結婚してから異性を好きになった事ありますか?

レス19

紙コップ

男女

タイトル通りなんですが・・・。不倫ではないんですが。
私は結婚して8年経って子供もいるし夫とも仲はいいし、結婚生活の中で主人以外に誰かを好きになるなんて思いもしませんでした。

行動に移さなければ、心の中で思うだけなら好きになるのは自由ですか?
それは浮気よりたちが悪いものでしょうか?

逆の対場で、夫にそういう人が出来れば、やっぱり私もツラくなるのも判るから、今の自分が情けないです。

みなさんはそういう経験ありますか?

(でも相手は地方に移動になったので、やっと気持ちに踏ん切りがつけられそうです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分勝手ですね

自分でもわかってるじゃないですか

>逆の対場で、主人にそういう人が出来れば、やっぱり私もツラくなるのも判るから、今の自分が情けないです。

ですよねー
    自分がされて嫌なことはパートナーに対してもしてはダメでしょう
    思うこともいけないのかとかいう人もいますが
    墓場まで持っていってください
    自分はしていいけど相手はダメ

傲慢以外の何物でもないです。

浮気心はまた出るでしょう、病気みたいなもんです。

• 普通だよ

結婚してたって、好きな人くらい出てきますよ。

素敵な人って、男女問わず沢山いるじゃないですか。

只、行動に移さなきゃいいんですよ。

誰かに知られてもいけません。

こういうのは浮気とか病気じゃないと思うけど・・・普通の人間感情では?

• 思うだけなら・・

思うだけなら自由です。気持ちの揺れ動きはどうすることもできません。ただ行動にうつすかどうかを理性で抑えているのです。
    トピ主さんは、ちゃんと自分の立場をわかっていらっしゃる。自分のすることで傷つく人がいることもわかっていらっしゃる。
    あとは墓場までその気持ちを黙っていればいいのです。ただそれだけです。
    気持ちはどうしようもありません・・・

• 女性に多い、心まで占有したい気持ち

結婚がゴールで、他人との共同生活がスタートする。
    同棲から結婚の場合は知りません。

妻も夫も相手には心さえ揺れないで欲しい。でも、この当然の事ができないのが人間のサガ。

特に女性の方は、夫である旦那様には他の女に振り向かないで欲しい気持ちが強すぎる。違いますか?

どうも、私は女性の気持ちは分かってあげられるけど、女性を理解させてあげる能力はないようです。

私の場合限定でお話しますが、やはり美人や可愛い女を見ると、目で、顔で追いかけてしまいます。そんな事を妻に見られると、エロ親父呼ばわりです。だって、エロいんだからしょうがないじゃん。

こんな事も妻達にとっては、ココロで浮気したとなるのでしょうね。

で、そんな事があって家に帰ると妻が不機嫌になります。そんな時に優しくしても拒否されます。難しいです、妻操縦。次の日にケーキ等買って帰ると機嫌直してくれます。単純だな。そのうち鼻歌が出てくるので、あ、機嫌直ったと分かります。

大切ですね。妻に気を使ってあげる気持ち。

• 普通ですよ

そんなの普通のことですよ。人間はいつでも人を好きになるんですから、本当は結婚制度がおかしいんですよ。

こんな結婚制度がおかしいと思わない人が少ない人が変だと思います。というか、日本人を含めて人間は愚かだと思いますよ。

• いいじゃないですか〜〜〜?

私は結婚15年・・・。夫、子供二人と幸せに暮らしています。
    でも・・・、ただいま浮気中です。
    永遠に同じ人を愛し続けるなんて、不可能に近いです。
    でも、今の気持ちは墓場まで持っていきます。
    とはいえ、家族も大事です。
    家族を嫌いになって浮気しているのではありません。
    これはこれ、それはそれ・・・なんです。
    でも、罪悪感は常に持ち続けているので、火遊びもそこそこにするつもりです。
    トピ主さんは思うだけで終わったんでしょ?
    問題ないですよ〜〜〜!
    一度味わうと恋は麻薬です。次の恋を求めてしまいます。
    これからも家族のために頑張ってください。

• ヴァーチャルな恋は

みんなしてるとは思いますけどね。
    恋って女性の栄養剤みたいな物で
    枯れないためには必要ですよ

ただリアルにするかそうでないかだけで。

結婚してても子供がいても
    思うことは自由です

ただ何がベースなのかを考えることは大切ですが
    思うだけの恋は自由ですよ
    但し旦那さんも。

ご年配の方たちがヨンさま〜って追っかけ回すのも
    また恋だったりするし
    ご主人がいても
    でもそれが彼女たちを元気にして綺麗にする
    だけどご主人は大事にしてる

みんな形は違えどしてます。
    苦しい恋はダメですよ
    楽しくないとね。

• います!けど考えないようにしてます!

夫とうまくいってると全然想い出しませんが、喧嘩したりすると都合よく思い出します。
    夢に出てきたら1日ウキウキしてました。

結構遊び人な男なんですが、以前優しくされたことが忘れられなくて…。
    夫に失礼なので早く忘れたいです!

• 想うことはいいことだと思います。

傲慢さんのレス

>自分がされて嫌なことはパートナーに対してもしてはダメでしょう
    >傲慢以外の何物でもないです。

こればかりは経験してない人には永遠に心からの理解は無理だと思います。
    ただ1つ、「自分がされていやなことは人にしないで」という意見は子供だってわかってますよ。
    でも、気持ちを押し殺してご主人や子供に尽くすことができるのが、大人というもの。

ご家族が大切なら、心の中にだけしまっておいてね。人を好きになるという事は悪いことではないので。

• うらやましい、です、、、

恋心を持つことは大切なことだと思います。
    生きていくための栄養みたいなもの。
    夫に恋心を抱き続けるのが理想なんでしょうが、現実には、なかなかそうもいきません。

私にとって夫はとても大切な人。でも、だんだんとね、ドキドキも切なくもしなくなります。優しくしてあげたい気持ちは消えませんが。
    傷つけたくないので浮気をするつもりはありませんが、正直、こんな自分がつまらないです。
    好きな人ができるってことは、心が潤ってるんじゃないかな。うらやましいです。私の心は、かさかさかも。。。

いいんじゃないですか、想うくらいは。きっと人生を豊かにしてくれる。叶う恋も叶わない恋も。
    絶対ばれない、そして、家庭を壊さない自信があるなら、一度や二度のHもいいんじゃないかなと思うけど。まぁ、走り出すと止められませんから、遠くから思っている方が無難でしょう。

• 今のところ無いな。

子供無し、夫とは同棲期間入れると6年同居、交際期間はその倍くらい(笑)。
    彼と交際始めてから、一度も他の男性を好きになったことも無い。
    その理由として考えられるのはこれ。
    私は夫と出会う前も出会ってからも、恋愛でシンドイ思いをしています。ストレートに愛されて幸せで、結婚まで楽々行き着けて〜みたいな恋愛をしてない。超晩婚だし。
    とにかく、恋愛の大変さは身に染みてる。楽しいよりも怖いものです、恋ってのは。
    一人の人と安定的に交際することが、どれほど奇跡的な事か身に染みてるの。
    恋は自分の生活を乱す一番の原因。
    なので、夫(彼も結婚願望が薄く、私の気持ちを乱した人ですが)と結婚した今、他人とイチから始める苦労=恋愛なんかもう面倒。
    やっと手に入れた、良好な夫との関係を大事にする事にこそ意味があると心底思う。
    恋愛のゴタゴタよりも、この不況を互いにどうやって生き残るかのほうがずっと大事です。
    うちは現在のところ、私が大黒柱だしね。

結婚前に恋愛のしんどさを経験してないと、安定した夫婦関係にスキが生まれるのかもしれないな。
    恋が未知の世界に感じられるのかも。
    相手が移動になって良かったですね。

• スレ主です

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

こちらで相談してよかったです。一人でずっと心の中で思っていると、なんだかとんでもない事のような気がしてましたが、みなさんのレスを読んで心が少し軽くなりました。

今回の事で言えるのは、自分がそういう状況になった以上、もし主人もそういう状況になる事があって(行動には移さず)、それを私が察知しても、以前と違い、その気持ちは理解できる・・・と思いました。それがおかしいかおかしくないかは別としても。

昔、黒木瞳さんが、「恋はいつでもしていたい。」と言ってました。
    ご主人への感情は「愛」だそうです。 それを思い出していました。
    (確かに主人にドキドキするのが理想だけど、毎日一緒に生活していて、クサイトイレの後に入ることもあったり、恋心を持ち続けるのは難しいですもんね。) 

この気持ちはだれにも話さず、ずっと心の中にしまっておこうと思います。

• 想うだけ・・・ならね。。。できるの?

いいよさん

想うだけならば誰にも悟られないわけですからいい悪いは別にして仕方ないでしょうね
    しかし本当に想うだけで、気が済むのかな?
    ここに心境を吐露してる時点でぐらぐらと揺らぐトピ主が目に浮かぶようです。
    行動に移したらただの雌犬で理性のない野獣と何ら変わりません
    人間は理性があるから人間なんですよ

>でも、気持ちを押し殺してご主人や子供に尽くすことができるのが、大人というもの

こんなの失礼以外何物でもない
    そんなの大人でも何でもないよ
    いくら言葉を飾って正当化しようが浮気は浮気

スレ主が
    >自分がそういう状況になった以上、もし主人もそういう状況になる事があって(行動には移さず)、それを私が察知しても、以前と違い、その気持ちは理解できる・・・と思いました。それがおかしいかおかしくないかは別としても

こんな詭弁を言っていますが、明らかにご主人をばかにしていると思います
    多分ご主人はそんなことはできない人とタカをくくっているんでしょう
    馬鹿にして下に見ていないとこんなセリフは出ませんよ
    実際本当に浮気されたら怒り狂うのが目に見えますわ

• 皆さんいいですね ウラヤマシイです

私も主人よりも好きになれる人はいないかと
    探している(笑)のですが、ぜんぜんです。

私の心の中にも残しておきたいのです。
    黒い部分を!
    誰よりも主人だけが本当に一番に思えてしまうだなんて
    本当にダサくありません?

真っ白なんてイヤだなぁ〜。

私にもほしいな。黒い部分。

• 形には残さずに

三十代主婦です。結婚十五年目。
    夫のことは愛していますが、片思いを経験しています。
    切ないです。
    でも思うだけです。表には出しません。

昔、母も片思いをしていました。
    母はその思いを日記につづっていました。
    それを父に見られてしまいました。
    父はすごくショックを受けたようで、それが直接の原因ではないですが、両親は離婚しました。

人間ですから、伴侶以外の人に心揺れることもあるでしょう。
    でも、痕跡は残さないように。一番大切なのは家族のはずです。
    秘密を墓まで持っていく覚悟がないなら、結婚する資格はないと思います。

• 二度目です

傲慢さんかレスいただいので、再レスします。

1回目のレスで、>こればかりは経験してない人には永遠に心からの理解は無理だと思います。

これが私の意見です。それ以上も以下もないです。
    傲慢さんはお若いのでしょう。既婚者かどうかわかりませんが、「恋心をもつ」事自体、浮気になるのでしょうか?
    ずいぶん、お堅いというか、真っ当すぎて逆に信じられないくらい。血の通った人間なら長い人生そういう気持ちを持つことはあります。

>行動に移したらただの雌犬で理性のない野獣と何ら変わりません。
    >しかし本当に想うだけで、気が済むのかな?
    >多分ご主人はそんなことはできない人とタカをくくっているんでしょう

すべて「たられば」の話です。そりゃ、行動に移したら浮気ですよ。というか、トピ主さんやご主人のことを知らないのに
    ここまで発言するのはいき過ぎではないでしょうか?

こういう話題はしょっちゅう出ますが、異論者とは平行線のままなのでもう仕方ないですよ。

• 行動しましょう

行動すれば、恐ろしいほど楽しい生活が待っていますよ。ちょっと気を使えばばれないものですよ。

楽しい経験は、これを逃すと、これが最後かもしれませんよ。

• DNA

人には一途な人と、そうじゃない人との
    どちらかのDNAが組み込まれているのだと想像します。

私は、一途な人間なので
    貴方の複数の人を愛せる感覚は分からないんですが、
    それは、人それぞれ、生まれ持った個性なのかも知れません。
    その感覚は周囲に不幸を招く恐れのある感覚ですので
    貴方の中に理性があるのならコントロールしてほしいですね。

• 心に扉は立てられない

皆が、人生で一番好きな人と結婚しているわけではありません。
    結婚した時点で一番好きでも、その後に運命の人が出てくるような人もいるでしょう。

人を好きになることは罪ではありません。
    結婚制度は、今は一夫一婦制と法律で決められているけれど、それと人生に起こることが一致しない人がいたって別におかしくはありません。
    だから、必要以上に責め立てたりする人は、「人間というものが分かっていない」と思っています。「勝手」なんて言葉を使う人には、苦笑です。

心は勝手なものに決まってる。
    扉は立てられません。

ただ、社会に生きていて、それを逸脱したくなかったり、波風を立てたくなかったら、そのように「行動を規制」すれば良いのです。出来るのなら。
    それだけのことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧