専業主夫募集の女性を探しています

レス136

コウ

男女

専業主夫になりたいと思っている21歳、男性です。
女性で結婚しても仕事を辞めたくない方、キャリアの方、家事が苦手な方、と知り合いたいと思っています。

ちなみに自分は、埼玉在住、掃除洗濯は大丈夫です←高校時代、清掃のアルバイトをしていました
料理は自分で食べる分には困らない程度です。
車の免許は持っていなくて、趣味は投資です。貯金をしながらコツコツ続けてきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 主夫は大変ですよ。

とりあえず、免許は絶対取るべきです。
    奥様の送り迎えをしなければならないですから。

• 少なくとも社会人経験はした方がいい

いいんじゃないでしょうか。
    探せば、専業主夫を望む女性はいると思います。

21歳ということは、大学生ですか?
    外で働くかなくても家庭を守るのに社会人経験は、あった方がいいですよ。

• はーい

>女性で結婚しても仕事を辞めたくない方、キャリアの方、家事が苦手な方

私まさにその通りでして、専業主夫希望です。
    (私はすでに意中の人がいるので対象外ですが)

家族を養える収入の見込や定年まで働く自信が固まるのは、それなりの歳になってからだと思いますが、トピ主さんは年齢差は大丈夫ですか?
    もし一回りや二回りくらいの歳の差なんて気にしない!というのであれば、働く女性が多く出入りする所に行けば、出会えるかもしれませんね。
    一番手っ取り早いのは、同じ職場で働くか、ヨガやフィットネスクラブなんていかがでしょう?

• ???

相手女性の年齢や婚歴の可否、具体的にどんな女性が良いのでしょう?あとトピ主さんの容姿と性格は??

アドバイスするとしたら確実ではありませんが、まだお若いですしお見合いは少し早いかなぁーと。キャリアウーマンの女性が集まりそうな趣味サークルやセミナー、少し高めのスポーツジムとか、女性向けの飲食店などでアルバイトされてみては??

• このトピ荒れそ〜。

私個人としては、もし専業主夫をもらうなら

掃除洗濯→全部それなりによろしく
    料理→自分が作れないおいしいものを毎日作って欲しい
    車の免許→男なら持ってて当然
    貯金→是非してください

あとは
    夜の夫婦生活をリードしてほしいですね〜。
    もう文句ないわっ♪ってくらい。

でも、専業主夫になりたいなんて自分からいう男、普通願い下げだと思いますけどねえ・・
    よっぽど外見がいい男なら別かな・・
    専業になって相手に寄生したいなら男も女も一緒!
    見た目、磨いてください。

あ、宇宙飛行士の山崎直子さんの旦那さんってすごく素敵だな〜って思いました。
    ただ、男として思うところはいろいろあるだろうな〜・・とは思いますが。
    それに彼は、別に専業希望じゃないですけどね。

• 頑張ってください

料理が、「自分で食べる分には困らない」程度では難しいですね。
    奥さんを満足させるのはもちろん、
    大勢の人を食事に招いて喜ばせるぐらいの腕前がなければ・・。
    それに、「掃除洗濯は大丈夫」と言っても機械がやってくれるわけだし。
    ちなみにアイロンがけは得意ですか?

• ここではなく

結婚サイトで言ってみたらどうですか

• 冗談か本気か?

まぁ、本気と思って真面目に回答しましょうか。

日本中をくまなく探せば、専業主夫を探している女性は見つかるかもしれません。
    ただし、主さんと同年代は皆無に等しいと思います。
    20代後半以降の女性でも主さんはいいのですか?

専業と言っても、万が一大黒柱が失業した時には働かなくてはなりません。
    投資だけで食いつなごうとするのは、リスクが高過ぎます。
    とりあえず、社会に出てスキルを身につけましょう。

自分が食べられる料理ではなく、ある程度の腕を見につけてください。
    あと、車の免許は持っていたほうがいいです。(ペーパーではなく、普通に運転出来るようになること)

• 年上女性はどうでしょうか?

恐らく同世代や20代半ば前後あたりは見付けにくいかも。
    だからある程度仕事でキャリアを積んで収入が安定してきた20代後半以降のキャリアウーマンタイプとかどうですか?

今のご時世、結婚したくてもできない方は沢山います。
    単に相手がいないという理由もあれば、今のキャリアを捨てたくないから結婚を迷っている人もいます。
    ただ上手いこと自然に出会えればいいんですけど、なかなか難しいかなぁ…と。

というのも、女性が一家を支えるだけの収入を得れる環境で働けてる人は男性ほどいないんじゃないかな、と思うからです。
    でも世の中は広いので、探せば必ずいますよ。
    バリバリのキャリアウーマン、家事は苦手、収入は安定してるし仕事が楽しいから家庭に入るのは無理!って女性。
    いっそ結婚相談所に登録して探すのもいいかもですね。
    とりあえず専業主夫を目指すなら、料理は完璧なんでもこい!ぐらいだと更に需要率が上がるかも。

• 家事全般

主婦ですが、もう1つ条件に加えるべきことがあると思います。

「妊娠・出産を望まない」こと。

専業主夫をもつ妻の場合、妊娠・出産は難しいと思います。
    妻が働けない間、収入が激減または0になるので・・・・

子供を産むことができてもその後の育児もあなたが全てしなくてはなりませんが大丈夫でしょうか?
    家事も「あれは大丈夫」と言っている場合ではなくて、家事全般をやらなくてはなりませんが大丈夫ですか?

• 質問〜!

募集している側ではないですが気になったので・・・

<質問内容>
    ・許容範囲は何歳〜何歳位?
    ・トピ主さんはお子さんが欲しいですか?
    ・親戚付き合いは一手に引き受けてくれますか?
    ・妻の親と同居したり、妻が仕事等でできない場合は妻の親の介護(姑は嫌がるかも)はOKでしょうか。

こんな感じの事が気になります。

• それだけでいいの?

専業主婦の場合もですが、人を一人養う給料となると、アラフォーくらいから上の年齢の人が多いですよ。
    女性が大黒柱の場合、子供を持つこともままならないし。
    自分の倍くらいの年齢で、子供も持たない、っていうのでOKなんでしょうか……?

対象女性で実家暮らしでなければ,21才の男性よりはずっと家事ができます。
    主夫いうより、ペット扱いになっちゃうかも。ま、それもありなのかな。

舞台系(演劇でなく、歌舞伎、バレエ、オペラ等)を見に行く人は、経済的にゆとりのある女性が多いです。
    その手の場所に顔を出してみましょう〜。

• 車の免許は必須

専業主夫を目指すのなら車の免許は必須ですよ。
    子供ができたら病院へ行ったりなんだりと車を出すことが多くなります。
    あと、女性の多くは本能的に頭が悪い遺伝子は残したくないので、頭が悪くないと言える程度の学歴(大学名)はあったほうがいいでしょう。

• 頑張ってください

知り合いにも専業主夫がいるので応援します。

料理は玄人裸足で、毎日ベビーカーでお子さんを幼児サークルや公園に連れて行ってました。
    周りのお母さん達と自然にお話もでき、その頃からの仲良しです。
    幼稚園、小学校と学校行事もずっと参加で、クジで当たった役員も頑張ってやってくれました。
    こういう活動に積極的に参加する男性は少なく、男性からの意見は新鮮で周りにも良い影響がありました。
    学校の近くで子供を狙った不審者が出たときも当番でなかったのに毎日パトロールに参加してくれとても助かりました。
    地域の自治会の役も引き受けてくれています。

住宅地では昼間はどうしても女性と子供、老人ばかりです。
    学校や地域の活動はほぼ女性が中心なのが現状ですが、男性がこういった活動に参加してくれるのはとてもありがたいことです。

奥さんは「実家でいるよりも楽だよ。子供産んでくれたら100点なのに子供産まないから減点で60点」と言っていますが、完全共働きでも女性と完全折半で家事育児のできる人はほとんどいませんよね。
    あそこまでできるのなら本当の主夫です。立派です。
    トピ主さんも頑張って。

• そうですね・・・

とりあえず、家事代行とかのアルバイトをしながら、
    家事力を磨くとか

容姿に自身があるなら、女性のお一人様の多そうなバーでバイトとか。
    仲良くなって「料理得意なので、今度夜食作ってきます」とアピールしては
    いかがかしら?

• 専業主夫は厳しいよ〜

奥様が厚生年金に加入していて亡くなられた場合、
    遺族基礎年金は、例え小さい子供がいたとしても夫には支給されません。
    (遺族厚生年金は出ますが、55歳以上の夫の場合です)
    また、生命保険についても、妻が契約者で夫が主夫の場合、
    【奥様特約(主契約の何割かの補償が主婦である奥様にもつけられる】も使えません。

世の中、男女平等と叫ばれるようになって久しいですが、
    まだまだ男が中心になっている制度が多いんですよね。

もしも小さなお子様を残して奥様が亡くなられた場合、
    その時点まで専業主夫をしていたあなたが、お子さん達を育てる為に仕事に出ようと思うと、
    とても厳しい状況が待っていると思います。
    勿論、夫を亡くした子のある妻の場合も厳しいですが、
    母子には遺族年金もありますし、母子手当てもあります。
    現状父子にはそのような手当てがないので・・・。

もしもの時の覚悟はできますか?
    働き手を失った後でも子供を育てて生活できるくらいの預貯金があるのであれば大丈夫でしょうが、
    軽い気持ちでそのような事を望まれているのであれば、やめた方がいいと思いますよ・・・。

• その書き方ではたんなるダメ男アピールになってしまう

嫁が欲しいという女性はわりといますよね。
    ただ 炊事洗濯をしてくれる相手が欲しいだけではないのですよ。
    仕事から帰ってきた自分を癒してくれる人が欲しいようなので、そのあたりのスキルのアピールをもう少しした方がいいと思いますよ。
    あと車の免許はあった方がいいと思います。
    奥さんの帰りが遅い時の送迎とか必要でしょ?

ですが需要はあってもその需要はまだまだ少ないので 家事スキルは大丈夫とか困らない程度ではあまりセールスポイントにならないと思います。
    家事代行サービスなどの仕事でスキルを磨いて それをアピールしてみては?

• 私の友人が

私の友人が専業主夫募集しています。
    彼女は収入も並みの同年代の男性よりあるので、
    大人1人を養うのは問題ないそうです。
    毎日家をきれいに維持してくれて、食事を作ってくれて、
    癒してくれる相手が欲しいと。

しかし残念なことに、彼女はもう40代前半なので、
    トピ主さんとはちょっと年が離れすぎていますね。

本題ですが、結婚相談所を利用するのはどうでしょうか。
    専業主夫希望で登録されてみては?

問題になるとすれば、年齢でしょうかね。
    21歳ってまだまだ若いので、年の近い20代の女性だとまだ、
    専業主夫と結婚したい人って、あまりいないのでは?と思います。
    10歳くらい年齢が上でもOKなら、一度挑戦してみては?

• その年で、主夫希望ですか?

確率的には”ゼロ”じゃないと思いますが、なぜ?

三食昼寝+ヒマを持て余した激しいエッチ付きが希望なのかな?

成長しないお手本ですね!

>掃除洗濯は大丈夫です←高校時代、清掃のアルバイトをしていました
    単身赴任の私でも、余裕でこなしますが・・・

>料理は自分で食べる分には困らない程度です。
    主夫希望ですよね?、奥さんの食事は満足させる自信あるの?
    意味がわからない。

>趣味は投資です。貯金をしながらコツコツ続けてきました。
    貴方の年で投資ですか?
    主夫を希望する前に、自己責任で一人で生きていかれれば周りに迷惑をかけないと思います。

投資は自己資金で自分自身にするお年では、ありませんか?

世の中、そんなに甘くありませんよ!

貴方のような若い方が増えるとこれからの世の中、暗いですね〜

うちの息子も年が近いので、反面教師としてこの内容を伝えておきたいと思います。

ご愁傷様です。

• 回答

21でけっこんをかんがえるのは、まだはやいとおもうよ。
    いったんよのなかでいっしょうけんめいはたらいてみたら、いがいとしごとをすきになるかもしれないよ。

けっこんをしてもいつかすてられるかもしれないよ。
    そのためにはきみがおとこであっても、おんなであってもあるていどおかねをかせげるようにしたほうがいいよ。

あと、あんまりネットをしすぎるとほんとうのよのなかがみえなくなるから、きをつけたほうがいいよ。

• ???

ここで探してるんですか?ま・・・まさかね!

車の免許は持ってた方がいいかも、奥さん駅まで迎えにってことも今後あると思いますよ。

どうしてトピ主さんは専業主夫になりたいんですか?まだ、お若いので素朴な疑問です。

• は?

なぜ専業主夫になりたいのですか?
    これだけでは「なまけたい」と言っているようにしか受け取れません

ハウスキーパーにでもなったらどうかと思います。

ちなみに私は専業主婦ですが車の免許はあったほうがいいですし
    趣味が投資との事ですが、それも出来なくなると思いますよ。
    自分に食べるには困らない程度では駄目だと思います
    本気でやるなら、もっと勉強するべきでしょう

あなたのご両親は知っているのですか?
    21才との事ですが働いているんですか?

どうしてもなりたいのなら、見合いでもしてみては?
    ただ かなり難しいと思いますよ
    お金のある女性は結婚なんかしなくてもハウスキーパーを雇えるし
    料理なんか今はケータリングでもあるでしょうし
    何を思って専業主夫になりたいのか まずそれをはっきりするべきでは
    ないでしょうか?

• 相手は30代以上かと

夫が「専業主夫」で夫婦円満な知人が2人います。両者の共通点は、
    1)結婚年齢は妻が30代半ばの時
    2)結婚のきっかけは、妻の「転勤」や「海外勤務からの帰国」
    3)夫は結構高学歴で、独身時代には定職に就いていた
    です。2)は私の周囲だけの話なので一般論とは言えませんが、3)はどうでしょうか?専業主婦でも学歴や結婚時点での職業・就業形態が重視され、また「ラクをしたいだけ・カネ目当ての相手は要らない」と言われる時代です。
    キャリア系の女性なら「かなりおいしい料理」が求められるかもしれません。既に経験された「清掃」以外に、飲食系のアルバイト(少し高級で食事付きの所)などいかがでしょうか。
    奥様のご両親との同居や、将来の介護は可能ですか?主夫を求める女性は30代以上が多いと思われます。年上女性と結婚するか、あと10年委譲して同年代−年下と結婚するかはさておき、これも切実な問題です。

• ううん…

私は大黒柱、夫は専業主夫です。
    しかし、それが私達夫婦には望ましいと思ってそうなっただけで、最初から専業主夫を求めていた訳じゃないです。
    就職活動ではないので、トピ主さんも、結婚の基本は愛情なのだと考えないと難しいと思います。

専業主夫希望というのが、さて婚活にあたってウリになるかと言えば、ならない場合の方が多そうな気はします。
    ですから、専業主夫が希望なのであれば、多くの人の中から、それを望ましいと思う女性や、気が合えば、その選択肢もありだと思う女性を見つけ出せる、紹介システムのようなものを利用するしかないのではと思います。
    自力で偶然を頼るのは、確率的に少々分の悪い賭けかなというのが、率直な感想です。

あ、後ですね、普通レベルに家事ができるというのは、主夫希望であれば当たり前であって、それ自体がメリットにはなりません。育児や付き合い事も基本一人で出来て当然です。
    それに加えて何か、この人と結婚したら幸せだろうなあと女性に思わせるものが必要です。
    逆に、金目当て?私が働けなくなったら逃げるんじゃない?と感じさせたらアウトでしょう。
    この辺は男女どっちであっても一緒ですね、きっと。

• ちょっと足りないと思います

やはり料理も、「自分で食べるには困らない程度」ではなく、おもてなし料理も、節約予算で毎日のお弁当もこなします、というくらいでないと。
    さらに、結婚したら徐々におせちも覚えます、ですね。

もし「専業主婦(とくにトピ主さんと年の近い)がみんなそれだけできるっていうのか!」とおっしゃるなら、それは正しいのですが、残念ながら現在でも、専業主婦より専業主夫の需要のほうが、圧倒的に少ないんです。

宮部みゆきの『火車』はお読みになりましたか。
    この小説に元専業主夫(話の時点では兼業主夫)が出てきますが、ああいう夫婦関係でしたら、わたしもなってみたいと思います。

• いないと思うよ

>結婚しても仕事を辞めたくない方、キャリアの方、家事が苦手な方

そんな女性一杯います。
    でもわざわざ専業主夫を持ったりはしない、独身のままか、家事育児に協力的な人と結婚しています
    自立しているのに、どうして社会に適応できない人と結婚しなきゃならないのか理解に苦しみますね。

そんな1%も満たない可能性にかけるより、多くの男性がしているように家事能力をアピールして共働きできる女性を見つけた方がずっと現実的です。

• ルックスは?

当方独身女、30代前半、一応「大手」勤務、年収850万。

産休・育休は実績ある職場だから取得して、それ以外は働く予定。既に管理職です。マンションも購入済み。

専業主夫でも構いませんし、掃除が得意でかつ10以上年下は魅力ですが、

「ルックス」と「夜」はどの程度?

いくら若くても不細工だったり、結婚目的の「子作り」が楽しめない相手は養いたくないです。加齢に伴う肥満や頭髪減少もなるだけ努力して抑え、妻の関心を失わないように気を遣って欲しいです。

また話相手にもならない方だと家に帰るのが苦痛です。
    私は国立大院卒ですし、学歴的に釣り合わないと周囲や親族にグチャグチャ言われそう。ある程度の教養、今足りないなら子供が生まれるまでには研鑽してね。

あと私の母親は娘から見ても相当性格悪いです。「あのお母さんじゃあ」と逃げ出した彼氏もいました。普段のお付き合いも主夫なら担当して貰います。若い男の子には甘いから喜ぶと思いますし。
    勿論双方親の介護費用は頑張りますから実務はアナタ担当です。子供と親のオシメ代は私、替えるのはアナタ。

これらの質問への回答を是非お願いします。

• ほほぅ

専業主夫、アリだと思います。

でも(想像ですが)かなりハードル高いと思いますよ〜がんばれ。

「掃除洗濯は一応大丈夫、料理も自分が食べるくらいなら」なんて一人暮らし経験があれば男性だろうと誰だってできるレベルだと思いますので、
    もし主夫希望の女性とめぐり合うことができたとしても、その程度では全然アピール力ないと思います。
    片づけ苦手な私が言うのもなんですが、清掃アルバイト経験があるからといって、家庭の中において住環境を清潔に保てるかどうかは別問題だと思いますよ。

恋愛から結婚に発展するのなら別ですが、「主夫」という条件を掲げて結婚するのが目標であるならば、「僕に家のことさせたら、かなりレベル高いよ!」と胸を張れるくらいじゃないとなかなかよい物件(?)にはめぐり合えないのでは?

あと男性が家を守るにあたって、一番のネックになるのは「子育て」じゃないでしょうか?
    21歳とのこと、今は何をされているのかわかりませんが保育関係の経験もされてみたらいかがでしょうか?
    保育士とまでいかなくても学童保育のボランティアだとかシッターだとか。
    どうでしょうか?

• 主夫です

主夫です。何かアドバイスできることあるかもしれません。

• ここで言っていても仕方ないでしょう。

婚活サイトか結婚相談所で受け付けてもらってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧