美容・ファッション・ダイエット

上半身と下半身のバランスが悪い体型に悩んでいます

レス7

ゆきにゃん

30歳の主婦です。

私は、上半身がすごく華奢で顔も小さい方なのでぱっと見、痩せている印象なのですが・・・

下半身はすごくしっかりしていてアンバランスなんです!

骨盤が横に張っていて大転子!?という部分の骨が出ている感じです。

本など買ったりして運動したりしましたが、全く変わりません。

逆に運動して筋肉が付き脚が太くなった様にもかんじます。

なので、いつも下半身が細く見える服ばかり選んでしまいます。

骨格なので諦めるしかないのですが、下半身が細い方を見ると

羨ましくなってしまいます。

お金がかからない方法で、下半身が痩せる方法などご存知の方教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 俺なんか

俺なんか身長179で座高1mだよ

• わたしも一緒

わたしも主さんと一緒で 上半身はスッキリ(顔も小さいので痩せて見えるらしい)ですが、下半身はどっしり(いわゆる安産形)です 洋服もワンピは似合いませんし、スーツは(タイトスカートの)上にサイズを合わせると下が入らず 逆にすると上がブカブカ(涙
    下着もセット売りの物は ブラのサイズで買うと、パンティが小さいので、どうしてもその柄が欲しい時は2サイズ買うなんて不経済なことしてます(涙

• バレエがお勧め!

こんにちは。

私は職業柄、体型に悩む女性とたくさん関わっていますが、下半身が大きく、腰が張り出した体型の方には次のような特徴があります。

●靴底の外側が磨り減る
    ●やや内股
    ●O脚に見える
    ●脚の外側に筋肉が付きやすい 

上記にあてはまるようなら「バレエ」がお勧めです。

観るだけなら優雅なバレエですが、実は物凄い運動量で、下半身を綺麗にする運動としては最適なんです。

バレエは日常生活ではなかなか使わない、脚の内側の筋肉や、お尻の筋肉が特に鍛えられます。
    バレリーナって、小尻でまっすぐな脚をしていますよね。

また背筋が鍛えられるので、姿勢そのものが綺麗になります。

カルチャースクールや、大人のバレエ教室がありますので、体験してみてはいかがですか?
    (お金はかかってしまいますが・・・)

もし「絶対に経費0円!」なら・・・
    脚を揃えて立つ時に、膝が内側を向かないように心掛けたり、小さいスーパーボール等をお尻に挟んで家事をすると、少し改善されるかもしれません。
    (文章だけではわかり難いですよね・・・)

• うちの娘にも教えて欲しい

横レス、しかも男がこんなところに入り込んでしまって申し訳ございません。

うちの中三の娘がそのような体型で今まさに悩んでいて、気になるトピだったもので…。

娘も上半身は問題ない(ウエストも羨ましいほど細い)のですが、お尻と太ももが太目です。

ほっそりと足の長い女性をいつも羨ましがって見ています。

誤ったダイエットなどに興味を持たれても困るので、「思春期は女性ホルモンの排出が不安定だからお尻の肉付きがよいが、二十歳くらいのお年頃になるとすっきりするよ。」と言ってやったら結構本気にして喜んでいましたが、私自身「本当?」と自信ゼロです…。

別に安産型でいいじゃん、とも思うのですが、女性としては気になるのでしょうねえ。

上大下小さんの情報ありがたいです。バレエのような運動がよろしいのですね。今度娘に言ってやります。スーパーボールのほうは…ちょっと言いにくいかな…。

• レスありがとうございます

お返事が遅くなりすみません

バレエがいいとは、考えもしませんでした
    確かにバレエをされている方凄く姿勢もいいし綺麗なスタイル
    してますね

私も、バレエをする事考えてみようと思います

何か、習い事してみようと思ったりもしていました。

これからも、めげずにがんばりたいです

ありがとうございました

• 同じです。

冷え性だと思います。比較的、色白な方ではないかとも思います。
    下半身が太め(足が太いなど)で、ムチムチした体型の人は、色が白い人が結構多いです。
    私もその一人(顔も頭も小さくて、横幅が狭くて、細長い)で、座っていると痩せてる人で立つと肉づきがいいと言われます。
    そして、冷え性で肌も白いです。
    ムチムチと固く贅肉がつきます。
    17号を着ていて(身長170cm)、特に下半身が、タイトスカートでもジーンズでも、パンパンに必ずなります。
    お尻が大きくて、足が太いです。

• 私もバレエが良いと思いますよ〜

私もお尻・太腿が太め&O脚 大人になってからバレエ習っている者です。

大転子が横に張っているということは、股関節が内周り気味の為、
    ○太腿の外側の筋肉ばかり使う為太くなる
    ○骨盤が横に開きお尻に力が入りにくい為脂肪がつく

・・・習ってみた結果、上記のように思います。(私の場合ですが)

バレエでは股関節が外周りになるようストレッチでじわじわと
    やわらかくしていって可動域を広げていきます。
    そして他の方もおっしゃってますが太腿の内側の筋肉やお尻を意識して
    使います。
    まだ習って2年足らずですがお尻の下のほうのお肉が少し減って引き締まり、
    O脚もマシになりました。

本などを見ながら自己流でやってしまうとよけい外腿を鍛えてしまったり
    関節を痛めてしまう危険もあると思います。
    きちんと先生に習ったほうがベターだと思いますよ。お互いがんばりましょうね。
    悩める父さんも、娘さんに習わせてみてはいかかですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧