妻が飲みに行くといいます

レス70
トピ主のみ4

たつきつ

男女

最近結婚した夫婦です。

今のところ妻は専業主婦です。

専業主婦でいてほしいという私の希望はありませんが、、引越ししてきたばかりだし、不景気でなかなか仕事も見つからないだろうから、別にすぐにはたらかなくてもいいと思っています。

妻は、近くのスポーツクラブに入会しましたが、それだけではものたりないのか、友人を作るために飲み屋(バー)に行くといいます。

妻は遠方から引っ越してきて近くに友人がいないのと、私が仕事から帰るのが遅いのと、子供もいないし部屋も狭いので家事といってもたいしたことをしなくてよく、暇だからだと思います。

しかし、家計に余裕があるわけじゃないのに、夜な夜な飲み屋に出かけるのはどうかと思い私は反対しています。

私は、専業主婦が夜な夜な友人を作るために飲み屋にでかけるのはおかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん。

>妻は遠方から引っ越してきて近くに友人がいないのと、私が仕事から帰るのが遅いのと、子供もいないし部屋も狭いので家事といってもたいしたことをしなくてよく、暇だからだと思います

確かにお友達は欲しいのはわかるな〜
    孤独すぎると鬱になるよ。
    でも、お出かけなら ランチ止まりだね。
    主婦なら 夜はダメだね〜
    最初が肝心だよ。
    夜遊びは癖になります。

私なんて 夜に出かけるなんてこと 考えもしないけどな。

• 飲みに行くのはいいと思うけど…

友達を作る為に飲みに行くという発想はよくないですね。
    アルコールが絡む場所での始まりは危険も多いと思います。
    友達作りは別の場所で、飲みに行くのは友達と一緒が普通では。

• 斬新だ!

専業でも兼業でも、既婚女性が「お友だち作り」に飲み屋と言う発想が斬新過ぎます。お一人様の女性と友だちになるには、よほどの話し上手か、警戒心を持たせない人ではないと難しいと思います。

どう考えても異性の友人探しにしか思えません。同性に声をかけて一緒に飲む行為は、女性同士ではほぼ皆無です。

私は見知らぬ土地での子どものいない時期、あまりにも暇すぎたので、夫の反対を押し切って日中パートにでていました。そこで知り合った女性と友だちになり、夫の居ない休日にランチや飲みに行っていました。

奥様、寂しいのでしょうね。お金のかかる飲み屋より、パートに出るように勧めてみてはどうでしょうか?

• 目に余る頻度ですか?

そうじゃなければ、ストレス解消として大目に見てあげられませんか?

専業主婦は何かと孤立しがちです。

情報交換も大切ですし、
    家事や育児に支障が出るならまだしも
    そのくらいの自由があって良いのでは?

• 頻度は?

毎日ですか?
    週1?
    月1?

月1くらいなら行かせてあげてください。
    週一でもご主人がOKなら良いでしょう。
    でも毎日は嫌ですよね。

週一以下であまり遅くならないことを条件にしては?

私も結婚直後は仕事も無く友達も無く地元は遠く毎日一人きりでした。
    居酒屋はたまに主人の帰りが遅いときなど行っていましたよ。
    まぁ私は一人でも大丈夫なので飲むだけが目的でしたが。

新婚なのに一人で飲み歩くと変に勘ぐる人もいるからやめてくれというのもありだと思います。
    ご主人の許せる範囲で条件も決めて話し合ってみてくださいね。

それにしてもわざわざご主人に言ってから出かけるようですから余り心配もいらないでしょう。
    私は言わずに行ってました

• 飲み屋は、友達を作りに行くのではなく、友達ができたら行く所

1回の飲み代から、1月当たりの概算を出して、
    「これだったら○○(代案1)や△△(代案2)の方がいい」とでも
    言ってみたらいかがでしょう。

飲み屋の性格にもよりますが、正直あまりお勧めはできません。
    他の常連なんて大体が所、酔っ払いの男性(それも複数)です。
    行った先で気のいいおっちゃんとお友達になれるか、やばい人に当たって取り返しのつかない事になるか、そんな賭けはして欲しくないですよね。

• 専業主婦がなぜ飲みに行っていけないの?

専業主婦が飲みに出かけても全く問題無しです。ご主人がダメと言う理由はなんですか?

• 私は行かない

奥さんと同じ状況になると思いますが、飲み屋に行かないと思います。
    でも、旦那さんになる人は、どんどん友達増やしに、飲みでも行けと言ってくれます。

私は行きませんけどね。

• ちょっと…

私は奥様と同姓なれど
    奥様の行動は理解出来ないですね。

お勤めされてて同僚とか、スポーツクラブのお友達に誘われてなら飲みに行くのもわかりますよ。
    けどお友達探しに飲み屋へ行かれる???
    飲み屋に来てる人って、男性の方が多いでしょ?
    お金もかかりますし探す場所が違うと思います。

他にもお友達を作る方法はあると思いますよ。
    例えば、
    ・犬等のペットを飼いペット繋がりの友達を作る
    ・お勤めする
    ・子供を産んでママ友達を作る

遠方から嫁いで来てお友達がいなくても、ちゃんと地元にお友達がいるんでしょ?
    奥様はご主人が居てくれるだけでは駄目なのかしら?
    ご主人もお勤め以外の時はちゃんと奥様と一緒に居てあげてますか?
    奥様の寂しい気持ちを紛らわせるようご主人も努力された方がいいと思います。

• なぜ飲み屋(バー)である必要が?

私は専業主婦ですが、友人を作るのに飲み屋(バー)というのがよくわかりません。
    バーで作った友達(男女問わず)だと「飲み友達」になって夜会うことが多くなるんじゃないでしょうか。

>専業主婦が夜な夜な友人を作るために飲み屋にでかけるのはおかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

私もおかしいと思います。
    もし行くとしても「小遣いの範囲」で飲み屋に行く程度に留め、夜な夜なで無制限は禁止しますね。

どうせ探すなら日中やっている習い事やサークルにすればいいのにと思います。

• おかしいです

奥様、おかしいと思います。私も専業主婦で子供いませんが、そんなことしたらすぐに離婚されるとおもいます。
    そんなに暇ならペットを飼ったりボランティアはどうですか?

私も友人はいませんでしたが、ワンチャンを通じて顔見知りでお茶したりする方見つけましたよ!

• おかしいしお勧めできない

飲み屋では余程運がよくなければ、まともな友達は出来ないですよ。

仲良くなるのはすぐですが、その場の時間を埋めるためだけの知人でしかありません。飲み屋の常連なんて話題に飢えてますから個人的なことはすぐ噂話のネタにされ、人が傷ついてもお構いなしです。

気晴らしにたまに飲みに行くなら良いですが、友人を作るために飲みに行くというのは、家計が許したとしてもお勧めできません。趣味や習い事のサークルに入った方が良いんじゃないですかね。

• ちょっと待て

奥さんおかしいでしょ。普通にありえないですよ。

昼間、習い事でもすれば友達なんかいくらでも作れますって。

奥さんはおかしいですよ。

• どう思うかと聞かれたら

浮気する気満々じゃないの?と答えます。

お酒が好きで「1か月に1〜2回一人で飲みに行きたい」というなら話は分りますが、友達を作るために飲みに行くというのが理解できません。
    飲み屋(バー)で出来る友達(知り合い?)なんて男性でしょ。
    一人で飲みに来てる女性同士が意気投合の確率より、一人で来てる女性に声を掛ける男性の確率の方がはるかに高い。
    友達を作りたいなら、ネットでも探せるし、パートでもいいから働くとか地域のサークルやボランティアに参加するとか、より確実な方法がたくさんあるのに敢えて飲み屋で探したいという奥様。

トピさんは家計の心配をされているようですので、それなら奥様をお小遣い制にしちゃったらどうですか?

• それは

男友達を作りに行ってると思います

バーっていわゆる
    ホストクラブとかメンパブみたいなとこでしょ

いくらなんでも
    そんなとこで遊ぶ金を旦那さんが払うのはおかしいと思います

遊びたいなら自分で稼げと言いましょう

• 夜な夜なお一人で?

飲みに行かれるのですか?
    お友達と交流を深める為に行かれるんじゃないのですね?!
    それはどんな出会いを期待して夜な夜な出掛けるんだろう?と
    気になりますね〜
    私も専業主婦です。たまには主人に子供達(小学生)を任せて、友達と飲みに出かけます。
    年に2〜3回かな?
    食事の用意をしてからってなるからつい面倒で自分から誘う事はめったにないです。
    奥様寂しいのかな?
    御主人の帰りが遅いのも仕事上であれば仕方ないですね。
    でも夜一人で出掛けるのは色んな意味で危険ですし、
    せめて間に会うのであれば、
    仕事帰りに合流出来るのであれば、
    連絡を取り合って一緒に外食を楽しむってどうですか?
    早く奥様に趣味等を通して時間を共有できるお友達をが出来るといいですね。

• 何も飲み屋でなくても・・・

飲み屋で知り合うって異性となら良く聞くけど
    同性とってあんまり聞きませんよね・・・

友達が欲しいならボランティアや地域のサークルを
    探した方が早いと思います。

• 安く済ませましょう

嫌われ者の専業主婦30代です。

それは良くないですね。
    自分で稼いだお金ならまだしも、旦那様が汗水垂らして働いたお金なのですから。
    将来に家を買うとか、ご夫婦そろって大金をはたく夢がおありなら
    スポーツジムと飲み屋通いのお遊びは贅沢過ぎます。

お友達が欲しいなら、もう少し知恵を絞ってフリーor低コストの方法を
    考えてもらわないと。
    今流行りのジョギングをネットで仲間募って始めるとか
    よっぽどのお酒好きなら、あらかじめ作った酒好きなお友達を家に呼んで
    家を溜まり場にするとか。
    少し努力が足りないと思います。

単なる節約だけだとなかなかうまくいかないので
    改めてトピ主さんご夫婦の(なるべく大金を要する)将来の目標を
    決めて、奥様に協力を仰いだらいかがですか?

• ダメ

勿論、専業主婦でも、兼業主婦でも、働く旦那もですよ。

結婚してる人が友達作りに飲み屋通いっていうのがちょっとね〜。

じゃ、気になるバーでバイトすれば?

もしくは子供無し既婚女性の多いバイト(短期派遣とか)で友人つくってたまに遊びに行けばって思います。

• 夜の営み、大丈夫?

主さんは、草食系???

奥さんは明らかに、貴方以外の方を求めていると思います。

男性とは限りませんが飲み屋に行くということは限りなく、男を求めていると思います。

新婚さんですよね?、夜の営みは大丈夫?

奥さんがその行為で満足されれば、性的欲求は満たされますが、そうじゃなければ、そちらの不満かも?

私は絶倫、嫁は好きじゃない。
    よって、今単身ですが、風俗通いを満喫しています。

または、普段の会話に奥さんが物足りなさを感じてられるのかな?

この場合は、奥さんとのコミュニケーションを取るために、勉強して下さい。

性の不一致、性格の不一致、所詮他人同士ですから独身時代の考えはお互いに通用しません。

だから、これを克服するために人は成長するのです。

でも、忍耐力にも人は限界があります。

努力してもダメだと思ったら、サッサと離婚する勇気も必要かもしれません。

一度の人生を大切にして下さい。

• 家に閉じ込められるのはいや

専業主婦で、何もすることなくて周りに友達もいない。
    子供もいないからママ友もいない。
    家に閉じこもって1日中ネットしたりして、そのうちぶくぶく太っていくんじゃないかと想像すると、スポーツクラブに行ったりするのは行動的でいいと思いますが。

私は頻繁に飲みに出かけるという習慣がないので奥さんの気持ちは分かりかねますが、時々は友達とカラオケ行ったり飲みに行ったり忘年会・誕生会と称して友達と集まるのは楽しいです。
    日頃のストレス発散にもなるし。

嫌なら働いてもらうしかないんじゃないでしょうか?
    パートでもすれば職場に友達でもできるでしょうし。

あっ!!主さんもご一緒に飲みに行かれては?

• おかしいと思います!

私、お酒大好きです!
    今も1人でビールのあとにワインを少々。。

でも、働いてない奥様が友達づくり?のために飲みに行くのはどうかと。。
    トピ主さんの収入で、ですよね?
    旧友との親交ではなく、ひまだし出会いがほしいし・・・ですよね?

自分の稼ぎでも、バランスを考えると最近はあまり飲みに行けないです。
    ちょっと考えがあまいかなー。
    私だったら、そんなために働くの嫌です。
    パートして、そのお金でいけばいいのに!
    不景気だし、貯金も意識してないとおけないと思うのですが。。
    ちょっと感覚があまいんですかね〜・・・。

• 何故飲み屋?

友達を作るだけなら習い事をするとか、パートに出るなどでも解決すると思います。
    わざわざ飲み屋というのが私にはよく分かりませんが…

• 休みの日に一緒に飲みに行ってみれば・・?

お疲れさまです。私も新婚♀です。お酒も飲みます。

奥様は「夜な夜な」飲みに行きたいと言ってたんですか?
    「一回行ってみようと思う」じゃなくて??

新婚主婦でも時間があってお酒が好きで、
    好奇心が旺盛なら、自分にとって新しい街のバーにいきたいと
    発想するのはおかしくないです。「夜な夜な行きたい」は違和感ありますが。

まあ、お金のことや安全のこともあるので、
    トピ主さんも一緒にいけばどうですか???
    土曜日の夜19時ごろにちょこっと飲みに行けば。
    奥様の好奇心も満たされるでしょうし、
    二人なら、バーテンダーさんとお話もしやすいかも。
    デート感覚も味わえていいのでは???

• 聞くまでもなく。

おかしいでしょう、そんなの。既にスポーツクラブにも行かせてる。それ以上は必要?そんな事のために結婚したんですか?違うでしょう。
    そんなに暇なら働いてもらったら?
    家計管理はどちらが?飲み代がかさんで家計どころじゃないはず。何歳か知らないですけど、そんなの貴方が困るでしょう?貴方が稼いだお金、夜な夜な飲み代に使われて平気?そんな事のために働くんじゃないんだから、そこまでは甘やかしすぎ。それとも、貴方に対する嫌がらせか何か?新婚ってもっとラブラブでもいいはずだけど。

• 「夜な夜な」「飲み屋で友達づくり」は変かなぁ…

専業主婦で家計に余裕がなくてもたまに(月1とか2くらい)なら1人で飲みに行くのもいいかと思うけど、夜な夜なはちょっと変な気がします。また、飲みに行っても「主婦の友達」はできない気がする。

そんなに暇なら近所のコンビニでバイトでもすれば、同じバイト同士で友達にもなれるかもしれないし、自分の飲み代くらい稼げるでしょう。

友達がいないならSNSでご当地コミュニティに入るとか。結構、本当の意味での友達を捜してる人、いますよ。

私は子供のいない兼業主婦で、やはり地元に友達がほしいと思って、ご当地コミュに入りました。そこで知った、雰囲気のよさそうな飲み屋さんに行くようになり、少しずつ知り合いは増えています。でも「友達」って感じじゃないですね。店で一緒になれば話すくらいのもので。

主婦くらいの年代の女性が1人で飲みに来てることってすごくマレで、1人客はやはり男性が多いし、グループで来てる女性とは「話」はしても「友達レベル」までは近づけません。

でも奥さん、遠くから来て寂しいのですね。スポーツクラブだけじゃなく、昼間の習い事を進めてみては?

• 危ない

下記のパターンに近いですね。
    スポーツクラブで浮気候補が出来たかもしれません。
    手遅れにならないうちに、すぐに行動を起こした方がいいですよ。

妻の夜遊び回数はどこまで許せる?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300506.htm?g=04

• おかしいです

私も結婚して専業主婦になりましたが、新婚当初は暇で暇でたまりませんでした。
    でも、夜は主人も帰ってきますし、飲みに行くのは月1〜2回でしたよ。
    (元同僚などです)
    お友達が欲しいからという理由はわかりますが、それなら手芸や料理教室などいくらでもありますし。
    「ペットを飼えば?」という意見もありますが、将来子供を産むのなら辞めた方が良いですよ。
    よっぽどのペット好きならともかく、暇つぶしに安易に飼ってしまったら赤ちゃんが産まれたらかなり大変です。

• 知り合う場所は選ばないと・・・。

ぅ〜〜ん!飲み屋でお友達出来ますかねぇ?
    出来るとしたら同性の友達より異性の方が確実ですよねぇ?
    ちょっと先行き危険な香りが・・・・。

うちのお嫁さんは都会から地方に嫁ぎ、全く知り合いも居ず心配しました。
    それで、お友達を作る為に働きに行く事を提案しました。

しかし、その働く場所が重要です。
    どのような関係の友達が出来るか・・・・に影響します。

普通に企業に働くのは、ただの同僚で友人にはならないと思います。
    そこで提案したのが、近くの百貨店か大型スーパーの季節アルバイト。

夏のお中元・お歳暮の時期に必ず募集が出ます。
    そこで同じような年齢の方々と知り合い、バイトが終わってからも
    ずっと今でも交友が続いています。

その後、どの方々も子供が出来て、さらに深い有益なお付き合いが
    出来るようになりました。

息子家族は現在では遠方に引っ越しましたが、今でも電話や交流が続いていますよ。
    そういう方法も有りますよ。

• 私は…

別におかしくは、ないと思います。
    夜な夜なって毎日ですか?奥様、ストレス溜まってるんじゃないですか?
    友達がいないだけでも、ストレス溜まりますもんね。1か月に何回までって、決めたらどうですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧