• ホーム
  • 子供
  • 5歳女児 にらみ返してくるのは普通ですか?

5歳女児 にらみ返してくるのは普通ですか?

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆい

子供の卒園式があり、参加いたしました。

ちょうど私の席の前は年中さん。

一人の女の子が歌をうたいだしました。 きっと卒業式に飽きたのでしょう。
隣の席の女の子が「シー 静かにして!」と注意しました。何度も。

私はしばらく二人のやり取りを見てたのですが、歌を止めようという気配がありません。

ちょうどその時 舞台では卒園する子供達がそれぞれ自分達の豊富を言ってる時で、やはり歌を歌ってる子のため、
何を言ってるのか聞き取りにくかったのです。

なので、「静かにしようね」

と、私が言ったら、 思いっきり睨み返してきたのです。 私びっくりして・・・・。

その後も度々後ろを振り返って こちらを睨み返し、そして 手のひらを返したように 親には百万ドルの笑顔と友に手を振っているのです。

それにしても、注意されたことを逆恨みにして、睨み返す5歳児っているんですね、びっくりしました。

それともこれって普通のことなのですか?

ちなみに先生方は卒園式で手がいっぱいで、誰一人気づかれた方はいませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通かどうかは解りませんが

いますよ。
    先だって、みんなの前で私の子供のことを「ほんっといじわるだよな。○○ちゃんて」と言ったので、私も何のことか解らず唖然としていたのですが、あまりにもその子の言い方のほうが棘があったので睨みました。すると睨み返してきましたよ。

娘に聞いたらその子の隣の子にカバンがあたってしまったのに気がつかず、謝らないでいたら言われてしまったらしく、その場できちんと謝りに行ったにもかかわらずその後も睨んできました。

また、睨むとは違いますが、同じ小学校に行かせたいが為に娘に「家出」を勧めたお友達までいます。今の子供は大人と対等と思っている子や、自分の感情を押しとおす為には手段を選ばない子が珍しくないです。

• 普通でしょ?

子どもにだって、個性も感情もありますよ。

怒られてしょぼんとする子もいれば、反発する子だっています。
    感情の表現方法って、さまざまですよね。

なぜそんな当たり前のことに疑問を持つのか、不思議です。

• 親だと思います

睨む子供をよく目にしますが、きっとその子の親が同じ目つきをするのだと思います。それが例え、我が子に対してでなくとも、子供はそういうのを瞬時に学習しますから。

• いますよ

小さい子なのに睨む、ものすごい目つきをする、暴言を吐く。
    これはほとんどが親がやってるのです。
    もしくはきょうだいからの影響ですね。
    真似してるというよりも、そういうことはやっていいのだ。と思ってるのです。
    親は注意していませんので、やっても構わない。そうなるのでしょう。

こういった子供はクラスに1、2人いますよ。
    たいがい家庭内不和とか、問題があったりします。
    注意しても治るとは考えられません。
    きっと親が睨んでばかりいるんだなぁ〜かわいそうに…と同情してあとは忘れます。

• 人は学ぶ生き物ですからね・・

親でしょうね
    たまにいますよね 
    そんなお子さん
    必ず、そんな親御さんですよ

反対に素直で、かわいらしいお子さんの親御さんは、穏やかで素敵です

そんなものですよ
    普通かどうかの範疇じゃないかなっと思います
    育ちですよね

• 女だから

女だから、だと思います。

男の子は純粋でお馬鹿なので、そういう心理にはなりませんし、なれません。

個人的な意見としては、4歳くらいから「女の子」ではなく 既に「オンナ」だと思ってます。

おーこわ!!

• 5歳だったら普通でしょ。

にらむくらいするでしょう。
    そして「にらみ”返す”」という言葉を使うということは、
    あなたも彼女をにらんだんですよね?それなら、彼女は
    単にあなたの表情の真似をしただけなのでは?

それにしても、聞き取りにくいほど大きな声で歌をうたっていたのに、
    先生が誰ひとり気づかないって・・・?年中さん全員が参列するのに
    そばについている先生がひとりもいらっしゃらなかったんですか?
    それもおかしな話ではありますね。

• そりゃいますよ。

5歳ともなれば、立派にいろんな感情を表現してきます。(うちの2歳の息子だって、怒られて面白くない時は「ふてくされた」顔しますよ)

それにしても、

>親には百万ドルの笑顔

え?親が横にいたの??
    式の最中に歌ってたのを注意しないその親の方がびっくりなんですが。。。

• そんな育ちの悪い子は

あなたもまた睨み返して、その子が視線をそらすまで
    にらみ続けてやればよかったのに。
    そんな生まれ育った環境が悪い子は「子供だから」なんて思ってやる必要ないですよ。
    もし私だったら、まずにらみ返す→その子が式の途中で親に告げ口する→親が自分に振り向く→その親に百万ドルの笑顔を振りまく、と思います。

レス求!トピ一覧