ブラッディーマンデー (注意:ネタバレ有り)

レス35
トピ主のみ6

蜘蛛女

話題

このトピのレス

• ヨコですが

>ぼん様
     ドラマ内で出てきた、魔弾の射手のCDジャケットのモデルさんは
     ネネという、日本/米国のハーフモデルさんだそうですよ。
     検索したら出てきました。

本題。
     モスキートが、女性医師さんにスパイダーって呼びかけていたので、
     彼女がスパイダーで確定なんでしょうね。

でもスパイダー=クモ、ですよね。クモの足って8本。
     なので、8人目(黒幕)が出てくるんじゃないか、と思っています。

あとスパイダーと藤丸の関係。
     「藤丸く〜ん」って呼び方、確かに幼少期を想像させます。
     私の予想は、
     1.シーズン1の神島なんちゃらさんの10人の子の一人(Jの姉?)
       →テロを起こすのは、この教祖の子?

2.シーズン1で死んだブラッディ-Xのワクチンを作った教授の娘
       →第8話でJの移送先病院がこの教授がいた大学病院、
        って話が出てきたのでなんとなく。

3.藤丸のお父さんの隠し子(笑)
       →藤丸と兄姉だからハッキング能力が高いとか。

ぜんっぜん違うかもしれませんが。
    最終回がとっても楽しみです!

• 私もヨコ

同じくマダム・シャシュだと思ってました。
    あのCDジャケットで知りました。
    出演者さん達も最近「ん」をちゃんと発音するようになった
    気がするなぁ。

折原マヤが死んじゃったのが残念でした。もうちょっと活躍
    してほしかったのにな〜。

ところでマヤが倉庫みたいなところで撃ち合いになるとき、
    相手の女(=レディーバード)に「私の名前まで取ろうとして」
    て言ってませんでしたっけ?
    あれが気になってるんですけど分かる方います?
    2回ほど見逃しちゃってます。見てればわかったのかな?

このトピ見て、始めて萩原さんが高嶋政伸さんだと知りました(汗)

• 『彼の国』とは、、、

ドラマで設定されてる『彼の国』ってやっぱりお隣のことでしょうか。
    それにしても人が死に過ぎだと思いません?日本再起動計画はいいとして(よくないけど)
    一般人をあんなに殺すのってありなのでしょうかねえ。

サードアイもだらしがない!と、ドラマなのについ熱くなってしまいます。
    公安の人があんなに素敵な人ばっかりだなんて信じてませんけど。
    それにしても今回は霧島さんの出番が少なくてちょっと不満です。
    最終回が待ち遠しいけど終わっちゃうのも残念。。。

• スパイダーは

1で亡くなった敷村教授の娘かなと思います。(他の方が推理されているかと思いますが。)
    藤丸の父さんの大学時代の友人だから、昔、家族ぐるみのおつきあいがあったのかもしれない。
    子供の頃に別れて、藤丸は覚えていないのでは?(だから、藤丸君、あそびましょう…というフレーズが出てくるのかも)
    科学者の娘が医者というのも、ありな気がする。

でも、Jの目的がわからない…。Kをどうしたいんだろう。なぜほたると一緒にいるんでしょう。
    う〜ん、最終回が楽しみです。

• 藤丸は報酬をもらうべき

終わりましたね〜、ブラッディマンデー2。
    泣きました。タオル握りしめてみました。
    最初は桐島さんがあの女性医師に気があるのでは?と思ったぐらい
    全く疑ってなかったんですけれど凄い展開でした。

でもいつも思うんですがいくらハッカー、犯罪者とはいえ
    何度も国を救って来た藤丸には報酬は払われないのでしょうか。
    ドラマだし、、と自分に突っ込みをいれながら
    あんな優秀な未成年者を国が利用するだけ利用するっていうのは
    ひどいですよねえ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧