恋愛・結婚・離婚

ディーラーさんが気になります・・・

レス19

りんご

男女

新車購入の際に担当してくれたディーラーさんがとっても気になっています。
外見はまたくタイプではなかったのですが、心遣いがすばらしくて。

もちろん営業でやさしいのであって、私に気持ちがないのは分かっています。
でも、仕事以外の部分が知りたいんです。

恋愛のアプローチ初級者の私にアプローチのアドバイスをください♪
また、こんなアプローチなら好きになるかも・・という接し方があれば教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 頑張って

思いは伝えないと伝わらないと思うので、アプローチの方法を、
    担当者の名刺に会社用のアドレスが書いてありませんか?
    そこに感謝のメールを送れば、何か反応があると思いますよ。

また、家族や友人で車を買いそうな人を紹介すれば、喜ばれて縁が深まると思いますよ。
    相手が独身ならば、仲良くなれると良いですね。

あとディーラーとは販売店の事ですよ。

• アドバイスありがとうございます!

ディーラーさんってお店のことなんですか!?
    知りませんでした・・・教えてくれてありがとうございます。

さっそく名刺を見てみたのですが、お店の電話番号と住所のみしか記載されていなかったんです・・
    個人的なことを持ち込まない人なのでしょうか?
    前、購入したお店(同じメーカーで別の支店)の担当の方は私が聞く前に個人の電話番号を教えてくれたんですけれど、
    今回の担当の人は自分話もあまりしないんです。
    いくらお客さんでも人として何かしら興味があれば個人的な話になる気がするんですが・・

車の購入を考えている人の紹介は効果がありそうですね。探してみます☆

• 元ディーラー勤務です。

トピ主様の新車生活が良くなる為にも
    営業さんと仲良くなるのはすごくオススメです!

最初はどうしても新車購入話が中心ですが、
    購入した今度は個人的な話なども増えると思いますよ。
    紹介話以外にも点検の連絡や保険相談など色々ありますからね。

あと購入店舗は修理工場などが併設されているお店ですか?
    修理の待ち時間に営業さんの時間が合えばお客様とお話しするケースをよく見ます。

頑張って下さいね。

• トピ主です

現場を知っている方の意見、とっても貴重です。
    ありがとうございます。

購入店舗は裏に修理工場が併設されています!!
    車を見てもらっている待ち時間は貴重ですね♪
    時間のかかることないかなぁ・・
    会いに行ける口実がほしいです。

元気のでるアドバイスありがとうございます☆

• 私もです。

実は私も今、ディーラー担当営業マンが気になっています。
    お仕事だからだとは思うのですが優しいんですよね。

私は携帯の番号も教えてもらっているのですが
    なかなか車以外のことでは電話しづらいんですよね。
    何かきっかけがあればいいのですが・・・

新車購入となればこれからも点検等、いろいろと接する機会があると思います。
    進展あるといいですね。
    陰ながら応援しています。

• 私も元ディーラー勤務

女性ですけど私もディーラーで営業をしていました。
    営業は自分が売った車のその後や買ってくれた人を
    ずっと大切に思っているものだと思います。

車のメンテナンスや保険の更新などのほかに、
    かわいいシートカバーが欲しいとか、ちょっと擦っちゃった、
    使い方がわからない、新しく出た車を見てみたい
    なんていう時もどんどんディーラーに寄ってみて下さい。
    もちろん行く前にその担当の営業マンに電話をしてから。

営業ですから顧客のフォローの他に
    次の販売に結び付けたい下心も否めませんが、
    きっと喜んで応対してくれると思います。

私の場合ですが、お客様の車のお話が聞けると嬉しかったです。
    荷物をどっさり載せて家族でキャンプへ行ってきたとか、
    車高が高くてビルの駐車場に入らなくて困ったとか、
    車を買い替えて車庫入れが楽になったとか、
    どんなことでも。

立場は違えどお客様と営業は一台の車を通じて
    つながっています。
    頑張ってくださいね。

• がんばれ〜

とあるディーラーに勤めてました。事務でした。

土曜・日曜・祭日も営業していたので、皆さんお付き合いが大変そうでした。(相手方と休みがなかなか合わず)
    結局は会社内でくっついちゃう人もちらほら。
    平日も遅くまで仕事で出会いの場なんて・・・な状態。
    新車イベント時等、本社の奇麗どころ・コンパニオンさん達が応援に来た時は色めきだって話しかけてました。

出会いのチャンスは多いようで少ない職場です。がんばってー!
    (土・日・祝日はイベント等で忙しいと思うので平日が時間的に余裕もありチャンスです)

まず点検の時期について連絡などとってみては?
    オイル交換や点検の作業中は営業で待たせてもらい、その間話し相手になってもらいましょう。
    後はカーナビ/オーディオの取り付け・操作相談、おススメのお手入れ方法、保険、そのディーラーの提携カード・ポイント等で話の糸口を作って、
    平日休みの日の過ごし方、よく行くお昼処(美味しいお店よく知ってますよ!)外回りの休憩ポイント、担当区域を聞き出し、
    今度は営業所以外で「ばったり」装って接近!というのは如何でしょう?

• いろいろあるよ

まず新車を買ったのだから、1ヶ月点検、半年点検、1年点検。
    保険相談も自動車保険には限りません。
    損害保険会社の扱う傷害保険、ゴルフやスキーなどの保険、最近は生命保険も。
    こんなのも加入したら実績になります。
    あと寒い地域なら、冬用タイヤの購入や交換。
    たまにならお土産を持っていくのもありです。

• きっかけ作り

りんごさん素直な方ですね。応援したくなります。

ディーラーのホームページは見てますか?
    ユーザーが参加出来るイベントやスタッフのプロフィールが書かれているかもしれませんよ。

会社のアドレスは載っていると思いますので、そちらに感謝メールを送れば、喜ばれますよ。
    社長以下、多くの人の目に止まりますので、内容は注意して下さい。

新車なら1ヶ月と6ヶ月の無料点検があると思います。
    まだ済んでいないのなら担当者と直接連絡を取って、日時を約束してから訪問されては如何でしょう。
    ナビの使い方が解らないとか、オプション部品の購入を相談したいとか、
    口実は沢山あると思います。

進展があると良いですね。

• 結婚

指輪はしていなくても結婚している人はたくさんいますので
    それも確認してみたほうがいいかも。

• 夫がディーラー

学生の頃から付き合ってて結婚したのでどう恋愛に転がせばいいのかアドバイスはできませんが、夫の話しによるとディーラーさんは結構モテます。
    合コンも多いし、夜の店にもよく行くみたいです。
    ただ人によります。
    うちの夫はカッコよく無いのでモテませんが年配のお客様からよくお見合い?の話しを持ちかけられますね。
    女性のお客様にはとにかく優しく!というマニュアルもあるし、相手の方のリサーチを十分にする必要があります!!

テンション下げる事を書いてしまい申し訳ありません。
    が、相手の方をよ〜っく調べてから前に進んでほしくてレスしました。

がんばって!

• トピ主です(2)

みなさんありがとうございます。
    同じ境遇の方、ディーラーでの事務・営業を経験された方、思わずレスをしてくれた方・・すごくうれしいです。

たくさんのアドバイスと接点の持ち方、参考になりました!
    作戦をたてて、地道に距離を縮めたいと思います。

また、スタッフさんには車に傷をつけないために結婚指輪をされない方もいるようですね。私が知らないだけで実は大切な人が・・なんてことがあることも否定できないです。少し残念ですが・・・
    さぐりを入れてみます。
    (いや、怖くて聞けないかもしれないです・・)
    後悔しないように、できることをやってみます☆

• 独身だといいですね

一か月点検や半年点検の時(ハガキが来たら)はディーラーに電話して
    「担当の○○さんお願いします」と指名しましょう。
    一年点検や車検(新車は3年目)も機会があります。
    お店にいたら電話に出てくれると思うので予約を入れればお話もできます。
    不在でもお店の側から「戻りましたら折り返しお電話致します」と言ってもらえると思います。

他には携帯電話を販売しているとか、保険を取り扱っているとか、
    営業さんのノルマもありますので貢ぎ系になっちゃいますが、そういう契約の話もアリでしょう。
    (よくめげずにセールスされますのでノルマはあると思います)

またカタログに載っている純正のオプション(後付けできるものや購入だけできるもの)を取り付けたりする相談もいいかもしれません。
    他には擦った時に車体と同じ色の塗料を購入(ホームセンターでも売っていると思いますが私はディーラーで購入しました)したり、修理に出したりというのもあります。

熱心な担当さんだと年末にカレンダーを持って挨拶に来てくれるかもしれません。

• ディーラーさんは

遊んでいる方が多いです。
    前の彼は営業さんでした。(車の購入で出会ったわけではありません)
    前の彼はそこそこかっこよかったということもあるので、
    お客さんや事務の女性から言い寄られていることが多かったみたいです。
    そこから合コンにもっていって・・・みたいなことをしていたみたいです。

他にも営業さんの友人がいますが(前の彼の同級生でもあります)彼も相当遊んでいるみたいです。結婚してますが。

ただ、かなこさんのおっしゃるとおり人によりけりです。
    上にあげた2人は学生時代から遊んでいたようです。

しっかりチェックしてからアタックしてください、言いたいことはかなこさんと同じなのですが、
    こういう人もいるので気をつけて欲しいなと思いました。
    遊んでいる人は出会いをそちらに結びつける傾向があるようです。

きっと良い人であること願っています!がんばってください!

• トピ主です(3)

みなさん、ありがとうございます。
    見るたびにレスが増えていて、うれしくなります。

営業職の人はやっぱり魅力ありますもんね〜
    女性の影はないほうがおかしのかもしれないです。

恋愛の形にはたどり着かないかも知れないのですが、これから車のことでずっと面倒を見てもらいたいなと思っています。
    まだよく知らないですが、担当者としては信頼のできる人だとは思います☆購入の際、社外品のオプションも紹介してくれたり、だったので・・
    (いや、これは基準にならないかもしれないです。しかもプライベートでは信頼できるか不明ですもんね。)

女癖の悪くないこと&独身であること&フリーであること、祈ります・・

• 応援してます。。。

お〜…なんとなくわかりますその気持ち…
    何かあったら報告して下さいね。応援してます!!

• トピ主です(4)

応援、ありがとうございます☆
    もし、変化があったらご報告します。

• わかる〜〜〜〜〜!

私は既婚のアラフォーオババですが、ディラ―の担当者さん(20代独身)が好きです。
    (ラブではなくライクです)担当者さんが訪問する日はわくわくします。
    下心はありませんが、彼のプライベートに興味があるのでオバタリアンして彼女の有無
    やら色々聞いちゃっています(笑)
    先代の担当者さんもとても良い方でした。
    一番、密になれる方法は絶対あってはならないのですが、車のトラブルです。
    先代の時は廃車寸前の大事故。
    この時は修理の事やらで毎日のように連絡取り合っていました。
    今の方の時は、バッテリー上がりでお世話になりました。
    あと私は運転が下手なので、
    サイドミラーをぶつけて飛ばしてしまったりと担当者さんには
    色々お世話になっていました。
    極端な例をあげてしまいましたが、
    車を維持する上で車検や点検等で話す機会が多くなると
    思うのでお近づきになるチャンスはあると思います。
    彼がフリーで上手くいくといいですね!

• トピ主です(5)

今年書き換えさん、ありがとうございます。
    実はさっそく擦ってしまったんです。
    初心者なもので・・・・運転って難しいですね。
    口実ができてうれしいやら悲しいやら・・です。

忙しいだろうしな・・って遠慮してしまうのですが、
    エピソードを読んで、もっと担当者さんを頼っていいんだなって思いました。
    私は気になって仕方ないので下心が大有りですが、お近づきになれるように頑張ります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧