おデブ体型は遺伝かと思ってたけど…!!

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

武蔵丸

レス

• 成長期がくれば、痩せますよ。

背が伸びて、中学生とかでかな?
    そうしたら、痩せるかもしれません。

小学校までは、あまり背が高くなくて、太めだった子も、中学でグーン!と伸びて、すごい背が高くなって、痩せた人になれることも、あります。

大丈夫、遺伝というのは、体質が、単に、太りやすいと言うだけであり、努力していたりすれば、太らないです。
    気にすることないですよ。

• 個人差じゃないんでしょうか

姉妹とはいえ…

うちの息子は夫の体質(体格)にそっくりです。可哀想に お菓子はあまり好きじゃない(出さないと食べない) 炭酸飲料なんて飲めない! お肉よりお魚(お刺身)が好み 野菜大好きなのに!

小学校の頃「デブ」って言われてました。今はグーンと背が伸びて「体格のいい人」になりましたが。運動のたまもの?

そして 下のお子さんの乳幼児期がうちの上の子に似ています。むちむちで親はかぶりつきたいくらいでしたが(笑)体力があり滅多に病気をしませんでしたよ。

女の子ということで気にしてらっしゃるのなら バレエや体操など習うことを考えて見られては?それらをやってる人に太っちょはいません。
    柔軟な体がそうさせるのか?と 信じています(笑)

私は娘にやらせています←この子も痩せっぽっちではないが 肥満までは行きません。110センチ20キロ位

でも 基本的に幼児期にダイエットは必要ありません。どうしてもというのなら食事の内容を考え直す・体を使って遊んでやる 位でしょうか。

• そこまでおデブとは言えないような…

よく動く子なら贅肉ではなく筋肉じゃないですか?
    何か堅いんですよね。まるでゴムまりみたい…って、まさにうちの子です。
    上の子は小食で小柄、がりがり。
    下の子は大食漢でムチムチギュウギュウってとこも同じです。
    3才の段階でラーメン大人と同じ量をぺろりでした。
    ただ、下の子は圧倒的に運動量が多いんです。
    エネルギーが切れるまで走り回る。だから食べるって感じです。
    今五歳ですけど、徐々にスリムになってきました。(さわると肉がかたいですけど…)

太るのは遺伝もありますけど、生活習慣が一番大きいと思いますよ。
    生まれつきよく食べるのも遺伝ですからね。
    とにかく栄養バランスの取れた食事を取ることを何とか習慣づけたいと思ってます。

• 食べない子よりはいいのかなあ

太ってるというより、「大きい」という表現はどうですか?赤ちゃんの頃の肥満は大人と関係ないとも聞きます。それから、失礼だったらごめんなさい、ミルク育児でしたか?そしてまだミルク飲んでますか?ミルクやめるだけでずいぶん違うと思います。

食べない子の悩みって深刻なので(長女さんがそんな感じですが,,,)、よく食べ体力あるって羨ましいです。抱っこも大変かと思いますが、がんばってください!

レス求!トピ一覧