ブラッディーマンデー (注意:ネタバレ有り)

レス35
トピ主のみ6

蜘蛛女

話題

このトピのレス

• 南海だと思ってました。

あおいちゃんが殺された時も現場に行ったのは南海さんだったし、「2年前のブラッディマンディから知っている」というようなことを言っていたので、サードアイの誰かなんだろうと…。

最初は、あの上司かなって思ってたんですが、怪しすぎて逆にシロに見えてきました。

私も女医さんと藤丸の絡みがよくわかりません。

このドラマはみんな怪しく見えて、唯一霧島さんだけが全く疑いなく見えました。

• 昨日はがっかりしました。

あの女性医師がスパイダーとはね。

このドラマはアメリカの24やプリズンブレイクを真似しすぎ。
    辻褄が合わなくても全然かまわないんでしょうかね。

医療刑務所の医師なら30過ぎてる設定のはずですけど・・
    最後のシーンでなんでJが妹のKの元にはいれるのかも・・・
    いい加減すぎて呆れました。

スパイダーは死んだはずの藤丸の母親かと思ったりしてたんですけどね。
    最終回、どうまとめるつもりだか・・

マダムシャシュが誰にするのかだけが楽しみ。
    今回のような「ざけんなよ」設定は止めて頂きたいと切に願います。

まっ、春馬くんがカッコいいから許すけど。

• 女性医師だと思っていました。

思わずみんなにメールでビンゴだね〜♪って言われました。
    前回も主人公の友人が首謀でしたし、「マダムシャシュ」と言った時からまた女か?っと思いました。
    女性医師がJにイヤに親切でしたし、妹に会わせるために(訳はまだわかりませんが)必死に看病する姿がな〜んか不自然な感じがしました。
    延命のため病院に移送すると提案したとき、確信が持てました。
    その後、救急車から降りてから彼女の姿がなくなったので更に確信が持てました。
    先ずは味方から・・・って前回で学びましたし。意外と今回は読めましたよ〜。
    しかし、ファンではありませんが、ファルコンがPCに向かっているときはさすがにかっこいいと思いました。
    最終話楽しみですね〜。
    「マダムシャシュ」とJの関係が知りたいです。

• 予想

予想、全然出来なかったです。
    女性医師と知って、藤丸との絡みなかったよーな。
    毎回見てたけどね。

結局、Jは、仲間だったのねー。
    J、好みですけど(笑)見た目が。話し方が(笑)

• マダムシャシュって?

ほんとあのドラマは次は誰がスパイなんだ…。それを考えるのが楽しみなだけのドラマでしたよね。(まだ終わってないですけど)
    どう考えてもあの女性医師よりは南海さんがスパイダーと考えるほうが無理がない…と言うか。
    私は霧島さんももしかして…って思ってましたけどね。

また高嶋政宏さんがいい味だしてましたね。(いや…まだ終わってないから)

まっ、最終回はマダムシャシュが誰なのか…。
    ってまたすでに出てる人がマダムシャシュなんですかー?

• 誰か教えてください!

横かもしれません
    皆様 マダムシャシュとおっしゃってますけど 魔弾の射手ではないのですか?聞き間違いで マダムシャシュと聞こえるのでは?それとも二つは別物ですか?

• ブラマン好きです

女性医師さんですが
    Jの移送についてみんなで話してる時に
    堀部さん演じるお医者さんが
    敷村教授の話をした瞬間
    表情が変わったような気がしたんです。

父親の話をJにしていましたよね?
    なので、敷村教授の娘さんじゃないかな・・・と
    思っています。

高木父と敷村教授は
    すごく仲が良かったと思うので
    昔から藤丸の事を知っているんじゃないかな〜と。

敷村教授の死は高木親子のせいだと
    誰かに吹き込まれて
    そして復讐しようと思った・・・
    違いますかね〜?

最終回、楽しみです!

• すみません

2度目ですが・・・
    マダムシャシュではなく
    「魔弾の射手」です。

• 魔弾の射手では?

『マダムシャシュ』ってでてきましたっけ?
    『魔弾の射手』が7人いるのかと思っていました。
    わたしの勘違いでしょうか。

• あちゃ〜

マダムシャシュじゃなくて「魔弾の射手」でしたか〜!

りんこさん、ありがとう。

いやはや恥ずかしい…。

魔弾の射手…

なんだ、そうだったのか。

• マダムの射手?

会話の中では「マダムシャシュ」としか聞こえないのですが・・・・
    マダムの・・・「の」って皆さん聞こえます?
    絶対聞こえない・・・・。
    恥ずかしいだろうが、何だろうが・・・
    もっと、俳優さん達は、ハッキリ言って欲しいです。
    ま!今週も楽しみましょ!皆様〜♪

• よく時間ありましたよね

あの人かなあっとは思っていましたが、ずっとJの看病していて藤丸と戦う時間があるはずないだろうっと不思議でした。双子でもいないとムリでしょう。

• わははははは。

マダムシャシュ…(爆笑)

スミマセン、完全ヨコですが。

最近笑う事も少なかったのですが、バカウケさせて頂きました。
    私の淋しい人生に笑いをありがとうございました。

最終回、楽しみですね。

• 私だけ…

トピ主です。
    毎回、子供3人と見ていました。
    どうもマダムシャシュと思っていたのは私だけでした。

白い目で見られました…。

• 私も…

放送3回目くらいまで、『マダム・シャシュ』だと思っていましたよ…そして主人も。たははっ…お恥ずかしい。最終回、楽しみですね!

• マダムシャシュ?

マダムシャシュってなんですか?そういう元ネタでもあるのですか?
    魔弾の射手の隠語で真の意味がマダムシャシュってこと・・・?

皆さんの書き込みを見て分からなくなってきました。
    「魔弾の射手」はドラマ内で洗脳された若者達が買わされていたCDのタイトルでしたね。
    そこから取った名前のなのか、テロリストンのグループ名が「魔弾の射手」で全部で7人。
    ビースト・レディバード・モスキート・ホタル・ホーネット・スパイダー・あとキャビンアテンダント。
    ・・・って説明は全てドラマでなされてたと思うのですが・・・。

え、違ったの?
    まだもう一人いるって話?
    (ま、いてもおかしくはないけど・・・)

あと・・・「ブラッディマンデイ」ですよね?

• やっぱりそう聞こえてたんだ(笑)

私もずーっと「マダム〜」としか聞こえませんでした!
    先週、街頭のモニターに「魔弾の射手」と出たので、これかー!と初めて知りました。

ところで私は、シーズン1から音弥が怪しいと思っていたのですが、
    今のところまったくそんな気配はないですね…。

• マダムシャシュ

私もずっとマダムシャシュだと思っていたら、夫に大笑いされました。

みんなよく聞き取れますねー。
    新聞のドラマの解説で字を見て初めて「ああ!そうか!」と納得しました。

横ですみません。

• 子供時代

「藤丸くん・・・」
    っだっけ、女性医師さんが藤丸に呼びかけたじゃないですか。
    なので、幼馴染かなんかで、英雄になっている死んだ藤丸のお父さんのことも、ねたましく思っているかのような雰囲気が出ていたような気がするのですが。
    う〜ん、でもこの前の放送で、女性医師さんがスパイダーって確定したっけ?

私も最初「マダムシャシュ」と思ってました。影で操るマダムがいるのかと・・・
    CD「魔弾の射手」が出てくるまで気付きませんでした。

ざっと見て、録画消しちゃったよ。じっくり見直したかったな〜

• 聞き取りが苦手な私。

あははは。(笑)私は、第1〜2回目までマダム・ドゥ・シャシュ(フランス語風に発音)だと思っていました。(笑)

すっかり、敵はフランス人が親分のテロ集団かと。(爆笑)

確か、CDのジャケットに〜魔弾の射手〜と書いてあって「あれ?もしかして、聞き間違ってんじゃないの?私?」と気がつきました。

ブラッディ・マンデイは、俳優さんの声がぽそぽそ言ってて聞き取りたくてボリュームを大きくしたら銃声がばーーーーーんって(笑)急に大きな音がしたり。ビックリも多くて・・・ね。でも、そういう所も含めて大好きなドラマです。

前々回の放送を何回か見直して(どんだけ好きなんだ?)、「この人はここにいるからシロだろう」とか1つ1つつぶしてみたりして色々考えた結果、「南波さんか女性医師さんかな〜?」としぼれてはいたのですが、結局前回の放送まで確信が持てずに放送が開始されてしまいました。

そろそろ、回想シーンと共にあの時はこうだったってタネ明かしになってくるでしょうね。ああ。楽しみ。

ここ数年、日本のドラマでこういう推理するのが楽しいドラマってあまりなかったので、うれしいです。久しぶりにドラマにはまりました。

• うはは

皆さんのレスを読んで、マダムシャシュって誰だ…と真剣に悩んでました。
    そんな事誰か言ってたっけ?と。

テロリスト「魔弾の射手」がそう聞こえていたのですね?
    かなりの人がそう聞こえているという事実が最強の急展開でした…(笑)

あの子供達が手に取っていたCDのタイトルとかでも
    気付かなかったのでしょうか。

でも脚本家がこれを見て、急遽「マダムシャシュ」という黒幕を
    作ったら、結構面白いかも(笑)

いや、中々楽しいトピックでした。最終回楽しみですね!

• 音弥が怪しかったら藤丸はどうしたらいのか!!!

音弥がもし、裏切り者だったら藤丸はの心はもうずたずたでしょう。
    そんなのかわいそすぎて胸が痛くなる、、、私はのめり込み過ぎ。。。。

• 穴があったら入りたいトピ主です。

いやいや〜、みなさんありがとうございます。

いつも見てるつもりではいてたのですが、ようやく?みなさんのお陰で話の内容が見えてきました。
    正直、主婦なんで8時からって言うのはじっと見てられないですよね。(言い訳)

またDVDが出たら見直します。

• りんこさん、ありがとう

「マダムシャシュやって〜!何それ〜」と私を小バカにした息子と「ブラッディーマンデー」改め「ブラッディ・マンデー」の話をしていた所、息子が「あの女性医師と藤丸の関係は何やろ〜?」って聞くんで、りんこさんに教えてもらった経緯を教えてあげましたー。息子は「そうかー!だから『藤丸くん、あそぼーよ』」って言ってたんだ〜。そこまで気がついてなかった私は「そうそう…」(心の中では「そうか〜」)
    あ〜、優越感…。

• CDのジャケットが・・

スパイダーよりマダムで盛り上がっているようですが、
    わたしの「?!」を書かせてください。
    魔弾の射手のCDのジャケットの女の子は遥(藤丸の妹)ですよね。
    わたしにはそのように見えます。
    なんで気がつかないの。不審に思わないの。
    一人でツッコミいれてます。
    横横ですみません。

• 魔弾の…

マダームシャシュは、まだ許されます!結果的にマダームだったわけですし。

トピ主様、わたくしのミスよりましですわ!
    漢字は得意分野のハズでした。が、しかーし。

魔弾のイテっ!…と、読みました。イテッ!なのは、私の漢字力の低下でした。(涙)

去年の放送当時から、楽しみに見ておりました。家族揃ってファンです。
    ファルコンも、霧島さんも素敵。音弥君も可愛い。
    でもシーズン1で、加納さんが遥ちゃんをお姫様だっこして、強面なのにとても優しく気遣っているところを見て、ツボにはまりました。(離婚した奥様と、遥ちゃんと同じ歳の娘さんがおられるんですよね。)
    かっこいい〜〜。今回はマヤとの関係が素敵でした。
    マヤさんにもっと悪役に徹して、活躍して欲しかったです。

銀魂と同じく、これもあと一回で終わっちゃうんですよね〜。楽しみが減ってしまう〜〜。。

• 魔弾の射手の意味

集中していないと話が分からなくなるので、録画して夜中に見ています。
    パート1から夢中で一番好きなドラマです。
    もう最終回だなんて残念〜。

なるほど、私も「藤丸くん、あそぼーよ」の意味が分かった気がします。
    (トピ主さんに言ってもらわないとそこまでも気付きませんでしたが。)

マダムシャシュ。すいません。みなさん、面白すぎますっ!
    魔弾の射手って確かドイツの昔話で、7発中6発は必ず射手の望んだ所に当たり
    最後の1発は悪魔の望んだ所に当たる話だったと思います。

最終回、どうなるんでしょう。楽しみですね!

• ぼんさ〜ん!

ぼんさん、教えて下さい!
    CDのジャケットが遥だっていうのはどういう意味なんですか?
    遥は本当の妹じゃなかったとか?

もう誰も信じられない…(昔こんなタイトルのドラマありませんでした?)

• 皆様のレスを拝見して

マダムシャシュってどなた様?と思っていました。
    魔弾の射手しか知らないので私が見落としているのかと思ってました。

よかった、間違ってなかったようです。

スパイダーが彼女なのはわかりませんでしたが、きっと繋がっていた設定があるんだろうなぁなんて思って見てました。

夫も、娘も息子も一緒に見てくれないので、1人うんうんと見ています。

最終回ですね、最後どうなるのかな。

• ツァーリボンバー

たしかに出演者の方たちの言葉って聞きづらいところが
    ありますよね。
    私は「ツァーリボンバー」が出てきたとき「は?何て?」と
    思いましたもん。

しかし、スパイダーは女性医師だったんですね。
    私はてっきり霧島さんだと思ってました。

エンドロールにネタバレがあるんだと思ってましたが
    違うんですかね・・・?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧