19才年下の男の子と交際、でも・・・。

レス268
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
241268 / 268
  • 息子を持つ母親として

自分と年の変わらない女性を、ましてやまだ学生の息子のお嫁さんと認めることはできませんよ。
    恋愛は自由だけど引き際は間違えないでくださいね。

• 二人の問題!

私は、年の差には、なんら問題を感じない。

男が男に、女が女に、惚れる人もいます。
    「気持ち悪い!」と、
    言われようが、自分が一番好きなのが、19歳年下のカレなら、
    それでいいじゃない〜。

カレの同世代の女性より、主さんが輝いて見えるのであれば、
    19歳年下のカレが惚れても、不思議じゃないことです。
    そのカレの想いを途絶えないようにするだけ、
    いろいろ努力を続ける必要はあると思う。

ここで、「嫌悪感」て書いているひとたちも、
    実際に、それくらい年下の男性に惚れこまれたら、
    悪い気持ちには、ならないと思いまーす!
    実体験のないことは、
    たいがいの人間は、「否定」することで、
    話をまとめる・・・世間体を気にする、日本人なら、なおさら。

個人的には、
    ガンバレ!!

• 親心がわかる記事

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100319-OYT1T01056.htm?from=komachinavr

親心からなら殺人してしまってもいいってワケではありませんが、自分の子どもに手を出す中年に対しては、親をこれほどまでの気持ちにさせるものなのでしょう。

「気持ちがわかる」と刑が軽減されたことからも、中年と若者との恋愛に対して世間の印象がわかるかと思います。

個人的な意見ですが、二十歳前後に手を出す中年は、同年代に相手にされないから、まだ考えが未熟な若者を相手にするのでは?と思います。
    トピ主さんが当てはまるかどうかはわかりませんが、レスを読むと・・・。

• レスします。

私は今22歳で19歳年上の男性と最近までお付き合いしていました。
    一般の22歳の子に比べて大人っぽいしお互い趣味や食、笑いのツボが同じで一緒にいても全然年の差を感じなかったので
    結婚を視野に入れ同棲もしてました。
    もちろんお互いの親も納得した上です。

私の親と彼は仲が良かったですが、これだけ年が離れてると男女というより家族みたいな雰囲気になってしまい、
    好きというより一緒にいる安心感の方が勝ってしまっていました。
    全然トキメキやドキドキ感もなくなってしまい、私はまだ21(その当時)でこれからだし、
    普通の20代カップルみたいなデートも楽しみたいと思うようになり、
    何年も悩んだ末別れを決意しました。

今は別れてよかったと思います。
    21、22歳の私たちは結婚したいなーと思いやすい時期です。みんな口にしています。
    40歳のトピ主さんもですよね?
    でも重みが全然違います。考えてる深さも違います。

もっと客観的に考えてみて下さい。
    彼が仕事バリバリの40代になったとき、体力が落ちた60代のあなたは支えることが出来るでしょうか?
    出来ないと思います。

• 男がわるい

40歳、ギリギリの女に手を出してたぶらかし、まだ甲斐性ないのに結婚までせまり、骨抜きにしてその気にさせてしまった、21歳の男が悪い。

って発想は全く出てこないのが不思議です。
    女性のカキコミ多いのに。

バツイチへの偏見めいたコメントも同じ女として酷いな、と思う。

批判するみなさんは、たぶんかっこいい男の子を想像して、やっかんで書いてない?
    21歳の男性が恐ろしく不細工で全くモテないタイプを想像してごらんよ。応援したくなるから。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 男の子・・・。

もしこれが大学生同士の恋愛だとしても、普通は就職する前から、結婚がどうのとか考えるんでしょうか?

彼氏さんが社会人になって立派に経済力もつけて、人を見る目も養ったうえで、その結果、人生の伴侶としてあなたを選んでるのなら、あまり心配しませんが。。

今の時代、21歳って完全に子供だし、まして19歳の時にお付き合いが始まったって・・・・。

普通相手の男の子が、熟女に夢中になっても、熟女の側が相手にしないものだけどね・・・。なんだかなぁ・・。これ年齢差がどうのっていう問題じゃない気がします。犯罪とまでは言いませんけど、あなたの口から『男の子』って言ってるとこを見ても、彼はまだ大人じゃないですね。
    立派にすることができるんだから大人って書いてた人がいますけど、それじゃ中学生も高校生もOKになってしまいます。

だって19歳って子どもですよ。はっきりいって・・・。

ずっと見てましたけど、なんだか彼は、本気じゃない気がします。
    あなたとどうやって別れるか、どうしたらいいか分からないのかも。
    模索中、そんな気がします。

• 説得は無理だと思いますが身を引く必要も無いと思います

彼が未熟であってもあなたを選んでいる以上、引く事なんてないとおもいますけど。
    厳しいレスが続いてちょっと怖く感じています。
    まず、トピさん、魅力あるんでしょうねえ!!
    私は30代なので20歳の子の親の気持ちは実感出来ませんが、反対レスも納得しています。
    ただ、彼があなたを選んでいるんですからその好意は静かに大人の女性として受け止められたらいいと思いますよ。フェアじゃない、という意見がありますが、実際にトピさんが手を離したところでどの程度羽ばたけるのかは人それぞれだと思います。
    ただ、学生であるという事実はお二人の関係を確固たる物として知らしめるにはいたい所ですね。
    私だったら、学校をとにかく無事に終わらせて就職、という所はきっちりやらせご両親に文句を言わせないようにします。そして、それが済むまでは体の関係を(現在あれば)慎みます。

今無理にご両親にあってもいい事一つもないと思います。
    頑張って下さい!

• これは、、、

<<個人的な意見ですが、二十歳前後に手を出す中年は、同年代に相手にされないから、まだ考えが未熟な若者を相手にするのでは?と思います。

これは本当に失礼だと思います。
    若い男性に惚れられてみてくださいよ、くやしかったら。

• もてなくてもやだよ。

ここで反対されてる人の多くは、子供を持つ母目線からの立場であってやっかみではないと思うんですが。見た目が不細工だろうが関係ないですよ。
    私も小さい子のいる母ですが、気持ち悪いですよ。

21歳は私と五つしか離れてませんが、私から見ても学生はこどもですよ。これが中卒で早くから社会に出て働いて自活してるっていうなら、同じ21歳でもここまで反対されないかも知れませんが、彼は成人してるとはいえ親に守られてる学生ですよね。
    親の保護にあるうちはいくら成人していてもまだこどもとして見られるのは仕方ないのではないですか?

彼氏さんも親より愛を選ぶなら大学やめて働いて結婚するんじゃないですか?
    そんなことまでする覚悟はないんでしょう。
    (その覚悟があるから愛があるとも思いませんが。)

端から見ると結婚に焦ってなんとしてでもこの若い男の子を取り囲んで結婚しようと考えてる思慮の浅い必死な年長者としか思えません。

• まめさんへ

どうしてその部分だけ抽出するんでしょう?
    その下に
    「トピ主さんが当てはまるかわかりませんが」と書いてるのですが。

それから、私、「若い男性に惚れられたことがない」なんてどこかに書きましたかしら?

• うーむ なぜこんな発想に?(横ですが)

<若い男性に惚れられてみてくださいよ、くやしかったら。
    とか、
    <パターンに当てはめて邪推するのって、ちょっとねたみじゃないかなぁ。

という意見の方々がいらっしゃいますが、(親子程)年下の男性に好かれるのが妬んでるに違いないなんて発想事態が驚きです(苦笑)ちなみに私はアラフォーでまだ幼児の母ですが20歳の親御さんの気持ちは想像できますけど。

あのね、ごく普通の大人の感覚では親子程歳が離れた男性(女性)から好意を寄せられてもそれを受け入れたりしないんです。「年上に憧れる時期なのね。気持ちだけ嬉しいよ。」なのです。なぜならその歳その歳を充実して過ごして来て満足しているから(失敗も後悔も有)若さは女性でも男性でも眩しく美しいものだけれど、自分はその年代は楽しんだし色々チャレンジして切磋琢磨した。若さだけが価値のある物ではない事ももう知っている。
    今度は次の世代、後輩を応援する様な気持ちを持てませんか?

ねたんでるんだわとか羨ましいからそんなこというのねという方は親/姉の気持ちにまだなれないぐらいお若いのかな?30代以上ならその発想は結構痛い(ごめんなさいね)です。

• 母親にとって息子

がどれほど大事で愛しい存在かわかってます?
    年増(失礼!)おばさんに息子が狙われてるってなったら
    どんな手段を使ってでも息子を守りますよ、母親なら。

トピ主さんは自分の目の前にどれほど巨大な壁が立ちはだかっているかを
    自覚するところから始めましょう。絶対わかってないですよね・・・

• 確かに

テレビとかで何歳離れてる年下のご主人ってやってますけど
    でも他人が見てる分にはいいんですよ。
    私も高校生の息子がいますが反対ですね。
    自分の息子だから反対。
    もしどうしてもって言うならすぐに結婚しないでって言います。
    テレビ感覚ならいいんじゃないって思いますけど

• はじまめまして。Mと申します。

とても驚きしました。
    Mと申します。男です。

私の境遇ととても似ています。
    彼女と19歳離れています。
    そして交際初めてもうすぐ12年になります。
    そして彼女には大きな子供が二人います。

両親との境遇も。
    大反対され、当然、お金の話になりましたが、私は完全に突っぱねました。
    そのため仕送り並びに学費も打ち切られました。
    最後の2年間は休学し欠席を繰り返しつつも自分で死ぬ気で働き稼いで学費を払い自活して卒業しました。
    多分違いはそのあたりじゃないでしょうか?
    両親には売り言葉に買い言葉で「絶縁状」なるものを作成しサインし書留で送り付けました。(今でこそ絶縁状態から変化しましたが。)

私は彼女と出会って2年目で腹をくくりました。
    血縁は(普通は)切っても切れませんが夫婦は簡単に切れてなくなってしまいます。その時に私は血縁よりは出会えた縁を大切にすることに決めました。

お二人が現在どのような状態かはわかりませんし、私のようになって欲しいとは思いませんが、うまくいって欲しいと思います。
    ただ似たような境遇の方がいらっしゃって本当にうれしく思います。

• 母の知人

母の知人は50歳代ですが、24歳年下の男性と結婚しており、毎日幸せそうです。

• それが恋愛

常識を超えるのが恋愛ですから、仕方ないと思います。

私も思春期の息子2人がいるトピ主さんと同じ40歳ですが、年上の女性と結婚したいといわれたら、年齢よりも、家庭を持つ覚悟や結婚についての考え方をまず聞きたいので、年齢は問題にしないと思います。
    離婚暦も、人は失敗する生き物ですから、よっぽどの理由が無い限りは、特に問題にもしないと思います。

ただ常識的には、反対は当然だし、普通の親の反応はこの小町のレスにあるとおりだと思った方が良いと思います。
    もう少し謙虚に、いろんな問題が起きた時は、19歳も年上のトピ主さんに全部責任が負わされる可能性もあることを覚悟して、2人で生きる厳しさを超えて全うして欲しいと思います。

40歳で、こういう反応を当然と感じることができないとか、ご両親の胸の苦しさを理解できないのなら、ちょっと痛い人というのが感想です。
    なにしろ相手はまだ人生経験も社会経験もない若造なのですから、彼の人生を背負う覚悟で、生きていって欲しいと思います。
    全員が敵になっても、相手を守ってくださいね。

• どちらの気持ちも分かるような気がします

やはり親御さんにしてみれば、年回りの近い女性と幸せになって欲しいと願うでしょう。

けれどトピ主さんにしてみたら、出会ってしまったことも愛し合っていることも、
    なかったことには出来ませんよね。

みんながみんな両手を挙げて賛成という方法は見つからないかもしれません。

お二人でよく話し合って今の気持ちを貫くのか、お互い別の人生を歩むのかは、
    結局のところ、自分達で答えを出すしかないと思います。

どのような道を歩くにせよ、彼のご両親を恨んではいけません。

それほどの年の差がありながらも、惹かれた素晴らしい彼を慈しみ育てて下さった方達なのですから。

お幸せになれますよう、お祈りしています。

• 再考を

ご自分の子供が同じ状態ならどうするかわかるはずでは?
    子供を持たないご予定であるとしてもわかると思いますが。
    彼の将来を潰さぬよう、一旦身をひいて、卒業したら迎えに来る約束とかではだめなんですか?
    無理やり振り切ったら禍根が残って彼との仲も微妙になります。
    愛も大事ですが家族の絆も大事です。
    彼への気持ちがすこし別方向に向いてる気がします…ご自身でも認識されてるのでは?

• 驚いた

私は45歳、交際している彼は13年下の32歳なんですが、
    それでも男の子に毛がはえてるくらいだな〜(子供っぽい所があるという意味)と思うので、
    21歳の男の子に恋愛感情をもてるトピ主さんに驚愕しました。

息子にしかみえんわ。

• 冷静さを欠いてませんか?

親御さんの反対も、こういったところでも批判噴出するのは、
    予期できそうなものなのですが、途中のトピ主さんのレスを
    見る限り、冷静さを完全に失っているように見えます。

年長のトピ主さんの方が落ち着いて事態の収拾を図らなければ
    ますます彼がしんどくなるように思うのですが…。
    世間的には普通のカップルじゃないのだから、親に言いにくいのも
    当たり前だし、トピ主さんの言動は性急そのもの。

年齢差のこととか、彼がまだ学生さんであることそのものは、
    世間的な意味での違和感はあるものの、惚れちまったものは
    しょうがないなあってのが率直な感想。

ただ失礼な言い方ですが、彼ぐらいの年齢の男の子の場合、
    性欲が占める部分も多いかなあという気がします。
    そのあたりは大丈夫ですか?

• あなたは見た目、若くて美人なんでしょうね。

私も40歳、主婦です。

夫は年下。彼が4回生の時から付き合い、3年半後に結婚しました。お互いに好きの気持ちは誰にも止められません。

でもトピック主さんの彼はまだ学生、社会に出て働き出して、最低でも1年たってからじゃないと「結婚」という事を口にすべきでないと思います。

今は学費も親に出してもらっている人が、親に結婚前提とか言って紹介するのは早すぎます。年齢の事もあるし、反対されるにきまってるのだから、内緒にしてたら良かったのに・・。

数年後にまだ二人の気持ちが変わらなかったら、親に縁切られる覚悟で、若い夫がいつか浮気するかもしれない覚悟で、結婚して下さい。

あなたと同年代のお母様を説得するのだけは、不可能です。

もし彼が、会社で可愛い子に出会って気持ちが移った時は悲しいですよ。この先どうなるかわからないです。

今の幸せを、今を大切に。

• まさか賛成してもらえるとは思ってなかったでしょうに

親が賛成するか反対するか、親の自由だからどうにもなりません。
    世間では、親子ほど年下の異性への野心は気持ち悪がられるのが普通です。
    結婚自体は、成人した二人がその気になれば可能です。反対する人たちに頼ろうなんて不自然な考えがなければOKです。

しかし、ですよ。

あなたがたの立場の違いは、年齢差だけですか。
    あなてはバツイチだし、もういろいろ知ってるわけです。長く生きてきて仕事もしてきた。
    彼の方は、大人の女性と本格的に付き合うのは初めてなんじゃないですか。あなたしか知らないから、あなたが全てなのでは。比較対照できないから、あなたを選んだわけでもなく。絶対とはいいませんが、年上と抜き差しならなくなる男の子にはそのパターンが多いんです。将来、彼がいろいろわかってくると問題が出てくると思います。
    結婚に結びつかなくても、いい恋愛もある、と思います。彼を育てて、いい思い出を作って、送り出す、嫌ですか。
    もっともあなただってエゴもあるし、自分が結婚したいでしょう。それもいいかもしれません。彼の気が変わったらいつでも気持ちよく送り出すぐらいの覚悟なら、結婚してみてください。

• 彼は学生

心配いりません。
    彼が社会人になって会社で働くようになったら目が覚めきっとあなたから離れていってくれることでしょう。
    学生の頃の男子は年上の女性に憧れることはよくあることです。
    その逆で年上の男性に憧れる女性も多いのです。
    私の知り合いで×1の30代半ば男性が学生20歳の女性とアルバイト先で知り合い付き合っていましたが彼女が社会人になってしばらく経ったら即効振られたらしいですよ。
    現実を知ったんでしょうね。
    そりゃあ学生の頃は同年代の相手と付き合うより年上と付き合ったほうがデート先も食事もランクが違いますから年上の方が良いと思うのは当然でしょう。
    それが自分で稼げるようになったらその必要はなくもっと自分と釣り合った人を選ぶのはごく自然のことです。

• 経験者

うちは歳の差が14歳で私(女性アラフォー)が年上です。
    当然、彼のご両親や祖父母には反対されています。
    彼のご両親は会ってもくれません。トピ主様と全く同じ環境です。
    数々の厳しい言葉が飛んできます。
    民間調査所を使って私を調べて反対材料を探していました。
    出てこなかったようですが。

年齢だけで考えたら不相応ですし、反対されて当然だと思います。
    でも、何が幸せなのでしょう?とご両親に問いかけたいと思います。
    年齢差があっても一生涯幸せに暮していくご夫妻もいます。
    40歳でしたらギリギリ出産も出来ます。

説得するには、彼が強硬な姿勢を見せるしかないと思います。
    まずはトピ主様と絶対に結婚がしたいと彼からご両親に説明してもらい、学費を払ってくれないなら自分で払うくらいの勢いが必要だと思います。
    国公立でしたら授業料免許の申請もあります(独立生計の場合)。
    そこまでしてまでトピ主様と結婚したいんだって姿勢をご両親に見せれば折れてくれると思います。

上手く行くといいですね。心の底から応援しています。
    彼と結婚して幸せになれますように祈っています。

• チャレンジしてください。

私は、一回り以上年下の彼氏が大学生の頃に学生結婚しました。

周囲の反対は、それはそれは。

学生の分際で、社会を知らないヒヨっこが、と彼の父親は彼を怒鳴り私を睨み殴りつける素振りまで。

彼のお母さんは泣き崩れてお願いです別れてくださいと。

修羅場でした。私が身を引けばいいんだと何度も思いました。

でも彼のことが好きでした。

彼も私を気に入ってくれていましたし伴侶として迎え入れたいと言ってくれていました。

私は当時40歳で子供が欲しかったので1年でも早く結婚がしたいと思い、勝手に婚姻届を提出する強攻策にでました。

騙されている、すぐ離婚するに決まっている、財産目当て(彼の家の方が多少裕福です)散々な言葉を浴びせられました。

ですが、42歳で初産で大変に苦労しましたが健康な子供を授かり、途端にみんなの態度が変わりました。

嫁は憎いが孫は可愛いと。

ムカついて悔しくて寝れないときもありましたが、女40代大人な対応をし続けて誠実に義父母に接していく中で信頼してくださり、今では子供が仲介役ですが仲良しです。

彼のご両親が年齢では無く人格でトピ主様を見てくださると良いですね。

• 全然アリでしょう

既婚のオヤジです。
    お互い好きなら、そのまま突っ走ってください。
    彼もきちんと仕事の内定をもらっているようだし、学費なんて、高々あと1年半、奨学金でなんとかなるでしょう。
    あなたも、英会話の講師としてご活躍のご様子、しっかりされた方だと見受けます。

まあ、こと子供の結婚に関しては、親は何でもカンでも反対しがちです。「絶対に会わない」というのは、あなたのことを未来永劫絶対に認めない、と言うわけではなく、会ってしまえば、結婚を認めることになってしまうのが、不安なのでしょう。親は親で、未熟なものなんですよ。

どんなに反対していても、孫ができりゃ、憎く思う親なんていやしない。時間を掛けて認めてもらうしかないですね。その際には、どうか、今回のことは、余り根に持たず、広い心で許してやってください。

それよりもちょっと心配なのが、彼が随分お若いようなので、上手に操縦してあげてくださいね。年上のあなたと付き合うほどです、実年齢に比べりゃ随分大人なんでしょうが、21歳じゃあ、まだガキの部分も沢山あるはず。二人が幸せな人生をまっとうできるかどうか、まあ半分は、あなたの腕の見せ所です。応援しています。

• 私も…

現在43歳、トピ主様と同世代の独身女性です。
    実は数ヶ月前より…21歳の大学生男子に心惹かれております。
    知り合った詳細は詳しくは申せませんが、私もこれが果たして恋なのか…
    自分自身に自問自答しております。

大学生男子の方は
    私の思いには
    全く気が付いていないでしょう。
    それ以前に眼中ないかな
    (いやでもたまに
    チラチラ視線は感じますが)
    気持ちを悟られない様に努力をしているもので。

実は
    こんな気持ちになったのは初めてで
    今まで、この手の話を聞く度
    (失礼ながら)
    信じられない〜
    気持ちが悪い…
    と感じていましたし、有り得ない事だ!犯罪だわ!とすら
    思っていました。
    と言うか、今でもそうかな
    いや、私はそうです!!

この思いは自分の
    胸の奥にしまって
    これからも過ごして行きますよ〜!

アラフォー女の
    呟きでした。

• 女を張るということ

羨ましいですねえ。私もずっと年下の彼氏がほしいなあ。あくまでも彼氏で結婚する気はないけど。み目麗しく優しい彼が。くつろげるでしょうねえ。結婚すると法律に頼って女を怠る可能性大だし、それを盾にするような見苦しい女にだけはなり下がりたくないので。特に相手がずっと年下の場合はね。
    5年前くらい、30歳くらい年下の男の子に、猛アタックを受けたことあったけど、全然その気になれなくて、お友達として3,4年付き合いました。楽しかったけど、セクシュアルな関係をにおわせてきたので、その気になれず逃げてそれきりです。
    今度彼氏ができても、そうですねえ、私なら婚姻届を出さないでしょう。その男性には、死ぬまで女を張りたいもの。

先頭へ 前へ
241268 / 268