恋愛・結婚・離婚

私の趣味、男性からみて引きますか?

レス75

都内会社員

男女

現在、彼氏と遠距離中です。
先日の週末チャットで話しているときに、今日何してた?と訊かれたので「暇だったから動画サイトでゼロ戦と山本五十六のドキュメンタリを見てた。」とゼロ戦の性能について熱く語っていたら「ちょっと趣味が男っぽすぎるよ〜。もう少し女らしい趣味も持ってみれば?笑」といわれてしまいました。

思えば私の趣味は・・・
戦争モノ−ドキュメンタリビデオなど所有。趣味ではないが、なぜかよく見てしまう。
車−スポーツタイプが好き。今までの所有車は全てMT。
漫画−ジャンプ、マガジンからモーニング、アフタヌーン等。
歴史−横山光輝全般、野望、等。
ゲーム−FPS、MMO等。今はたまに。
PC−↑のために自作PC、ネットワーク構築。
ギャンブル−お金はほとんど賭けませんが、競馬、麻雀、昔はスロット(4、5号機時代)。
などなど・・・

グルメ、コスメ、ファッション、恋愛トークももちろん大好きで友達と会えばそのような話で盛り上がれますが、本当は上記のような趣味が一番楽しいと感じています。
彼に引かれてはいないと思いますが・・・男性からみてこのような趣味の女は引きますか?女性はやはり上記のようなことに興味ありませんよね・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 個性的で

楽しいと思いますよ。
    前世は、男性だったのでは?

• 引くどころか

もう、私と結婚してほしいくらいです(笑

• 戦国武将に興味はないけれど

私も戦争ネタは好きです。戦艦とかちょっと詳しいです。
    あと海釣り。水着でキャッキャするよりはるかに好きです。

少数派だとは思いますがそんなおかしいとは思わないですよ。
    好きなもの興味があるものは人それぞれですから。

• 私の知人に…

知人A…好きなスポーツは格闘技、ラグビー。好きな寿司ネタはコハダ、しめ鯖。
    知人B…戦闘機好き、航空ショーの追っかけ。漫画はジャンプ。
    という人がいます。
    性格的にも女性らしい愛嬌に欠けています。
    二人とも、50過ぎて未婚です。
    別にホモセクシュアルとか独身主義ではなく、お見合い二桁回数以上していますが、まとまりません。
    あなたは彼がいるから大丈夫かもしれませんが…何かの参考になれば…。
    彼とお幸せにどうぞ。

• モテます

トピ主さん、渋いです。

トピ主さんとは傾向が違いますが、
    オフ車に乗って林道を走り、山の中で野宿。囲碁・将棋が好き。機械加工が得意。PCで一番面白いのはプログラミング。
    と、まぁ、世間的な女性の趣味とはズレてます。

料理は好きだけど、ファッションもコスメも興味ありません。

趣味が男系なので、男友達が多くモテます(笑)
    だって、話が合うもの。

トピ主さんの彼タイプもいますけど、そういう男性って話をしててつまらなくありませんか? 「私」を見ているんじゃなくて、「女性」というカテゴリでしか見てないわけだし。

私の趣味でひくような男は、私には釣り合わないのでどうでもいいです。

• はいは〜ぃ

ここにいます。今年40になる女です。
    漫画とギャンブルはしませんけど、戦争ドキュメンタリー好きだし、小さい頃から戦闘機好きだし、今の車はバリバリのスポーツカー(MT)だし。←夫のだけど、私も乗る。自分の大型バイクも持ってます。モータースポーツ観戦も大好き。幸い夫も軍事モノ好き、車輪好き。知識は夫の方が上ですので勉強になります。
    ITの知識はトピさん程はなく人並程度だと思うのですが、それでも夫よりマシなので重宝がられます。
    本は恋愛小説とかは絶対ダメで警察系サスペンスが好きです。
    グルメ・ファッション・コスメの話題にはついていけません。

知り合いの30代前半の女性も軍事モノ好きで、仕事場でとても話の合う男の後輩がいるらしく毎日盛り上がっているみたいですよ。ちなみに、その男性後輩は優しくてすっごいかっこいいらしく、女性従業員の人気者だそうです。

とはいえ、相手にいきなり「戦争ものが好きです」と言って引いてしまうとも限らないので、打ち解けてきて相手の趣味がわかってからカミングアウトしたほうがよいかもしれませんね。

• 別に

私(男)はギャンブルが嫌いなので
    額が少しでもギャンブルだけちょっと・・・で後は特に問題ありません。
    ゼロ戦の旋回性能とか熱く語られても大丈夫です。

PCを自作してネットワーク構築できるぐらいの知識や
    行動力があるとこちらとしては色々楽です。

男の趣味とかに理解のない女性も結構いるので
    その部分で逆にトピ主さんタイプを求めている人もいるでしょう。

• 女性でごめんなさい

そういう趣味、少数ですが珍しくはないですよ。
    ご安心あれ。

私は好きだったトムキャットやイーグル戦闘機は写真を見なくて絵にかけるほど(笑)。
    プラモデルも好きで作っていました。
    モーターで動くもの全般が大好きで、F1にも興味あり、
    モナコグランプリも行きました。
    そして、大体において私一人って訳でもなく、沢山の女性が好きで見に来てます。
    全然少数派ではない事は確かです。
    歴史については、今は歴女と言う市民権(?)もあり、全く大丈夫です。

彼も私の趣味は知っていますが、協力こそすれ何もいいませんし、
    彼の友人や学生時代の男性の友人たちからも引かれたことはないですよ。
    むしろ、歴史やモーターに興味ない女性から、引かれます(笑)。

• 女性ですが

休みでゴロゴロ中の夫にきいてみましたが『話題が豊富そうで好感度高い!』とのことです♪
    私もそう思います。ゼロ戦の性能について熱く語れる女性は確かに少数派かも知れませんが(笑)

たまたま男性的といわれるものが一番楽しいと感じているけれどコスメやファッションの話題も好きということなら、話題が幅広くて一緒にいて楽しそう!
    横ですが私もアフタヌーンとかビッグコミック好きです。夫にもすすめました。

• サバゲやります

ウージーのシルエットに惹かれ、5年ほど前からサバゲが趣味です。友人の持ちビルを深夜に解放し、夜間市街戦なんかやってキャッキャしてました。
    ゲームもFF11を3年やりました。男性キャラでガシガシ英雄気取りでしたよ。(引退済)
    馬好きが昂じて競馬もやってます。(1レース¥2000前後。大きなレース限定)
    無免許ですが好きな車はBMWのZ4と5シリーズ。
    さらにガンダムオタクでガンプラ作ります。
    好きな漫画家は幸村誠、横山先生、映画監督は押井守。
    同じ海賊なら、ワンピースよりヴィンランド・サガ…。

元々同じような趣味の方が私を嗅ぎ付けてくれるのか、相手もゲームが好きとか、超合金好きとか、ガンダムオタクとか…。
    勿論私も相手も普段はそんな事話題にも上げませんが、一度話し始めれば止まりません。

が、確かに最初は引かれます(笑)

でも、その代わり普段はフリフリのスカートや、アクセサリーをじゃらじゃら。
    好きな俳優はブラピとジョニデで、取り敢えず女性を演じてます♪

• うらやましい

すみません、♀です。
    素晴らしい趣味じゃないですか!多趣味でうらやましいです!
    私の夫も、船、潜水艦、飛行機など乗り物系大好き。
    以前アメリカに住んでいたときには、車、船、潜水艦、戦艦系の博物館巡り三昧。ワシントンの航空博物館別館には数回もつき合わされました。
    空港近くをドライブ中飛んでる飛行機見て、「あれはボーイング何型」といちいいち言うのには少々引いてます。
    そんなクイズ系番組があれば是非回答者として出演して、賞金ゲットしてくれないかなと思っています。
    私の夫とは意気投合しそうですね(笑)
    これからも趣味に邁進していってくださいね!

• 私の彼なら喜びそう

車のあたりが。
    マニュアルを愛用している人なので話があうと思います。
    似たような趣味なら語りあって楽しみ、全然違う趣味なら見ているだけで楽しいこともあります。
    あなたの彼は自分とは別世界(女性らしい趣味)を興味本位で見てみたいのかな、という印象を持ちました。

ちなみにグルメって女性らしい趣味なんですね。
    私はあまり興味がなく、彼が食べること好きなので、男女関係ないものだと思っていました。

• いえ、全然。

37歳 既婚男 ねこ息子と申します。

うちの義姉もPC組み立てますよ。妹もずっとスポーツタイプの車で最近MT車が減ってきたって文句言ってますし。妻も深夜のドキュメンタリー番組良く見てますし。めずらしい事ではないと思います。

趣味は十人十色で男女関係なく個人個人が興味を持つことですから、引く引かないの話ではないと思います。

好きなことをしているのが一番だと思いますし、他人の趣味に口を出す方が引かれる事ではないでしょうか。

話が盛り上がる事と趣味はまったく別物かと思います。
    都内会社員さまが好きな事なら誰に引かれようが関係ないのではないでしょうか。

• 私の趣味は引かれぎみ・・

参考トピです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0220/296280.htm

いろいろな人がいるってことで・・

• 最高です

是非お近づきになりたい。

• なにをおっしゃる。

多くの男性から見れば「同好の志!」と喜ばれるではありませんか。
    世間の夫婦はお互い共通の趣味を見出すのに苦労しているのですから。

• 女性です。

趣味、どれも共通しません!
    すごいですね。
    ちなみに主人は引くタイプの男性かも知れません。

でもそういう趣味のトピ主さんをおもしろい!って思って
    大好きな男性、世の中にきっといると思います。

• 健全なご趣味です

男性ではないですが。

漫画は系統が被(かぶ)ります。
    趣味は盆栽、といったら引きますか?
    競馬と花札、少々。戦争物はよく見ます。
    お料理と掃除が趣味です。
    主さんが楽しめる事が一番大事です。

• それでは

服装やメイクは女性らしさを意識してみては?

性格も趣味も行動も男っぽくて、しかも、見た目も男っぽい、、

という女性だと、男性は引いてしまうかも。

(男と女を逆にして考えると分かりますよね。。笑)

なので、中身はそのままに、外見は意識して女性らしさを取り入れれば大丈夫だと思います。

そういう私は、中身は完全におやじですが、外見はそれなりにがんばってます。

• 最高です!

私が独身ならすぐお付き合いさせていただきたいところです。っていうかそういうのなしにでもお友達からよろしくお願いしたいです。

っていう男性多くないかなあ?最近の子は競馬も麻雀もやらないみたいだしどうかわかりませんが・・・私的にはいいと思います!

ちなみに今週のラブミーチャンは買いですか?私は見(これをケンと読める人はトピ主さんしかいなかったりして)ですが。

• 僕は好きですよ。

その手の女性。妻も同じ感じです。趣味も共有できて良いじゃないですか?

肝心なのは女性らしさも持っているかだとおもいますよ。

• 引くというか

引かれたというよりも「ゼロ戦の動画見てたの」で終わらせなかったから呆れられちゃっただけのことでは?

キラキラした眼であれこれ熱く語られたら、「ああ、多分この人とは一緒に暮らせないな」と思います。
    女性的(?)な趣味(たとえばキティちゃんとか)について熱く語られても同じような反応だったと思いますよ。

それ(=自分に興味のないことを熱く語られる)は女の人だって同じでしょう?

• 趣味ですからね

そんなに他人の目を気にしなくてもいいかなと思います。
    普通に、会社の同僚レベルであればその同僚の趣味の事まで
    口を挟む事はないですよ。

ただ、自分がトピ主のような趣味の持ち主と恋愛関係になるかと
    聞かれると、答えはNOですが・・・・
    飽くまでも、私の場合なのでお気になさらぬよう。

• わざとなのか

思えば私の趣味は…。以下羅列されているのは殆ど男性ですね。

ちょっと引きます。

まあ個人的には私と趣味は合うものも多い(スロット以外はほぼ一緒)ので、友達なら大歓迎ですが…。

• 少数民族

引かれる事は無いと思います、私は良い趣味だと思います。同じ様な趣味を持つ人がいたら話が弾むと思います ( 貴女の様な趣味を持つ女性は少ないのでモテルと思います ) 。
    唯、少数派なので貴方の趣向を理解出来ない人とは親密になれないかも知れません。

貴女は貴女のままで良いと思います、自分を曲げてまで彼に諂う必要は無いと思います。

• 女(40代)ですけど

レスしますね。
    趣味がたくさんあって羨ましい。
    MT車運転やパソコン自作は尊敬です。
    私も戦争もののドキュメントは興味がありDVDをよく観ます(特に第二次大戦関連)あと鉄道ですね。本を買いあさってます。
    特に女性だから非難やひかれる筋合いはないと思いますけど。最近は鉄子も増えてますし。
    男性でも手芸が得意な方もいますしね。
    本屋にいますが『HOBBY JAPAN』や『電撃HOBBYマガジン』を買われるOLさん結構いますよ。知り合いの女性はDIYで棚とか椅子とか作ってます。
    好きなことやって人生楽しみましょう!

• そんなことないですよ〜

ごめんなさい、当方女性なのですが。

昔、プログラムやゲーム関係の仕事をしていたこともあって
    主さんみたいな趣味は好きですよ。
    戦闘機とかは興味ないですけどね(藁

うちの夫はそんなこと言わないけどな〜
    一緒にネトゲとかしたり、一緒にPC見たり組んだりしましたよ。

まぁ。。。マニアックなのは、確かにそうですよね。
    同じ趣味の彼氏さんだったら、問題ないと思いますが難しいですかね。

でも、女性だってPCに詳しい人もたくさんいますし、
    別にいいんじゃないかな。 逆に充実していて、
    世の中のチャラっとした女の子よりもずっといいと思うけど。

うちの夫だったらそこまで行くと逆に喜びそうだ。

• 十人十色

趣味に男女差はないでしょう!!!
    「好きなモノが、好き」でいいんじゃないですか。
    ただ、カレも興味をもってくれてれば、2倍楽しかったかも。

• ゼロ戦については・・・

FPSはまぁいいんじゃないですかね。
    結構やってる女性の方いますからね。
    とはいえFPSに対する思いの程にもよりますけど・・・
    例えばAK-47の集弾性はこのFPSの方が現実的とか語るレベルはちょっと・・・
    あとゼロ戦の性能について熱く語るのは・・・
    もう普通の軍ヲタレベルですからね・・・
    結局趣味なので人それぞれだと思うんですけど
    トピ主さんの中身さえ良ければ問題ないんじゃないですかね。

• かっこえ〜〜

って思いました。

他の男性はわかりませんが、私はむしろ好きなタイプの女性です。
    趣味の内容が、と言うより変わり者であることが好みのタイプです。
    男女関係無く変わり者のほうが会話をしていて楽しいですから。

あとは、夜に一人で月を見ながら芋焼酎を飲んでいたら完璧です(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧