許せない夫!

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あい

レス

• こんな方法は?

旦那様、泊まりのお仕事から無事に帰ってきて、うれしくて少々ハメをはずしてしまったんですね。
    お子さんの年齢・性別がわからないので、実行可能かどうかはわかりませんが・・・
    一番効き目があり、かつ険悪にならずに反省させるには、お子さんに言わせるのが一番かと思います。
    「久しぶりにパパが帰ってくるのを楽しみに待ってたのに〜。ママも張り切っておいしい夕食作って、ずっと待ってたんだよ〜〜」
    とお子さんが言えば、反省せずにはいられないはずです。

• それは酷い!

夫婦としても、もちろんありえませんが、父親としてありえない!お子さんが可哀相です(涙)お子さんだってお父さんが帰ってくるのを楽しみに待ってたんですよね?酷い…本当に酷いです。子供に対する愛情は無いのでしょうか?なんて可哀相な…小町でこれほど怒りと悲しみが込み上げてきたのは初めてです。父親失格です!「子供の気持ちをどう思っているのか」問いただして下さい。

• レスありがとうございます

帰って来てから、子供が楽しみに、ずっと待っていたリクエストした料理を作っていた、など、全部泣きながら言いました。
    笑いながら、ごめん、ごめんと言われ、子供とは、明日遊ぶから〜と、ふざけてます!
    怒りで一睡もできず、仕事に行くしかないので、旦那に子供を預け、昼御飯を作らせ、家事を全てやらせました。でも許せない!
    旦那は、前から、人の気持ちになって考えたり、気持ちを読む事ができない人間で何を言っても、何怒ってるの?と言います。
    性格上の問題なのか、知能の問題なのかと考えてしまいます。

• 酷いかもしれないけど・・・

旦那の気持ちも分かるかも。
    泊まりの仕事が終った開放感だったんでしょうね。

たむたむさんやトピ主さんの気持ちも分かりますが、旦那の気持ちも考えましょう。
    一緒に働いていた仲間に誘われて、断れなかったのかもしれないし・・
    帰る時間や食事をどうするか伝えなかった旦那も、それを聞かなかったトピ主にも落ち度があるんじゃないかなぁ・・・

>旦那は、前から、人の気持ちになって考えたり、気持ちを読む事ができ>ない人間で何を言っても、何怒ってるの?と言います。
    >性格上の問題なのか、知能の問題なのかと考えてしまいます。

性格上の問題でしょう。
    知能の問題の訳は無い
    それから、トピ主さんも
    『人の気持ちになって考えたり、気持ちを読む事ができない人間』
    という意味では同じでは?

• 目には目を、歯には歯を

既婚男性ですが・・・鈍感な男性は多いですよ。職場で神経を擦り減らしていますから。あいさんも仕事をお持ちでお分かりでしょう。

それにしても、今回の家庭よりも友達優先は許せないですね。お仕置きはしましょう。
    あいさんも、外泊計画を立てて実行しましょう。

旦那さんが怒ったらお仕置きは成功、何事も無かったらそれはそれで、あいさんは満足が得られます。但し、旦那さんの鈍感さは変わりませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 横ですが。

トピ主様、横で申し訳ありません。

1つの意見様のレスに

帰る時間や食事をどうするか伝えなかった旦那さんも、それを聞かなかったトピ主にも落ち度があるんじゃないかなぁ・・・

っとありますが、トピには
    >夫が食べたいって言ったのに、完璧に忘れて、

っとあります。
    要するにトピ主の旦那さんは事前に伝えて、トピ主は約束を守って居たのではないですか?
    それならばトピ主に落ち度はないかと思われます。

仕事が終わった開放感はわかりますが、家庭があるのに連絡もせずに友達と遊びに行っていい理由にはなりません。
    少なからず一報するのが大人としての対応です。

私はトピ主が「人の気持ちになって考えたり、気持ちを読む事ができない人間」とは思いません。

トピ主様
    私なら、夫のことは一切しない。洗濯も食事も。
    トピ主も働いているならもちろん家事も折半ですよね?
    ならば、全部家事を一週間やってもらうかな。
    もちろん育児も!!

• それは許せん!

性格の問題か知能の問題かと言われたら確かに性格ですが、夫が妻をなめてることが一番の原因ではないでしょうか?
    これがもし上司だったらこんなことしないですよね?上司と仕事の打ち合わせなり、食事をする約束があるのに、忘れて友人と飲んでましたってことは有り得ない。もし忘れても「ごめんごめん」なわけはない。
    もちろん妻と上司は違いますが、妻なら多少約束破ったり勝手なことをしてもいいと思ってしまっているのが一番マズイと思いますよ。

私だったら金銭要求しますね。精神的被害を与えられた慰謝料として。厳密にお金をもらうのではなくても、何か買ってもらいます。私が夫に激怒した時にやるのは夫のカードで高い買い物すること。ええ、勝手に家族カードきります(笑)それが一番ダメージあると思うので。

私の夫もトピ主さんの夫と似た所があるのでわかるのですが、あまり罪悪感を持たない人種です。なのでこちらに対して悪かったと思わせるのは無理でも「やばい、もうやらないようにしないと」と思わせるしかないんです。

で、私も横ですが、1つの意見さん、あなたの方がよっぽど人の気持ちがわからない人間ですよね(笑)

• ?家に帰りたくなかっただけ?

私も泊りがけで出張に行きますが、家には早く帰りたいですね。
    普段の日ならまだしも、出張で何時につくか分からないのに、うまいこと友達と示し合わせて出かけるとは。しかも「お金ないから」って一度帰ってきてまた出かける?

...よほど家に帰ってきたくなかったんですね。

なんでだったんだろう?不思議ですね。

私ならどう考えても主さんのつくるおいしいご飯のほうがいいと思うのですが。
    本当に楽しみにしていたら普通忘れませんよね。

ご主人は知能犯じゃないですか?悪気がないふりとか忘れたふりして実はワザをやっていたりとか。
    一番やなタイプかも。