘れられない!
    あなたと過ごした二年間は、私にとって人生最悪の時間だった!と最後に言わせていただきました。
    別れた直後。新しい彼女が私の存在を疎ましく思い、勝手に、今でも会いに来ていると妄想し。
    何と彼が「二度と彼女に近づくな!」と電話してきたんです。
    私は一切連絡も接触もしていないし、すでに新たな彼が居たにも関わらず。

今は、まぁそこそこ好き。な可もなく不可もない旦那様と円満ですが。

• 元彼とは

人生最大の恋愛相手でしょうか。

現在30代、結婚しておりますが
    20代で人生最大の恋愛を経験しました。
    期間としては約3年。

その間にたくさんの事を学び
    あらゆる刺激を受け、喜怒哀楽さまざまな感情に
    翻弄されましたね。
    もう二度とこんな経験は無いと思います。

ですが、一度サヨナラと別れてから早や10年。
    元彼とは二度と会っていないし、風の噂ですら近況を
    知りませんので
    私の中で元彼は過去の人、そして既に存在していません。
    本当に生きているのかな?

そう考えるともう既に夢の中の存在になってしまたのかも。。。

• ソウルメイト

私にとって元彼はソウルメイトです。人生の恩人みたいな人で、彼に本当の愛情を教えてもらいました。表面的には喧嘩ばっかりしてたし、現実的に結婚がうまくいくとはどうしても思えなくて(家が違いすぎて)別れたけど、いまだに思い出して泣くこともあります。
    でも未練があるっていうのとも違うんです。最近、お互い別の相手との結婚が決まったんですが、きれいごとじゃなく本当に幸せになって欲しいと思いました。今も時々電話がきて、たいていは昔みたいに意味のなーいあほーな会話してるんですが、たまにすごく落ち込んでる日に、テレパシー通じた!?って思うくらいのタイミングで電話が来て、熱くアドバイスくれたりなぐさめてくれます。

お互い、どうしても結婚相手よりも通じる部分があって深いところで繋がってるし繋がっていたいし、魂が求めるときがあるんです。よりを戻したい、わけじゃない。
    今後一生会うことはないんだろうし、結婚後もしかしたら電話だってできなくなるかもしれない。でも、わたしの中にも元彼の中にも、お互い専用のスペースがあって、それは一生消えないっていうのがわかるんです。本当に会えてよかったな。これがソウルメイトなんだろうな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧