キレて物に当たった彼・・

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きりん

レス

• 何をしたの?

> 先日、あることから急に彼がキレて 物を蹴ったり叩いたり、言葉の暴言?を吐き、、
    > 私にも原因があった思っていますし反省するところもあります。

で、トピ主さんは何をしたの?言ったの?
    その内容によると思いますよ。

> 逆に、物に当たるくらいなら人は稀にあることなのでしょうか?

客商売していますが
    ものすごーく理不尽なことをお客さんに言われたりしたら
    やり場のない怒りを倉庫の段ボール(空っぽ)にぶつける事はあります。
    どこかでストレス解消しなけりゃつぶれちゃいますからねぇ。
    それと彼の行動がイコールでは無いと思いますが
    まずトピ主さんがどんなことをして彼を怒らせたのか、ですね。

• DVとは一概に言えない?

私にも似たようなことがありました。

私の言ったこと原因で(完全に私に非がありました)
    彼が激高し、手に持っていたペットボトル(大きいほう)を床に強く投げつけました。
    彼をそこまで怒らせる原因は自分にあったのですが、
    私のまわりには怒った時に物にあたる人がいなかったし、
    そういうことをするのは人として最低だといわれ育てられたので、
    驚き、本当に彼が怖くなってしまって家を出ました。
    とりあえず、話し合うために1時間後家に戻りました。
    彼は、私に言われるまで、物にあたることが悪いことだと思わなかったらしいです。しかし、言葉ではなくて暴力で威嚇すること悪いことだし、感情をコントロールできないのは人として不味い。という話をしたら、納得してくれ、今後一切そういう行為はしないと約束してくれました。
    (もちろん私が悪かったことは謝りました。)
    きりんさんの彼も、きちんと話せば納得してくれるかも。

まめさんの意見じゃないですが、
    二通りの人がいると思います。

• こんな人もいるってことで

もうすでに主さんの彼に対する気持ちが冷めてしまったなら、
    遅出しで申し訳ないのですが。

私の夫もこのタイプでしたが、改善しました。
    普段は大人しく優しい人なのですが、キレるとなると…大声を出す、物に当たる。
    大柄なのでとても怖かったです。
    まだ若くて未熟だったこと、家族や職場の人間関係に問題有り、とみて
    カウンセリングとまではいきませんが、とにかく相手の中に溜まっている鬱憤を全て吐き出させ、
    老婆心ながら口うるさくアドバイスしました。
    (夫は6歳年下です)
    彼も年追うごとに苦労や経験を積んで、段々と角が取れていきました。

私の場合、
    「元々の性癖では無いな。環境や気の持ち方を変えれば改善するタイプ」
    と見て、長期戦で望みました。
    いいものを持っているのに出し切れてない、もったいない人だったので、
    「嫌になったからハイ、さよなら!」って感じではなかったんですよね、これが(苦笑)

• DVじゃないですよ

そんなんでDVと言われたら喧嘩できませんね〜。

• DV!怒りの沸点が段々低くなります

*怒ると無口になる(結婚すると無視するようになります)
    *豹変する
    *暴言
    *キレる
    *物に当たる
    *深夜に家から閉め出す
    *主さんが恐怖を感じている

DVまたはデートDVで検索するかDVに関する本を読んでみてください。
    彼がDVであることは明らかです。DV男は別れようとするとストーカーになる率が高いのは家庭環境が原因の人格障害者が多いからです。

彼もその可能性が高いので、トピ主さんがカウンセラーに相談すれば簡単にわかりますよ。でもDVは治らないからこのまま別れるのが一番。

• 男女ランキング

その他も見る