生活・身近な話題

悲しく、、情けなく、、

レス4

ぽち

話題

この気持ちをどこに置けばよいやらと、トピさせていただきました。

私より年は下ですが、信頼し、尊敬もしていた友人がお金を貸してほしいと
言ってきました。家庭の事情が理由とのことで、何よりある期間一緒に仕事もしていた人でしたし、同情もしましたので、泣いてる友人に貸すよといったんは告げました。

手元に現金も用意しました。でも親友に打ち明けると、絶対貸すな!と言われ、はたと目が覚めた様になり、その友人にやはり貸せないと断りました。

いま、これで良かったんだという気持ちと、なぜ私に言ってきたんだろうという気持ちと、これでその友人との関係も終わったなという気持ち、それから一緒に頑張った日々のこと、信頼していたのに、、とかあれこれ思いがめぐり、やりきれません。

貸さないと言ってから一切連絡はないです。親友は、「そんなの当たり前、また誰か次探してるよ」と言います。その通りとも思いました。

恐らく、貸していたらもっとすごいつらい思いをしたことと思いますが、
貸さなかったから、セーフ!!とも今はまだ思えないのです。

みなさん、こんな気持ちになったことはおありですか?
情けなく、落ち込んでいます。また落ち込んでることも情けないのです。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 冷たいようですが

昔から言います、

金の切れ目は縁の切れ目。

正解です。

• 断って大正解です

絶対に、貸さない事、だんだんエスカレートしますよ!身内、兄弟、友人
    お金の貸借は、必ず 良い思い出を共有した者でも ダメです。
    借りる方は、どんな手でもいい泣きついてきます…
    貸さない事で、連絡が 途絶えたことでもわかります。
    どうぞ 巻き込まれないようにと願っています。

• ありがとうございました

はーとさん、らくこさん。
    レスくださって、本当に有難うございました。
    これで良かったんですよね。。
    とてもつらい気持ちも時間が解決してくれると自分に言い聞かせ。。
    友と思っていたのに、、こんな形で、縁なんて簡単に無くなるものですね。
    お金って、怖いです。

• トピ主さまありがとう

このようなトピ、とても勉強になります。トピ主さま素晴らしい友達に恵まれh本当によかったですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧