医師の恋愛状況

レス40
トピ主のみ0

研修医

男女

このトピのレス

• 最近試す方が多いのでしょうか、前からなのかもしれないけど疑問

婚約者の方とは、トピ主さんは財力?権力?身分?が違うのに、婚約出来た事を不思議に思います。

ご両親は息子のため、と思われたのでしょうか。婚約成立に、さぞいろいろなご苦労されたんでしょうね。

婚約者の女性を結婚相手として考えられない、というのなら、話はとても単純なことです。

ご両親に、自分の幸せは『大出世』目的の愛のない結婚にはなく、愛し合える人との結婚である、よって婚約を白紙に戻したい、と心の内を訴えてください。

このままの状態を引っ張るのは、婚約者の女性に対して、とても失礼です。

女性にとって時間はとても大切なので、本当に一刻も早く、婚約者の女性を解放してあげてください。

後、自らの職業を偽らなければならないほど、出会う女性が、本当の自分を見てくれているのか不安になるのは、憂うべきことですね。

でも、職業って生き方と深く関わっているので、その部分を偽ることは、疑問に思わざるを得ない。

狐と狸の化かし合い。。。でないといいですね。

心を開いておつきあいするのは、とても楽しいし、幸せに感じることが多いですよ。

結婚される方とお互いに幸せにしあうことが出来ますように。

• トピ主さんへ

そろそろコメントをお願いします。

• たまにいるんですよね…

こういう勘違いお坊ちゃん研修医。
    こういう子に限って臨機応変な判断ができず、即戦力にはなれず、
    医長などからは「ほっとけ、どうせ故郷に帰るんだろ」と見放される。
    こうして田舎の病院に一族だからという
    大義名分でイタイ医者が増え・・・
    今の日本の医療があるわけです。

私が今受け持っている研修医に、あなたのような方がいなくて本当によかった。
    こんなトピを立てるヒマがあるならば、もう少し勉強をしてほしいものです。

• もし私がその彼女だったら

医者って聞いた途端、「え〜」って思います。
    お医者さんの奥さんって確かにお金では苦労しないのかもしれないけど、
    医者の奥様同士のつきあいとか何やら、子供も頭がよくないと
    親戚中が何か言ってくるだろうし、気苦労がすごく多そうっていう
    悪いイメージしかありません。。。

そして何より今まで嘘をつかれたこと、どんな理由であってもショックです。
    その後の展開次第ではいろんなあなたの発言を、疑うだろうなーと思います。
    上から目線な感じも否めないから余計に悩むでしょうね、たとえどんなに好きだとしても。
    一瞬冷めるかもしれません。
    それだけ、医者との結婚を考えたことの無い人間には、ビックリする重た〜い話です。
    彼女には早めに話した方がいいですよ。

• う〜ん・・・

あなたみたいな医師よくいます。

医師という職業は確かに素晴らしいご職業です!
    人を救う仕事ですから。

その職業につかれる為に、
    想像を絶する様な勉強をなさった事でしょうし、
    医師免許を持ってからも、現場では日々勉強。

大変なお仕事だと存じます。

その実情を知らない一般の女性は、
    確かに医師=高収入=安定=奥さんになれれば安泰。
    その様に安易な考えになるのもです。

だから主さんのお気持ちも分かります。

その様な女性に捕まってしまい、責任ある結婚なんてしてしまったら、
    いい様にATMとして使われるだけですもんね。

ただ、

派遣社員であると嘘をついて食事も割り勘、
    時には女性に払わせる。
    その様なやり方は感心しません。

騙してるじゃないですか。

せめて「僕のお給料で行ける範囲ですが」と、
    行けるお店へ連れて行ってあげて、
    時にはご馳走してあげて下さいな。

せっかく職業で男性を選ばない様な、
    素敵な女性と知り合えたのですから。

誠意ある態度で大切にしてあげて下さい!
    必ず後悔しますよ!!

• 医師は王子様なの???

なんだかトピ主さん、
    研修医である事に一種ナルシシズムを抱いてませんか??

世の中の女性すべてが医者好きではないと思いますよ。

• 微妙です

この文章は、批判ではありません。

私の友人には、いわゆる合コンでもてる職業の女性が多いので、医師を始め社会的地位のある男性と交際する人が多いのですが、数年すると別れたり離婚するケースが多いです。

別れる原因に、恋人や夫の社会的地位と、全人格的な成長が伴っていないと判断されている場合が多いです。いわゆる、人の気持ちや家庭を大切にしない、ということです。

女性側からの話なので、男性側には男性側の言い分があると思いますし、精神的な成長は出会った時点では共鳴できても、おつきあいしているうちに時間経過とともに、それぞれの成長度や方向性が変わってくるのは、一般的によくあることだと思います。

親に決められた婚約者を断れないまま他の彼女を作るというのは、人間性を信頼できないし親離れできてないとは思います。

医療崩壊が始まっていますので、将来は本当に患者に信頼される医師にならないと、生活も危ないと思いますよ。トピ主様の場合、まだ研修中なのですからまず本業を大切にする必要があると思います。

医師を一人育てるのに、国民の税金も多額に使われていますから。

• 変なの〜

イイ人なのか偉そうなのかよくわからない人ですね〜

親から言われてることで葛藤してる自分と親と同じ価値観の自分がいるんですね。

職業隠したらってその子がいいとも限らないですしね〜
    私の職場にもそんな女の子いますよ。
    昔は割り勘でもよかったみたいですが、今では医者狙い丸出しですし割り勘嫌みたいですよ。

婚約者がいること出世できること、それを望んでる親がいること、それも相手に伝えてみたらどうですか?

自分自身が葛藤があるから、コンパで嘘ついたり割り勘したりして相手をためすんですよ。
    まだ20代なんでトピさんは年齢的にも精神的にも結婚はゆっくり考えた方がいいんじゃないですか。

20代の頃、葛藤し、30代で親も自分も納得できて幸せなお医者さん沢山いますよ。

• おお!

なんか泉の神様が木こりを試す話やあしながおじさんのお話を思い出しますな。ところで私は既婚の男性医師ですが、あなたが職場の同僚なら絶対一緒に仕事をしたくないです。なにかものの考え方に根本的な勘違いが多そうで、患者との関係でとんでもない医療過誤か訴訟を起こしそうだから。まだ駆け出しらしいですからせいぜいお大事に・・

• 医師だからではなく…

私は患者の立場ですが
    今まで様々な沢山の医師にお世話になってきています現在も、、
    その沢山の医師の中で一人だけ医師ではなく男性としていいな(笑)と思った医師が居ました。その方の診察は転勤の為、二度しか受けていませんが後でその方の同僚医師の方々から聴きましたらその医師は女性患者さん(婦人科ではないですが女性患者専門分野)から人気のある誠実で独特な性格の医師だそうです。
    多分医師の中でも断トツでモテる医師だと思います。外見は平均だと思いますが職種関係なく、やはり同性や同僚からも好かれる人が良いですね。
    多分その医師が医師ではなくても私は、いいなって思っていたと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧