• ホーム
  • 初めからこのダイエットしてればよかった

初めからこのダイエットしてればよかった

レス265
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ジェリーダイ

レス

• 1日目飲みました。

私もジェーリーダイさんのダイエットを見て試してみました。
    3〜5日は当たり前の私です。
    紅茶は飲みなれないのでお湯にチューブのしょうがを2センチ入れて、黒砂糖が無いのでたまたま私の好きな黒糖入り饅頭を半分食べました。
    晩御飯の後お風呂の前なので満腹気分で。
    もう秋で暑くも無く布団を掛けて寝ましたが、気のせいか暑くて汗が出ます。夫を見ると暑がりなのに普通に布団を掛けてます。

2日目朝です。
    気のせいかと思ったけど朝になってトイレに行きたくなり自然に出ました。・・・うそ。・・・びっくり。・・・
    力まず、するりと、残量感もなく。久しぶりーって感じです。
    こんなに早く効く???。
    嬉しくてレスしました。
    黒砂糖も勝ってこようかな。・・・

いま10時のおやつに豆大福としょうが湯。

娘に聞いていたけどまさかね。聞き流していました。
    産後太りで54キロから49キロになったと言っていました。
    身体を温めるので良いとは思っていましたが、私まで効くとは夢のようです。

でもまだ2日目です。また良い報告をしたいです。

• 4日前からやってます♪

既に1キロ減ってます
    いつも少し減って増えてしていますのでまだ効果の程は分りませんが、
    もう少し継続して見ます!有難う御座います♪

• そうそう、体を温めるとかなり痩せますよね

私がしていたこと

〇ショウガ入り紅茶
    〇緑茶(これは体を冷やすらしいですが、老廃物を出すにはグッドです)
    〇夜寝る時のカッコ→腹巻、靴下、パジャマ下は2枚重ね着、そしてジャケット

164cm62キロでしたが、現在は54キロ

水は飲みません。全て、お茶か紅茶です。間食ばかりだったのが、お茶の成分のおかげか、空腹にならなくなりました。

あ、それとにんじん・オレンジ・レモンジュース。ちゃんと栄養を取れば、間食は必要でなくなります。

甘いお菓子の代わりに、オーガニックのオレンジをたくさん食べてるので、肌の調子もよくなりましたよ。オーガニックなんだけど、1キロ1ドル50セント。お菓子を買うより、よっぽど経済的です。

目標は52キロ。冷房なんて、使わないです。体は絶対冷やしたくないので。冷やすとろくなことないです。

• 減り出しました!

運動しても食事減らしても減らなかった体重が、生涯紅茶始めたら数百グラムずつ減り出しました!

今後に期待です。
    ありがとうございます。

• 期待度高いです!

熱中症が怖くてつい冷房を使ってしまう今年の夏。体重増加と冷えが気になっている最近でしたが、今朝このトピをみて、たまたま寄ったコンビニで片○物産がだしているレモンジンジャーを発見。ポーション4つで250円くらい。これをお湯で割って飲んだらびっくりするほど体がぽかぽかになりました。紅茶でものんだけど、私はどちらかというとそのままの方が好きな味でした。最近、急に体重が増加して困っていたので、まずはいろんな生姜の摂取方法で体をあたためてみます!
    トピ主さん、ありがとう!!一緒に頑張りましょうね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 痩せるまではいかないけれど

私は便秘が解消されました。
    3日位お通じ無しは当たり前だったのに、会社で朝1回、生姜紅茶を飲みはじめたら、何の苦もなくスルスルと!「そういえば今日は出てない」と思う日は生姜紅茶を飲んでない日です。
    私はずぼらなので、チューブ入りの生姜で済ませています。
    元々甘いものを取る量は少ないので、黒糖も砂糖もいれません。ただのジンジャー・ティーです。

• カフェイン禁断症状

何人かの方が生姜黒糖紅茶ダイエットを始めてからの頭痛を訴えていらっしゃいますが
    もしかしたらそれまでコーヒーを常飲されていなかったでしょうか?

コーヒーは一杯につき約135mgのカフェインが含まれています。(紅茶は40mgくらいです。)一日コーヒーを3杯以上飲む生活を続けていた方が急にそれをやめる(またはカフェインのとる量を極端に減らす)と禁断症状を起こすことがあります。頭痛はその禁断症状のひとつの可能性があります。対策としてカフェインの量を少しずつ減らすようにするか下手をすると一週間ほど続く頭痛を我慢する。カフェインに依存していた脳が元に戻れば頭痛はなくなりますよ。

また生姜は刺激物なのでお尻がひりひりすることもあると思います。(インド料理など食べた後なども同様なことが起こったりします。)

本題ですが、私もこの紅茶、飲ませていただきますね。

• 昨日から始めました!

上がっていたこのトピを見つけ昨日の仕事帰りに黒糖と
    生姜はずぼらなのでチューブのを買いました。

腹巻は買うとしたら薄手のスリム○ォークみたいな物を検討しています。
    仕事が完全デスクワークで通勤時に片道20分ほど歩くだけなので
    腹巻なしで腹筋などを頑張ろうかとも思ってます。
    でも暑い季節になっても紅茶は熱いまま飲み続けようと思います!

私は1年ほど前まで22%だった体脂肪が気づけば28%・・・
    食べ過ぎたりぐうたらすると30%まで行きます。
    あと、冷え性だったり高温期が10日未満な月もあるのでこの辺への効果も期待してます。
    体を温めるというのは本当に良いことみたいですね。

昨日の夜に2杯、現在ブレックファーストに2杯目。
    休みの日は1日に何杯くらい飲めるかな・・・
    体脂肪等変化があったら報告させて頂きます!

• ありがとう

以前このトピを読んでまして、今度ダイエットをするなら
    是非この紅茶ダイエットと思い約1ヶ月前から始めました!

なんと約1ヶ月で4キロ減…。痩せすぎじゃと思ったんですが、
    ショウガ紅茶を1日3〜4杯飲んで、腹巻きをして、いつもは車で行く買い物などを自転車で行ったりし、
    食事を腹八分目くらいにしてたら、いつのまにか4キロ減…。
    正直びっくりです。
    ありがとーっ♪

• トピを見て

再び生姜紅茶ダイエットを始めてみる気持ちになりました!
    ありがとうございます。

• 痩せたのでふるいトピを上げてみます

このトピが流行った頃、尿管結石で水分をたくさん取るように言われました。
    麦茶を1日2リットル飲んだのですが、身体が冷えて辛かったのでしょうが紅茶にしてみました。
    バリエーションをつけようと、黒砂糖を入れたり蜂蜜を入れたり、しょうがの他にレモンを少し入れたり、ちょっと工夫しました。

無事に石が出てからも美味しいので1日3回飲んでいましたが、知らない間に3キロ痩せていました。期間は2ヶ月弱です。
    パンツが緩くなったので久しぶりに体重計に乗ってびっくりしました。
    元々太っているため、たまにダイエットを試みるのですが、こういうときは簡単には痩せなかったのに・・・。

気候がいいのでウォーキングを再開して、あと2〜3キロ痩せたいです。

アラフォーのおばちゃん、159センチ54キロ→51キロです。

• 横ですが、クカバラ様

紅茶には、弱いですが下痢を止める効果があります。
    (タンニンの抗菌・収斂作用)
    子供がお腹を下したときに飲ませる人もいます。

ですので、体質にも拠りますがクカバラ様のような体調になる可能性は十分ありえます。

ちなみに私も石原結實先生の本を前から読んでいて、かなり前から黒糖生姜紅茶を朝の食事代わりに1杯飲んでいます。
    痩せるためではなく、これが体調維持にいいので。

結局、「体を冷やさない」これにつきるんですよね。
    筋トレをするのも、筋肉がつけば体が温まるからで、健康あっての健康的な体重・体型ということではないのでしょうか?

私は1年で15kg、最終的に20kgの減量に成功して15年以上キープしていますが、経験上
    「これさえやれば痩せる」
    という絶対的な方法はないと痛感しています。
    このトピをご覧の方も、この方法は「体調を整えるのが本来目的」なのだと、だからお医者様が推奨しているのだと、その点は考えて頂きたいと思います。

• 同じだ。。。

職業上、立ちっぱなしでよく浮腫んでしまうので、風邪予防を兼ねて
    生姜湯を飲み始め、1ヶ月以上経ちました。
    痩せたかどうかはわかりませんが、浮腫みは解消され、小も大も回数が増えて溜め込んでいる感がなくなったので、体は以前に比べてスッキリして
    います。

ただ… ましましさんのレスを見てびっくりしたのですが、
    私もお尻が痛くなった日がありました!!
    ツーン!!って感じの肛門痛です。思わずくの字になってしまうような…。
    たまたまかと思っていましたが、ましましさんのレスを見て、生姜湯と
    何か関係があるのかな…と思い始めました。

• 私の場合

もともと「甘い物」が苦手で、間食もほとんどしないし、自他共に認める「小食」なのですが、何故か体重がうなぎのぼり。
    このトピを知り、早速試したのですが…どうしても「黒糖」を入れる気になれず、紅茶+生姜を飲んでいました。

が、体重が一向に減りません。
    仕方なく(ごめんなさい)?「黒糖」をスプーン半分くらい入れ始めました。
    それでも私には、甘ったるくて甘ったるくて…滅多に間食しない私ですが、耐えられずに「おせんべい」等の「塩辛いもの」を食べてしまいました。
    「これじゃ逆効果だ」と思ったのですが、不思議な事に体重が増えませんでした。
    やっぱり「黒糖」がいいのかも??

2〜3日前からは、おせんべいの代わりに「渋い緑茶」を用意し、紅茶一杯飲んだら「渋い緑茶」を2〜3杯飲んで甘みを消しています。
    効果があるのかは不明ですが、甘さに耐えられないので。

このダイエット、甘いものが好きな人や間食好きには効果大なのかも知れませんね。

• 痩せません…

海外在住なので、腹巻はありません。黒糖の代わりになっているのかわかりませんが、ダークブラウンシュガーを生姜紅茶に入れて飲んでいます。

体が温まるのは感じますが、毎日数杯飲んでいると、必ずお便秘になってしまいます。下腹部がパンパンになって気持ちが悪くなります。試しに、ある日飲まないようにしてみると、お腹がすっきりしました。

体重が減ったという人が多いのに、どうして私は、排泄が悪くなるんでしょう? 腹巻をしないのがいけないのでしょうか? 生姜紅茶の味は好きなので、続けたいのですが… 

• 内科ですが

他の方のレスにありますが、この場合、わざわざ、「精神安定剤の副作用で」と書く必要がありますか??なんだか悪意を感じます。

姉が、内科の疾患にかかり、治療の為に内服していた薬の副作用で、結果的に30キロ太りました。
    精神安定剤や精神科の薬でも太ることがあるそうですが、内科の治療薬でも太ることがありますよ。
    先日のレスを読んだ方が、「30キロ太ってしまった人たちはみんな精神科のお世話になったに違いない」と誤解をされるようになると困るので、レスしました。
    姉がよく、偏見で噂されたり、あらぬ誤解を受けるのが一番辛いと嘆いているので一言言わせていただきました。姉にもこのトピを教えてあげたいので。
    みんなが出来るだけ気持ち良く利用できるように、お互いに気をつけましょうよ。

トピ主さん、横で申し訳ありませんでした。私も飲みはじめてますよ。ポカポカです。ありがとうございました。

• 確かに

確かに、間食に対する欲求が減りました。

今まで、つい買い置きしていた甘い物を小腹が空いた時にパクパク食べていたのに、
    今では我慢出来ます。
    黒糖一欠けらの威力は凄いですね。

ただ、尻が一時痛くなりました。
    たまたまかな(泣)
    私だけですか?

• 薬の副作用で体重約30キロ増加

精神安定剤の副作用で体重が30キロくらい増加して
    別人のようになってしまい落ち込んでいる知人がいるので
    生姜紅茶のことを教えてあげようと思います。

30キロ体重を減らすのは難しいでしょうが、10キロ
    とか15キロでも体重を減らして、今のひきこもり状態から
    脱してほしいと思います。

トピ主さん、いい情報を教えてくれて本当にありがとう
    ございます!

• 痩せてきてます。

以前もレスした者です。

このダイエットを始めてから、2週間強経ったと思いますが、
    ここに来て2〜3キロ痩せました!
    歩くことに加えて、家の中でその場ジャンプもしています。
    女性はホルモンの影響で痩せにくい周期があるみたいなので、
    順調に痩せなくてもめげないで頑張りましょう〜。

黒糖のおかげか、間食が減りました。

• がんばります!

このトピを見て、この間健康保険組合で配られたファインメタボ紅茶という
    胡散臭い名前の紅茶を思い出しました。
    あまりにおいしくなくて放置してたんですが、このトピを見て引っ張り出してきたらショウガとゆずが含まれてる!
    まさにぴったりだー!あんまり好きな味じゃなかったけど・・
    私も152センチ51キロなので、とりあえず50キロきれるようにがんばって
    飲んでみます。あと腹巻きも購入します!

• 私も痩せていました。

初レスです。
    このとぴを見つける前に冷え症のため生姜入り紅茶を飲んでいました。冬の間飲んでいて体重の変化はなしでした。
    とぴを読み黒糖を買い実践すること二週間…
    53kgから51kgになっていてびっくりしました。
    現在、春休み中。子供たちがいるため三食きちんと食べ、いつもの私はもっとも太りやすい期間なのです。

ちなみに、腹巻はしていませんが脚にレッグウォーマーをつけています。

• ティンクさんの書き込みで…

そういえば肌の調子いい!

私はこの時期毎年ヒドイ肌荒れに悩まされてましたが、今年はそれがない!!

毎年アロエ軟膏を塗りたくり、テカテカした顔で仕事…
    ピリピリ痛むのでこの時期は憂うつでした…

ツルツル肌で嬉しい限りです!!

• このトピが立ち上がった3月14日から

毎日woolの腹巻きをしています。
    生姜+湯(無糖)は日頃から冷え防止で一日一杯くらいは
    剃りおろして飲んでいました。
    痩せるためにはもっと飲んだ方が良いのかと思い、ここ2週間は
    一日コップ3杯くらいを飲んでいました。
    皆さんはこのダイエット法で間食をしなくなったとか、
    甘い物が欲しくなくなったとかで、羨ましいです。
    私はと言えば、生姜の代謝パワーでものすごく消化が良くなりまして、
    今まで以上に食欲が増し、お腹がぐーぐー。
    2週間で3キロほど増えてしまいました。
    やっぱり黒糖か蜂蜜か甘味料を入れないと満腹感が出ないのかな?
    明日からはレシピに忠実に、生姜+紅茶+黒糖で試してみます。

• ハッ!肌がっ!

フリーの仕事をしています。
    昨日、都内をメトロであちこち巡ってきたのですが
    朝出かける前に
    ジンジャーティーをマイペットに3本作り(1500ml)
    一日飲んで歩いていたところ。
    ここ数日とても調子よいな〜という感じだったお肌が
    徒歩が加わって
    今朝起きたらツルッツルでなめらかです〜
    いつもは動かない仕事なので
    徒歩で代謝アップにかなりの相乗効果がでたんですね〜。
    体重は最初から怖くてまだ計ってないんですけど(!)
    お腹がぺったんこで気分いいです!!
    トピ主さんありがとう! つづけます、そしていつか
    体重も測定はじめます!

• 黒糖

生姜紅茶は好きで時々飲んでましたが、黒糖が良いとは知らず早速購入。

でも、黒糖を入れて飲むと、夕方から夜中にかけて酷い下痢が。
    おかげで体重は減りました。

飲むのは朝と夜の二回、黒糖はそんなに大きくないものを各一かけらづつのみ。
    黒糖の味も香りも好きなのに…残念ですが、今まで使ってたはちみつに戻しました。

• 体温を上げる=痩せる らしい。

2度目です。相変わらず体重は減りません(むしろ少し太りました)が体脂肪は落ちています。基礎代謝量も増えています。で、考えました。何故体重が減らないのか?黒砂糖を入れないせいか、それとも腹巻をしないせいか…。

私は紅茶党で日頃から紅茶には砂糖は入れないので、黒砂糖も入れていません。が、たまに入れると確かにチョコとかは食べたくなくなります。

掲題ですが、「自力整体」という本を読みました。実は生姜紅茶飲むようになってから少し動きたくなってきたので、この本を購入しました。
    その本に「女性に多い皮下脂肪タイプの、贅肉がつかめるぽっこりおなかは、筋力低下による体温降下と骨盤の歪みによる」とありました。また女性は脳が体温を左右するそうです!だから気分がいいと体温が上がり、代謝アップとか。。。

やっぱり身体を温めるのがいいみたいですね!…で、Amazonで腹巻買いました(笑)めちゃめちゃあったかい!ハバ臭いと敬遠しないでもっと早くすればよかった。

よしっ!腹巻して生姜紅茶飲み、自力整体で骨盤の歪み取れば完璧じゃ〜!

• 海外在住の皆様へ

LA在住です。
    ダイエットに効くかどうかわかりませんが、韓国スーパーが近くにあれば、
    ハニージンジャーティーと言う、瓶に入った物がありますよ。
    1kgで$10くらいです。
    お茶のコーナーに置いてあります。

ジャムやマーマレードのようなとろっとした感じなのですが、
    スプーンで好みの量を取り、マグカップに入れ、お湯をそそぐだけです。
    私はものすごい冷え性なのですが、このお茶を飲むと、ぽかぽかしてきます。
    冷え性で悩んでいると言ったら、韓国人の友達が勧めてくれました。

週1〜2回アパートのジムで、2時間くらい走ったり、ウォーキングをしているので、行く前にこのお茶を飲んで、体を温めてから行こうかな〜と思います。

ちなみに、LAの日系スーパーには黒糖は売ってました。
    御参考になれば・・

• 1週間で

とりあえず2キロ減りました。
    面倒でチューブのものを使ってました。
    うーん、あまり体が温まるという感覚はなかったです。
    腹巻も寝る時以外はずっとつけたんですけどね。

頭痛なんですがこれが疑問。
    私も大のコーヒ好きですが、最初の2〜3日は頭痛が酷くて参りました。
    1週間経った今は何ともないんですが、一体原因は何ですかねえ?

トピ主さん、素敵な情報ありがとうございます。
    とにかく継続するしかないと私も頑張ります。

• 体質改善にはとても良いかも

元々生姜はいいのは知っていましたが、とにかくコーヒー党の私には紅茶を飲む週間が無くて…
    生姜は好きですが、料理にニンニクは多いのですが、生姜はしょうが焼きか中華にちょこっと程度。

このトピを見て、以前から気になっていた生姜紅茶を飲んでみました。買ってはあったんですよ〜形から入る人なので(笑)

黒糖は…苦手で気持ち悪くなったのでノンシュガーで飲んでみました。逆に甘くないと飲みやすいです。私の場合。
    飲んだ後…胃からカーっと暑くなりポッポしてきました。朝からこんなに体が温まるのは何年ぶりだろう。

体が温まると動きやすくなるみたいで、朝からカーペットを引っぺがして大掃除しました。腰を上げるのが億劫ではなくなりました。
    痩せる為には筋肉などで「基礎代謝」を上げないと痩せないので、手っ取り早く代謝を上げるにはとてもいいと思います。
    これでどんどん動きたくなってウォーキングや筋トレしたら+筋肉も付いて一気に痩せそう。
    春になっていい気候になったのでウォーキングも入れつつ続けて行きたいです。

• 黒砂糖と糖尿病

横になりますが。

『黒砂糖の摂取しすぎで糖尿病になることはない』という書き込みを見過ごせなかったので。

黒砂糖だけで糖尿病になるということは考えにくい(単一食品の摂取はあまり問題ではない)ですが。

黒砂糖に『カロリーがない』わけではないので、相対的にカロリー摂取が過剰なら糖尿病にはつながります。

摂取しすぎれば、すでに糖尿病の方や、プレ糖尿病の方は悪化するでしょう。

黒砂糖がダイエットに向いているというのは、黒砂糖が白砂糖より多くのミネラルを含み、
    かつ『わずかに白砂糖よりカロリーが低い』からです。

◎黒砂糖100g→354kcal
    ◎白砂糖100g→384kcal
    ※飲み物に使うくらいの量なら、カロリーはほとんどかわりません。

カロリーを無視できないため、糖尿病食事指導としては
    『黒砂糖のカロリー分、ほかの食品を減らす』ようにします。

つまり…黒砂糖を摂取する分のカロリーを、代替しなければあまり意味はないのです。

過剰摂取にはご注意ください。
    とくに糖尿病などを気にする方は。