そのピアスは誰の物。

レス139

味噌

男女

はじめまして、よろしくお願いいたします。

私30代前半、主人40代前半、子どもなしの結婚6年です。

先日主人が会社の有志数人(男性のみ)でスノボ旅行(毎年恒例)に行きました。
いつもはスノボだけなのに「プールがある」なんて言い出したので「男だけなのにプール??」と怪しみましたが、当日は知った顔の後輩が車で迎えにきたし、プール付きのホテルなんて珍しくないし、と普通に送りだし、予定通り帰宅しました。

ただやたらお土産が多く、珍しいなという印象。

で、問題はここからです。
洗濯をしようと思い、まず袋の上の方から下着や小さな物を洗い、最後ウエアを洗おうと袋から出したら、底から直結2cmくらいのシルバーのピアスが一組出てきました…
お土産じゃありませんし(使用感あり)ダサすぎて私の趣味でもありませんので私物でもありません。

明らかにこれは一緒に女が行ってますよね。
普通ピアスが邪魔ならお財布にしまったりしますよね、ってことは【故意】の【宣戦布告】ですよね。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主(続きです1)

うちは3年以上レスなのですが仲はいいので離婚は今のとこありません。
    (レスは悩みですが、デリケートな内容なので焦りは禁物だと思ってます)だけど男女としては破綻気味かなと思うので浮気はないことはないだろうな…とはうすらぼんやり思っています。

あまりに古典的でムカつく前に大爆笑してしまいました。
    浮気した旦那さんもアレですが、その女もなんだかなって感じです。

味噌マクモニーグルのプロファイリングでは、ピアスのアレさ加減等から歳は30代後半で、結婚に焦っている。
    離婚をはぐらかされている。
    故意とも取れるが、偶然とも言い訳出来るやりくちが中途半端で、小心者。
    ただ離婚はしてほしいから自分の存在は何となくアピールしときたい、かなと読んでいます。

馬鹿め。
    本妻はそんなことじゃ焦らないのだ。第一焦って責めてもイイコトないし…。
    旦那さんが欲しいならワタシに直接言ってこい。
    そしたら初めて議題にしたる!!

• トピ主です(続き2)

ピアスは小さな袋に入れてその日の夜に「これ鞄の底に入ってたよ、大事な物だったら可哀相だから返してあげて(ニッコリ)おやすみ」といって、そのまま寝ました。

旦那さんからの弁解はありません。
    焦ってるのだと思います。
    問題のピアスは今だ食卓の上。
    「同室のヤツの忘れ物かな?明日会社で聞いてみるわ」ってサラッと持ってけばいいのに、知らぬぞんぜぬを貫き通す予定のようです。

発覚から遅い帰宅が何日か続いているので、揉めてるのかな??という印象。

さて、皆様に質問です。
    ◎男だけの旅行で女物のピアスが鞄に入るようなことはありますか?
    ◎やはり相手の捨て身のアピールだと思いますか?
    ◎旦那さんの態度(ピアス放置&弁解なし)はクロですか?

かなり乱暴な表現になってしまったことで不快に思う方がいたらごめんなさい。。

悲しい出来事なのですが客観的に笑い飛ばす感じで気分を盛り上げられたらなぁと思います。

似た境遇の方がいたら…っていないですよね!!

• 同じ境遇ではないですが

弁解なし&放置に反応してしまいました。
    詳しく書くと長くなりますので簡単に。

主人が、ある女性(いわゆる浮気相手)にプレゼントされたモノが、洗濯カゴに入ってました。

私は、既にプレゼントされたモノだと知っていたので、カゴから出して何も言わずに置いておきました。
    主人の目のつく場所にです。

見ているハズでしたが、見えていないかの様に『そのモノの存在』にさえ触れず、しばらく放置してました。

トピ主様の考えてる事がビンゴだったら、ご主人、相当焦ってるでしょうね。

• 一組か…

ピアスを無くす時の場面って
    「片方がない」
    「キャッチがない」
    かな。
    といっても私はピアス無くしたことないので、想像ですが。
    あやまって落とすのはキャッチです。
    ピアス本体は耳に突っ込んでますので、たいていキャッチが指先からころころ。

旅行などだったら家よりもっと慎重に扱うはず。
    小さいケースを持っていくし。

おそらくわざと入れたと思います。
    真相を知りたいならば旅行の裏をとればいいです。

このまま平穏に暮らしていきたいなら黙っているのもいいし。
    それにしても40才過ぎてなかなかお盛んなことで。

• 3年以上レスって・・・

>うちは3年以上レスなのですが仲はいいので離婚は今のとこありません。

ご主人は本当にこれで満足し「仲がいい」と思っているのでしょうか?

他トピでもしばしば取り上げられていますがレスされる方(男女とも)の

苦しみは耐えがたいものです。

長期の一方的なレスはりっぱな離婚要件になります。

呑気に構えている場合ではないのでは?

• ありゃりゃ。

◎ない
    ◎アピール
    ◎黒

…だと思います。
    っんとに、男ってどうしようもないですね。
    レスであることを絡めると、とても笑い飛ばせる心境ではないと思いますが、ピアス女の策に乗らないためにも、もう、この話は二度としない。
    食卓のピアスは、あなたが保管して、何もなかったように、普通に接して暮らすのが良いと思いますよ。
    旦那さんには一言『はやく帰ってきてね♪』と笑顔で言う。
    旦那さんはピアスが入っているなんて、夢にも思っていないから、今すごいダメージを受けているはず。
    問い詰めない責めないことも有効打だと思います。

• よくやった

奥さん男前だ〜

今後の旦那の動向が楽しみです。

• 珍しい。

こんにちは、40代男です。

トピ主様の質問に対する答えは、憶測になってしまいコメントする価値も無いと思うので控えさせて頂きます。
    会社の同僚が悪戯心でやった事かもしれないし、旦那様も弁解するのも阿呆らしくて放置している可能性もありますしね。

いずれにせよ、トピ主様の対応が素晴らしい!
    嫁にしたいくらいですよ。

• お気持ちわかります

悲しいですね。
    私の場合結婚してはいないのですが、やはり同じような状況で相手の女性が車内に髪留めやらペットボトルやら(同じお茶が運転席と助手席のボトルホルダーに)を放置していってた頃がありました。

こんなのって難しいですね。反応するのも癪だし。

まあ、ドーンと正妻(私は正彼女)の座で構えていましょう。

• 宣戦布告かも…

夫の相手は、我が家の車に置いてある道路マップに、二人で行った場所(もちろん複数&お泊まり有り)をマーキングしていました。しかも、ある半島の先端には〈〇〇岬〉なんて自分の名前入り!? 見つけた時、カァーッときて思わず「楽しかった?」と書き込んでしまいました。夫は知らなかったのでしょうね〜。数年間ずーっとそのままでしたから。
    で、そのマップは後日のために保管し、車には最新版の物を置きました。もう4年経つけど、夫は何も言いません。彼女がしていた事に全く気づいていないのでしょう。
    それから国際線のCAだから、ブランドの札入れ等のお土産をもらい愛用していましたっけ。夫は自分で買ったと言ってね。ブランド品には全く興味が無い夫が…。笑っちゃいますよ。
    彼女からの挑戦状?とも思いますが、女の一番輝く20代後半から30代後半まで、つまみ食いに費やした代償の大きさを考えたら気の毒なので、敢えてスルーしました。夫も家庭を壊すつもりがなかったようだし…。
    結局、男って詰めが甘いのよね。私だったら完璧にやるし、そうしなきゃ!
    トピ主様、しっかり証拠は保管して下さいね、いざという時のためにも。

• 失礼、笑ってしまった

トピ主、素晴らしい。
    不謹慎ですが、貫禄に笑ってしまった。
    ご主人は、幸せ者だな、と思いました。

色んな可能性はありますが、正直クロに近いですよね。

ピアスが食卓から無くなったら、
    トピ主「あれ?ピアスは?」
    ご主人「○○○(頑張って言い訳)」
    トピ主「あらそう。あなたがする事全てわかるの、この世で私だけよ。傷ついた私が本気になったら怖いから気をつけてね。ニッコリ」

で、愛情と共に脅して?やって下さい(笑)

• クロですが負けない

「一組」という部分でクロですね、
    まっクロ!
    なんとなく、旦那様は別れ話を大急ぎでまとめて
    慌てふためいてあなたのもとへ戻ってきそうな
    予感がしますので、高いバッグでも
    買わせてしまうとよろしいでしょう。
    その冴えないピアス女のもとへ
    転がり込んだりはしないような気がします。

しかし、食卓の上に時限爆弾が乗ってるみたいで
    ちょっと緊張感ある光景ですね…

• 笑っていられないかも。

仲が良いと思っているのはあなただけで、実は夫は大事にされていないことに不満があるかも知れない。

危機感を感じてほしくって浮気をしているかもしれないと問い詰められたら変わるきっかけが出来るかも知れない。
    もう少し自分のことを考えてくれるかも知れない。

ピアスは男友達の彼女に要らないピアスをもらって入れたから古臭いのかも。

でも妻は何も気にしないということは、もうダメかも知れないナー

• 僕も同じことがありました。

ご主人と同じ経験があったのですが、男の立場ですと
    そういうことをした女性を嫌うし、許しません。

僕が思うには、ご主人の友達が、知りあいの女性を連れてきてしまい
    その女性が、ご主人に好意を持ってしまったのではないかと思います。

ご主人のことを信じてあげてください。
    僕は、そういう時に信じてくれることが一番嬉しいです。

• わざと入れたに1票

どう考えても、わざと入れたとしか思えませんね。

それに、お相手の方、かなりおバカさんだと思います。
    既婚者に手を出したら、どういう事になるのか、ちょっと考えれば分かる事だと思います。
    賢い女性なら、ばらすような事はしませんよね。
    喧嘩になって、ご主人を自分のほうに来させようとでも思っているのでしょうけど。
    主さんが慰謝料請求したら、払うつもりなのかしら。

もしもの時の為に、何かしらの証拠とっておいたほうがいいですよ。

• きちんと確認したほうが…

一組(セット)になったピアスは故意かなと思います。

きちんとご主人に追求したほうがいいんじゃないかなと思います。

貴女は妻なんだし、夫の不審な行動を知る権利はありますよ。
    テーブルにおくだけでなく、泣いたり、怒ったりしたほうが思いが伝わったのでは?

ま、様子見ですね〜しばらく。

• トピ主さん

あなた素敵過ぎます!
    まだお若いのにその座った肝!
    完璧褒め言葉ですので
    誤解のないようお願いします

実は我が家にもありました
    夫の部屋にシルバーのピアスの片方が
    最初なにかの部品かと思ったんですよね
    ループでシルバーだから錆びてて

私は金属アレルギーなので金しか着けられないので私のではありません

そんな安物のピアス使ってる女なんて、と
    夫にも何も言わず捨てました

• 古典的技法?

トピ主さん肝っ玉座ってていいわ!
    「ピアス」が宣戦布告だとしても…古典的技法ですね(笑)
    今や21世紀なのに。
    昔のユーミンの「パールビアス」を思い出し、口ずさんでしまったわ〜♪
    歳がわかるわね…まさか?!相手は50前の女性?
    そういえば…ユーミンのアルバムに「サーフ&スノー」ってあったわ!
    トピ主さん気を付けろ〜!!

• 私の解釈はズレていますか?

トピを読んだとき味噌さんとは違う解釈をしました。
    当事者じゃないからかもしれないけど、私の感覚だと「え、どうしてそういう受け取り方になるの?」という感じです
    例えば
    >旦那さんからの弁解はありません。→焦ってるのだと思います。
    夫婦の関係を保とうと思っていたら、それって無理があるよね?というような明らかな嘘でも必死で並べて言い訳しませんか?
    弁明もないなんて、私なら不安になります。

>発覚から遅い帰宅が何日か続いているので、→揉めてるのかな??という印象。
    逆じゃありませんか?
    そんな時こそ浮気相手はほったらかしで早く帰宅しませんか?
    一人になって色々考えているからじゃないかとやはり心配になります。

何よりピアスを入れたのをどうして相手女性のたくらみと決めつけるんですか?
    ご主人が分かるように入れておいた可能性はないのですか?
    予想通りだから何も言わないんじゃないかと私ならそういう可能性も考えます。
    本当に隠したければ、男性でも上手に隠します。
    ここまできたら、きちんとご主人と話し合うなど互いに向き合った方がいいのではないかと思います。

• 横ですが、コパンダさん

トピ主さんの文章だけでは、どちらがレスされている方だかわからないと思うのですが。

トピ主さんが一方的に拒否してると決めつけるのは良くないと思いますよ。

二人とも何となくセックスする雰囲気にならないってこともあるんじゃないのかな?

• 友人夫婦の場合

学生時代に激しい「恋の鞘当て」を同級生女子二人がして結局片方と結婚したカップルがおりました。
    結婚3年目に家を新築したというのでサークルメンバーでお祝いの品贈ってお返しのご招待に行った時のこと。

駅まで車で迎えに来た夫と、玄関で愛想よく迎えた妻。
    各部屋を拝見して、お舅さんのご意向で本格的な設えの一階和室に入ると、書き初め用紙に「お前の秘密を知っている」と大書して床の間に掛け、「カルティエのイヤリング(片方)」を置いてました。

一同(私も含む)は無言で床の間を見つめ、超迅速に退散しました。

かつてのライバル同級生の品か?というのが私たち(妻本人も)の当初の読みだったんですが、実際には「夫本人」の品で女装趣味が発覚。

結局新築して1ヶ月で別居し、半年後に離婚してました。

今でも床の間を見ると彼女の「お習字」を思い出します。

なので、ピアスの持ち主はしっかりと確かめることと、あまりご主人を追い詰めないことをお勧めします。

• トピ主です(その3/レスについて)

レスについていくつかついたのでお話させてもらいます。

レスはそもそも主人からでした。
    一年間こちらから仕掛けてみましたが、断られたり、「それしかアタマにないの??」と聞かれ恥ずかしくなり待つことに決めました。
    2年目、3年目と焦り、もしかしたら好きな人がいるのかもしれないと思って、話し合いも怖くてとうとう去年離婚覚悟で別居しました。
    「もし好きな人がいて、その人があなたの生活をちゃんと支えてくれるならこのままその人と幸せになって欲しい」といったら「そんな人はいない、戻ってきてほしい」と言われました。
    レスに関しては「どうにかしないといけないと思えば思うほどどうしたらいいのかわからなくなった」と言っていました。

私達は一番大事にしている趣味が同じで、仲がいいです。
    だから夫婦というより、同志という感じ。
    だけど愛していないか?といわれたら「この人が突然リストラされたり事故で働けなくなったらアタシが何をしてでも食わせてやる!!」と思えるくらい【大事な人】ではあります。
    ドキドキはしませんが。。。

続きます。

• トピ主です(その4/レスについて)

あと【40過ぎた頃ED気味に…】という人や
    【妻を愛してるけど妻とはどうしてもスル気分になれなくなってしまった…】という人も
    現実にいるのを知っています。

だから【デリケートな話】でした。

風俗だとか他の女性なら大丈夫、なんてふざけた話ですが。
    戻ってきてほしい、というくらいなのでいつか解消されるかな。。
    と淡い期待もしていなくはないです。

このままじゃいけないのはわかっていますが、絶対慌てたくないです。
    もしどうしても私との夜の生活はダメで、主人に好きな人が出来てしまったら
    、その時は仕方ないと思っています。
    逆もまたしかりなので。

(もちろん独りよがりの可能性もありますが)私たちがお互いに感じる必要性や結び付きは
    ちょっとした浮気でどうこうなるようなモノじゃないと思っています。

子供がいないから、とかそういった考えがまかり通る現状だから、というのもありますが。

だから騒がしくしないのだと思います。

続きます。

• トピ主です(その5)

レスありがとうございます★

同じようなことをされてる方いるんですね…

車んなかに髪留めとか!!お茶とか!!
    彼氏さんは気付かないのですかね、そういうのって…
    地図に印なんて、どんだけ顕示欲が強いんでしょうか。
    意味わかんない!!
    皆さん、結構たえていて心強いですー。

何人かの方のアドバイス通り、
    時限爆弾はわたしが管理することにします。
    なくなってるのもハラハラするでしょうね。
    ぷぷぷ、焦りたまえ。

(男の浮気に寛容という訳じゃないですが)
    こういうのはヤルナとは言わないから
    もっと隠れてうまくやってほしいです。

逆に浮気相手にやられた方!!!
    痛いですねー。。
    こんなこといったら批判されるかもですが…味噌は夫と出会う前、
    何故か浮気相手に認定されるようなダメ恋が多く、
    変な話ですが【セカンドの美学】ってあると思うんです。
    セカンドにてっせない顕示欲と独占欲の強い人は既婚者と付き合ったらダメだ。

てか既婚者と付き合ったらダメだ。
    わたしのダメ脳のバカバカ!!

夫は相変わらず言葉少なに就寝したので今から爆弾処理します。

• お気持ちが少しだけ想像できますが。

よく思うのですが・・・もちろん奥様だけのせいじゃないですが、どうして多くの方が「健康な配偶者同志がレスになっても」そのままで、いざ他の方とそうなってしまうと「不貞行為だ!」「賠償だ!」となるんでしょう。
    社会的にも契約としても、自分が与えるしかないものを自分が与えられず、他の方が与えてくれたのに。

もしかしたら、それも立派なハラスメントかもしれないとの思いが拭い切れません。(まあ、どっちがどうか判然としませんが・・・)

で、味噌様。今回の件はどうも真っ黒の気がします。

おっしゃるように、かなりあからさまな宣戦布告でしょう。
    「頭悪い」のではなく、最後の詰めの一手かもしれませんよ。

お互い以外何を失ってもかまわない、と捨て身なのかもしれません。キツイ言い方ですみません、子供という「かすがい」を持たない本妻を守るものは、法とか一般通念とかの「恋愛」にはおよそ影響力を持たないものだけです。

もっと焦って、ご主人様と修羅場も辞さないで、とことん話をしましょうよ。

今しかないし、今ならまだ可能かもしれません

• 思ってるより、、、

相手女性、相当切羽詰まってるんじゃないですか?他のかたが書いてるように不倫ともなれば後々どうなるか分からないでもないだろうし。それか、分からないくらい若いのか世間知らずなのか。ご主人も感覚が若いですよね。スノボにプール。まぁスイミングは分かりますけど旅行先で?スノボに温泉くらいなものだと思うけどわざわざプール。相手の人、若いのかもしれないですね。プールで水着連想しませんか?しかも冬にわざわざ。だからかなり焦ってるんじゃないのかと思えるんですよ。必死なんじゃないですか?相手。

• 浮気されても公認のセックスレスだと立場弱くなりますよね

何年以上セックスレス…とかだと浮気されても不利ではなかった?

間違えていたらごめんなさい

• わざとでしょう

ピアスは一組なので、女性がわざと入れたもので、その女性も旅行に参加したのだと思います。もしかして奥さんに浮気を疑われないようにと、迎えのみを会社の人に頼んで2人で旅行に行ったのかも。しかしホントその女性やることが古くさいし、たいした女性ではないと思います。

• シロかクロか

どちらかは分かりませんが、旅行に女性はいたのかもしれませんね。
    色々な妄想が浮かびますね。しかし、奥様がいつもと違うと思った時点で何かあるかも。女の感は鋭いですからね。
    しかしまぁ奥様の対応には拍手を送りたい。
    ヒステリックに問い詰められるよりもビクビクとしそうですね。
    トピを読んでいて明るく振る舞っていても、トピ主さんも気が気ではなく、もしかしたら…と傷ついてしまうのを恐れますよね。
    時間の問題で色々と出て来ると思いますが、文面から、相手の女性はしょうもない方と思われますので、頑張って下さい。
    お体壊されません様に。

• クロかなぁ

主さん おっとこまえですね〜!

旦那さんにトピ見せてあげたいですね(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧