妻が飲みに行くといいます

レス70
トピ主のみ4

たつきつ

男女

このトピのレス

• トピ主です。

皆様、ありがとうございます。
    皆さんからのアドバイスをもとに、妻と話し合いました。
    その結果、じゃあ寂しさを紛らわすためにペットを飼おう!ということになりました。
    とは言ったものの部屋は狭く、また犬などの動物は飼えないため、何を飼おうか検討した結果妻の希望で「イグアナにしよう」ということになりました。

私もはじめは賛成しましたが、よくよく考えていくうちに「イグアナが友達(?)になれるのか?」という疑問がわいてきました。
    犬など散歩する動物であれば犬友達などもできるでしょうし、慰めにもなると思うのです。ですが、イグアナって…。

また私もちょっと調べてみましたが、イグアナは思いのほか値がはりそうです。
    それでも妻がイグアナを希望するのであれば、それを叶えてあげたほうがよいのでしょうか?

• そりゃおかしいと思いますよ

だって、飲み屋に友達を作りに行くなんて、
    飲み屋に友達になれそうな一人で来ている女性なんて少ないじゃないですか。
    ほとんどが、自分の友達、同僚、仲間ときていて、友達を作る目的では来ていませんよ。
    よってくるのは、一人できている異性です。
    それも、やっかいな酔っ払いだったりします。
    飲み屋で友達を・・・っていう発想がどうかと思いますし、
    奥様は異性の友達を作りたいのかしら?
    奥様、お酒好きなのでしょうか?
    以前に働いていた会社で、飲み会が大好きだったとか。。

やはりここは健全にスポーツクラブ内で友達を作るか、
    何か習い事やパートをして友達を探すのが普通でしょう。
    でも、どうしてもというなら、まずは一緒に行って雰囲気がよくて、お店の人も信用できるところを探すのはどうでしょう。
    そこを行きつけにして、お店の人とも仲良くなって、奥様一人で来ても、
    何か変なことがおきないように見ていてもらうのです。

普通の主婦は旦那様の夕食作りなどして旦那様の帰りを待つ時間なんですけどね。ちょっと奥様、不思議。

• 先にお友達を

私は、専業主婦どころか子ども(もう大きいけど)もいる主婦ですが、飲みに行きます。
    専業主婦だから飲みに行ってはいけないなんて思いませんが
    そういうお店は、お友達ができてから行かなくちゃ。
    私はよくわからないのですが、一人で飲みに行ってお友達ができるんですか?
    スポーツクラブや趣味のサークルなどに入るなどして、お友達を作って、それから楽しく飲みに行くといいのではないかな。

ヨコですが、春雨さん
    >・犬等のペットを飼いペット繋がりの友達を作る
    >・お勤めする
    >・子供を産んでママ友達を作る
    これらでは、知り合いや顔見知りはできても、「お友達」をつくるのはなかなか難しいです。

• 早くしないと手遅れになる!

早く阻止しないと取り返しのつかないことになりますよ。
    私が同じ経験しましたから。

ここのトピ「妻の夜遊び回数はどこまで許せる?」のトピ主ですが、
    友達から発展して浮気(不倫)になってしまいました。

初めは友達としてですが、回数を重ねるにつれお酒の影響や日ごろの鬱憤が作用して交わる・・・。一度交わって快楽を覚えたら、何だかんだと言って周3くらい飲みに行きますから。

ま・・・こちらは当然離婚しますけど。

そうならないためにも未然に防ぎましょう!男は飽きたら戻りますが、女は本気になって全てを捨てるような大胆行動が出来ます。

まだ間に合う!

• どう考えても

スポーツクラブで知り合った異性と飲みに行ってますね。
    どのあたりにお住いなのかわからないので、
    どの程度のバーかは分かりませんが、
    女性一人で行くのはおかしいですよ。

友達づくりにバーって言うのは理解できません。
    知り合いが働いているっていうのならばまだ分かりますが、
    どうやらそうでは無いみたいですしね。

主様、一度
    『今日は一緒に行こう』
    って言ってみては?
    そこでゴニョゴニョ言うならば
    間違いなく浮気ですね。

• 普通…

友達が出来たから、飲みに行くってなら、わかりますが。

友人を作りたいなら、習い事など進めてみたらいかがですか?

• 週1,2回ならOK

私もバー好きです。
    バーを介してできたお友達もいますよ。お昼のおけいこで集まる友達とはちょっと雰囲気が違います。

ホストじゃなく、地元になじんだ古くからある(ウィスキーやカクテルの)バーは良いと思いますよ。
    情報も仕入れやすいです。ランチのお友達だと、表の情報が多いですが、裏情報はバーの方が仕入れやすいです。

それぞれ好きな雰囲気もあるし。古いですがランクルが欲しい人に、マーチやヴィッツを買ってあげても喜ばないのと一緒です。主婦だからお昼のランチ友達にしなさいとはそういうことです。

旦那さんと一緒に行くのも素敵ですよ。

• 妻の夜遊び回数はどこまで許せる?

奥様が友達作りに飲みに行かれるとして週に何回くらいまでが許容範囲ですか。

以下に参考トピを・・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300506.htm?g=04

• 毎晩一人で?

スポーツクラブで知り合った人と、飲み会に行くんだ
    ってなら、わかります
    でも、毎晩一人で飲みに行くの?

今度どんなところに行ってるのかついて行ったら?

• 他人に聞くようなことですか?

夜には貴方は帰宅するんですよね?
    日中には暇でも、夕方からは食事の準備や風呂の支度その他の家事をやらないと生活がなりたたないんじゃないですか?
    奥さんは現在専業主婦なんですから、最低これらのことはやらないとね。
    なのにその時間に飲みに行くなんて、どう考えてもおかしいですよ。しかも貴方が稼いだお金でね
    それにあなたが在宅してる時間に飲みにいくってことは貴方といる時間は大事じゃないってことでしょうね。

貴方はお幾つぐらいの方でしょうか?社会経験があまりないのかな?
    飲み屋に一人できている主婦なんて、遊びなれた男から見たらカモです。
    奥さんはそこら辺はわかってないのかな?

黙って飲み屋に行く前に貴方に相談したのだから、奥さんには現在はやましい考えはないのでしょう。
    取り返しのつかない事態なる前によくよくお話し合いをお勧めします。
    別に飲み屋じゃなくても友達はつくれますからね。

私だったら、子供がいないうちに別れたいな

• イグアナ?

なぜに?
    トピ主奥さんは爬虫類好きですか?

昔飼ってた事あるのでしたら止めませんが、
    旦那さん飼い方わかります?

住んでる所がペット不可なのでしたら
    個人的には熱帯魚を勧めたいですね。

ただ、友達作りに飲み屋やら、ペットにイグアナやら奥さんの行動が不可解です。
    単なる不思議ちゃんなら良いのですが、何か別の目的がありそうな気がします。

• 無事解決おめでとうございます。イグアナいいですねー

レス拝見致しました。
    結局代案はペットになったとの事。
    爬虫類、毛もないしひとみつぶらだし、慣れると可愛いですよ。
    ただ、哺乳類より温度管理等が大変なのと、えさに抵抗ある人も多いので、
    きちっと世話できるかどうかがカギになりますね。
    奥様にはぜひ頑張っていただきたく。

さて、せっかくペットをお飼いになるのですから、かわいい子供のうちに写真ばしばし撮って、ネットデビューするというのはいかがでしょう。
    画像掲示板でもブログでもSNSでも動画サイトでもいいと思うのです。
    但し、載せる前に、ちゃんといくつものサイトを何ヶ月か閲覧をして、
    雰囲気を把握してからになさって下さい。
    うさんくさかったり荒らしや広告だらけの所は無法地帯っぽくて嫌ですし、
    寂しげな所はつまらないですから。
    それなりに活気があって楽しげなサイトですと、同じ動物の話で盛り上がれますし、
    いざと言う時にペット相談もできます。
    そこから話が進めば、お友達作りも可能ではないかと思います。
    頑張ってくださいね。

• え?

2度目ですが、寂しいからイグアナを飼うって、え?友達が欲しかったんじゃなかったの?と思いました。

値段とかいうより、ほんとにそれでよいのかな。

• ご夫婦で行きつけのお店を

時々バーや遅くまで開いているバー・カウンターのあるカフェへ行きますが、
    女性のお一人客で既婚の方もいらっしゃっています。
    いつもお一人のお綺麗な方は口説かれることもしばしばですが、
    良くお二人で来店するご夫婦は奥様もご主人もお一人で利用されていますが、
    どちらも色恋沙汰はないですし、奥様を口説こうとする人もいません。
    それぞれお一人の時でも、来られるお客様と楽しそうにおしゃべりし、
    お酒を楽しんで行かれます。
    常連さんと店主の目があるところがポイントでしょうか。

ペットはトピ主さんの希望も汲んでもらい、
    バーなどは奥様と楽しみながら徐々に発掘してみるというのはいかがでしょうか。

• 補足です。

トピ主です。
    いろいろなご意見ありがとうございます。

まず私のトピ本文を訂正させていただきます。
    妻の発言ですが、「夜な夜な」とは言っておりませんでした。
    「気になるバーを見つけたから行ってみたい」というようなニュアンスです。
    私の妻に対する“浮気をされるんじゃないか?”という猜疑心から、
    何故かそのような発言に変わってしまいました。

今日2人でデートをして、妻の気になるというバーを見せてもらいました。
    なかなか雰囲気の良さそうなバーでした。
    今度、一緒に行ってみたいと思います。

私はジムへ行く習慣がありまして、
    仕事が早く終わった日はジムへ直行します。
    それも妻にとってはおもしろく(?)なかったようです。
    新婚なのだから最初くらいはラブラブしていたいと… まったく甘ったれですね。

ご質問にありましたのでお答えしますが、我が家では私が家計を握っております。
    よって、妻に小遣いを渡しております。
    そこら辺のことは夫婦で合意しておりますので、ご心配なく。

皆様のご意見、大変参考になりました。

• 大変ですよ、イグアナ

すでに皆さんからレスもついていることと思いますが…

ちょっとちょっと…そんな理由で生き物を飼わないでくださいよ〜。

どうしても飼いたいというのならしっかり下調べをしてからにしてくださいね。

イグアナも慣れますよ。
    けど、食事管理、温度や日照の管理など気を使いますし、なにしろデカくなります。
    哺乳類よりもややこしいです。繊細だと考えたほうがいい。
    このあたりはネットで検索してみればよろしいでしょう。
    ペットショップは多くの場合、買ってほしいのでいいコトばかりいうので、自分で調べることです。

そうそう、爬虫類ですとやはり男性のファンが多いと思うので、「イグ友」ができるとしても男性である可能性は高いのではないかと。

繰り返しますが、そんな理由で生き物飼わないでいただきたいです。

• ダメダメ

既婚者がそんなことしちゃダメ!
    しかも専業主婦なのに。
    恥ずかしくないんですかね、そんな尻軽なこといってて。

と、言うのも、バーで友達作るのって
    私自身がよくやってるからです。
    行きつけのお店で常連さん同士。
    女性も男性も、年齢関係なく。楽しいですよ。
    でも、正直夜遊びは夜遊びですから、
    せいぜい独身の時しかできないことだと自覚しています。
    結婚してもせめて3カ月に一回くらい行かせてもらえれば…かな
    あとは家族ぐるみとか。
    (常連さんのお子さん交えてお花見とか行きました)

一人で行くなんてありえないです。ダメ!

• ダメですか?

ご主人は仕事で遅いんですよね?
    もしかしたら泊まり込みもありとか?
    地元の人が集まるようなバーなら、夜に話をできる人ができていいと思いますが…
    (お父ちゃんの赤提灯のような感覚のバー)

私の夫も仕事がすごく忙しくて、深夜帰宅続きです。
    引っ越す度にいいバーを探しますよ。
    今は子どもがいるので、夜家を明けられないので行かなくなりましたが。
    候補があるなら一度二人で行ってみたらいかがですか?

• 面白い妻ですね

イグアナを飼うって発想が面白い!
    私も主婦ですが(不妊治療中)バーに友達を作りに行きましたよ

周りの情報「あそこのレストランは美味しい」
    「あそこのスーパ−が安い」等ご近所情報をみなさん親切に教えてもらいました

バーに来る常連の中にはいわゆる「お一人さま女性」もいるし
    無論ナンパはあるけれど、それは妻の性格(ナンパ→モテると勘違いして嬉しい人なのか、ナンパ→簡単にヤレると思われた、気分悪い、夫一筋なのに)によりけりですよね、
    私は後者ですがトピ主さんの妻はいかがでしょう?

今では男女の友人ができ、夫にも紹介して、
    たまに家でホームパーティーをする仲間もバーで見つけました

• 奥様さまさま?

レスも読みましたが、イグアナにしても飲み屋にしても
    奥様の結婚前の貯金で払うなら多少譲ってあげてもいいかと思いますが

何か、言動が子供っぽく甘ったれのような印象の奥様が
    ペット飼っても世話は主さんになりそう

そんなに物足りないなら手当たり次第に仕事見つけて即パート、が
    一番円満だと思います
    暇で仕方ないなら片道2時間かけて通ったっていいのだから
    仕事も見つかるんじゃないですか?

奥様は結婚前はバリバリ働くタイプでしたか?
    もしそうなら
    社会から切り離されて虚しくて言動がおかしくなっているのかも
    知れません
    だとしたら、なおさら日雇い勤務でも何でも働いて
    社会貢献すればふっ切れると思いますよ

でも、奥様が仕事を探してるとはどこにも書いてないですね

• 全く友達の居ない土地は…

死ぬほど退屈で寂しいものです。つまり、全く会話する人が居ないって事ですよね?

仕事をしているなら、まだしも、仕事も無いなら…
    ただ、内緒で行くってんじゃないから、悪い事をしようなんて全く考えて無いと思います。
    大体、そんなんイチイチ面倒ですよ。
    呑みに行くなら、一回の金額が掛かりますよね…経済的に厳しいなら、やっぱり習い事が良いんじゃないですか?
    先回りして、籠の鳥にしちゃうと息が詰まりますよ。人形じゃないから。

後は、トピさんが気に掛けてあげる事です☆
    メールとか、帰宅しても話すとか話を聞いてあげるとか。
    してますか?

多少しんどくても、した方が良いですよー。
    友達が出来る迄ですから。

• もっと話を聞いてみたら?

私も専業主婦です。日頃スポーツジムにも通ってますが、他サークルにも通ってます。子供関係もありますが「お茶する友達」位は、たくさん出来ますよ。。

「飲み屋にお友達作りに行く」って言われる奥様。。サークルやスポーツジムには居ないタイプのお友達が欲しいって事かしら?

自分と同じ立場のお友達が欲しいのであれば、ワザワザ飲み屋に友達作りに行く必要ありませんよね。。私の考えられる理由では、

理由1.飲み屋(バー)の雰囲気が好き。一人でゆっくり飲みたい。

理由2.専業主婦の人達が合わず、飲み友達が欲しい。

理由3.独身時代、しょっちゅう飲みに行ってた。その習慣。

ぐらいかな?
    理由1だったら、たま〜には2,3カ月に一度位は大目にみてあげて欲しい
    けど、理由2、3だったら、少し危険かな。。

良く話を聞いてみて、奥様の目的が何なのか。。たつきつさんの納得できる様対応して下さい。

寂しいから→ペット→イグアナも変です。もともと爬虫類好きなんですか?

「お世話が簡単そうだから」という理由では、やめといて下さいね。

もっと筋の通った話し合いを!

• いいですね!

最初は 遊び人のヤンキー奥様かと思ってしまいましたが、二人で4話し合って イグアナ!仲の良いご夫婦で安心しました。私の義理の姉は ペット禁止のマンションの為 長年 インコを飼ってますよ。雛鳥から飼い始めて 言葉や歌を教えて。ちゃんと住所と電話番号を話したり、歌うインコもいましたよ。家族が居る時は家の中で放し飼いで 手乗りインコです。話し相手にもなるそうですから 良さそうでしたら インコもご検討下さい。

• 夜飲みに→犬の散歩 で友達づくり

イグアナは寂しさを紛らわせるかしら??
    奥様が友達を作りたいんじゃんなくって イグアナで寂しさがまぎれるのなら良いんだけど…
    友達を作りたいなら 断然犬ですよ。
    公園に毎日散歩につれてきては 犬友達(ママ友)で
    犬を話のネタに 自慢しあったり 相談したりして
    関係を深めてます。

子供ができれば 公園デビューでママ友とかできるんでしょうけどね。

• 店員さんに夫婦の顔を覚えてもらいましょう

バーは居酒屋と違い、酔っ払うまで呑む所ではありません。
    一人2〜3杯を、ゆっくり味わいながら、会話しつつたしなむのです。

ちょっと高級そうな、雰囲気のある店なら、
    バーテンダーが、お一人さまでも退屈しない様に適度に話しを振り、
    特に女性のお一人さまには、イロイロな意味で気を配ってくれます。

フランクな感じの店でも、ご主人同伴で最初の数回…できれば週一ぐらい行ってバーテンダーと会話をして、顔を覚えてもらいましょう。
    その時、妻が一人で来たらよろしく!と言っておきましょう。
    これで悪い虫が寄って来ても、
    さりげなくガードしてくれると思います。

ただ奥様がノリノリだったらムリですけれどね。
    そんな奥様ではなさそうなので、大丈夫かな。

• 主婦が一人で飲んで何が悪いのよ

2度目の投稿です
    ヨコで申し訳ないけれど、主婦が一人で飲みに行く事がどうして悪いのか?という疑問です。
    当方バーで友人を作っている主婦です。

私も昼はジムに通っていますが、正直友達になりたいような方はいないんです!人の噂話とか芸能人の話、トーホーシンキって何ですか?全く馴染めません。

バーで知り合う方達は(品のいいバーです)、マニアックな本の話や映画の話、モルトの話、又は一人の時間をゆっくり楽しんだりと非常に楽しく安らげます。
    もし奥様もこのようなタイプであれば、バーでの楽しい時間を経験してほしいなぁ。不倫の心配が必要な女性ならば、まぁ、女を見る目がなかったと思えばいいのでは?

未婚女性の「おひとりさま」は認知されているのに、既婚だと批難をあびるんですね・・・結婚前から一人でバーも旅行も大好きなのに・・・。

男である、女である、既婚、未婚、職業、全てから自由になれる空間があってもいいんじゃないかしら?

• 「夜な夜な」じゃないじゃん

よっぽどの頻度で遊びまわってるのかと思えば・・・。

まだ「行ってみたい」レベルなんじゃないですか!
    どれだけ後出し!?

世話する子どももいないなら、たまに夜飲みに出るのくらい許してあげなさいよ。
    自分は奥さんほったらかしてジム通いしときながら、奥さんは外出しちゃダメなんて、どれだけ自分勝手なんだか。

トピ主様のジム通いの頻度にもよりますが、月2、3度なら夜遊びも許してあげてよいのではないかと思います。

• 他人と暮らすこと

面白い奥様ですね。
    イグアナで寂しさが多少なりとも癒されるのであれば、
    悪い選択ではないと思いますよ。
    飲み屋に入り浸るというお話でもなかったようだし、よかったですね。

ところで、

>仕事が早く終わった日はジムへ直行します。
    >新婚なのだから最初くらいはラブラブしていたいと… まったく甘ったれですね。

まあね、トピ主さんのお気持ちもわかります。
    でも、奥様の立場に立ってみてくださいな。
    知らない土地に引っ越してきて、友人もいないのなら、
    頼りなのはトピ主さんだけなのですよ。

きっと、独身の頃から、仕事が早く終わった日はジムに行くのが、
    トピ主さんの習慣だったのでしょうね。
    でも、結婚して他人と暮らすのに、自分だけは独身時代と同じように
    暮らしてもよいと考えるのは、関心できません。
    少なくとも、奥様は仕事を辞め、慣れ親しんだ土地を離れたわけです。
    男性側だって、譲歩すべき部分があるのでは?と思います。
    しばらくは、早く帰れる日くらい急いで帰宅して、夕食を一緒にとったらいかがですか。

お互いに話し合って歩み寄って、仲の良いご夫婦でいてくださいね。

• 仲良し夫婦なんでしょ?

なーんだ。仲良し夫婦ですね〜。でも、確かにちょっとトピ立て本文は言葉の選び方を間違っていましたね。

たつきつさんが、仕事が早く終った日スポーツクラブに直行するなら、そういう日は、今、時間が自由になる奥様に連絡をして待ち合わせをする。(同じスポーツクラブでしょ?)で、帰りしな、二人でバーへ!簡単な話ですけど…。

まだ不慣れな土地で『奥様1人で、友人探しの為に飲み屋へ行く』は、色々な事がある昨今、お薦めできません。『おかしい』とか言うより『心配』です!

ペットを飼うアイディアもソコから友人の輪が広がるペット(犬)のほうがお薦めです。イグアナ…お散歩行くの?行っても奇異の目で見られて‘友人作り’には、どうかなー?子供は物珍しさから群がるかも…。

あ、あとねー、新婚時代だけじゃなく、結婚後何十年経ってもラブラブ仲良し夫婦はイッパイいますよ〜!その方が、人生何倍も楽しく円満ですから。今後も仲良くお過ごしください。

• 行ってみたい。ですか?

つまり奥さんはまだ飲み屋に行った事は無いって意味でしょうか?
    「行ってみたい」なら、一緒に行こうって意味だったのでは?
    お友達作りたいから行きたいのか、新婚生活を満喫したいのとラブラブしたいから夫婦で飲みに行きたいのかハッキリしましょうよ。
    奥さんの話、ちゃんと聞いていますか?

「夜な夜な」と言われた覚えも無いのに勝手にそう解釈する辺り、どうもトピ主さん、人の話をちゃんと聞いていない節があるように思えます。
    友達欲しいからペットを購入検討、そしてイグアナ。矛盾だらけです。

もしも本当にそんな会話があったのだとすれば、あまりにもちぐはぐ過ぎて会話が噛み合っていませんよ。
    とにかくちゃんと話し合いして下さい。
    適当にダラダラ話すのじゃ駄目ですよ?

トピ主さん、自分の事で忙し過ぎて話を聞いても横から流れてしまうのかもしれませんが、面倒でも夜一人で飲みに行かれるのが困るのなら、確り話し合いしましょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧