東京 子連れディナー

レス10
トピ主のみ1

ふらん

口コミ

関西から春休みに東京へ行きます。
高校生の女の子2人と小学校高学年の男の子1人を連れて2泊します。

宿泊地は銀座

1日目は劇団四季のミュージカル鑑賞後
2泊目は上野の美術館か新国立美術館鑑賞後の夕食を予定しています。

テーブルマナーは一応教えていまし、騒ぐことはありませんが、
がやがやとリラックスした感じのお店か、
個室が取れるお店、
イタリアンか、鉄板焼き、から揚げなどの子供向けメニューのある和食を考えています。

予算は家族5人で一回5万はOKです。
デザートワゴン付き、夜景の素敵なお店などであればなお喜びます。

皆様の行きつけのお店で、お薦めのお店があれば教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 銀座シシリア

老舗のイタリア食堂で、お子様も浮きません。

ご予算よりは相当、食事代を抑えられます。
    薄〜いパリパリのピザが有名なお店です。

お店の名前を検索するとホームページも
    クチコミサイトの評価もトップページに表示されます。

• 食べることが大好きな乳幼児のママです

劇団四季のミュージカル鑑賞後(汐留)だとビーチェ東京はいかがですか?
    イタリアの有名店で、以前目白のフォーシーズンスホテルに入っていたお店です。
    ディナーは7歳以上から、たしか個室もあったように思います。
    景色もいいですよ。
    http://www.bicetokyo.com/

あとオレゴン・バー&グリル
    ステーキ店です。こちらも景色が素敵です。
    http://r.gnavi.co.jp/g385006/

新国立美術館鑑賞後の夕食(六本木)だと
    ピザの有名なミッドタウンのナプレがお勧めです。
    人気店ですので予約が出来るのか分かりませんが、
    予約なしであれば開店前に並んだほうがいいかと思います。
    http://www.bellavita.co.jp/napule/index.html

また新国立美術館のレストラン ポール・ボキューズも人気です。
    ランチ時には大変込み合いますが、
    ディナーは予約が出来、比較的すいています。
    http://www.paulbocuse.jp/musee/

よい旅を!

• 新宿ですが…

京王プラザホテルの『スーパーブッフェ(グラスコート)』がお勧めです。80種類の料理とスイーツと目の前で作ってくれる肉や魚料理。広々としていて、育ち盛りの高校生が何回「おかわり」しても大丈夫です。ファミコン、カップル、仲間同士色々な方達が利用していますよ。おしゃれな雰囲気ですが、マナーが守れる子供も馴染みます。

ディナーは大人4830(土日5665) 小学生2730(土日2730) 税込み。ホテルなのでサービス料10%が別途かかります。良く食べる小学生には元が取れすぎで申し訳ない位です(笑) 尚、2 3年前のパンフレットなので、料金はお確かめ下さいね。春休み、土日なら予約した方がいいかもしれません。

• 楽しい春休みを!

実家が根津なので、上野近辺では良く食事をしますが、あの辺はあんまりお子様が喜びそうな所がないんですよね。大人だったら、渋くて良いと思える店はけっこうあるんですが。

でも、美術館に行くのでしたら、過門香 上野バンブーガーデン店という所が、上野駅を出てすぐのところにあります。中華なんですが、とても広くて、きれいです。個室も取れます。杏仁豆腐が美味しいです.こちらは、お昼の方がおすすめかな。値段がすごく手頃なので。上野駅のなかに、ハードロックカフェもあるので、どうでしょう。

あと銀座は、一度家の娘たちを連れて行こうと思っているコルザという鉄板焼きのお店があります。キッコーマンの直営店なのですが、焼きアイスクリームというメニューがあって、お子様たちも喜びそうです。ここにも個室があります。平日だったら、ちょっと遅めに行った方がいいかもしれません。早い時間帯は、同伴客がいるそうなので。

あと、ミュージカルが汐留の劇場なのでしたら、カレッタ汐留47FにBiCE TOKYO というイタリアンのレストランがあります。母が以前行って、良かったと申しておりました。夜景がとてもきれいだそうです。

• おすすめはファストフード

ご予算で10回ほど楽しめる。子供は大好き。
    がやがやとリラックスした感じで、とっても向いていますよ。
    関西人にありがちな大声で会話しても、舌打ちされたり、嫌味を言われたりしない。
    デザート?アイスクリームやらシェークやら、甘いもんが何かあるでしょ。
    難点はテーブルが脂ぎっていることと、酒が出ないことだけね。

でも、高校生の二人なんて、山手線の西側の愉快な街で大騒ぎでしょう。渋谷原宿は中高生にぴったり。
    地方から連休を使って来る人はどいつもこいつも、一つ覚えでテレビ局が好きよね。お台場、汐留、六本木はいいの?
    ディズニーランドも行かなくていいの?
    同じ駅とは思えないほど他の線から遠く深く離れた東京駅から、京葉線に乗ってすぐよ。
    車内には同じようなことを考えた、声が大きくて荷物が多くて、いかしたファッションの人がいっぱい。

• ヴァンティアンクルーズ

レスのタイトルどおりです。
    劇団四季にいかれるなら、帰り道にクルージングディナーは如何でしょう?

子連れOKですし、個室もあります。

夜景は絶品ですし、サンセットクルージングもステキですよ。

• 帝国ホテル

帝国ホテル『インペリアルバイキング サール』は、日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。 ダイナミックなロースト料理や焼きたての香ばしいパイ料理などを、経験豊かなシェフがお客様の目の前で仕上げ、ご提供いたします。昼は日比谷公園の美しい緑を、夜は東京の夜景を望む店内です。
    ディナー 大人 7,875円 小人(4歳〜12歳)4,725円 消費税込・サービス別。
    この店が主様のご希望にぴったりだと思います。銀座にありますので、宿泊ホテルまで歩いて帰れます。小学生のお子さんもバイキングなら、楽しめると思います。

• 多彩なレストランありがとうございます。

アクビ娘さま
    可愛いお店ですね。ピザもおいしそう、遅い時間まで空いているのも便利です。
    気になるスイーツをちょこちょこ食べて遅い夕食もいいですね。

まりさま
    どれもため息がでるほど素敵なレストランです。
    新国立美術館でルノアール展をみたいと思っていたので、有力候補になりそうです。

母さま
    新宿も3日のどこかでいきますので、ランチに検討してみます。
    京王プラザは昔泊ったことがあり、懐かしくなりました。

たんたんたんさま
    杏仁豆腐、焼きアイスクリームも歓声が上がりそうです。
    BICEは人気ですね。息子がドレスコードにあうか心配ですが個室なら大丈夫かな。

パン・・さま
    いけずやなー。なんか嫌なことあったん?関西にきはる時はトピたててな。お口に合いそうなしーっかりした味付けのお店紹介したいわー。

ひねもすのたりさま
    自分では思いつかない素敵な案ですが、クルージングの時間が残念ながら終演時間と合いません。(泣)

亀さま
    流石に高級感のあるバイキングですね。デザートも本当においしそう。
    バイキングの苦手な主人ですが説得してみます。

• トピ主さま 降参!

なんて素敵なトピ主さまのレス!
    もちろん >パン・・さま へのレスです!!

東京都民ですが、素敵なレストラン情報を知りたくて
    このトピをお気に入りに入れてときどきのぞいていました。

ファストフードのおすすめには、なんでわざわざこんなことを?
    と私もちょっとびっくりしていました。

でもトピ主様の切り替えし方、うなってしまいました。
    簡潔にして絶妙、機知に富んだ文章はトピ主様の知性と品性を
    ひしひし感じます。

何かにつけてストレートにしか対応できない私は舌を巻くしか
    ありません。

よく東京の人の言葉は怒っているようだ、大阪(関西)の人は
    ふんわりとオブラートにくるんだような言い方をする、と
    言われますがこのことなんだと本心から納得しました。

トピのご希望に回答できるなにもなくて申し訳なかったのですが
    あまりに感服したのでお伝えしたくて。。。

ご趣味のいい東京訪問ですね。ご家庭の雰囲気が分かります。
    ご満足のいくレストランが見つかって楽しい思い出を持って
    お帰りになることを祈っています。

• おかえりなさい♪

もし、よかったら東京での様子、レポして下さい。
    この旅が楽しめたらいいなぁと思っていたものですから♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧