日常の中でちょっとしたいたずら、しますか?

レス14

ぱむこ

話題

みなさんは日常のなかでちょっとしたイタズラをしていますか?
 私は結構そう言うのが好きで、よくやります。

1.トイレの飾りのガラス細工の動物や、ぬいぐるみの向きや並びを毎回変えておく。
2.冬、冷凍庫に小さな雪だるまをつくって入れておく。
3.小町の面白いトピをさりげなくPCで開いておく。

1なんかは、次に入った時に誰かが変えていたり反応が面白かった。
 犯人は妻だとばかり思っていたら実は息子(幼児)だったり。
 どおりで毎回トイレが長いと思ったら、並べ方を悩んでいたのか!

あなたのしたいたずらで評判のよかったものを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• デパートでだったかな?

紙コップで出てくるドリンクの自販機でホットレモンを買い、
    一口も飲まずにそのままお手洗いの便器(小用)の上に置いてきました。
    色と湯気がたつところがミソです。
    お食事中の皆様、ごめんなさい。

• 子どもたちが…

冷凍庫に雪だるまを入れていたので、こっそり雪見○福に入れ替えました♪

すごくビックリして喜んでいたので満足でしたが、毎日冷蔵庫に雪だるまを入れるようになって困りました…(我が家は冷蔵庫に入れるまでもなく、冬は常時雪がある雪国です)

• よくやるのが

夫に「ご飯を軽めによそって」と言われたら、
    ほんの一口分だけ、あるいは、ほんの数粒だけよそって、何食わぬ顔で渡します。

• ごめんなさい

骨格標本の頭部の眼窩のところに、蓄光塗料でピンポン玉に眼を書いて嵌め込んでいたら、翌日看護部長からじきじきにお叱りを受けました(当時病院に勤めていました)。
    大手総合商社からの出向社員さん宛にエイプリルフール用のWEB新聞記事を作って(政局に繋がるような政治家の女性スキャンダル)、メールで送信したまま忘れていたら本社の方で1〜2時間ほど騒ぎになっていたそうです。

• 横レスごめんください

テキトー男さま なんと素敵でしょう。 このような感覚男性だからでしょうね。 子供の不思議?そうな顔 見えるようです。

• 今は昔

お友達の傘に
    細かくちぎった折り紙を忍ばせる。

何も知らない 友達が傘を差すと

それは見事な紙ふぶきでした。

傘は ジャンプタイプがお勧めです。

その後、責任を持って大掃除になります。

• ファミレス

よくある話ですが、友達数人とファミレスに行くと必ずドリンクバーを注文しますよね。
    で、私が友達の分のジュースを作って持って行くと言いオリジナルのジュース(コーラ8割に対しメロンソーダ2割のような色でバレないように配慮して)を作って友達に渡し飲ませてリアクションを見るというものです(笑)
    当然ですが、友達から仕返しを貰いますけどね。

• いたずら合戦

我が家では時折、思い出したように、いたずら合戦が繰り広げられます。
    仕掛けるのは大抵、主人で、

主人から私に
    私の眼鏡のレンズに目玉のおやじのシールが貼ってあった。

私から主人への仕返し
    数年前のバレンタインにネタでプレゼントした、真っ赤なハート柄のトランクスだけをタンスに残して、後は全部隠しちゃう。

仕返しの仕返し
    冷蔵庫の卵ケースにひよこのぬいぐるみが入っていた。

そのまた仕返し
    残り2箱しかなかった主人のタバコのストックを、タバコ型チョコとタバコ型ラムネにすり替えちゃう。

等です。

どちらかがネタ切れになるか、「一本取られた!」と負けを認めるまで続きます。
    最近、負けこしてるので、新鮮なネタが欲しいところです。

• タバコに細工

夫のタバコの一本に、こっそり赤ペンで『当たり』と書いて戻しておきました。

夜仕事から帰ってきて「タバコに『当たり』が入ってた」と笑ってました。

• うちの母

昔、母がよくやっていました。
    「あっ、お父さん帰ってきた!さっ、隠れよう!!」。
    父、帰宅。「ただいまー。あれっ、誰もいないのか?おーい!!」
    結構真剣に探す父の姿がおかしくて、笑いをこらえるのに必死でした。
    つい最近まで同じことをしていたようで。やる母も母ですが、父もいい加減慣れようよ・・・とおかしくなってしまいます。

私も夫に対していろいろやってみたいのですが、反応が乏しくてつまらないんですよね。
    隠れたりしていても「あー、そこにいたのか」みたいな感じでつまらん。
    ご夫婦でいたずら合戦されている方のレス、うらやましいです!

• 我が家のいたずら

私が夫によくするイタズラを。
    夫がお風呂に入るとき、脱衣所に湯上がり後に着るパンツとTシャツを
    置いてあります。
    そこで、
    ・パンツを裏返しにして置き直した。
    ・パンツを私の女もののレースひらひら〜のものに替えてみた。
    ・パンツの中にぬいぐるみをいれておいた。
    ・Tシャツとパンツを廊下に、いかにも脱ぎかけのように配置した。

なんだか書いてて低レベルですね、私。
    みなさまのイタズラを参考にがんばります。

• ひりひりっ

いつか煙草をチョコレートにすり替えるいたずら決行してみたいです。

1ドイツで買ってきたチューブ式のマスタードを友達に「ドイツからのお土産、歯磨き粉だよ」といって渡しました。
    信じた友達は「さすがドイツのはマスタード風味なんだ」って使っていたそうです。

2女友達A(私とグル)が男友達Bと映画に行ったときに私が急にドタキャンをしたことに。でもそれは嘘で現場にちゃんと到着していました。二人がお茶をしている時もBの背後にいたり、そこで繰り広げられている会話「いたずらっこ(私)もくればよかったのにねぇ」とか言っているのを聞きながらAと私は笑いをこらえていました。
    映画の予告を見ながらBの横に何気なく座りBのポップコーンを勝手につかんで食べ始めてびっくりするBは私を見てびっくり!
    「なんでこんなとこにいるの?あっ、そうか用事終わったから駆けつけたの?」なんて天然なこと言われました。

3上記の天然男Bとオイスターバーに食事に行くとき、「オイスターバーはちゃんとした所だからタキシード着なきゃいけないよ」と連絡。直前まで彼は信じきっていてキャンセルしようか借りようか迷っていたようです。

• ありがちかな?

昼寝をしていた高校生の息子の額に肉と書いた事ならあります。

• カエル

我が家のトイレには、ガラス製の小さなカエルが6匹います。
    長男がトイレを覚えるまでは、6匹のカエルはきちんと横一列にならんでいました。
    が、今では全部後ろ向き、かくれんぼ、ミーティング、仲間はずれ(?)、解散等、行動的になってます。
    格闘や組み立て体操している時もあります。

いたずらとはズレるかもしれませんが、夫が廊下を歩いていることに気づいた時、
    廊下の曲がり角などやドアを閉めた部屋の入口にボーっと立って待ち伏せします。
    立っているだけなんですが、ビビリにもほどがある夫は「わぁっ!!」と目を見開きながら後ずさりします。3m近くも飛んで下がった時には、こちらがびっくりしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧