キャリア・職場

職場でのマナー。飲食とおしゃべり・・。

レス3

バロン

働く

夫の転勤と出産育児で数年ブランクがあり、昨年社会復帰をしたバロンと申します。(長年メンタル系の病気の治療中で、治りつつあります。)
派遣で大手企業の専門職の仕事をしています。
今の部署は同じ派遣会社からの派遣社員がほとんどを占めています。
同じフロアに他の部署もいくつかあるのですが、私のいる部署だけおしゃべり好きでお菓子大好きな人が数人いて、毎日うるさいです。
お菓子をたくさん配ってくれ、私語が多いです。(大きい声でしゃべりまくりです。)
特に私の隣の席の人が、にぎやか過ぎです。
よく話かけられるし、一緒にしゃべったりお菓子を食べていると上司から思われているかもと恐怖です。(お菓子はさっと引き出しに入れています。)
にぎやかな人たちは仕事はスキルが高く、きちんとしています。

最初に今の部署に配属されたときに、上司から飲み物はいいけど食べるのは禁止と言われていたので、皆さん違反しまくっているわけです。
同じフロアの別の部署の人たち(同じ派遣)はお菓子は食べていませんし、緻密な入力をしている人もいるので、うるさくてかなり迷惑していると思います。
私は気が弱く病気がぶり返す恐怖もあり、本人に指摘したり、無視したりできません。
何度か遠まわしに言おうとして逆ギレされかかり、困ってしまいまた・・。

派遣会社の担当者に相談したほうがいいでしょうか・・?
担当者の対応がまずければ、私が言いつけたとバレて、気まずくなるのも辛いです。
派遣で職場の悩みを派遣の担当者に相談したことがある方、その他の方もアドバイスをお願い致します。

それにしても数年ぶりの社会復帰ですが、今までの会社でこんなゆるい職場はなかったので驚いています。こういう職場は最近はよくあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うるさい人って

たくさんいますね・・。声の大きい人も、本人は悪気はないのでしょうが
    私は苦手です。お菓子をバリバリだべる人もどうかと思います。

トピさんと同じ意見の人はたくさんいると思います。
    緻密な入力をしている人にとってはもう、言わずもがな、ですよ。

自分だったらどうするか考えてみると、やはり辞めますね。
    派遣会社の人にありのままを伝えて辞めます。

トピさんが働かなくてはいけない家庭の事情はありますか?
    だとしても・・自分の体と心の方が大事です。無理をしても
    後々全く働けなくなったら、もっと困ります。

かかりつけの先生にも相談してみてはいかがでしょうか。

• 相談してみましょう

>にぎやかな人たちは仕事はスキルが高く、きちんとしています。

仕事が出来るので、お菓子やおしゃべりは黙認されているのかもしれませんね。

仕事が出来る人は、規則にルーズでも、黙認されることがよくあります。

派遣会社の担当者か、現場の上司に相談なさってはいかがでしょうか。その際、自分が言ったことは内密にしてくれと、お願いしてみては。

みんなが迷惑していそうですから、誰が言いつけたか分からないのではないのでしょうか。

• ありがとうございます。

hirokoさん、そうですねさん、親身なレスをありがとうございます。
    派遣会社の担当者ですが・・正直頼りない方なのでもう少し我慢して、限界がきたら、更に派遣会社の担当者の上の人に相談してみようかなと思います・・。
    人事異動で同じ部署の方が数人異動することになりました。(一番うるさい人は残ります。)
    これで雰囲気が変わるチャンスになれば・・・とひっそりと期待しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧