貧乳さんエピソード教えてください(駄)

レス140

A75

話題

突然ですが、私は自他共に認める貧乳です。

先日卒乳しました。授乳中はかなり発達しましたが(それでもB)、卒乳一週間でびっくりするくらい見事に元に戻っており、自身が貧乳であることを思い知らされました。

伸びをすればもれなくブラずれを起こしたり、結婚式ではパッドを左右合わせて8枚入れられたり。温泉に行くと必ず私がバスト最薄です。乳がん検診では女性医師先生に「あなたの胸はしこりができたとき分かりやすくて羨ましい」とお褒めなのか何なのか。

けれども母乳は出すぎて困るくらいでした。哺乳類として肝心な機能がばっちりなんだからこれでいいんだ!と言い聞かせています。

・・・貧乳さん、貧乳っぷりを語り合いませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいと思います(横)

ごめんなさい、横なのですが
    母乳が出るなら、本当にばっちりです。
    私はEカップですが、母乳は全然出ませんでした。
    毎日泣いてました。
    胸が大きいのは、肩はこるし、垂れるし、服も限られるし、いいことないです。

• 貧乳さんエピソード教えてください

母と娘は豊乳で、私は貧乳。貧乳よかですよ。ブラも高くないし、「無いチチ垂れぬ」で、歳とってから、めくって洗う必要もないんだからね。そうそう、走るとオッパイが痛い感覚って、わかんないです。

• 私も貧乳です。

高校生の時、当時の彼氏は他校の生徒で学ランでした「ちょっと着てみたい!!」と言うと「いいよ!」とOKをもらったので着てみました。
    私が高校生の時はロンゲが流行った時代、なので彼氏に「後ろから見たら男の子に見えるかな?」とアホな事を言うと彼氏の一言・・・・・・
    「大丈夫!!前から見ても顔から下なら男の子に見えるよ!」と言われ撃沈
    ・・・・

Aもあるかも微妙な私、「まな板」これは私のために作られた表現??と思うくらいに・・・

トピ主さんと似たエピソードですが成人式の時は、ガーゼやタオルをたくさんない胸に乗せられました。
    着つけしてくれた近所のおばさんは「細いからね!」と胸にはあえて触れず
    (悲)

彼氏ができるといつも「胸が小さい」とかで嫌われたらとかもやもやしてしまいます。

• うふふ

A75さんの胸は哺乳類としての機能をきちんと果たしてえらいです。
    私なんて貧乳の上、どこをどう押してもだめだったんだから。(あ、母乳vsミルクにシフトじゃないよ)

さて。

私はブラウス+ベスト+スカートで仕事をしているのですが、夏場、現場で作業がある日は暑いので上司公認でベストを脱いでいます。
    ある日、今日は妙に涼しいなーと思ったら、まんまとぶらじゃを忘れてタンクトップ下着+ブラウスで作業をしていました。
    やばいと思ってちょっと仲の良い年配男子に「私、今日なんか変わったところないですか?」と胸を張って聞いてみたのですが、「えー、いつもどおりじゃん。なんかあったの?」と言われたので忘れることにしました。

その後、胸の下にフンリュウが出来てしまい、半年ほどぷらじゃがつけられない状態になったのですが、なんら差し支えないのはもちろん、垂れさえしませんでした。
    よかったよかった。

でも、豊満な方から良く聞く「事務仕事の時重くて机の上に載せている」っていうの、いっぺんやってみたいです。

• マンモグラフィー

トピ主さんも書かれていますが乳がん検診のマンモグラフィー、技師さんが苦労されています。胸がないと挟むのが大変そうで....。

挟む板にサイズがあるの、ご存知でした?交換されてましたから...。

あと、職場で仲のいい先輩が夏のある日、私の胸元を見て一言。
    ひよこさんって、本当に胸、ないのね、と....。

そんな、実感していただかなくても〜(涙)

• あ、ぬるま湯

わかりますっ!

のび〜…のあとにそれとなく直すブラ。

授乳時期に水着着て写真撮っておけばよかった……。

• ありがたい事

中学生の頃、ブラジャーをし忘れる事がしょっちゅうでした。
    が、違和感ないんですよね。ありがたい事に・・・

第一子妊娠中、助産師さんから「産後は2カップ3カップ以上と豊乳になる」と言われたのを真に受けてそれ相当のブラジャーを用意しました。
    が、妊娠前のブラジャーで十分でした。
    安上がりですね〜、ありがたいです。

でも今はなぜかDカップなんですよ!
    体重もDランクですけどね、ありがたい事に・・・(泣)

• 結婚出来たんだからよしとせな!

私の友人M子は、彼が豊乳好きなのを知ってバストアップ吸引機を購入していました。
    切実なんですねぇ・・、吸い過ぎでM子の胸は赤くあざみたいになっていました。
    結局その彼とは結婚しませんでしたが。

• 鍛えがいがあるわよ

バストアップ法で紹介される体操。

全身の筋トレの中に入ってる胸筋トレーニング。

ビリーズブートキャンプ・・・

貧乳ゆえに、胸筋が発達してくるのが分かるわよ♪

ただし・・・おっぱいじゃなくて胸筋なので、ブラジャーしても合わないけど・・・
    欲しいのはおっぱいの谷間、現実は筋肉の谷間。

それでもいいから欲しい谷間ってところかしら(笑)

• お仲間ですね

高校の時、隣の席の肥満男子より膨らみが無かったです。

今はワイヤー入りシームレスカップブラ(Bカップ)で胡麻化しています。
    本当はAカップなんですがね。(笑)
    中が空洞でも何故かずれ上がりませんね。
    下がる方が多いかも。

服を着たら自然なBカップに見えます。
    自分で「おお豊乳だ!」と喜んでいます。

外出時以外ブラジャーをしません。
    不要です。

• はーい、呼びました?

貧乳でーす。
    Aカップでもカパカパです。お腹のが出てると思います。
    伸びをしたらズレますよね。
    ヌーブラを付けた時に、胸の膨らみがなさすぎて、胸と一体化せず、段差が出てしまいました。以後付けてません。

妊娠して大きくなったら、写真撮っておきたいです(笑)

• 私も〜!

すみません、主様のハンドルネームで思わず笑ってしまいました。

私もド貧乳です。
    仰向けに寝ると殆ど無の状態ですよ。
    薄手の洋服着るとペッタンコで恥ずかしいくらいです。
    下着で多少調整(底上げ?)しますが、貧乳なのは自他共に認知していますのでほどほどにしています。

どうすればもう少しボリュームが出るんでしょうね。

• 私にとってはA75は貧乳ではありません

私なんてAAA65です。Aカップもあれば羨ましいです。
    ちなみに家では常にノーブラ、外出時にはユニクロのブラキャミソールです。(カップの中はスカスカですが、少しは胸があるように偽装できるので…)

>温泉に行くと必ず私がバスト最薄です。
    これ、すごくわかります!
    それどころか、テレビや映画で上半身裸の男性を見ると、(セクシーな気持ちではなく)真剣に観察してしまい、「男なのに、私より胸ある!許せん」とか思ってしまいます(笑)

今まで乳がん検査を受けたことがないのですが、はたしてマンモグラフィーでこの貧乳が挟めるのか?と心配です。

• はい、私も微乳です〜

子供を2人出産し、授乳後、微乳度がますます…

先日、子供と温泉に行った際、脱衣所でおばあさんに話しかけられた幼稚園の息子が「ウチのお母さんはね、僕達(兄・弟)が赤ちゃんの時にお母さんのおっぱいを沢山飲んじゃったから、おっぱいが小さくなっちゃたんだよ!」と、聞いてもいないのに、教えてあげていました。周りに居た若いお嬢さん達は苦笑してるし(泣)穴があったら入りたかった…

• 痩せているからなんですけれどね

トピ主さんは貧乳でも乳が出たんですね。
    私は授乳期間でもBまでならなかったし、乳も出るけれどタンクがちいさいからすぐにからっぽになってしまって、ミルクを足していました。

学生の頃スポーツをしていたので腕やお尻にしっかりとした筋肉が付いているおかげで華奢なやせっぽちに見られません。本当は健康診断で「痩せすぎ」という判定が付くのですがそれを人にいちいち見せるわけにもいきませんよね。
    先日、「あなたは痩せてはいない。胸さえあれば普通体型じゃん」と言われてしまいました。悲しいです。だって、「やせっぽちだから胸もない」「胸がないのはしかたがない」とは見られていなかったんですよ〜〜〜。

• 同じく・・・

>伸びをすればもれなくブラずれ
    同じすぎで笑いました!
    毎回直すの大変なんですよね。
    しかも、ずれるとワイヤーが当たって痛い…(泣)。
    今はユニクロのブラトップなので、この問題は解消されましたが。

私の場合、
    ・満員電車では胸より肋骨・鎖骨が当たって痛いです。
    ・仰向けになれば全部横に流れます。(夫が「洗濯板なんだね…」と。大きなお世話じゃ!)
    ・成人式では胸だけバスタオルを詰められました。(胸以外は理想的な和服体型だそう…褒めてるのか?)
    ・ベアトップに挑戦したら、いつの間にか胸の下まで移動してました…。

豊乳の友人と、唯一話が合うのは「ブラのサイズが無い!」と言う事。
    「お互い大変だよね〜」と言ってます(笑)。

• 私も…

他の追随をゆるさない程の貧乳、むしろ無乳です(涙)
    温泉なんて恥ずかしくていけません。
    サイズはAA、ブラをしなければまったいら、夫にはほんとに申し訳ない

トピ主さん乳がん検診されたそうですが、
    マンモグラフィーで無乳でも挟めるのでしょうか?

はぁ〜 薄着の季節は気が重い

成長期に女性ホルモン足りなかったのね、私。

• ありがとうございます

早速貧乳仲間の声が聞けて嬉しく思います。

皆様が書かれている「垂れない(いや垂れる胸がないか)」のもプラスですよね!ねっ!

女性誌の後ろのほうのページの「バストアップ吸引機」の広告を本気で見ていたことがありますが、やっぱりあまり効果ないんですね・・・。>だっちゅーの様

旦那に貧乳を愚痴ると「俺は胸の大きさで結婚相手を選ばなかったんだから、気にするな」と誰が見ても分かることを言われて、嬉しいのか何なのか分かりません。

• 専門店でもサイズが無かった

「専門店へ行けばきちんと計ってくれてぴったりのブラを探してくれるよ」という友人の発言を真に受け専門店へ行ったはいいものの、私に合うブラは、ぶ厚いパットの入った数万円のシルク製とジュニア向けのスポーツブラだけでした。
    何も買わないのもカッコつかないので、3千円くらいのスポーツブラを買って帰りました。スーパーなら980円くらいで買えたのに。
    今もブラジャーは「発育中のお子様に」とか「ファーストブラ」みたいものをつけてます。その母親世代なんだけどなあ・・・。

• 今日ブラを新調しました

今までさんざんお世話になった元祖ニセ胸づくりの「天使のブラ」(笑)
    出た当初から「これが私の求めていたものだ」と新しいタイプが出るたび買って買って使いまくりましたが、とうとう最後に買ったものも買い替え時期に。(どれだけ長く使ったんだか)

子供も産んで十分お乳も出たし(あの頃は人生初の揺れる胸にドキドキしましたっけ…遠い目)、今は派手な花柄&高機能なパットより、ワコールのTシャツブラでうすーく広がった胸をこじんまりと整え、脇の贅肉の段が出ないだけで満足です。
    今日1枚試しに買っていい感じだったので、明日まとめて数枚買い足します!

子供に「ママはどうして胸がないの?」と聞かれたら「それはね、ママの胸はおじいちゃんに似たからだよ」と言ってます。
    さすがに最近、8歳の娘は「ん?」という顔をしますけど。

でも自分だって不思議です。どうして胸だけ肉がつかないのか。

• 昔はDカップ ほんとだよ

いまじゃやつれちゃいましたけど、肩甲骨のほうが出てるかも・・・。

あと、この間お風呂で乳がんチェックしてたら、なんか窪みがっ!!
    と思ったら乳が垂れて上部にヨコの線が入ってただけでした。
    もうなんだかなあ〜

• 私もです。。。

私は中学生の時はチビで痩せていて貧乳というより幼稚園児のような胸で、ブラが欲しいと言うと親に真剣に悩まれた。

修学旅行の時、友達から「洗濯板に干しブドウやな」と言われました。

上向きで寝るとペッタンコです。

ウェディングドレスにパットが足りず、ティッシュを10枚位入れられました。

母乳は半月で止まりました。

温泉に行った時に友達の子ども(5歳児)に「なー?なんで大人やのにオッパイ小さいのん?」と大声で言われました。

今では小学生高学年の姪っ子より小さいです。

仲間がいて嬉しいです。

• 私の知ってる九州弁

学生時代、九州出身の男子学生に、
    「そういうの、国では、おっぺたんこと言います」
    と言われました。
    なぜか、今でも忘れられません。

何を隠そう、当時ノーブラで、ノープロブレムでした。

• 呼びましたよね?

トピ主さん、あなたはわたしですか?(笑)

来月で1歳になる子がいて、ほぼ卒乳状態です。
    しかも9ヶ月頃から夜間断乳してたので(添い乳をやめたくてネントレしました)、あっという間におっぱいが張らなくなり…

気がついたらいかせんべいになってました。(あるいはのしイカ?)

わたしも母乳はかなり出たクチです。
    たまに中東の油田みたいに噴き出したりしてて、こんな小さい突起物のどこにこれほどの埋蔵量が?ってわれながら不思議でした。
    でも、もう過去の栄光。。。

しかもわたし、左右でかなり大きさがちがうんですよー。
    ただでさえブラがスカスカなのに、右なんてもう詰め物に詰め物しなくちゃ間に合わんような悲惨な状態です。

そもそも、妊娠前は仲良しのおやじに
    「たいへんだ!! おまえ、体が『うしろまえ』になってるぞ!?」
    とかよくからかわれてたもんです。

温泉では逆ギレぎみに堂々と背泳ぎしたりして、まわりの豊乳さんたちを威嚇してます。

• 昔の彼が・・・

座っている私の後ろから抱きしめる彼
    彼の手が優しく私の体をなぞる
    そして・・・
    「わーい♪プニョプニョだぁ」
    そこは腹だろー!
    こういう場合はもう少し上の方を触って喜ぶもんと違うんか!?

• 腕をあげたら

私も本当に貧乳です。

授乳後さらになくなり
    ました。。

下を覗けばみえるのは足の指。

腕を上げたら娘に

男の人みたいと言われました。

来世は絶対豊乳に生まれたいです。

• マンモはマジで痛かった!

わかる〜!私もしょっちゅうブラがズレます。止めるお肉がないからね・・(泣)

マンモはものっすごく痛かった!合法的にこんな痛みを与えていいのかって思うぐらい(涙)
    それを同じくマンモ経験者の友人に言ったら、「そんなでもなかったけどな〜」とのんびりした顔。
    ふと胸に目をやるとそうだ忘れてた・・彼女は豊乳サイドの人でした。あれは胸が小さいほど痛いらしいと後から知りました。
    それ以来、あまりおおっぴらに痛かった!って言うのを控えております・・。

• はい、貧乳ですっ!

A70でーす。
    妊娠中もガッカリするくらいしか大きくならず
    出産後は元通り、いや、それ以下かも(笑)

エピソードといえばマンモグラフィー検査かも。
    貧乳なので検査技師さんに「これでも大丈夫?」と聞いたら
    「お任せくださいっ!」と自信満々に言われ
    むぎゅ〜〜〜ぅぅぅぅっと掴まれ寄せられ・・・。
    レントゲン室に「痛ぇぇぇぇぇっ!」という私の声が
    響いたのは言うまでもありませんっ(涙)

ま、哺乳類の役目を果たせたからいいか、と思ってますが
    中学生の娘にサイズ抜かされて悲しいです(涙・涙)

• エステ

高校卒業時に親と温泉地に旅行。
    ホテルでわくわくしながら人生初のエステを申し込んでみました。フェイシャルとデコルテです。

コレに着替えて奥の部屋にいらして下さいね〜
    と渡された上下の縁にゴムが入っている薄い布地のチューブトップとパンツ…
    着てみたら…

お、落ちる…
    引っ掛かりがないので手で押さえないと…(泣)

折角楽しみにしてたのに恥ずかしいやら悲しいやら…
    すごすご奥に行き緩いです(泣)と言ったら横になっちゃいましょうと申し訳なさそうでした…
    余計に泣けます(笑)

施術のお姉さんは歳も近くてお話楽しかったしとても気持ち良かったのですが…
    ちょっと動くと下がっていきそうでドキドキしながらの初エステとなりました。

• 思わず笑いました

あまり貧乳に悩んだことは自分ではありませんが

夫にはどうやらご不満なようで

1:パットなしのブラをつけていると「いいの??そのまま出かけてもいいの??後悔しない??」

2:「らるちゃんて、びにゅうだね〜」びにゅうのびは美じゃなくて微だそうだ

3:妊娠でサイズUPのとき「おおおお〜、期間限定豊乳だー!期間限定なんだよね・・・・・・」

4:「今まで付き合った彼女の中で、一番貧乳はらるちゃんだ」

上記のような事を言われましたよ
    4に至っては、一週間晩御飯ししゃも3匹のみの刑にしました

いいのよ小さいほうが!
    肩懲りしないし、洋服によっては寄せあげブラつければ解決できる
    小さいのを大きく見せる事はできても、逆はむずかしいものね

ちなみに人間は哺乳類ではなく霊長類ですヨ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧