草食系彼氏に苦労してる人いますか?

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

雑食子

付き合って二年ちょっと。
優しい彼に惹かれたものの、自分から動こうとしない依存系(?)の彼にイラっとくる毎日。
口では「ごめんね」と言いながら結局二年間変わらず自分のやりたいことしかしない彼の態度を見ていて、
自己中で責任感がない人なのかもと思い始め将来が見えなくなってきました。

・デートの場所を決める時、全く調べないし、自分の意見も言わない。
 私のアイデアが尽きて「どこ行こうか?」と聞くと「俺に聞かないでよ。アイデアがないよ。」
 (せめて一回くらい調べろよ!と思う)

・険悪なムードになると「雑食子(私)が会いたいっていうから来たんだよ。俺は会わなくても良かったのに」
 (会いたくないなら初めからキャンセルしろよ!自分で決断して責任転嫁かよ!って思う)

・他の女性から誘われると、二人きりでも会いに行く。
 私が「嫌な気持ちになる」と説明しても、「自分のせいじゃないよ。相手が誘ってきたんだよ。」と責任転嫁してやめない。
 (私の気持ちは無視かよ!と思う)

・話していて意見の相違があると、議論する代わりに突然カバンと上着を持って消え音信不通に。
 レストランだろうが深夜の道端だろうが取り残される私。
 後日「喧嘩をしたくなかったから。」
 (話合いが全くできないよな、って思う)

・将来の計画が全くないのに「結婚したい」
 さすがに不安なので、金銭面含めて現実的な話をしようとすると「今の自分に不満なら他の男を探せ」の一点張り。
 自分に都合の悪いことには耳を塞ぎ話ができない。
 (頼りないな、って思う。)

ただでさえつらいことの多い人生。この人と一緒に乗り越えられるだろうか?不安が拭えません。
同じような草食系の彼や夫を持ち、苦労してる方、うまくいってる方、アドバイスをください。
宜しく御願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 草食系?

草食系という言葉に惑わされないでください。彼の言動は責任感のない、不誠実な男の言動です。

彼女がいるのに別の女性と二人きりで会う。それをせめると、誘われたからと、自分の責任では無いと弁解する。自己中で自分勝手以外の何物でもないでは無いですか。

結婚に対してもまったく現実を見ていないようですし、男としての責任感や誠実さのかけらも無いように思われます。今からこんな調子じゃ、結婚しても、先が思いやられるのではないですか。わかれなさい、そんな人!!!

• そんなもんでしょう

彼、女性だったら良い彼女とは言えなくても普通の範疇に入りますよね。
    「主体性のない彼女に困ってます」という内容でトピを立てたら、
    選んだのはお前だろのオンパレードになると思います。

彼が我慢できないんだったら振ればいいだけのことだと思います。
    彼がいいのであれば、トピ主さんが「器が小さい」です。

• 彼氏さんの意志を確認してみたらどうでしょうか?

自分は恋人から「草食系男子」と言われています。
    ですが、雑食子さんの話を読んでいるととても「草食系男子」には思えません。あなたの言うとおり「自己中で責任感がない人」に思えます。
    もしかしたら、あなたは彼氏さんにとって都合の良い女性になっているのではないでしょうか? 草食系という言葉で誤魔化されているのではないでしょうか?
    草食系という言葉から離れて、雑食子さんの為にどれだけのことが出来るか意志を確かめてみるのはどうでしょう。

参考になるかどうか分かりませんが、よかったら自分の話を聞いてください
    自分が恋人から「草食系男子」と言われるのはあまり性的関係を求めないからです(笑)
    デートの場所を決める選択権を与えられると、恋人の両親と一緒に温泉などを選びます(おかげさまで恋人の両親からは非常に信頼されてますが)
    女性が多い呑み会になると、無理にでも恋人を参加させます。
    下ネタや下品な話が大嫌いで少女漫画みたいな話題が好きです。
    自分みたいな男性を「草食系男子」と言うそうですよ。

• 受け身だよね

受け身男ってイライラしますよね。
    いつまでも全ての設定を相手がしてくれるのを待つお客さんのつもり。

今までもそうしてきたのでしょう。

あなたが浮気しても何も言わなそう。

結婚して子供ができてもあなたと子供を守れなさそう。

やはり別れて別の楽しい人と付き合った方がいいかもしれないですね。

• それは

それは草食系っていうよりただのバカです。
    バカなのでつきあう価値もないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 草食系じゃない。

そんなの草食系とは言わない。
    優柔不断と言う。

• それってだたの金魚のフン・・・

草食系なのそれ? 私の思い描く草食系のイメージとまた違うなぁ・・・

とりあえず、そんな金魚のフン(ついて歩くだけ、意志も意見も自分にはない・他人任せで流れて生きるのが常)とはとっとと別れて、彼の言うとおりに新しい彼氏を探した方が貴方のためです・・・
    彼は治りません(今のままじゃ貴方に守られながら生きるだけ・それが心地良いから努力しない)
    でも多分ちょっとやそっとしたくらいじゃ治らないと思います。そうやって大きくなったのだから・・・
    彼自身で結構深く考え直して貰わない限り 周りがなんと言おうと変わりません。
    貴方が身を引いたら少しは反省するかもですが、100%は期待しない方がいいです。期待してまたガッカリなんてありますから自分で自分を守るために、これからも一緒にいるなら期待しない事です。
    翻弄されすぎてウンザリぐったり〜にならない様にね。

• 彼が羨ましいxxx

30代男です。独身です。

二年間も交際されてるんですね。

上記の事が本当なら…
    女性から見ても、男性から見ても、

全く魅力の無い男の様に見えます。

何が肉食で、草食とか私には全然分かりませんxxx
    一昔前に、しょうゆ顔・ソース顔ってのも流行りましたが…

ただ言える事は、そんな無理をしてまで交際するに値するのかって事です。

何かのバツゲーム?慈善事業?
    それとも隠れている財産とか???

私は恋人がいないので、なんとか外見・内面とも努力していますが、

こういう男でも恋人がいるってのが、とても羨ましいです。。。

• 草食系の定義って、

主さんが書かれている内容のことですか?

貴方の彼氏は、優柔不断、無責任、他人転嫁、自己中、逃亡癖etc

よく耐えますね〜、こんな男のどこに魅力を感じるの?

こんなダメ男でも夜は、肉食系に変身して満足させてくれるとか・・・(笑)

>金銭面含めて現実的な話をしようとすると「今の自分に不満なら他の男を探せ」の一点張り。

言われるとおり、サッサと別れたほうが主さんのためです。

こんなことで悩まれる主さん、幼いというかヒマなんですか?

• 草食系ではない・・・

他の女性から誘われてホイホイ行くようでは、思いやりがあるとは言えません。彼の場合、自分から誘ってこない点に問題があると思います。会いたいという気持ちがあれば、彼のほうから積極的に誘ってくるし、デートのプランも立てると思います。
    以前、相手からデートの誘いが何度かあり、しぶしぶ行ったのですが、基本的にノープラン、会話も盛り上がらず私ばかりが喋り、私に合わせているだけの人がいました。相手は楽しそうでしたが、私はテンションが下がる一方でした。「誘っておいて、何なんだよ〜(怒)」とは思いましたが、草食系なのかな〜と割り切って付き合ってみました。
    でも、よくよく考えると、ノープラン=人任せ、会話が盛り上がらず=相手を楽しませようとの気遣いなし、ということで、結果、ただの自己中男だと自分の中で決着をつけ、お別れしました。不満があるなら、振ってしまえばよいのです。

• いやいや、

>彼、女性だったら良い彼女とは言えなくても普通の範疇に入りますよね。

いや、普通じゃない、普通じゃないよ。

• なに、それ?

そんな人と2年も付き合ってるんだ〜と感心しちゃいました

ただの無責任で頼りない男としか思えないんですけど・・・

草食系、ってコトバの使い方全然間違ってますよ? で、こういう男って「イヤなら別の男を探せ」って言ってたくせに、別れを切り出すといきなり泣いてすがってきたりするんですよね・・・

• 結論!

結論は 既にトピ主さんが トピの中で書いてるとおりじゃないですか〜。あれだけ迷いがあるなら 決まりでしょ! いい男は まだまだいっぱいいますよ!

• 草食系とか関係ナイような…

ただトピ主さんとの付き合いにもう飽きてしまった感じですよね。草食系とか関係ないと思いますよ。

関係がマンネリ化したか、気持ちが冷めただけでは??

・他の女性から誘われると、二人きりでも会いに行く。←これがもうトピ主さんとの付き合い方が適当になってる証拠のような……。

しばらく会うのを止めて連絡するのも控えてみては??

• こんにちは

草食系って、女性にあまり興味を示さない男性のことでは。
    失礼ですが、彼はみなさんがおっしゃる通りあまりに幼い様に感じます。
    一人になる勇気が必要とは思いますが、あなたにもっと相応しい方が他にいると思います。

• 貴方の彼氏は草食系じゃないよ〜

貴方の彼氏は自己中無責任系彼氏だと思います。

結婚しても幸せになれないと思う。
    幸せになれないと思う点は
    ・自分の意志で物事を決められない。
    ・相手の気持ちに立って考えなれない。
    ・思いやりや優しさ、気配り配慮が欠如している。
    ・話し合いができない。
    ・すぐに責任転嫁して逃げる。
    以上です。

そんな彼氏捨てて
    まともな人と付き合ったら?
    浮気しても、向こうがエッチしたて言ったからした。て言う言い訳をそのうち聞くはめになると思うよ。

結婚に焦って無理に結婚しても×がついて戸籍が汚れだけだと思うよ。
    一人になる事に怯えないで一歩踏み出して、他の男性に目を向けたほうが幸せになれると思う。

• ハズレくじ

どこが良くてつき合ってるの?
    書けないメリットがあるの?
    ハズレくじを引いちゃダメよ。

• すみませんが・・・

貴女の彼氏は草食系とは言いません。
    草食系の男性なら、もう少し女性を労わります。

例えが悪くなりますが「臭いものに蓋をする」タイプなだけです。

結婚しても貴女が幸せになるとは思えません。

• 草食系にあらず

似て非なるモノですその彼は…!!(笑)

ただの無気力・無関心・自己中な無責任男だと思います。

よく、2年も付き合いましたね。。。

そんな彼は捨てましょうよ。あなたが不憫です。

• ひばり系

彼氏は、あの名曲のような方ですね。

ただ、ただ 穏やかな流れに身をゆだね・・
    ステキです。

ただその流れは永遠に続きません。
    自分で泳ぐ術がないと、いずれ海の藻屑となります
    まあ 仕方の無い事だとはおもいますが。

人生いろいろ ということで。

• 草食系じゃないってば

彼のどこが草食系なの?
    あなた、ちょっとおかしいわよ

彼は面倒くさがり屋で、自分勝手な「俺様」だわよ
    あなたが」「ドM」ならいいんだけど
    違うのよねえ

「母親」のように、「ばあや」のように尽くしたいのなら結婚すればいいわ

彼はあなたを守ろうという気は無いと思う
    自分が一番なんだと思うけど…どうかしら?

• 草食?どこが?

> 「雑食子(私)が会いたいっていうから来たんだよ。俺は会わなくても
    > 良かったのに」

> 突然カバンと上着を持って消え音信不通に。
    > レストランだろうが深夜の道端だろうが取り残される私。

> 「今の自分に不満なら他の男を探せ」の一点張り。
    > 自分に都合の悪いことには耳を塞ぎ話ができない。
       ↑↑↑
    コレ、全部、モラハラじゃん。

トピ主さん、思い込まされてるというか、視野が狭くなっているというか。
    ちょっと変だよ?

大丈夫?

一回、その「草食系(もどき)」と離れて、他の男とデートしたほうがいいよ。
    合コンとか、行ってみなよ。

• 雑食子さん!!

大丈夫?

お願い!

どうしたか!レスして!!

心配だよ!

• どこが草食系?

トピ文を読ませていただいて・・・

どこが草食系なの????

と思いました。

草食系ってこういう人の事じゃないと思いますよ?

ただ単に自己中心的で無責任な男なだけだと思います。