独身に見られる

レス12
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

レス

• 左手薬指に指輪は?

なぜ普通の主婦に見られたいのですか?
    左手薬指に結婚指輪らしきものがあれば、普通は既婚だと思われますよ。

• 時代じゃないかな?

逆に私は既婚に見られやすいのに独身です。42歳です。
    服装はどっちかっていうと派手だと思うんだけど。。
    (ミニスカートもはきます)
    今の職場は4年目で何度か言ってるような気もするのに「あれ独身だっけ?」と言われることもよくあります。
    特に年配の男性に多いのですが、単に私に興味がないだけでしょうか、私がいわゆる所帯じみているのでしょうか・・・

それはともかく、ちょっと前まで30代後半にもなれば当然のように既婚、まれに独身、という感じでしたが、最近は本当に40代でも独身の女性が増えているので、既婚と決めつけるのは失礼と思い聞くのではないでしょうか。

想像ですけど職場には世話好きの方もいるので独身と聞くと、「あの男性もあなたと同年代で独身だよ」と親切のつもり(?)で教えたい人もいると思います。
    だから独身既婚調査したい、って人もいると思います。

独身だというだけで変な噂が立つような時代でもないですし、子供がいるということオープンにお話されては?お子さんの話はするけどご主人の話はしない、ということは。。。と想像して、常識のある方ならそれ以上つっこまないと思います。

• バカみたい

独身なんだからべつにいいじゃん。
    くだらない。

• はぁ

くだらない悩みですね。
    アホくさ!!
    パンチパーマでもあてたら?!

• かまぼこ型リング

分かりやすいかまぼこを左手薬指にはめられてはいかがですか。

お母さんに見られたいなら、幼児用の幼稚園バッグと黄色い帽子を持って歩くとか。
    お子様(もしくはお孫さん)のを持っているのかなって思います。
    そういうお母さん、見かけたりします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とぴ主です

参考になるご意見ありがとうございました
    指輪は仕事の性質上はめられません
    ですから余計に聞いてくるのでしょう
    先日は参りました…
    子供の話をしそれでお終いかと思いましたがご主人はいらっしゃるの?とストレートに聞かれました
    面倒なのでいますと答えました
    私はごく普通のお母さん主婦らしく見える方がとても羨ましいのです
    自分もそうありたいのです
    みなさんのご意見も参考にごく普通のお母さんに見えるようにしていきたいと思います

• どうしても既婚に見られたいなら

左手の薬指に、結婚指輪に見える指輪を常に付けてれば良いと思うのですが。

あからさまに結婚指輪に見えると、独身とバレた時に恥ずかしいと思うなら、
    フルエタニティーか、小さめの石が1つ付いてるぐらいのシンプルな指輪を、
    左手薬指にするとかどうでしょう?

• 羨ましい…

私はトピ主さまと逆です。

独身なのに既婚…というか、飛び越していきなり「お子さん、大きいの?」とか、聞かれます。
    「まったく、知り合って間もないのに失礼な!大体、既婚かどうかも知らねぇだろ!」と内心ムッとしてますが(苦笑)

いてもおかしくはないけど、やっぱり複雑です(泣)
    実年齢わかると「年齢よりは若く見えるけど、雰囲気が落ち着いているから」って言われますが。

そんな私からしたら、羨ましいですが…。 
    所帯染みていなくて、だいぶお若く見えるって事ですよね? 
    そんなふうに、気持ちの転換できないでしょうか?
    でもどうしても既婚に見てほしいとの事でしたら、皆さんのレスの指輪作戦でしょうかね。

ほとんど私のグチで、失礼しました

• 普通の…

主婦にみられるって、ようはお○さんに見られるって事だよ。

• ありがとうございます

皆様、ありがとうございます
    やはり指輪が一番いいようなので今度仕事がお休みの日に買いに行くことにしました!
    シンプルなものなら職場でも何も言われないと思いますので

• あきらめる・・・

思うに、そういう質問をする人は、いつもそのような質問をする人かもしれませんよ。

指輪をしたらしたで、旦那さんどんな人?仕事は?子供は?などなど。

なので、その都度もの凄い不快オーラを出して撃退するか、あるいは題の通り、あきらめるか・・・。

• 悩む必要ってあるの?

年配女性は、若く見られたくて必死なのに。。。
    うれしいことじゃないですか。

うちは、父が結婚を強制しないひとでした。小学生の私に
    「結婚は、朝から晩まで使われるぞ。所帯やつれして見られなくなるよ」なんて言ってました。

その逆に見えるってイキイキしていることでしょう。

私は、このまえお豆腐を買いに行ったとき「奥さん!」と呼ばれましたよ。

左手薬指に、アクアマリンのファッションリングをしていたのです!