ブーツ星人、日本人よ・・

レス24
トピ主のみ0

ブーツィーコリンズ

話題

それにしても女のファッションは、みな同じになるなぁ・・
ところでロングブーツは、何歳位まで履いていても違和感ないものかしら?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 流行やメディア操作に

弱い民族なんだから仕方ないんじゃない?
    個性とか何とか言いながら、『浮く』ことを非常に恐れるんだもん。

ロングブーツですか......デザインや合わせる服にもよるでしょうが、年齢は関係ないと思いますよ。

黒のシンプルなロングブーツを履いて、颯爽と歩く初老の女性を見かけたことがあります。
    正直カッコイイ!と思いました。若作りでもなく、下品でもなく、とてもお似合いでした。

ご本人が素敵なんでしょうね。

• 私はブーツ星人!知人のスウェーデン人上司も、南アフリカ人も!

私の居るニューヨークでは、退職間近の南アフリカ人のおばさまがロングブーツで、日本で働いていた時も50代後半の事務所代表のスウェーデン人女性もブーツで、通勤していました。ロンドン勤務時に見たイギリス人、インド人、イタリア人、ロシア人は、冬はブーツで出勤、オフィスでパンプスに履き替えるのが普通のようでした。

だから、トピ主さんの提示される「日本人」というくくりは置いておいて、本人がいいと思えれば、いつまでも履けるんじゃないかな。

私も、ロングブーツは愛用しています。寒い日は長ズボンの下に、そうすることで冷えに起因する体調不良を防止できるためです。スカート履くときはなおさらですね。真冬に、パンプスとスカートで肌を出すには、寒すぎますもの。それは、一桁の気温の中、男性が半そで、もしくは短パンを着るようなものですね。

ブーツ星人、日本人だけではないかもしれませんね♪お洒落だし保温できますから、見た目のみならず、健康にもいいのですよ。

トピ主さんのご存知の限り、冬には雪が降るような国で、ブーツを履かない人しかいない国って、どんな国がありましたか?
    ぜひ知りたいです!

• 私もそう思ってた

ジーンズはブーツカットかストレート。
    冬でもスニーカーだ!と。

で、でも…、加齢のせいか、足元が寒い!
    ブーツを履いてみたら、足先が冷えないではないか!

ためしてガッテ○で、歳を取ると足首ふくらはぎ辺りから、血管の収縮が悪くなる→冷えると言ってました。
    コレか!

も〜皆と同じで良い!と思い、ふくらはぎが隠れるくらいのブーツをいてます。
    もう、39歳なのに、若者と一緒になってブーツっすよ。
    幾つまで履くかと聞かれたら、取り合えずイケルところまでは行きたいですねぇ。

• べつに日本だけじゃない

つい先月アメリカに行きましたが、寒さのせいもあって女性は老若とわず7割くらいはブーツでしたよ。
    それも、若い女性はほとんどがジーンズをムートンブーツにinするスタイル。
    日本人だけを無個性とかいえないんじゃないかと。
    むしろ世界的にみれば、一般人のファッションに対する関心の高さは外国よりも高いと思います。

• 日本人だけじゃないですよ〜

在米なんですけど、若い女の子たちみんな似たような格好してますよ。
    髪の長さひとつ取っても、日本のほうがバリエーション多いくらい。
    ショートカットが率低いです。

20代前半の夫の妹と一緒に買い物に行っても、「特別目立ちたくない」と無難なチョイスばかりしますね。

逆に、日本人はどうして自分の国や国民性を貶めて言うんだろうと残念な気持ちになります。

• ラバーロングブーツ愛用☆

近所の買い物にもはいていけるよう、昨シーズンに奮発して、
    5,000円もする柄ものを買いました。

もちろん、雪が解けるまではきます。

農作業には農作業、北国には北国など、それぞれ適した服装があるので
    似たような感じになるのは仕方がないと思います。

若い頃はブーツなんてダサいと思っていましたが、オバサンになって、
    それぞれの気候や環境にあったファッションをすることがオシャレなんだと悟りました。

誰もゴム長のことなんか言ってない?

それは失礼いたしましたー。

• 何歳まででもOKでしょ

ブーツは、おしゃれのためだけにあるのではなく、防寒用品(コートやマフラーと一緒)でもあるから。

私はむしろ真夏にレザーのロングブーツを履いている人のほうに違和感を覚えますね。

• 北の国から。

確かにみ〜んなロングブーツですねえ・・・でも仕方ないです。寒いから。
    逆に冬にパンプスとかあり得ない。
    女の子は体を冷やしちゃいけません。
    年齢関係なく、履ける限り履きます。
    高いヒールは無理かもしれないけど。
    だって寒いんだもん。

• ロングブーツは若作りアイテムなのですか?

40過ぎてますが、冬にスカートを履く時はひざ下までのブーツを履いてます。
    厚手のタイツを履いていても冷えますから。
    寒冷地の住民なせいか、ブーツとかダウンジャケットって
    おしゃれアイテムというより防寒具なんですよ。
    履いてると若づくりの痛いおばさんと思われちゃうのかな〜。

• 踵骨突起だからです

私は秋から春先までブーツを履いている40歳の会社員です。何故ブーツかというと、踵骨が突起しているため、パンプスを履き続けることができないんです。
    若ければカジュアルな靴を履けるけれど、この年だと通勤ならきちんとした靴じゃないとおかしいし、でもそういった靴は踵が痛くなるので。
    イタクない程度にスカート丈も考えて履いています。もちろん、ニーハイは履きません。以前、フィンランド航空で、50歳は確実に過ぎている女性CAさんが、フライト前にロングブーツを履いているのをみて、年を取っても履けるんだなーと思いました。

• ひどい・・

寒−い北国でロングブーツ以外に何を履けとおっしゃるんですか?
    私は47歳ですが、あなたにどう思われようと
    暖かいロングブーツを履き続けます!

• ぜひ教えてください。

トピ主さんは、男性なのでしょうか?

私もよくブーツ履きますが、
    可愛いとか以前の問題で、足下が寒いからです。
    (冷え性なもので。。)

寒くないならそりゃパンプス履きたいです。
    でも一度、ブーツを履き始めると、
    そのあったかさから抜け出せない、、
    ってのが大半だと思うのですが。

それと、ロングブーツって年齢制限あるんですか?
    今はひとえにロングブーツと言っても
    いろんなデザインがありますよ。

逆にお聞きしますが、
    トピ主さんは寒い時期、
    どのようなスタイルでお過ごしなのでしょうか?
    ぜひぜひ教えてください。

• パリにて

パリに滞在していた時(30代)
    その年に流行していた十把ひとからげファッションしてなかったら
    浮きまくりました

逆に、OL十把ひとからげファッション(メイクも含む)にすると
    周囲の対応がコロッと変わり、どこでも丁寧な扱いを受けました

ファッション変えるまで私が受けていた待遇は人種差別ではなく
    流行に乗ってない、イケてない人への対応というわけだったのね…
    それにしても日本に比べフランス人達はわかり易過ぎました

ちなみに10代・20代も十把ひとからげファッションなのは
    どこの国も同じだと思いますよ
    私も国外に出るまでは「日本人は〜」と思ってたクチですけどね

ただ、あまりにも突出した人を受け入れる土壌は欧米の方があるかもです
    ダサイはダメだけど本人のやる気みなぎる突出したファッションはOK
    しかし底までエネルギーに溢れる人はなかなかいませんよ
    やっぱ会社勤めは皆疲れてます…

• 少しだけ教えてあげる

>それにしても女のファッションは、みな同じになるなぁ・・

靴のブランドはね、某国の某っていうトレンド発信会社の情報をもとに(もちろん有料)商品開発しているんだよ。色も素材も業界がこれでいきましょって決めてるの。全世界、同じトレンドになって当然っちゃ当然ですわ。
    トップブランドのデザインを真似て、次の年には廉価版が普及、次の年にはターゲット外の年齢層にまでひろがるの。
    これは靴だけに限った話じゃないからね。

• 日本だけじゃないよ

確かに日本人は流行に左右されやすい人が多いかもしれないですがブーツは別に流行云々じゃないんじゃないかな?
    冬になって寒けりゃ世界中どこの人でも履いてますよ。

しかもロングブーツが若い子の特権ファッションアイテムだなんて聞いたことないけどなぁ。
    ミニスカートとか脚を出すファッションは若い子の特権と思うけどそれだって似合っていれば40代が着ていてもいいと思うしね。

• 冬ならOKでしょ

「年とったら冬に防寒性の高い靴をはくな、寒い恰好して歩け」
    ってのはおかしいでしょう。

真夏にロングブーツ履いているのは「何の罰ゲーム?」と思いますけど。

• 偏見だったかも

私も、猫も杓子もブーツというファッションにアンチ意識が芽生えて去年まで買ってませんでした。脱着が面倒そうだし脱いだときの靴が哀しいし。

でも、去年秋に試しに買ってみたら、買ってよかったと思いました。
    真冬にあったかいのです。
    ひざ下ひざ上たけのワンピが増えたので、バランスもとりやすい。

がんがん歩くほうなので、ちょっと疲れるというデメリットはありますが、動きやすい格好を少しファッショナブルにしてくれたりもするので、却って便利です。

食わず嫌いはよくないなあと思いました。
    同じことをレギンスにも思いましたが、レギンスよりも実用的だと思います。

• 何歳でも可

ファッションのバリエーションの豊富さにおいて、日本はトップクラスです。
    アメリカなどの多民族国家に比べると、国民の肌や髪の色、
    体型が似通っているから、トピ主さんの目には皆同じに見えるのかな?

• 年は関係ないですよ

70歳くらいの方もブーツを履かれますよ

おしゃれだなぁと思います

• みんな同じなのは男服でしょ

で、問題点はどれなの?

オバサンがブーツを履くなってこと?
    それとも
    誰か一人がブーツ履いたら
    他の人間は履いたらダメってこと?
    →じゃあ売るなよ。

• ブーツ星人です

暖かいし、太い足は隠してくれるし、
    ヒールが少々高くても歩きやすいし、
    ブーツ最高!

10月から3月までいろんなブーツを履かせてください!

• え???

在米です。

え?日本人だけじゃないでしょ?
    こっちは暑くても履いてる人いますよ。

トピ主さんの視野 ちょいと狭いんじゃないっすか?

しかも 別に何履いててもいいじゃない。。。

• 妻とロングブーツを買いに行きました

今どきのブーツは、最近の若い人の体型に合わせているのか、
    細身のものが多いんですね。
    これはと思うブーツには、妻の脚が入らず、
    脚が入るブーツはデザインが気に入らず、
    ってことで結局買わずに帰ってきました。

帰りの車の中でも、家に帰ってからでも、妻のご機嫌が悪いこと。
    こういうときは何も言わない方がいいのを経験から知り尽くしているので、
    僕は一言も発しませんでした。
    しかし、笑いをこらえるのに必死だったことは、
    女の勘とやらでバレバレだったかもしれません。

• 笑える!

すいません、大した意見はないのですが
    タイトルが面白すぎて(ここ最近で一番おもしろかった)
    レスしました。

私は足がむくむし、脱いだ後が臭いからブーツはきませ〜ん!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧